最近の人気記事



鈴木孝政さん「立浪監督の話、この人の話なんですよ。期待しているということ、それとカリステをずっと使ったら…」

オルランド・カリステ
オルランド・カリステ


■2023.04.04 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
4月4日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が圧巻の快投を見せるも打線が最後まで応えられず…

『J SPORTS 2』
鈴木孝政さん「立浪監督の話、この人の話なんですよ。期待しているということ、それとカリステをずっと使ったら…」
(GIF)

斉藤アナ:
さぁ今度はまた新戦力のカリステ、6番。

鈴木孝政:
さっきの立浪監督の話、この人の話なんですよ。


斉藤アナ:
といいますと、改めてどんな話なんでしょうか?

鈴木孝政:
「期待している」ということ、

それと「カリステをずっと使ったらビシエドより打ちますよ」とかってね、

そういう話をしていましたからね。


斉藤アナ:
おぉ~!

鈴木孝政:
相当、買っているなというね。


斉藤アナ:
そうですねぇ。

鈴木孝政:
「ホームランも20本は打つと思いますよ」っていう話はしていましたね。

「ずっと使ったら」ね。

斉藤アナ:
あ~、じゃあパンチ力もあるんではないかという?

鈴木孝政:
ただ、その時は外国人の枠があるでしょ。

で、今ね、ロドリゲスの問題で、

こうやって野手がいっぱい入っていますけどね。

でもこうやって使っていますもんね。


中日新助っ人・カリステ、楽天・早川隆久から豪快な来日初ホームランを放つ!!!


『パワプロ2022』が3月30日(木)に2023年度版アップデート!!! 中日新助っ人・アキーノ、カリステ、アルモンテの能力が判明!!! アキーノの肩力は全選手の中で最高の能力に!!!


この日は痛烈なヒットとレフトへの大飛球。カリステ選手が存在感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 386 :WRmNzOWU1-3OW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2023年4月5日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人の中では現状カリステが一番マシ

    71
    9
    +62
  2. 387 :zIxN2NmFi-xNm[p](pw126035085029.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20発はキツくない?バンテリンだし、15〜17打てればいい

    51
    3
    +48
    • 395 :WU4OwYWYx-yMT[s](om126179120138.19.openmobile.ne.jp)-Zj
      2023年4月5日 00:08
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      30本はキツくない?ならわかるけど17と20本じゃ3本しか変わらんやんけ!

      96
      2
      +94
  3. 390 :zM1MxZDQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月5日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長くいない外国人3人をスタメンで使っても今後のためにならなくね?と思ってしまう
    3人使ってもぶっちゃけびっくりするくらい弱いし

    91
    5
    +86
    • 394 :TMxY4MWE0-iOT(203.78.237.148)-YT
      2023年4月5日 00:08
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱いというより助っ人主力にすると抜けた時ダメージが大きいのはあるよね

      66
      0
      +66
    • 396 :zIxN2NmFi-xNm[p](pw126035085029.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月5日 00:09
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ逆に選手いるの?って思うわ。二遊間も村松田中使いたかったけど怪我した

      62
      2
      +60
      • 409 :zM1MxZDQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
        2023年4月5日 00:15
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームを変えようとするならわざわざ外国人大量に使う意味があるのか?って思うだけ
        それなら正直まだ溝脇使ってた方がまだ長い間チームにはいるだろうからマシかなって

        22
        28
        -6
        • 413 :zIxN2NmFi-xNm[p](pw126035085029.25.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年4月5日 00:19
          >>409
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          溝脇使うんなら外人でええやろw

          56
          12
          +44
  4. 392 :DlhOxZTlh-3Nz(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人たちの調子が上がったら連勝していけるはず!
    信じて待つ!

    31
    1
    +30
  5. 393 :Tk2Z5MjY1-lNm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年4月5日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステがいなかったらと思うとゾッとする
    プルヒッターぽいけど右にも長打打てるしショート守備も普通に上手い
    助っ人戦争で最後まで生き残るのはカリステかもしれん

    79
    4
    +75
  6. 398 :jA4MkMGJi-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間ルーキーに任せるかと思ったら開幕していきなり外国人3人スタメンは方針ブレブレなんだよなぁ

    31
    45
    -14
    • 407 :jM5MkMDZl-jYT(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Mj
      2023年4月5日 00:15
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      方針ブレブレもなにもいなくなったんだからしゃーないやろ
      福永使ってなかったら意味不明だけど

      85
      3
      +82
    • 430 :jVkNwNzE0-lY2(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Zj
      2023年4月5日 00:39
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我人立たせるとか正気か

      54
      0
      +54
  7. 400 :DM4YyNWQ4-lY2(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-Zj
    2023年4月5日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状だと、エルナンデスでも両手を上げて喜ぶチーム状況
    ひとまずはエルナンデス超え(.280 10本)を期待したい

    43
    1
    +42
  8. 402 :zIxN2NmFi-xNm[p](pw126035085029.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ亡命とルーキーの二遊間が怪我したから当初のビジョン通りには進んでないんやろなぁ

    58
    0
    +58
  9. 403 :TUwM2Yjk5-lM2(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年4月5日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「カリステは我慢して使えば打てますよ」
    でいいのに、ビシエドと比べてとか付けるのはどうかな。
    そういう言動が選手のモチベーションを下げたり、焦りや萎縮につなげたりするんだと思うよ。
    一般的な会社だってそうだよ。
    しかも野球選手はこうして記事にまでなっちゃうんだから。いちファンに言われるんじゃない、監督が外に聞こえるようにそう言うのって問題だと思うよ。

    116
    12
    +104
    • 450 :mQ0ZkMDhk-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年4月5日 00:57
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は今回に限らず好き嫌いがコメントの端々に出てるのはどうにかした方がええな

      91
      4
      +87
    • 535 :jllYhNzZl-0ZT(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NG
      2023年4月5日 07:19
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは、たかまさが悪いのではないだろうか。

      32
      6
      +26
    • 571 :Dg0NzY2Iy-xNm(p22005-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月5日 08:55
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとうにその通り
      口に出して言わなくてもいいことが多すぎる
      いらん一言が多すぎるわ
      ここは口に出して言いたいこともあえて腹に収めてぐっとこらえることが出来ないんだろうね
      立浪は

      36
      0
      +36
    • 751 :WMxNwYTRk-5OD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Yj
      2023年4月5日 13:01
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思いっきり数字を競うコンテンツで何を言ってるんだ
      明確に外国人枠が決まってる以上比較するのは当たり前だろう
      誰かがレギュラーになったら他の誰かは外れるんだよ

      5
      5
      0
    • 235 :2YzZ0Y2Nm-zZj(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-NT
      2023年4月6日 05:52
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説者の癖がまだ抜けてないんだろうな。
      解説者なら、「バースの再来」「立浪2世」的なノリで「ビシエド以上」って言っても良いだろうけど。
      今、そのビシエドはあなたの部下なんですよ…っていう。

      10
      0
      +10
  10. 406 :jY5OyZTMx-xNm(M014013193129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステもいい選手。ただ、その起用に未来はあるんか?

    52
    2
    +50
  11. 410 :2VhZwZDA0-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ凄いんだけどショート外国人は個人的に寂しいんだよなぁ
    現状考えると仕方ないけど

    54
    0
    +54
  12. 414 :zIxN2NmFi-xNm[p](pw126035085029.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートはいずれ龍空か濱か田中か村松とか日本人がやって欲しいな

    45
    2
    +43
  13. 420 :mQyZxNGI5-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月5日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってほんと選手のモチベーション下げる一言多いよな結果残せてないだけじゃなくて
    選手のメンタルまでおかしくさせてるもんな

    82
    17
    +65
    • 514 :WMzZwMzc0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月5日 06:05
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妄想で適当なコメントやな〜

      35
      17
      +18
  14. 451 :mQ0ZkMDhk-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月5日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にこう思ってるなら石川復帰したらビシエドは2軍だな

    14
    4
    +10
  15. 456 :DY5YiZGMy-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成ミスってんだよ
    昨年の一年間で何人の内野手を失った?
    根尾コンバート、三ツ俣戦力外、京田阿部トレード
    それで新人内野手大量獲得してアテにしてたんだろうけどそんな上手くいくわけないだろ
    で、結局外国人に頼るという。もう今年は捨てて無理にでも若手使ったら?

    62
    6
    +56
    • 543 :2MwO5ZGM5-xNm(softbank126034194026.bbtec.net)-MT
      2023年4月7日 12:11
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろこういう状況を見越した上で保険も兼ねてユーティリティなカリステも獲ってあったんだから良かったんじゃないの。結果的にであれ上手くいってるんだからそれでいいよ。阿部は置いといても、放出した2人に比べれば打も期待できるんだから。

      6
      0
      +6
  16. 461 :DI2MwM2M4-xNm(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来なら龍空か田中に任せたいけど龍空絶不調で田中は怪我
    村松も怪我してるしユーティリティの溝脇をスタメンにはしたくない
    濱はまだ守備が一軍レベルじゃないから守らせれない
    そりゃカリステしかいないよね

    35
    2
    +33
    • 467 :jBkZjZjM3-0ZT[p](pw126182053144.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月5日 01:14
      >>461
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田もだけど、守備型の遊撃手に何もかも求めすぎ。立浪選手クラスの選手なんて簡単に現れませんよ。

      33
      3
      +30
      • 470 :DY5YiZGMy-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年4月5日 01:18
        >>467
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも立浪は無理にショート守り続けたせいで怪我で早々に遊撃手ではなくなったからね
        ショートの成功例として見れるものではない

        42
        2
        +40
      • 623 :TgzMzOGU2-xNm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2023年4月5日 10:30
        >>467
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最低限一軍スタメンで出る以上は守備の人だとしても.220くらいは打率はほしい
        京田に求めすぎって言う人多いけどそもそもルーキーがキャリアハイで年々打撃成績落ちて守備指数もどんどん落ちて去年一軍二軍関係なく1割すら打てなくて守備もマイナス指数で何もできなくなったからトレードの弾にできるうちに放出されただけやん
        龍空にしたって打撃は目瞑ってでも守らせてたけど守備に影響したから下げただけ
        全盛期坂本みたいなのはどこもほしいけど守備型なら荒木くらいにはなってほしいよね

        10
        7
        +3
  17. 473 :DY5YiZGMy-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人でも若かったらまだよかったけど31歳だからね?
    阿部や京田、三ツ俣とかでその場を凌ぐのと何が違うの?
    大改革したはずなのにやってることは変わってないという

    44
    3
    +41
  18. 490 :jA2MjNGFl-xNm[p](pw126035079049.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のこと打撃型ショートだと思ってる人いるけど、そんなの高校生の金属使ってた時までで実際は内野を超えるポテンヒットか内野の間を抜ける詰まったコースヒット

    15
    26
    -11
  19. 500 :zlhYzOWQ2-wMG(i123-255-247-050.us.mics.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないで負けている現状でカリステは外せないかな
    龍空だとあまりに打撃が期待できないし
    他の奴が打ってくれるなら龍空も使いやすいんだろうけどね

    34
    0
    +34
    • 576 :Dg0NzY2Iy-xNm(p22005-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月5日 09:00
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は入った球団が悪かったのかも
      しかしこれも運命
      自分の運命は自力で切り開くしかないのだから
      頑張れ龍空!!

      16
      0
      +16
  20. 540 :GFiYlMzY5-lNW[s](om126156211153.26.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、今年も中日あるあるで、期待した選手がしっかりとケガで離脱。
    または、絶不調。
    こんな状況ではカリステ選手使うのは自然の流れだし、見ててヘッドは立つし、タイミングを何球か見ると合わせてこられるセンスもいい。
    いてくれて本当にこれは助かったよね。

    13
    7
    +6
  21. 561 :TRlZ1YmI5-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年4月5日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打高メキシカンリーグで13本日本で
    そんな打てないんじゃないかな

    20
    0
    +20
  22. 594 :2VjNlYWIx-3Nz(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年4月5日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エルナンデスを思い出すけどそんな助っ人を使い続けた今を見せられてるからなぁ

    7
    0
    +7
  23. 597 :mVlMlZDkw-xNm(p8416e4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテも暖かくなってきたら打つよきっと

    9
    1
    +8
  24. 615 :DAzMzNDUz-wMG(133.26.176.26)-NG
    2023年4月5日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツボに入ったときの飛ばす力は確かにすごいからね。守備も2失策とはいえ見ていられるから、現状ではショートはカリステかなぁ。
    いやしかし、来日時あんまり期待されてなかったカリステがここまでやるとは思わなかった。外国人選手は開幕してみんとわからないね。

    14
    2
    +12
  25. 617 :jY2YiMzQ1-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2023年4月5日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートを助っ人に守らせて、打線の真ん中に助っ人3人が並んでる
    他球団がこれだったら「やーい、暗黒!」と言ってると思う

    16
    2
    +14
  26. 622 :TMzZyZjQ3-lY2(115-39-3-109.gz.commufa.jp)-Zj
    2023年4月5日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは打撃で少々強引さが出てショートゴロになることがあるから、もうちょいセンター方向意識したらだいぶ変わると思う。

    6
    1
    +5
  27. 636 :WUxZhMWI4-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ外国人は5月くらいまで待たな分からん。でもアキーノは最初から試合でてたし適応早くして欲しい

    7
    0
    +7
  28. 649 :zEwZxNDZj-0ZT(133.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の人も言ってるけど、助っ人がショートは応援に力入んない
    カリステショートで凌ぐなら二遊間放出する必要なかったし、ドラフトで小粒ドラフトせずに内藤とかとれたじゃん
    実績がない未知数な選手だけにして怪我しなければ〜とか理解に苦しむ

    17
    7
    +10
  29. 458 :2VhZwZDA0-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月5日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークがいい!
    打てなくても未来への投資だと思える( ; ; )

    5
    1
    +4
  30. 945 :WU2OwMWQw-2Mz(d-202-243-82-197.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2023年4月8日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは石垣選手も試して欲しい
    なんか序列下がっちゃって本当に残念
    キャンプ中にインタビュアーが石垣の名前出しても答えが足の速い人を使いたい、とか露骨に構想から外れちゃってるのがなあ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。