最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、頼もしすぎるコメントをする



■2023.04.07 中日スポーツ



■2023.04.07 中日スポーツ

【中日】宏斗連敗止めた!6イニング8K今季初白星、本拠地でファンに進化みせつけた
中日・高橋宏斗投手、頼もしすぎるコメントをする

 4連敗、打線の軸・高橋周の欠場…。チームに漂った不穏な雰囲気を振り払ったのは20歳の侍だった。今季初登板の高橋宏が、開幕から5戦負けなしと勢いに乗るヤクルトを力でねじ伏せた。

 初回。1死から浜田に156キロを左翼席へ運ばれた。だがこれで右腕のスイッチが入る。侍ジャパンで同僚だった3番・山田、4番・村上をスプリットで連続三振に仕留めると一気に波に乗った。6イニングをわずか1安打1失点。毎回の8奪三振。今季初勝利を手にした。

 「チームが4連敗なのは分かってましたし、先発にも勝ちがついてなかった。試合前から自分で流れを変えてやろうと思ってました」。一回りも二回りも大きくなって帰ってきた右腕は胸を張った。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、登場曲が二宮和也さんの『それはやっぱり君でした』になった経緯を明かす


中日・高橋宏斗投手「侍ジャパンが唯一負けたのはドラゴンズだけなんで(笑) 世界一だと思って、シーズン戦いましょう!!!」


見事に今季チーム先発初勝利を手にしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 534 :WYwZzNzM5-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2023年4月7日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかする4連敗と2試合連続完封が早めに来たと思えばいい。こっからは上向きやと信じとるで。

    59
    0
    +59
  2. 540 :mVkNmNTk2-xNm(host-194-193-110-112.mctv.ne.jp)-MT
    2023年4月7日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの連敗止めるのって、マジでエースの器だよね。初回にHR打たれても崩れないし、wbcがプラスに働いてるのは間違いなさそう。

    51
    0
    +51
  3. 542 :2RlNmODM1-yMW[s](om126166240170.28.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年4月7日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は今年1年ローテで回れたら名実ともにエースと呼ばれそう。それくらいいいピッチングでした。
    ただ、大野雄大も素晴らしかったし、小笠原、涌井、福谷も良かった。柳が心配な感じだけど、打つ方が一試合3点取ってくれたら、勝てるゲームも増えてきそう。

    48
    0
    +48
    • 548 :jFkYlM2Zi-4Yz(203.78.237.151)-YT
      2023年4月7日 12:30
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでも内容はともかく柳も昨年規定乗ってるし
      なんだかんだ仕事はする感じあるし大丈夫じゃない?

      21
      0
      +21
    • 553 :WYzMjNGE1-xNm(a172-226-218-63.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
      2023年4月7日 12:41
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的な主観だけど、前回の柳はコントロール良すぎて四球増えたような気がする。言ってしまえば審判との相性…と言うと結果論だけど。誰だったか忘れたけどその時の解説も難しいとこに投げすぎてると言っていたから、修正は難しくないんじゃないかなと思う。

      19
      1
      +18
      • 555 :zk5N2NDQ0-xNm[p](pw126156098223.29.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年4月7日 12:43
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コントロールが良すぎるなら試合中に修正できるでしょ
        手癖でいつものところにしか投げられない制球だから審判にアジャスト出来なかったのは間違いないよ

        4
        1
        +3
      • 579 :DRjMiNzI0-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年4月7日 13:16
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鹿島さんがDAZNで言ってましたね。でも、弱気になってコーナー勝負になって手詰まりになるのはストレートの強さが足らないからだって吉見さんがYou Tubeで解説してくれている。

        7
        1
        +6
  4. 549 :Dk1Z4MTQ4-xNm[s](om126254211001.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月7日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBに留まる器じゃないな。
    タイトル獲得とクライマックスシリーズ出場を実現したらあと3シーズンくらいでメジャー挑戦させてあげて欲しい。

    9
    4
    +5
    • 560 :zVlNyYjM2-xNm[p](pw126156121205.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月7日 12:48
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しれっと中日に無限幽閉するのやめろ

      19
      3
      +16
  5. 554 :zk5N2NDQ0-xNm[p](pw126156098223.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月7日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム打率はセリーグ2位で昨年覇者のヤクルトより五分四厘も高い
    勝ちがつかないのはきっと先発が悪いんやろなぁ()

    9
    0
    +9
    • 558 :Dc3N1NjY2-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年4月7日 12:46
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお、チャンスでのバッティング

      7
      0
      +7
  6. 567 :DY0NiM2Ez-0Nj[s](om126179119035.19.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月7日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年前は6回投げるのがやっとの投手だったのに、、
    宏斗、変わったな

    15
    0
    +15
  7. 576 :2FjNzY2Nk-kZm(i114-182-76-76.s41.a007.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月7日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗ってコントロール良いからコーナーギリギリ狙って投げてるけど、球威がもの凄いんだからそこそこアバウトにストライクゾーン勝負した方が球数かからないんじゃって思うんだけどどうなんかね?
    せっかくマエケンやダルに「とにかく球が強い」「ストライク取るのに困らない」って言われてんのに

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。