今日の人気記事



中日・立浪和義監督、明日に向けてコメントする「今は…」

立浪和義

■2023.04.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|2 0 0  0 1 1  1 0 0 =5
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
4月5日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 初回からヤクルトに先制を許す、打線もチャンスは作るも得点ならず…

『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話 – 明日に向けて』
中日・立浪和義監督、明日に向けてコメントする「今は…」

大澤アナ:
立浪監督、

明日に向けて、

 立浪監督:
 高橋宏斗、思い切っていってもらいたい。

 打線も2試合、点を取れていないけれども、

 噛み合えば点を取れてくる。

 今は辛抱の時。

 「まだ5試合」というふうには言っていられない。

 気持ちを強く持ってやらないとズルズルいってしまう。


と立浪監督は話していました。

CBC・若狭敬一アナ「高橋宏斗は中6日というプランですか?」 → 中日・立浪和義監督が説明する


中日・立浪和義監督、石川昂弥選手の“復帰”については…


「今は辛抱の時」と語ります。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 見ててこっちも辛かったけどブライトがずっと声出してたの忘れんわ
🗣 辛抱ってもう10年以上したんですけどいつまでするものなの?
🗣 辛抱してるのは監督じゃない。客だよ。
🗣 もう何十年も噛み合ってないんですけど
まあ待ちます
🗣 まあいつかは勝つよ!
そんくらいの気持ちで見た方がいい!!
精神衛生上
🗣 ズルズルいってしまってもう五試合終わってるけどな
🗣 辛抱芝居を金取ってスポーツエンタメの演じ物に乗っけてくるの
辛気臭すぎますわ
🗣 5試合3完封
ここまで酷い打線もなかなかないだろう
🗣 いやーもう噛み合うとか噛み合わないとかの次元じゃないだろ
明らかな能力不足、特にパワー。
🗣 打順いじって何とかしてます感は出してるけど、それ以上にどうしようもない件
🗣 ソフトバンクみてみろよ もう打点10の選手がいるぞ!
中日はいったい何してんのこれ??
🗣 他人事かな…?
🗣 噛み合えば点が取れるのはどの球団も一緒
噛み合わない時でも点を取れるのが強いとことの差じゃないかな
🗣 立浪って引退してから野球の勉強してないだなってみてて思っちゃうわ結果が出てないからとかじゃなくて考え方が
昔の野球感のままなんだよ先発無理に引っ張ったり捕手は一年間出ろとか解説で何見てきたのかって思っちゃうわ
🗣 正直今の感じじゃ打順ちょっと変えるくらいしか策もないのでね
🗣 選手のモチベーションを下げてる人でもいるんですか?という野球に見える
🗣 さっ流石に明日は1点入るよね!!
🗣 今バッティングの内容が良いのはビシエド、大島、周平のみ
なかなかキツイな
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 155 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 803:DA0Y4ZWEw-wZj(flh3-125-198-11-188.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年4月5日 21:32

    うん。・・・うん?

    56
    2
    +54
  2. 812:jA4MkMGJi-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 21:33

    嚙み合えばって・・・それあなたの仕事ですよね?

    69
    68
    +1
    • 829:DFlOwZWM0-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月5日 21:35
      >>812

      いやー、無理だろ。噛み合わせるのは。選手が合わせないと

      120
      7
      +113
    • 849:DdhNzMjA0-lY2(d-219-99-234-213.ftth.katch.ne.jp)-Zj
      2023年4月5日 21:37
      >>812

      試合で噛み合わせるのは選手だろwwwwwむちゃくちゃ言うなwwwwwどんだけ立浪のこと嫌いなんよ・・・

      109
      12
      +97
      • 866:WEyOkMTJk-0OG(133.106.160.230)-YT
        2023年4月5日 21:40
        >>849

        去年WAR3位で最下位の実績あるからなあ

        43
        6
        +37
        • 885:DgyN0ZWFj-wZj(i27-114-35-137.s41.a014.ap.plala.or.jp)-YT
          2023年4月5日 21:42
          >>866

          WARよりもwRC+で見る方が打撃って意味では正解では?まあそれでも去年はリーグ4位だから実順位より高いってのはそうだけど

          32
          0
          +32
      • 920:Tk2MlOWE4-wZj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
        2023年4月5日 21:48
        >>849

        ???「打つ方は必ずなんとかします」

        33
        0
        +33
        • 953:DU4NwNjA5-iOT(203.78.237.139)-YT
          2023年4月5日 21:55
          >>920

          なんとかしようとしているのは見えるやん

          43
          9
          +34
          • 968:Tk2MlOWE4-wZj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
            2023年4月5日 21:58
            >>953

            今のところ何ともなってないし
            何とかなる気配も無いな

            51
            3
            +48
    • 910:GMzOhNGRl-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月5日 21:46
      >>812

      いやいや嚙み合えば噛み合ってくるんだよ。わからんのか?

      22
      5
      +17
      • 290:jVlOwNmQ4-zZG[s](om126166188208.28.openmobile.ne.jp)-MD
        2023年4月6日 08:17
        >>910

        わからんわ

        0
        0
        0
    • 912:TdiM0NjYz-iOT(203.78.237.140)-YT
      2023年4月5日 21:47
      >>812

      流石に監督の力でも、、、

      25
      0
      +25
  3. 813:TM1OlYzE1-3Nz(p3087043-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 21:33

    辛抱芝居を金取ってスポーツエンタメの演じ物に乗っけてくるの
    辛気臭すぎますわ

    61
    0
    +61
  4. 817:Dk4MjOWE1-0Nj(softbank126027103232.bbtec.net)-MT
    2023年4月5日 21:34

    辛抱ってもう10年以上したんですけどいつまでするものなの?

    94
    0
    +94
    • 279:2VjZ3MGUw-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年4月6日 07:43
      >>817

      まあ暗黒時代というのは基本的に15年くらいだから。そうだな2027か2028くらいだな

      3
      0
      +3
  5. 820:TRlZ1YmI5-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年4月5日 21:34

    もう何十年も噛み合ってないんですけど
    まあ待ちます

    72
    0
    +72
  6. 821:Dk2N0OTY0-zM2(119-171-162-78.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月5日 21:34

    もはやタッツも被害者だろ

    104
    29
    +75
    • 886:WEyOkMTJk-0OG(133.106.160.230)-YT
      2023年4月5日 21:42
      >>821

      2年連続最下位なら言い訳は効かんわ
      中日史上唯一の2年連続最下位の監督になるわけだし

      97
      2
      +95
    • 890:DdhNzMjA0-lY2(d-219-99-234-213.ftth.katch.ne.jp)-Zj
      2023年4月5日 21:43
      >>821

      ほんと立浪(というか首脳陣)も被害者だと思うわ
      オーダー組み替えとか首脳陣は色々考えてようやっとる

      ここ最近の試合は選手が仕事してないよ

      59
      36
      +23
    • 983:WI0M3NjU0-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月5日 22:04
      >>821

      被害者だとは思わないけど立浪が全て悪いとも思わない

      63
      0
      +63
    • 162:jUwZ0OGVl-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月6日 00:24
      >>821

      同情する側面はある(期待してた選手の離脱など)けど、立浪さん自身が自らやりたいと熱望した上で、監督責任の元に内野を中心とした大幅な戦力の整理をして、アキーノの補強やドラフトの獲得を行った上で前年度を上回る完封ペースを弾き出してるんだから責任はあるよ。コレで監督には責任はないなんてなったらそれこそ監督なんて無責任で要らなくなっちゃう。今のところ勝利に繋がる采配も震えてないし、二年連続最下位だったら退陣は避けられないよ

      25
      3
      +22
  7. 822:2EwMyZTI4-kYj(190-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-MW
    2023年4月5日 21:34

    期待のルーキーはどっちも怪我、セットアッパーは帰ってこない、打点がとにかく稼げない、立浪も手の尽くしようが無いわな……

    90
    7
    +83
  8. 824:mE2NzOTVm-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月5日 21:34

    ズルズルいってしまってもう五試合終わってるけどな

    62
    0
    +62
  9. 825:DBjZkODk2-5ZW(cc219-101-8-241.ccnw.ne.jp)-Mj
    2023年4月5日 21:34

    噛み合わない原因の根本は立浪なんだけどな

    82
    37
    +45
  10. 826:GJlNlOTdm-xNm(p11223016-ipngn31901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 21:34

    まあいつかは勝つよ!
    そんくらいの気持ちで見た方がいい!!
    精神衛生上

    67
    0
    +67
  11. 828:jk3N0ZDUy-xNm(softbank060065040160.bbtec.net)-MT
    2023年4月5日 21:35

    3,4番が自動アウトなのにどこがどう噛み合えば点になるのか教えて欲しい

    58
    2
    +56
  12. 830:jVmOlZjFh-1Yj[p](pw126234092019.21.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年4月5日 21:35

    見ててこっちも辛かったけどブライトがずっと声出してたの忘れんわ

    126
    1
    +125
  13. 834:2VhZwZDA0-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 21:35

    さっ流石に明日は1点入るよね!!

    36
    0
    +36
  14. 835:GM2NhZDY2-3Nz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 21:35

    正直今の感じじゃ打順ちょっと変えるくらいしか策もないのでね

    44
    0
    +44
  15. 836:mQwYkNTk3-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年4月5日 21:35

    平常運転だよ

    25
    0
    +25
  16. 842:zJiMzMjBj-zM2(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2023年4月5日 21:36

    まぁ、今日は良い当たり多いし、辛抱しかないよな、
    、、
    すでにブチキレそうだけど

    33
    0
    +33
  17. 845:jMwOjMjlk-xNm(softbank126219048103.bbtec.net)-MT
    2023年4月5日 21:37

    打順いじって何とかしてます感は出してるけど、それ以上にどうしようもない件

    49
    1
    +48
    • 882:DI2MwM2M4-xNm(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2023年4月5日 21:42
      >>845

      じゃあ打てない打線そのまま使い続けて我慢しとけば満足?
      ベストな噛み合わせになるように打順いじってみたりしてるんじゃないの?
      実際岡林大島周平の左3枚の並びは巨人の中継ぎにいいように利用されたし

      30
      2
      +28
  18. 847:jBmO4MDhj-1N2(222-9-77-104.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年4月5日 21:37

    噛み合えば点が取れるのはどの球団も一緒
    噛み合わない時でも点を取れるのが強いとことの差じゃないかな

    46
    0
    +46
  19. 848:TljNzMWU1-zM2(cc219-113-61-222.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年4月5日 21:37

    いや、監督が噛み合わせるんだよ

    45
    6
    +39
  20. 853:2UwY1NjFm-wMG[p](pw126193104096.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 21:38

    欲しがりません勝つまでは。
    戦時中の日本人ってこんな感じだったのかなあ。
    玉音放送がないことを祈るわ。
    とりあえずあまり動かないほうがいい気がする。
    ここでコロコロ打順変えちゃうと多分何にもならん。

    38
    3
    +35
  21. 854:mM3YkNTk5-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月5日 21:38

    5試合3完封
    ここまで酷い打線もなかなかないだろう

    59
    0
    +59
  22. 857:DNiNiZDg1-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 21:38

    いやーもう噛み合うとか噛み合わないとかの次元じゃないだろ
    明らかな能力不足、特にパワー。

    53
    1
    +52
  23. 858:2E0O5ODRl-4YT(FL1-60-237-119-177.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2023年4月5日 21:39

    ソフトバンクみてみろよ もう打点10の選手がいるぞ!
    中日はいったい何してんのこれ??

    49
    1
    +48
    • 867:WU0O4MmY3-3Nz(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-ND
      2023年4月5日 21:40
      >>858

      ソフトバンクはプロの野球チームだし

      61
      0
      +61
      • 982:jc2M0Yjkz-4YT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
        2023年4月5日 22:04
        >>867

        しかもガチで世界一目指してる

        18
        0
        +18
        • 280:2VjZ3MGUw-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
          2023年4月6日 07:45
          >>982

          まあ世界一は無理だけどねw。メジャーの選手引っ張ってこんと

          2
          0
          +2
  24. 861:zI4ZwM2Fh-yZj(118-105-1-39.area2a.commufa.jp)-Mz
    2023年4月5日 21:39

    他人事かな…?

    48
    0
    +48
  25. 862:DI2MwM2M4-xNm(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 21:39

    もうこう言うしかないんだろうな…
    何しても選手は打たないし

    33
    4
    +29
    • 909:Tk2MlOWE4-wZj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
      2023年4月5日 21:46
      >>862

      打つ方は必ずなんとかする言うてたの監督やろ?

      38
      2
      +36
      • 948:TYwOzOTVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
        2023年4月5日 21:54
        >>909

        記者が聞き間違えただけだぞ
        ”打つ” でなく ”鬱”だったんだぞ

        17
        0
        +17
        • 062:DcyY2MTgw-zNT(180-197-220-75.dz.commufa.jp)-ZG
          2023年4月5日 22:44
          >>948

          つまり鬱の方は難と化しますって事か

          12
          0
          +12
  26. 870:TBjOzNjI0-0OG(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OT
    2023年4月5日 21:41

    開幕10試合くらいで分かるよ

    26
    0
    +26
  27. 872:zJiYjNmUx-iYT(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月5日 21:41

    辛抱してるのは監督じゃない。客だよ。

    77
    1
    +76
  28. 876:zVjM1YTgy-3NT(133.106.166.72)-ND
    2023年4月5日 21:41

    選手がベンチと戦ってない?大丈夫?

    53
    5
    +48
    • 172:jUwZ0OGVl-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月6日 00:34
      >>876

      選手が監督の顔色伺うようになるとチームは腐る

      12
      0
      +12
  29. 880:TllY1NzVh-zM2(d-210-236-80-055.ftth.katch.ne.jp)-Yj
    2023年4月5日 21:42

    何年も暗黒期を、辛抱してます

    30
    0
    +30
  30. 887:DA4ZjZjNj-wMG(softbank060089175166.bbtec.net)-NG
    2023年4月5日 21:42

    今バッティングの内容が良いのはビシエド、大島、周平のみ
    なかなかキツイな

    36
    1
    +35
    • 949:zM1MxZDQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月5日 21:54
      >>887

      福永も悪くはないと思うんだけどな

      28
      5
      +23
  31. 888:mEyYyNTlm-yOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月5日 21:43

    カリステがビシエドくらい打てるようになったらすごいよな。

    14
    1
    +13
  32. 895:mM3YkNTk5-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月5日 21:44

    でも立浪もテラスは希望してるんよね
    もはや広すぎて打者が育たないことは理解してるんだろう
    高木豊さんのYouTubeでも『バンテリンなんて広すぎて長距離砲は育たんし指名しないほうがいい』みたいなことドラフト前に言ってたし

    36
    0
    +36
  33. 899:Tc3MlNDI1-1Zj(FL1-119-242-135-237.tym.mesh.ad.jp)-OD
    2023年4月5日 21:45

    3番カリステはないと思う

    25
    0
    +25
  34. 901:Tk2MlOWE4-wZj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年4月5日 21:45

    今日はもう途中で帰ってきたけど、今シーズンすでにあと2試合チケット取ってあるんだよな。
    ほんと点が入らない試合はもう勘弁して欲しい。
    ビール飲むだけで、飽きて白けて途中で帰りたくなるような試合は。

    35
    0
    +35
  35. 904:2UwY1NjFm-wMG[p](pw126193104096.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 21:45

    立浪の期待を裏切る結果が多すぎた
    期待してた内野のルーキーは2人とも怪我
    セットアッパー亡命
    わざわざドミニカまで行って外国人スカウティングしたはずなのに3人ともダメダメ
    オフシーズン、チームを強くしようと色々動いてくれたことは忘れないよ。
    強くしたいと思ってるからこそ、わざわざ六大学やドミニカ見に行ったんだしさ。
    ここまで裏目に出るのは可哀想だわ

    29
    26
    +3
    • 906:jllZwMDAz-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月5日 21:46
      >>904

      見る目がないだけじゃねえか

      68
      9
      +59
      • 917:2UwY1NjFm-wMG[p](pw126193104096.28.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年4月5日 21:48
        >>906

        それは結果論であって動いたことを評価するべきだろ
        あれだけ自分で動いた監督って他にいないよ。
        俺はチームのためにやってくれてるんだなって思って嬉しかったよ。

        28
        26
        +2
        • 933:WEyOkMTJk-0OG(133.106.160.230)-YT
          2023年4月5日 21:50
          >>917

          プロの世界で頑張ったで賞はバカにしすぎやろ
          サラリーマンでも言わんわ

          58
          3
          +55
        • 941:2E0O5ODRl-4YT(FL1-60-237-119-177.aic.mesh.ad.jp)-Mz
          2023年4月5日 21:52
          >>917

          監督が仕事するのは当然の事だろ さらに結果を求められるのがプロの世界だ

          46
          0
          +46
        • 986:zA0NzMDMz-iYW(h120-138-133-093.user.starcat.ne.jp)-Nm
          2023年4月5日 22:05
          >>917

          どんな世界でも結果が全てだよ。
          過程を評価してくれるのは学生まで。
          結果が出なかったら批判される。
          それは正当な評価だと思う。
          それは営業含め会社でも同じだと思う。
          だからこそ過程がいいからって満足してほしくないしこのやり方がダメだからってやるのかやらないのかの判断は必要だと思う。
          全ては結果。それは世の常。これは仕方ないから過程で満足はしてほしくない。

          19
          0
          +19
    • 943:TFmYkZWQ5-3Nz(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年4月5日 21:52
      >>904

      なぜか負担の多い二遊間を古傷持ちってわかってるルーキー二人に全賭けして案の定離脱で内野スッカスカ

      アキーノの雑守備+三振もわかってた事だしジャリエル以外別に裏目でもなんでもないやろ

      77
      0
      +77
  36. 905:DA4ZjZjNj-wMG(softbank060089175166.bbtec.net)-NG
    2023年4月5日 21:45

    石川が復帰してもサードやファーストが空いてないからなぁ
    福永ショートはキツイだろうし、石川守るところが無いんだよなぁ

    7
    2
    +5
  37. 907:WU2N3NGRk-xND(p2864065-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月5日 21:46

    選手のモチベーションを下げてる人でもいるんですか?という野球に見える

    43
    1
    +42
  38. 908:2E0O5ODRl-4YT(FL1-60-237-119-177.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2023年4月5日 21:46

    辛抱の時って夏のバテた頃にやってくるもんじゃないのか 来るの早くね

    28
    0
    +28
  39. 911:2FmZxNGZj-3Ym(119-229-219-176f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年4月5日 21:47

    もう辛抱もなんも出来ねぇぞ

    16
    0
    +16
  40. 914:2FmZxNGZj-3Ym(119-229-219-176f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年4月5日 21:47

    一旦、カリステとアキーノスタメンから落とそう
    代わりはいるし

    24
    0
    +24
    • 960:TYwOzOTVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月5日 21:56
      >>914

      カリスタはともかくアキーノは落とせんわ
      100打席ぐらいは我慢するみたいなこと言ってたし、多分本人にも言ってあると思う
       
      ただなぁ…あの守備はキャンプ中に矯正しててほしかった

      39
      2
      +37
      • 989:GMzOhNGRl-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年4月5日 22:07
        >>960

        オープン戦後半から守備どころじゃない位不調だったししゃーない

        5
        1
        +4
  41. 916:mE0ZmN2Rk-1MT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年4月5日 21:48

    開幕からファンに辛抱なんてさせんなアマチュアチーム

    24
    0
    +24
  42. 924:zA3OkNWI1-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年4月5日 21:49

    大事にされてるOBなんだから、立浪が「バンテリンドーム改善提案書」を提出したら、球団も真剣に動いてくれるのでは?

    25
    1
    +24
  43. 925:zM1MxZDQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月5日 21:49

    立浪擁護してる人いるけどこういうリスクを考えずに去年のオフに動きまくった結果なんだからな
    ここまで点取れないならジャリエルの亡命とか特に関係なかったわガハハ

    77
    7
    +70
    • 005:WIwM5YmE0-wNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2023年4月5日 22:14
      >>925

      リスクを考えて保険残してって言葉の響きだけは良いけど10年間なだらかに落ち続けた方針やし
      保険考えて云々って強いチームがやることやから少なくとも中日には向いてない

      5
      17
      -12
      • 009:WQ1NmNWY2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月5日 22:16
        >>005

        低迷の理由がリスクを避けたからと思ってるのがもうね
        そもそもの進むべき方向が間違ってるんだからリスク云々は関係ないわ

        26
        0
        +26
  44. 926:TlkNzMTMw-xNm(KD111096028183.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 21:49

    ベンちゃんの打撃理論は独特すぎるし、努力と試行錯誤の末に辿り着いたバッティングフォーム。
    今のドラゴンズの選手に理解出来るんやろか…。古田のYouTubeでもベンちゃんの打撃理論は独特って言われてたからね。

    20
    0
    +20
    • 963:TYwOzOTVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月5日 21:57
      >>926

      みんな髪の毛フサフサだもん
      まずそこからなんだよな…ベンちゃんの理論を体現するには

      18
      1
      +17
  45. 927:2U4N3ZTZj-zM2(KD106162205152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月5日 21:49

    ぶっちゃけ宏斗は明日は負ける
    真っ直ぐの威力が明らかに去年後半より落ちてるから
    ナゴ球凱旋登板も見たが色々察したわ

    22
    2
    +20
    • 938:zM1MxZDQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月5日 21:51
      >>927

      なんかヘロヘロした球はツーシームらしいけどストレートの強さ自体も劣化してたよな

      17
      1
      +16
    • 944:WEyOkMTJk-0OG(133.106.160.230)-YT
      2023年4月5日 21:53
      >>927

      平均球速は速くなったかも知れんけどシュート成分が去年後半より増えてるよね
      ストレートで空振り取れんから四球増えるしスプリットを見られると結構キツイと思う
      カーブやツーシームの新旧でカウントを整えられるかで結構勝負が決まりそう

      14
      2
      +12
    • 951:WMyZ2MTI3-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年4月5日 21:54
      >>927

      高橋宏斗別に活躍してるから文句は言えないけど、なんか間違った方向に進んでそうで心配だわ。マジで柳とか見てたらストレートがいかに大事かわかるのにツーシームがどうとかいろんな球種に手をつけ始めてるし

      22
      2
      +20
      • 012:WQ1NmNWY2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月5日 22:18
        >>951

        ダルも大谷も新しい球種試しまくった結果最近キャリアハイ叩き出してて草

        12
        1
        +11
        • 081:WMyZ2MTI3-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
          2023年4月5日 22:57
          >>012

          ダルや大谷と実績も完成度も全然違うだろ。ある程度完成されてから色々試すのと完成途中に色々試すのは全然違うよ

          16
          0
          +16
    • 091:DI2MwM2M4-xNm(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2023年4月5日 23:06
      >>927

      山本の真似しようとしすぎて全体のバランス崩れたのを直そうとしてそれと並行してWBC球に合わせたからね
      もう少しゆっくり調整させた方がいいと思う

      15
      0
      +15
  46. 928:mM3YkNTk5-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月5日 21:49

    打てないのはわかるが、柳が悪すぎやね
    弱い中日をなんとかしたい!
    しかし、言うは易く行うは難し
    強い中日になるときには、柳はもう先発から外れているんだろう

    17
    9
    +8
  47. 931:jllZwMDAz-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月5日 21:50

    やることちゃんとやって負けるならまだ納得いくのよ
    例えば去年穴だった外野の一角に4Aクラスのアキーノの取って来ましたは正しいムーブだろうしこれ自体は仮にハズレでも責められることじゃない
    先発の6番目が不足してたのに素材型大卒の仲地ドラ1で取りましたとか数少ないまともな野手トレードで出してますます貧打になりましたとかはもう意味不明じゃん

    46
    2
    +44
    • 950:2Y4Y3NGFj-lY2(tvk060243.tvk.ne.jp)-Zj
      2023年4月5日 21:54
      >>931

      涌井とって阿部放出にまだ文句言う人がおるという驚き

      9
      22
      -13
      • 965:jllZwMDAz-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
        2023年4月5日 21:58
        >>950

        いや涌井が全く惜しくないわけじゃないがそこはドラ1の即戦力先発と外国人先発で補うべきところだろ
        それを素材型大卒にしたり結果内野足らなくなってユーティリティのカリステ取ってるようじゃ話にならんのよ

        36
        2
        +34
        • 992:GMzOhNGRl-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年4月5日 22:09
          >>965

          逆や。監督の中では阿部はバックアップ。これが前提
          だからバックアップなら格安のカリステで良いかって事

          10
          2
          +8
  48. 937:DkyN5MzQy-3Nz(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月5日 21:51

    社会人の方ならわかると思うけどマネージャーの仕事の99%は人と金を確保する事だからね
    球団から金を引き出すことは出来てるから、もっと良い選手ドラフトしろってくらいしか責任ないよ

    4
    11
    -7
    • 956:jllZwMDAz-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月5日 21:55
      >>937

      人は数少ないまともな野手を追い出したんですが…

      36
      0
      +36
    • 985:ThlNkZGE1-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年4月5日 22:05
      >>937

      仕事がうまく行かない理由を部下のせいにするとか最低の上司じゃん

      上司の仕事は責任を取ることだぞ

      39
      0
      +39
  49. 942:WMyZ2MTI3-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 21:52

    今日の打線に関してはマジで運なかったと思う。特に高橋周平。今日は普通に柳が悪い

    32
    0
    +32
    • 959:DA4ZjZjNj-wMG(softbank060089175166.bbtec.net)-NG
      2023年4月5日 21:56
      >>942

      周平に関しては今日全部ヒットになってもおかしくないと言うか、ヒットにならないとおかしい当たりだったからね
      打撃の状態は凄く良い

      33
      0
      +33
  50. 946:TlkNzMTMw-xNm(KD111096028183.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 21:53

    もう中日球団はオッチと和解して監督要請すればいいやん。

    10
    4
    +6
    • 952:TYwOzOTVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月5日 21:55
      >>946

      オッチでもかなり苦しいと思うぞ

      23
      0
      +23
    • 954:WEyOkMTJk-0OG(133.106.160.230)-YT
      2023年4月5日 21:55
      >>946

      落合はもう休ませてやれよ老後モードだろ

      45
      0
      +45
      • 002:TYwOzOTVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
        2023年4月5日 22:14
        >>954

        本当これ
        次オッチが監督したら間違いなくシーズン途中でストレスで倒れると思う。倒れるだけならいいが、その先の最悪なケースも想定できるから要請しちゃだめ

        16
        0
        +16
    • 972:jllZwMDAz-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月5日 22:00
      >>946

      球団というか上の派閥争いだからなあ
      白井オーナーと同じ小山派なら可能性はあった
      もう今は老後って感じだから無理だけど

      18
      0
      +18
  51. 947:TIwMwZjNl-lYT(111-90-104-193.ohta.j-cnet.jp)-Nj
    2023年4月5日 21:53

    ヤクルトはちゃんと中日対策してるようだけど、中日は?対策が甘いのか選手ができないのかどっち?

    20
    0
    +20
    • 092:DI2MwM2M4-xNm(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2023年4月5日 23:07
      >>947

      選手が野球下手すぎる

      9
      2
      +7
  52. 955:TU5MlN2Iy-5MT(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月5日 21:55

    ボロボロの歯じゃ上手く噛めません

    9
    0
    +9
  53. 958:WU2N3NGRk-xND(p2864065-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月5日 21:56

    5番アキーノ6番木下7番カリステ8番福永
    5番アキーノ6番木下7番福永8番龍空
    とかでいいじゃないか?
    新戦力が結果出るまで。
    上位打線までコロコロ変える必要ないと思う。

    6
    2
    +4
  54. 961:jQ4MwMmQx-0ZT[p](pw126182042060.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 21:57

    カリステ、アキーノを無条件で1軍で使ってあげる必要はない。2軍で試合に出れるんだし。

    19
    0
    +19
  55. 962:DE5MiNTQ4-xNm(M014011197002.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 21:57

    まだ130試合以上あるやん!
    たった数試合ごときで何がわかんねん、応援や!

    17
    0
    +17
    • 969:ThlNkZGE1-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年4月5日 21:59
      >>962

      たった数試合じゃなくて何年もこうだからこう言われてるんだが

      39
      1
      +38
    • 971:TYwOzOTVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月5日 22:00
      >>962

      せや、せや!
      わいもめっちゃ応援するで!ただリアルタイム観戦はちょっと… 時間がもったいなさすぎる。
      とりあえずそこそこ強くなるまでは試合結果だけチェックするわ

      17
      1
      +16
  56. 964:DEwMjY2Y0-hZT(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年4月5日 21:58

    立浪監督はテラス要望をしつこく出し続けて実現させてくれればいいよもう
    これ以外の期待は能力考えると立浪監督には荷が勝つわ

    18
    1
    +17
  57. 966:TlkNzMTMw-xNm(KD111096028183.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 21:58

    ワイが期待してるガルシア君は自打球2連発でケガでもしたんやろか…。

    12
    0
    +12
  58. 967:GM4Y0MTA3-5ND(softbank060149178219.bbtec.net)-YT
    2023年4月5日 21:58

    これで明日ビシエド大島外したら流石に意味分かんないよ?

    28
    0
    +28
    • 997:GMzOhNGRl-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月5日 22:11
      >>967

      多分ホームゲームでは外さないと思う

      9
      0
      +9
  59. 973:jljYlZWY2-iYW(133.106.50.26)-Nm
    2023年4月5日 22:00

    大丈夫?上がる要素ある?
    贔屓目に見ても上がる要素ってきついと思うんだけど新しい選手に期待する?未知数すぎんか?
    シーズン開始してから毎日絶望してる。
    唯一勝った開幕戦も立浪さんの采配ミスがありスッキリ勝ったとは言い難い試合だし
    もう大丈夫?ほんとに球団を強くする気持ちある?中日新聞さんは会社として強くする気持ちあふ?ないなら早く手放して?っていう感情しか今は湧かない。

    18
    0
    +18
  60. 974:mEyMxOGY1-mOW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2023年4月5日 22:01

    ひどすぎる
    時間を返してくれ

    18
    0
    +18
  61. 975:WMyZ2MTI3-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 22:01

    カリステはともかくアキーノはもうちょい我慢したほうがいいと思うけどな。高い金払ってるし

    18
    1
    +17
  62. 979:GUyYkNDZh-jNm(softbank001112105213.bbtec.net)-YW
    2023年4月5日 22:02

    自分に言い聞かせるようなコメントやな立浪も苦しんでいるんだろう…まぁ代わりは居ないんで1年間歯を食いしばって頑張ってください

    15
    6
    +9
  63. 980:mQ5OiMDUz-xNm(CF210255070025.cims.jp)-MT
    2023年4月5日 22:02

    とりあえず調子良さそうな大島ビシエド周平を並べるくらいしかないんじゃないかね…

    20
    0
    +20
  64. 981:TYwOzOTVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月5日 22:03

    今、た ま た ま スタメン全員がスランプなんや!
    と、言うことはみんないっぺんにスランプ明けて調子よく… わかるな?

    10
    1
    +9
  65. 984:Tk2MlOWE4-wZj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年4月5日 22:04

    今日の試合みてる感じだとカリステ、アキーノの並びがあかんわ。
    NPBの攻め方に慣れてない二人が中村という熟練の捕手に手玉に取られてる。
    これを参考にして他のチームも対策すると思うし、カリステ使うにしても
    慣れてくるまではこの二人の打順は離した方がええと思った。

    29
    0
    +29
  66. 987:WMzZwMzc0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 22:05

    これだけの先発陣なら普通は連敗しないんだけどね

    しかも先発は良い仕事してるし

    岡林頼むわ ガンガン出塁して走ってくれ
    キミがアカンとダメなんよ

    15
    0
    +15
  67. 996:GUxZkYmNm-mNT(softbank126026189042.bbtec.net)-ZT
    2023年4月5日 22:10

    チームトップ3打点のアキーノは外せないだろ
    .200 20本 50打点は期待できる

    4
    5
    -1
  68. 998:TM0MjZjgy-xNm(softbank060069187185.bbtec.net)-ND
    2023年4月5日 22:11

    昨年、「今のメンバーで勝てないのであれば選手を入れ替えるしかない」みたいなことを言って、トレード、外国人補強、ドラフト獲得を監督自ら主導した結果、昨年より良くなるどころか改悪の雰囲気すらある。
    入れ替えなければいけなかったのは選手ではなく監督のほうだった。

    43
    5
    +38
    • 024:mQ0ZkMDhk-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年4月5日 22:22
      >>998

      働かない選手が悪いとか言ってる人もいるけど、この戦力を作ったことに立浪の責任も大だからな
      全く編成権がなかった与田とは違う

      53
      0
      +53
  69. 999:mQyZxNGI5-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月5日 22:11

    立浪って引退してから野球の勉強してないだなってみてて思っちゃうわ結果が出てないからとかじゃなくて考え方が
    昔の野球感のままなんだよ先発無理に引っ張ったり捕手は一年間出ろとか解説で何見てきたのかって思っちゃうわ

    45
    0
    +45
  70. 020:DQ5N2Njdj-iOT(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年4月5日 22:21

    もう濱あたり上げたら?
    石川も復帰することだしサードも練習させたいから開けなきゃいかんし
    とりあえずカンフル剤打ちまくらないとあかんでしょ

    5
    5
    0
  71. 029:TZkYwMDU2-iY2(p5230113-ipxg00s01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月5日 22:25

    シーズン開始から与田が残した野手が結果を残し立浪が見出した野手が苦しんでいる。
    ベテラン、中堅どころをバッサリいった以上、やりくりでなんとかできないのは立浪の責任よ。
    シーズンは始まったばかりだから決めつけるのはよくないと思っていても去年以上にチャンスなのに期待できない状況が続くと応援するのもしんどくなってくるなぁ。

    36
    1
    +35
  72. 034:zhjZ3Yzkx-0ZT(p397147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 22:28

    去年の大幅な入れ替えである程度は予想してたけど予想通りでキツいわ。
    監督はドラフトの指名当てる慧眼をお持ちの様だしさすがにここまで見越してますよね。

    12
    0
    +12
  73. 042:TIyMhZWEy-3Nz(softbank060127058096.bbtec.net)-ND
    2023年4月5日 22:32

    もう荒木監督、落合総監督にするしかないな

    5
    4
    +1
  74. 049:2QxNhYjcw-3Ym(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年4月5日 22:38

    淡々と点を取られすぎだし淡々と凡退し過ぎだし淡々と負けすぎな興行なの忘れてないか?粘るとかなんかないのか?プロなのに。あとブライト叫んでる暇があったらちゃんとバットに球当てような野球は叫び声を競う競技じゃないんだわ

    1
    14
    -13
  75. 054:jRmOjZWUy-zNj(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2023年4月5日 22:39

    誹謗中傷が嫌なら魅力ある試合をしろ。現状金とる価値は無い。

    16
    1
    +15
  76. 064:mFhZxNjU1-4Yj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年4月5日 22:46

    グランパスよりも得点力低いけど大丈夫?

    15
    0
    +15
  77. 069:jZkNxZjhk-xNm(115-37-88-194.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月5日 22:47

    もう球場サイズかえろよ
    時代にあってねーよ
    完封負けの試合ばっかり見せてよう入場料とるわ
    全然ホームじゃねえ
    広さが敵になってるわ
    バンテリンなんかつかうな
    欠陥球場なんて使うなや
    ライブだけやっとけや!

    11
    0
    +11
  78. 077:DU5ZxNWRj-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月5日 22:52

    今日は強い気持ちを持っていましたか?今日できないことが明日できるようになりますか?
    去年も前年度からの改悪を見せられて、今年も前年度からの改悪を見せつけられるとは思っても見てなかったよ
    いろいろと選択あやまっちゃったねこのチーム

    17
    1
    +16
  79. 078:zFiMlNTUy-0Nj[p](pw126193046043.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 22:52

    明日宏斗が完封勝利あげても、結局ホーム負け越し借金生活。調子いい時期あっても5割上回らないかも。

    9
    0
    +9
  80. 079:jMzZxZTM1-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年4月5日 22:53

    噛み合わないというけど、なんで今日3番カリステに弄ったんや

    17
    0
    +17
  81. 090:WQxN5ZjFi-3Nz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 23:04

    立浪は勝手に辛抱してりゃいいけど、、ファンにとって野球は娯楽だから好き好んで辛抱することないんだよな。辛抱期間終わったら呼んでくれ。

    20
    0
    +20
  82. 097:mVjOlZGM4-xNm[p](pw126035083068.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 23:13

    アキーノは心配だ。カリステはヒットが2試合連続で止まったけど、ある程度使ったらアベレージ残せそうだけど、アキーノは長距離砲なだけにね。まあちょっと我慢が必要だな

    4
    2
    +2
  83. 098:ThkZ5YjEy-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月5日 23:14

    無理浪無理義

    8
    2
    +6
  84. 101:jY2YiMzQ1-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2023年4月5日 23:15

    たまにチラッと画面見る程度だったんだけど
    立浪監督、戦う顔してなかったぞ

    21
    0
    +21
  85. 109:jMzZxZTM1-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年4月5日 23:25

    立浪は与田の時解説でボロクソに言ってたけど、与田の時の方が打ててたぞ
    完封試合何試合するつもりなん

    29
    1
    +28
    • 171:jUwZ0OGVl-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月6日 00:32
      >>109

      与田は継投や続投でファンをイライラさせたりしないしな。

      17
      1
      +16
      • 200:TI4NjNTRl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月6日 01:22
        >>171

        選手の責任にもしないし立浪より現代野球に近い思考してるしな

        11
        1
        +10
  86. 114:jlkZ2N2Ey-0Nj(softbank060115148174.bbtec.net)-MT
    2023年4月5日 23:28

    立浪マジで監督として無能すぎるからはよ天職のスカウトにいけ

    14
    1
    +13
  87. 117:DQ2NiN2Uz-wNj(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年4月5日 23:30

    去年のままでもあかんし、色々変えてみても裏目に出る。
    誰が監督やったとしてもすぐに打てるようになるとは思えんけどな。
    少なくとも何かの間違いで自分が監督になったとしても、打線を良くできる気は1mmもしない。

    5
    5
    0
  88. 122:TJkNiMjZl-xNm[p](pw126035120115.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 23:35

    立浪は内藤とか森下とか見る目あるんだからgmとかやれよ

    9
    1
    +8
  89. 126:WQxN5ZjFi-3Nz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 23:39

    噛み合わないのを嚙合わせるのが監督の仕事なんだけどな。三振ばかりのアキーノに対してさえデータに基づいてシフトを敷くヤクルトと、昨日打てなかった選手は打順下げる程度の昭和脳で「今は辛抱」とか言っちゃう指揮官じゃレベルが違い過ぎて眩暈すらしてくるよ。

    17
    0
    +17
  90. 128:jZhMzMzY5-lY2[p](pw126182172170.27.panda-world.ne.jp)-Zj
    2023年4月5日 23:42

    チームで打撃成績上位のマスター出してる以上、一方的に被害者でもないわな。別に拳銃突きつけられてトレードさせられたわけではないだろうし。

    17
    1
    +16
  91. 136:mM3Z4ZDNi-jYz(180-199-229-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2023年4月5日 23:54

    チームが生まれ変わる変革の年、という触れ込みの割には
    ワクワク感が全くないんだよなあ。
    福永はようやっとるけど
    現状では阿部ちゃんをスケールダウンさせた印象しかない。

    16
    1
    +15
  92. 225:2MxM4Y2Y0-3Nz(h124-241-157-204.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年4月6日 03:51

    大島を大事にせよ。

    なら 選手たちは 応えてくれる。

    だが 一時的でうわべだけなら だめ。

    立浪は 心が独りで高く狭すぎる。

    よって すべては 監督の所為。

    3
    2
    +1
  93. 244:zM5OzZmY3-xNm(softbank060083211044.bbtec.net)-MT
    2023年4月6日 06:40

    打撃コーチの指示を選手達がどれだけ理解しているのか?と近年ずっと思う。
    早打ちと球数投げさせるの、どっちが良いかなんて分からないけど、コーチは「積極的に打ってほしい」と指示を出してるのはよく聞く。
    けど選手達は、難しい球・コースでも初球から振ってアウトになってる気がする。

    多分打撃コーチもそういうこと言ってのではないと思うけどな。
    まさかプロの選手が小学生のように、「この作戦は○○で」って1から10まで全て教えてもらわないとダメなわけなの?
    と最近感じる。

    多分なにも考えずに打席入ってるんじゃないかな

    4
    2
    +2
  94. 286:TVlO5MTkz-xNm(27-139-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月6日 07:54

    しかし、呆れる程、弱いね。まさか、5試合で希望も持てなくなるなんてね。ファンをバカにしてる。

    3
    0
    +3
  95. 291:jVlOwNmQ4-zZG[s](om126166188208.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年4月6日 08:19

    噛み合うわけないで
    歯がないからなその歯車

    2
    1
    +1
  96. 705:jE2ZzNjNl-xNm(111-90-104-193.ohta.j-cnet.jp)-MT
    2023年4月6日 18:58

    ようやく犠牲フライで打点上げられる人が登場した

    0
    0
    0
    • 744:jE2ZzNjNl-xNm(111-90-104-193.ohta.j-cnet.jp)-MT
      2023年4月6日 19:00
      >>705

      誤爆しました。。

      0
      0
      0


Dk2N0OTY0-zM2(119-171-162-78.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。