最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、“岐阜県関市のふるさと納税の返礼品”を愛用する



■2023.04.10 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・小笠原慎之介投手、“岐阜県関市のふるさと納税の返礼品”を愛用する






『バンテリンドーム練習レポート』

大澤アナ:
小笠原投手は体作りの一環として、

朝晩はずっと肉を食べているということは、

ファンのみなさんも知っている方がいらっしゃるかもしれませんが、

 小笠原:
 だいたい朝からローストビーフを食べていて、

 時々、鶏肉を食べるんですが、

 鶏肉だと、どうも練習に向かう時にやる気が起きないから、

 牛肉を食べることがほとんどです。


と。

毎日、肉を食べますから相当な量がいるわけですよね。

 小笠原:
 だいたい肉の塊を「コストコ」などでドンと買ってくる。


そうなんですが、

この大きな肉の塊を捌くためには普通の包丁ではちょっと大変だということで、

小笠原選手は牛刀を持っているそうですね(笑)

 小笠原:
 この牛刀なんですが、

 岐阜県関市のふるさと納税の返礼品。


だということで、

関といえば刃物ですから、

その返礼品の牛刀を使って肉を捌き、食べて筋力トレーニングを行っているということなので、

小笠原選手には私からは、

「ぜひ今年はバファローズ戦で投げてください」ということも伝えておきました(笑)

「ぜひその牛刀でバファローズ打線を捌いてください」という思いを込めました(笑)

『#小笠原めちゃくちゃ』、グッズ化される


中日・小笠原慎之介投手「ランプ」


沢山の肉を食べるために工夫もしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 429 :DM2O0MjY2-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月10日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに二枚看板だな

    13
    0
    +13
  2. 437 :jZkNmNjE1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月10日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ牛だよな

    18
    0
    +18
  3. 441 :mU2Y3NzIw-xNm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月10日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関市の刃物はキレ味抜群やからな

    25
    0
    +25
  4. 468 :TA2OmODJj-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2023年4月10日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    LiSAさんに市民栄誉賞で模造刀贈ってたし、刃物が特産なのはかなり有利だよなぁ。

    22
    0
    +22
  5. 514 :jYzMwYjll-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年4月10日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も関市のふるさと納税でペティナイフ貰ったけど、切れ味最高でした!

    6
    0
    +6
  6. 571 :TEzNwMzE2-xNm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月11日 03:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岐阜県のスーパーに売ってる包丁だいたい関の孫六なんだよね
    名産地だけあって刃物祭りも賑わうし少し前に刃物会館もリニューアルしたみたいだから気になる方はぜひ

    5
    0
    +5
  7. 642 :jRmZ3NDNj-lY2(210-165-0-177.ap-p23.canvas.ne.jp)-Zj
    2023年4月11日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の交流戦、バファローズとは金土日のカードだから、小笠原がこのまま中6を続ければ牛狩りが見られそう

    0
    0
    0
  8. 034 :DUzOhMmY0-0ZT(p397147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月11日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Gサカイの猫の包丁欲しいわ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。