最近の人気記事



福留孝介さん、中日・岡林勇希選手の状態について言及する「僕の正直な意見としては…」

岡林勇希
岡林勇希


■2023.04.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 1 2  0 0 0  0 0 x =3
4月6日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利! 先制を許すも逆転勝ち!!!連敗を4で止める!!!高橋宏斗が今季初勝利!!!

『10チャンベースボール 中日×ヤクルト』
福留孝介さん、中日・岡林勇希選手の状態について言及する「僕の正直な意見としては…」




石井アナ:
昨シーズン161安打を積み重ねて、

見事、最多安打のタイトルに輝きました岡林勇希です。

三重県菰野高校の出身という、この岡林。

福留さん、大きく成長してくれた選手ですよね?

福留:
そうですね。

本当に自信を持って今シーズン最初は入ってきていますし。

石井アナ:
その中で福留さん、

現状、打率が24打数5本安打で.208という数字、

これはどう見ますか?

福留:
僕の正直な意見としては、まだ本調子ではないなと。

ちょっと状態的にはまだ上がり切れないなという感じを受けています。


石井アナ:
オープン戦では打率.359という高いアベレージをマークしましたが。

福留さん、オープン戦で良かった中で、

まだ調子はそれほどということなんですね?

福留:
オープン戦は数字は出ていましたけれども、

僕はオープン戦を見ていても、

まだちょっと色々なことを考えながら、

色々と探ってやっているなという思いを持って見ていたんですけど、

それがちょっとまだシーズンに入って上がり切ってこないなという感じですね。


石井アナ:
色々なことを考えながらですか?

福留さん、どんなことを考えていると想像されますか?

福留:
たぶん自分のタイミングの取り方であったりとか、

強い打球を打ちたいということを今シーズンの目標っていうか、

自分の考えの中に持っているというのは聞いているので、

そういった中で、どうしても強く打ちたいとか、

どうやったら強く打てるとかということを、

まだハッキリと自分の中で決め切れていないという感じですね。


石井アナ:
はぁ~!

福留さん、この人が、長打もかなり打つバッターではありますし、

痛烈な打球もよく見たと思いますが、

それでもさらにに強い打球を求めているということなんですか?

福留:
だから長打というのも野手の頭の上を超えていくんではなく、

間を抜いていく長打というのを意識したほうがいいと思うんですよ。

頭の上を超えていくというのを本人はたぶんまだ意識はしていないので、

それよりも間を抜いて、球足の速い打球を打ちたいというのがちょっと、

強い思いがあるみたいです。


中日・岡林勇希「調子自体は悪くない」


中日・岡林勇希「タイトル争いもいいですけど、優勝争いがしたいんです」


強い打球を打つための試行錯誤をしているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 889 :2E1NxY2Vj-3Ym(117-49-202-142.clients.gthost.com)-OT
    2023年4月8日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ岡林のことだし近本みたくそのうち状態上がって最終的には3割前後打ってそうやな
    センター守備含めて岡林は外せない

    80
    4
    +76
    • 017 :GY1M3YTE3-kNj(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
      2023年4月8日 09:03
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林を経験豊富な選手と思ってるかもしれんけどそんな事ないぞ
      多くの選手がハマるから2年目のジンクスなんて言葉があるんだよ
      もちろん早く復調してほしいけど

      27
      3
      +24
      • 045 :DQ4YzNjhh-3Ym(221-135-86-38.clients.gthost.com)-OT
        2023年4月8日 09:53
        >>017
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかってるよ
        岡林の性格やエピソードを考慮して言ってる
        「3割前後打ってそう」と「3割前後打つだろ」の言葉の違い

        17
        1
        +16
  2. 922 :2QwMlMzVj-xNm(211.124.190.89)-MT
    2023年4月8日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんの着てるユニの背番号1やな。やっぱり1の方に愛着あるんだ。

    26
    0
    +26
  3. 934 :TMwY1YjAw-iYm(180-146-12-230f1.kyt1.eonet.ne.jp)-Mz
    2023年4月8日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は進化のための準備期間
    進化早いから来月には復活してるよ

    27
    0
    +27
  4. 939 :jhkM2OGMz-zM2(KD106162205152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月8日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は去年最多安打取って少し気の緩みがあったのでは?
    オフやキャンプで「まあこんくらいやっときゃいいっしょ」みたいな甘い意識がどこかにあって
    開幕カードで打てたのは去年の貯金でホーム開幕カードではオフの過ごし方の結果が出ちゃったみたいな

    10
    54
    -44
    • 972 :WRjN1ZDA0-xNm[p](pw126035090247.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月8日 07:30
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は慢心とかは全然なかったように感じたけどね。むしろまだまだ大島に負けてるところだらけだから、頑張らないとと思い過ぎてた様に感じた。
      今はレギュラーとしてのオフの過ごし方がわかっていないから飛ばし過ぎてバテてるのもあるのかなと思いますね。

      45
      0
      +45
  5. 973 :zM2MyNzFk-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年4月8日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーを外さなくてはならないような不振はバヤシには来ないと思ってる。
    早くフォームとかタイミングとか固まるといいね。

    29
    1
    +28
  6. 009 :TRkNkOGJh-hOT(p5637011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月8日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が出ないと点が入らないみたいなプレッシャーもあっただろうしここからよね

    21
    1
    +20
  7. 148 :WYyN3NGFj-hMz[s](om126166199180.28.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年4月8日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤でヒット性の当たり何本も損してるからなー

    6
    0
    +6
  8. 230 :TIwNzODE2-lY2(softbank060094188168.bbtec.net)-Zj
    2023年4月9日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年HR0なの気にしてるだけだな!
    HR打てば上がるな!知らんけど!

    2
    0
    +2
  9. 453 :2Y2NkNGM5-3Yz(softbank126084022104.bbtec.net)-ZT
    2023年4月9日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使い続けなきゃいけない選手だからな
    まだ若い岡林一人が不調なだけで点が入らなくなる状態がおかしいのよ

    6
    0
    +6
  10. 348 :2IyM5YTQ4-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月10日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにせよ守備もいいから外す理由はないのよね。
    試合に出ながら立て直すのは大変だろうけど、それができてこそのレギュラーだろうし。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。