最近の人気記事



中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の投球について語る



■2023.04.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 1 2  0 0 0  0 0 x =3
4月6日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利! 先制を許すも逆転勝ち!!!連敗を4で止める!!!高橋宏斗が今季初勝利!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー 高橋宏斗投手について』
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の投球について語る

─それでは立浪監督です。今シーズン本拠地初勝利おめでとうございます。

立浪監督:
はい、ありがとうございます。


─今、試合を終えてベンチの雰囲気はどんな雰囲気でしたか?

立浪監督:
まぁ勝てば、やはり選手も元気になりますし、

ちょっと開幕、初戦を取ってから連敗をしましたので、

まぁちょっと色々と空気が重たかったんですけどもね、

やはり勝たないと、良い流れは来ないので、

まぁ苦しかったんですけどもね、今日の試合も。

みんな何とか中継ぎ陣が踏ん張って、

今日は勝利をしてくれたと思います。


─そんな中、高橋投手が6回1失点。どうでしたか?

立浪監督:
まぁ初回にホームランを打たれましたけども、

随分と安定感もありましたし、


WBCに行って調整が難しい中、

前回はファームで投げたんですけども、

今日はカーブであったり、そういったボールも昨年よりカウント球として使えるボールもありましたし、

もう本当は7回までいってほしかったんですけどもね、

球数も100球いきましたので、今日は結果的に代えたんですけども、

トータルしたら素晴らしいピッチングをしてくれたと思います。

─昨年と比べると、かなりやっぱり存在感として力も付けていますか?

立浪監督:
まぁ当然、本人もね、

今回のWBCの試合のしびれる場面で投げてきていますのでね、

そういう経験というのは凄く大きいと思いますし、

初登板で、今日は当然、緊張感はあったと思いますけども、

ボール自体も非常に勢いがありましたし、

もちろんこれからも期待はしたいなと思います。


中日・高橋宏斗投手「着替えのためにベンチ裏に行くと、山本由伸さんがもっとエゲツないピッチングをしていたんで、負けられないなと思って投げました」


中日・立浪和義監督、試合開始時に交代となった高橋周平選手について説明する


見事な好投を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 264 :TdmNlYWE0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月6日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかこれ落合が止めたから6回で終わったんだよな

    9
    2
    +7
    • 267 :TdmNlYWE0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2023年4月6日 23:02
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今後もちゃんと監督が何と言おうとコーチがストップかけなきゃいかんよな

      17
      0
      +17
    • 286 :jRmYkYjBk-zM2[p](pw126156111018.29.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月6日 23:11
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで立浪ならやりかねんから怖いわ
      今年の開幕戦で既にやらかしてるし将の器じゃねーよ

      9
      16
      -7
      • 311 :TY1Z2NTZj-jYT(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Mj
        2023年4月6日 23:43
        >>286
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        気持ちよく勝った日まで監督批判してるあんたはファンの器じゃないよ

        21
        6
        +15
        • 337 :jJiNlZjQ4-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
          2023年4月7日 00:16
          >>311
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投手の管理は「勝ったんだから批判するな!」ではすまんやろ。しっかり管理してるヤクルトが連覇してて、うちは柳を投げたいように投げさせて後半ボコボコにされてるんだから。首脳陣もファンも昭和から令和に価値観アップデートしてもらわんと。

          9
          1
          +8
          • 520 :TY3OjOThk-jZT[p](pw126157181103.30.panda-world.ne.jp)-Zj
            2023年4月7日 11:47
            >>337
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ヤクルトが特別うちより投手管理優れてるとは思えんな。
            小笠原のは開幕の特例だろうし、実際去年1年間特に問題無かったやろ

            2
            0
            +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。