最近の人気記事



中日・大野雄大投手が今季「ゆとりローテ」方針だった理由

立浪和義
立浪和義


■2023.04.05 東スポWeb


■2023.04.13 東スポWeb



■2023.04.13 東スポWeb

【中日】左ヒジ手術の大野雄大が8月復帰を約束「最後の大事なところで勝ちたい」
中日・大野雄大投手が今季「ゆとりローテ」方針だった理由

 ――左ヒジの状態は
 大野雄 いわゆるネズミです。9日にナゴヤ球場の(室内練習場)ブルペンでピッチングをしていたらロックしてしまった。これは(登板予定だった)11日(広島戦)は投げられないと。翌10日に病院へ行ってMRIを撮ったりした。

 ――ネズミはいつから
 大野雄 実は8年とか10年ぐらい前からあった。毎年オフのメディカルチェックでも判明していたが、オペするかどうかの判断の中で、まだ保存でいけるということでここまで見送ってきた。いろんな人の話を聞いてメスを入れることは、ほんまに最悪の状況に陥った時だけだと思っていた。

 ――ネズミとの付き合いはかなりの長期間に及んだ
 大野雄 野球選手だったら、たぶん誰でもあるぐらいのやつだったので見送ってきた。ただ、特に今年は春のキャンプからあまり良くなくて、なんとか立浪監督とも相談してヒジの状態を見て登板間隔を空けながら、なんとか1年間やれたらというころだったが、初めてロックしてしまって水がたまってしまったので、今回は手術をしないとしょうがないということで決断するしかなかった。今もロックしたままでヒジが伸びない。

 ――10年近くも痛みをよく我慢してきた
 大野雄 正直、今年だけでなく毎年投げ始めとなるキャンプ中はネズミがある人の特有の痛みがずっとあった。だから今年は11月から立ち上げを早くしたりして取り組んできた。今オフには手術をやろうかなと思っていたところでシーズン中にロックしてしまった。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、今季ローテーションは中6日ではなく…?


中日・大野雄大投手、とある球場遠征に今年は連れて行ってもらえない…?


「ヒジの状態を見て登板間隔を空けながら、なんとか1年間やれたら」というのが真相だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 637 :jEyZkYTNl-wNz[s](om126254220250.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年4月14日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそりゃ他の誰かならともかく大野がゆとりローテなんて何かあるに決まってるわな
    じっくり直して戻ってきてくれ

    59
    0
    +59
  2. 640 :zBjYiZWRh-iYz(14-133-224-156.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年4月14日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな中でも34歳であんなすごい投球ができるんだから、完全に治して不安なくやれるようになったらあと10年はやれるな

    48
    0
    +48
  3. 654 :GMxZiNzRm-1Yz(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nm
    2023年4月14日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しちゃ仕方ない。普通のネズミなら我慢してる人も多いけど、膝曲んないんだから下手すりゃ生活にも支障来たすもんね
    今まで当たり前のように長いイニング投げてくれてたから静養して万全の状態で戻ってきて欲しいね

    40
    0
    +40
  4. 740 :jc2YwNjAw-3Nz(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月14日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズだけ大車輪してくれればええから
    (第1戦、第5戦完封勝利)

    13
    0
    +13
  5. 777 :mU3N3NzBm-kZm(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年4月14日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その手術に関しては小笠原の方が先輩じゃないか?

    7
    0
    +7
  6. 840 :jhkN1MjI1-xNm[s](om126158244203.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月14日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この案が出ただけで立浪監督批判もあった。

    裏の情報って知ることができないし、しゃーないけど。
    もう少し理由とかを考えてほしいなとは感じました

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。