今日の人気記事



4月4日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が圧巻の快投を見せるも打線が最後まで応えられず…

■2023.04.04 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

【スコアプレー】
4月4日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が圧巻の快投を見せるも打線が最後まで応えられず…
4月4日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が圧巻の快投を見せるも打線が最後まで応えられず…
4月4日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が圧巻の快投を見せるも打線が最後まで応えられず…
4月4日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が圧巻の快投を見せるも打線が最後まで応えられず…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林投ゴロ┐遊ゴロ|左 飛|空三振|
2(左)大島捕邪飛|中 安|遊ゴロ|遊ゴロ|)
田島
3(三)高橋周投ゴロ|中 安左 安┐空三振┐
4(右)アキーノ空三振┐四 球|見三振|空三振|
5(一)ビシエド右 飛|右 飛|遊併殺|投ゴロ|
6(遊)カリステ左 安|左 飛┐二ゴロ┐
7(捕)木下拓左 安|空三振|遊ゴロ|
8(二)福永遊ゴロ|二ゴロ|遊ゴロ|
9(投)大野雄見三振┐投ゴロ┐)
祖父江        )
打左加藤翔        二ゴロ┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
大野雄(木下拓)=7回1失点
1中 飛|遊失策|三併殺
2空三振|一邪飛|右 飛
3中 飛|一ゴロ|見三振
4空三振|一ゴロ|左 飛
5中 飛|右 安四 球|左 飛|中 飛
6右落失|右 飛|右 安|一邪飛|右2①|遊 飛
7遊ゴロ|三ゴロ|中 飛
祖父江(木下拓)=1回0失点
8一ゴロ|三邪飛|投ゴロ
田島(木下拓)=1回0失点
9空三振|右 安|飛び出し盗塁死|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
サイスニード(6) – 石山(1) – 清水(1) – 田口(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 濱田
2 (左) 青木
3 (二) 山田
4 (三) 村上
5 (一) オスナ
6 (捕) 中村
7 (右) 内山
8 (遊) 長岡
9 (投) サイスニード

4月4日(火)放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


【公示】4月4日(火)のプロ野球公示 中日、大野雄大を出場選手登録


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 424 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 526 :TBkNwNGEx-mZj(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年4月4日 20:43

    く、くそ…
    阿部と京田とアリエルと三ツ俣がいたらお前らなんか……

    • 621 :zFkZ4M2E4-3Nz(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月4日 20:46
      >>526

      二塁手がちょっと打てるようになる程度しか変わらんのだよなぁ…

      • 670 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月4日 20:47
        >>621

        京田は調子いいぞ
        え?中日にいたらボロボロのままだろって?

        …それはそう

        • 701 :DA2NyZmMx-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
          2023年4月4日 20:49
          >>670

          単打が増えるだけじゃん

          • 940 :jk0N1YzU5-xNm(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-MT
            2023年4月4日 21:13
            >>701

            単打すら打てんやつが多いのに?

    • 628 :mQ0NlZDky-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2023年4月4日 20:46
      >>526

      さらに守備が固くなるな

    • 763 :2NlZkMzRi-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
      2023年4月4日 20:53
      >>526

      京田一昨年までは普通に戦う顔してたのにな
      去年いきなりだもんな、なんでだろな

  2. 531 :WEwM1NWVi-jZm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2023年4月4日 20:43

    見どころ皆無!w

  3. 534 :zE0NmN2Y2-4OW(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月4日 20:43

    中日の打者よりチェコ代表の方がよく打つ
    あと大野の負けはアキーノに付けとけ

    • 614 :jllM0MWIz-xNm[p](pw126156115026.29.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月4日 20:45
      >>534

      アキーノは守備良くないって言われてたのに肩で稼いだUZRだけ見て総合を見なかったやつらも目が覚めたかな
      これでもアキーノ持ち上げるならもはや信者でしょ

      • 654 :jYyNyNjZh-wMG(p582018-ipngn200310kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月4日 20:47
        >>614

        持ち上げはしないけどアキーノに関しては流石に判断が早すぎないか?とも思うけどなぁ

      • 655 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
        2023年4月4日 20:47
        >>614

        守備は雑だが守備範囲と肩でUZR稼いでるって話やろ
        そのままやん

    • 699 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 20:49
      >>534

      チェコ代表は朗希のストレート引っ張ってたからな
      呼び込んで逆方向!ストレートへの対応指標リーグ最悪!カーブ対応だけはいいですよ(笑)の中日と比べちゃあかん

    • 172 :jMyNzZTM2-wYW(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月4日 21:57
      >>534

      仮にも一国を代表する打者なんだからそりゃ打つでしょ
      うちらは一人も選ばれてないわけだからね

  4. 535 :2QwNjNGE2-xMz(168.153.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
    2023年4月4日 20:43

    どうせ負けでも2点くらい取ってくれないとつまらん

  5. 539 :TM5YjMDQy-5OD(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2023年4月4日 20:43

    7回被安打3自責点0防御率0.00で負け投手になる奴www
    マジでかわいそう

  6. 542 :mZjO0NDBh-5ND(39-140-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-YT
    2023年4月4日 20:43

    打線が去年より酷いと感じるのは私だけですか?

  7. 543 :2NlZkMzRi-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年4月4日 20:43

    監督変わるとこうも変わるかって感じやな
    采配劣化しとるし
    与田の貯金も更地にするし
    育成する気もなさそうやし

    • 586 :jYyNyNjZh-wMG(p582018-ipngn200310kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 20:44
      >>543

      育成する気はあるんじゃない?みんな怪我してるだけで。

      • 939 :2VkZyZTVj-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年4月4日 21:12
        >>586

        立浪は育成してるから与田とは違うとかいうやつおるけど与田の時の使える若手なんて岡林はすぺったりしてたし石垣くらいだっただろ。

        • 976 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年4月4日 21:20
          >>939

          そんなこと言ったら立浪のいいとこ何も無くなっちゃうじゃん!

  8. 545 :DllN1OTRk-4Yj(softbank126121099093.bbtec.net)-Mz
    2023年4月4日 20:43

    心が折れる内容…だけど明日こそは…

    • 744 :WU5N0M2Jm-xNm(118-106-79-74.area8a.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 20:52
      >>545

      応援するだけ無駄 どうせ完封負けするよこの球団

  9. 547 :jYyNyNjZh-wMG(p582018-ipngn200310kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:43

    期待の選手はみんな怪我をする。
    頼みの中堅はなぜか打てない。
    2軍はそれ以上に酷い。
    さらには采配も悩みどころ

    • 990 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 21:24
      >>547

      まあ、その選手達だと采配もクソもないわな

  10. 551 :DM3OkYzk5-wMG(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:43

    ひたすら弱い

  11. 552 :TNmN1YTgx-lY2(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 20:43

    なにこれ

  12. 553 :jM5MyODMz-xNm(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2023年4月4日 20:43

    独立リーグ行こう!!
    そこでなら4位くらいになれるはず!!!

    • 632 :zE0NmN2Y2-4OW(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2023年4月4日 20:46
      >>553

      独立でももうちょい打つぞって言うような打線だよな

  13. 556 :ThkN3ZjNh-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:43

    今年こそは!とか言ってたホーム開幕戦でこの内容は見にきた客に対して詐欺レベルだぞ

  14. 557 :TQzMzZDU4-yNT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月4日 20:43

    真面目に辞めるなら今だぞ。30年つまらない思いしなくてすむ

  15. 559 :jI3MwMGJm-jYT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2023年4月4日 20:43

    もう閉幕せえ

  16. 562 :TM0ZyMDA3-jOG(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2023年4月4日 20:44

    ジャリエルもそりゃ亡命するよな

  17. 563 :jk1OzYWVj-zNj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2023年4月4日 20:44

    氣っしょいベースボール

  18. 564 :2E4YhZjEz-xNm(124-145-22-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:44

    大野投手も嫌になるだろうね、、、

  19. 565 :TU0YzNDMw-mYW(dw49-106-186-223.m-zone.jp)-OD
    2023年4月4日 20:44

    WBCもあって今年からやっと息子が一緒に野球観てくれるようになったのに
    「なんか普段の野球ってつまんないね、中日はいつホームラン打つの?」
    って言われちまったよ
    おーいなんとかしてくれよぉ

    • 643 :TBkNwNGEx-mZj(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2023年4月4日 20:46
      >>565

      ちっちゃな子に現実を教えるのに最適だな中日

    • 796 :mViMkYjU1-5ND(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-Mz
      2023年4月4日 20:55
      >>565

      人生は上手くいかない方が多いからね

  20. 567 :jNmO3OTQ4-zM2[p](pw126233243239.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月4日 20:44

    せめてまともな球場でやる野球が見たかったな
    正に野球界の敗北を味わった試合だった

    • 935 :2RiM3MWU3-kNj(softbank126094071167.bbtec.net)-Mz
      2023年4月4日 21:12
      >>567

      まともな球場なら村上のはホームラン

      • 996 :jNmO3OTQ4-zM2[p](pw126233243239.20.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月4日 21:24
        >>935

        カリステとビシエドのもね
        スコア5-3で勝利やな

  21. 568 :zA4N3NjM0-0Nj[s](om126254230064.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:44

    現地で最高の試合してくれたわ

  22. 569 :mU2YhYTNm-xNm(p4380247-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:44

    酷い試合だな

  23. 571 :TIyZiNTEw-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:44

    阿部アリエル京田がWBCから帰って来てないからしゃーない

    • 716 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 20:50
      >>571

      亡命されてますよ

  24. 574 :mY0NmZmY5-3Nz(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:44

    うぎゃあああああああああつまらないつまらないつまらないつまらないよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

  25. 580 :zk2MlZjY2-xNm(123-1-39-251.area1b.commufa.jp)-MT
    2023年4月4日 20:44

    まあいつも通りだね
    こんなもんでしょ

  26. 581 :zE0NmN2Y2-4OW(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月4日 20:44

    クソ外国人たち枠消費するだけの存在やな
    ライマル以外クビにしろ

  27. 582 :GQyNhZTBk-lM2(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年4月4日 20:44

    このチーム本当にピッチャーが受難
    そりゃジャリも逃げるわ

  28. 584 :DQwZzM2U1-jYT(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Mj
    2023年4月4日 20:44

    改善すべきところしかない伸びしろしかないチーム

  29. 585 :jM5MyODMz-xNm(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2023年4月4日 20:44

    2年連続最下位になったらミスタードラゴンズからミスッタドラゴンズになるだけや

  30. 587 :WY3MlNzFh-wMG(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:44

    誹謗中傷する価値すらない球団

    アキーノ,ビシエド,カリステ,Dragons is you!!!

  31. 589 :jliMxZDI0-lY2(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 20:44

    ドラゴンズ、お前変わらんかったな

  32. 590 :TRmY3Zjcx-3Nz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:44

    去年の阪神より救いが無さそう

    • 427 :zIzZmMzBj-lNm(133.106.183.49)-YW
      2023年4月5日 00:37
      >>590

      随分おこがましいですね

  33. 591 :DljN1ZDEz-1NT(118-105-193-251.area51a.commufa.jp)-OD
    2023年4月4日 20:44

    大野も村上に一発は許さなかったんだよな…
    守備がいいから残ってくれた大野にこの仕打ちは見てて辛すぎるよ

  34. 594 :DA2NyZmMx-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年4月4日 20:44

    まぁ単打いっぱい出たから立浪は満足しとるやろ

  35. 595 :TkyOhYjk0-xNm(softbank126219048103.bbtec.net)-MT
    2023年4月4日 20:44

    柳「弱いドラゴンズを終わりにしましょう!」

    開幕からの先発投手の成績
    ー小笠原7.2回3失点(145球)
    ●涌井7回2失点
    ー福谷6回1失点
    ●大野7回1失点

    はい自援護しないし失点する先発投手が悪い

    • 926 :TcxN2ZWE3-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2023年4月4日 21:11
      >>595

      全員失点しとるもんな。そりゃ負けるわ

      • 984 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
        2023年4月4日 21:21
        >>926

        一失点したら負けwwwwwwwがネタでなくガチだから悲しい

  36. 597 :GI5YiYjE3-zM2(softbank060103224171.bbtec.net)-Yj
    2023年4月4日 20:45

    どうして大野に負けがついてるんですか?

  37. 599 :DQxNmMDY1-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:45

    立浪さん悪い人じゃないんだろうけど絶望的に勝負勘無いよね

    • 708 :jc0Y4OTM4-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
      2023年4月4日 20:50
      >>599

      むしろ強運だぞ
      運がなければもっと負けてる

      • 741 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月4日 20:51
        >>708

        開幕戦といい去年の数々の試合といいアカン采配を選手に救われまくってるよな

      • 789 :jk0N1YzU5-xNm(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-MT
        2023年4月4日 20:55
        >>708

        大勢いたら開幕4連敗やからな…

    • 730 :mQ0NlZDky-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2023年4月4日 20:51
      >>599

      我慢強く起用してた周平のおかげで一勝してるから…

      • 815 :mU2YhYTNm-xNm(p4380247-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年4月4日 20:56
        >>730

        だから負けてるんだよなぁ

        • 855 :jk0N1YzU5-xNm(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-MT
          2023年4月4日 21:01
          >>815

          周平はむしろ打線の中で期待できる方だぞ

        • 938 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
          2023年4月4日 21:12
          >>815

          現実見ろよ。周平うんぬんじゃないじゃん

        • 980 :mQ0NlZDky-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
          2023年4月4日 21:21
          >>815

          本気で言ってる?
          123しかほとんど機能してないけどこのチーム
          試合見てる?

    • 311 :jMyNzZTM2-wYW(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月4日 23:03
      >>599

      どちらかって言うと悪い人かな

  38. 600 :GQyNhZTBk-lM2(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年4月4日 20:45

    ただただあべちゃんが恋しい…

  39. 602 :DhmZyZmNm-iYW(h120-138-133-093.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2023年4月4日 20:45

    いいなー
    阿部とアリエルと京田と三ツ俣とジャリエルは
    中日から解放されて
    羨ましいよ

  40. 603 :zg5Y5OTVh-xNm(118-105-65-234.area2a.commufa.jp)-ND
    2023年4月4日 20:45

    長打0、怖くないから四球も0。

  41. 604 :DM3OkYzk5-wMG(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:45

    中日の選手ってなんでバットの振りが鈍いんだろ

  42. 605 :mJlM3N2Fi-0Nj(d61-11-179-047.cna.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:45

    どんだけ先発に背負わせたら気が済むんだ?これで柳と宏斗も負けてみろ、客来んぞ

  43. 606 :jc0Y4OTM4-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年4月4日 20:45

    不名誉な史上初の記録出来そう

  44. 607 :jM5MyODMz-xNm(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2023年4月4日 20:45

    ジャリエル「オオノモボウメイシヨウゼ‼︎」

    • 639 :jZkY2NzM5-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月4日 20:46
      >>607

      投手陣と岡林を

    • 677 :jk0N1YzU5-xNm(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 20:48
      >>607

      ジャリエルがもはや正解に見えてくるとかいう恐怖

    • 755 :DUyM0NjM3-xNm(flh3-125-197-237-55.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2023年4月4日 20:53
      >>607

      俺、ジャリの亡命許さん派だったけど、手首破壊するわ。こんなチームに留まって金まで国にむしられるなんて冗談じゃない

  45. 609 :jhjN3NDVm-wNm[s](om126236170133.32.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年4月4日 20:45

    無無無無無無無無無無無無無無

  46. 611 :mE1YiMTk1-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月4日 20:45

    開幕4試合目で早くも2完封負けか。
    先制された試合は無抵抗で負けているのが最悪だね。
    変わってないどころか悪化してる印象さえ感じてしまうな。
    先発があれだけ仕事しても勝てないんだからな。

  47. 613 :zE0NmN2Y2-4OW(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月4日 20:45

    シーズン100敗は余裕そうだから120敗目指して頑張れ!

  48. 615 :TY1Z2MDIx-xNm(h061-211-143-088.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:45

    明日はブライトと細川使うわ

  49. 616 :2QyY5ZWQz-3Nz(p3878001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:45

    今日の敗戦投手は秋野選手です。

  50. 620 :jZjO2NDA0-lZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2023年4月4日 20:46

    ほんまどこにも希望がないわ
    中日は何年後に強くなるんだろ

    • 651 :jM5MyODMz-xNm(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2023年4月4日 20:47
      >>620

      身売りしない限り無理や
      もう負け癖が付いてる

      • 753 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月4日 20:52
        >>651

        選手に負け癖がとかいって責任押し付けてるけど負けに染まった球団にいたらそらそうなるわ
        病巣取り除かないと繰り返すだけだわな

  51. 624 :jZkY2NzM5-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:46

    細川ブライト龍空使って育成の年ですって言い訳しとけ
    そしたら来年まで気楽に監督やれるぞ

    • 822 :2NlZkMzRi-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
      2023年4月4日 20:57
      >>624

      そもそも育成1年なんか無理で、その政権まるまるで育てなきゃいけない
      前政権の貯金も捨てて今年は調子いい人を使うとか、0からに近いし無理やぞ
      新しい選手が当たることを祈るほかない

  52. 627 :Tg1M1MGM1-xNm(146.75.201.13)-MT
    2023年4月4日 20:46

    今日も”野球界の勝利”でしたね

  53. 629 :jk0N1YzU5-xNm(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-MT
    2023年4月4日 20:46

    ここまで来るともはやおもろいまであるわ
    明日野球普段見ない友達と見に行くから1-0とかいう塩試合だけはやめてくれや

  54. 630 :GI5NhMjU5-0Zm(softbank126093242006.bbtec.net)-Zj
    2023年4月4日 20:46

    やっぱエラーってアカンな

  55. 633 :TljM0OWNm-3Nz(179.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2023年4月4日 20:46

    オフに選手と打撃コーチ入れ替えてもスタメンでふざけても真面目に組んでも負けるんだったら、今年も”頑固者どもは変わらんかった”なあで終わりそうだな
    柳も今年で弱いドラゴンズを終わらせるってブチ上げてたけど顔面蒼白になってんじゃね

  56. 634 :GQwNkYTM5-zZG[s](om126254230038.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年4月4日 20:46

    純粋に弱い
    塵芥同然のチーム

  57. 635 :WUzMzYjE4-0ZT(softbank060079187200.bbtec.net)-NG
    2023年4月4日 20:46

    見所が無さすぎる試合

  58. 636 :mM4N3YjNh-xND(p2864065-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月4日 20:46

    去年の福留や今年のアルモンがあれだけ使われてるんだからアキーノがこの先も打てなかったとしてもシーズン終盤まで使われるだろうな

    • 680 :Tg1M1MGM1-xNm(146.75.201.13)-MT
      2023年4月4日 20:48
      >>636

      そんなこと言ったってアキーノの代わりなんていない

    • 703 :mM4N3YjNh-xND(p2864065-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
      2023年4月4日 20:49
      >>636

      訂正、アルモンテ

  59. 637 :mNlYlNWIy-yNz(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2023年4月4日 20:46

    打てないにも程がある
    こんな無様な試合して恥ずかしくないのか

  60. 640 :mQzOyZjI2-jNz(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2023年4月4日 20:46

    もはや絶句や。新天地行った連中はナイス脱出やまじで。こんな所にいたら己の人生を棒に振るわ

  61. 641 :TI1MyMWU5-3Nz(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年4月4日 20:46

    今日まで4試合 安打数30 二塁打5 三塁打1 本塁打0
    長打が1日1本か2本しかでないし勝てるわけないわね

  62. 642 :jdiMmNzlh-0Nj[p](pw126233066137.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:46

    アキーノはともかく、ビシエドもう船降りろ

    • 956 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 21:16
      >>642

      ビシエド はまあ、チャンスで惜しいバッティングしてたろ。敗因はビシエドではない。
      ビシエドより期待できる選手もまだ見当たらんし

  63. 644 :jhiN1MmRi-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年4月4日 20:46

    亡命に文句言えんくなってきた

  64. 645 :2JlN2ODM4-1Yj[p](pw126158127021.33.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年4月4日 20:46

    打線さぁ。。

  65. 646 :jI5YxMTIy-mNj(45.8.68.140)-ND
    2023年4月4日 20:46

    いつもの安打数は上回ったってやつ

  66. 648 :DQ3MxNjdh-iYT(35.144.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年4月4日 20:46

    7.2回3失点
    7回2失点
    6回1失点
    7回1失点
    で敗戦投手2人、勝ち負けつかず2人とか終わりすぎでしょ

    • 673 :jI3MwMGJm-jYT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2023年4月4日 20:47
      >>648

      小笠原は7回までは1失点だった模様

    • 681 :jZkY2NzM5-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月4日 20:48
      >>648

      無事に開幕ローテ全員QS勝ち星付かずが達成できそうだな

    • 746 :jNmO3OTQ4-zM2[p](pw126233243239.20.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月4日 20:52
      >>648

      1番上が1番の狂気なんよ
      正直奇跡的に勝てたけどアレを見て今年もダメだなって悟ったわ

  67. 649 :zNjN4MThk-4Yj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年4月4日 20:46

    80試合くらい完封負けしてみてよ

  68. 650 :jNmO3OTQ4-zM2[p](pw126233243239.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月4日 20:46

    そう言えば今年になってもう2被完封か
    今年はどこまで記録を延ばせるかな
    流石に去年を更新したらベンチのアレを代えて頂けるんですよね?

  69. 653 :mY0NmZmY5-3Nz(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:47

    懲役2時間30分

  70. 656 :GM5Z5ODU5-mMj(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:47

    何がヤバいって、外国人枠フル活用して現状組めるベストオーダーでこれだからな。
    ここから上澄みあっても石川くんぐらいだし

  71. 657 :zFiZiMTlm-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:47

    マザーラ獲れ

  72. 659 :TkyOhYjk0-xNm(softbank126219048103.bbtec.net)-MT
    2023年4月4日 20:47

    6回81球
    1回6球
    1回8球
    1回10球

    棒を持って打席に立つだけなら誰にでも出来るわ

    • 947 :TcxN2ZWE3-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2023年4月4日 21:14
      >>659

      素人ならプロのボールにかすりもしないから、3人で最低9球は必要だと思うよ。

  73. 660 :Tc3ZhN2Jh-jMj(softbank060105203127.bbtec.net)-Ym
    2023年4月4日 20:47

    シーズン最多完封負けに向けて、ドラゴンズ好発進です!!

  74. 662 :Tg5M1MWZl-xYm(KD113158041029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月4日 20:47

    監督も困るやろな、誰入れても打たないんだもん

    • 702 :jk0N1YzU5-xNm(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 20:49
      >>662

      だからって代打で加藤翔平はやめてくれ…

  75. 663 :TE3NyZGQw-kNj(softbank060115101032.bbtec.net)-Mz
    2023年4月4日 20:47

    中軸が打たんチームは弱いな
    うちにしろ横浜にしろ

  76. 664 :DhmZyZmNm-iYW(h120-138-133-093.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2023年4月4日 20:47

    亡命が正解なのかもしれん
    こんなチーム投手陣のメンタル崩壊するわ

  77. 666 :GQ2M3NDMx-3Nz(14-133-232-225.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年4月4日 20:47

    いまいる野手は立浪に染まってるからもう元に戻んねーんだろうな
    あまりにも投手に対し負けの経験を積みすぎている
    いまの野手を一掃してそっから育成して

    あと10年は暗黒だな

  78. 667 :GFmYjMGYz-lY2(182.90.237.160.cyberhome.jp)-Zj
    2023年4月4日 20:47

    完封負け年間71試合ペース!!w

  79. 668 :jAyZ3NzE2-5ZW(softbank060139135030.bbtec.net)-Mj
    2023年4月4日 20:47

    どうみてもビシエドより細川のほうが振れてるわ
    加藤翔平も振れてる
    普通にスタメン外した立浪が正しいわ

    • 896 :jZmYjNTg0-wMG[p](pw126245109116.16.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:06
      >>668

      外したら怒られる
      出したら怒られる

      中日の監督は罰ゲームやな

  80. 671 :jM2OjMWY3-5ZG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年4月4日 20:47

    純粋に興業として成り立ってないやろ強くて大きい打球はフェンス一歩手前のフライでヒットは単打のゴロヒット意識と環境を変えないと駄目だよ せめて言うなら単打とはいえマルチヒット打った周平はようやっとるわ投手陣は耐えるしかない自分の成績落とすの覚悟してでもテラス付けてもらうの要望したほうがええ

    • 832 :jNmO3OTQ4-zM2[p](pw126233243239.20.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月4日 20:58
      >>671

      昔に柳がテラスに反対運動起こすとか言ってたら無援護になって全く勝ちが付かなくなったのを思い出したわ
      あの頃はまだフェン直なら打ててたんだけどな

  81. 672 :GEwZyMmEx-1MD(203.78.237.157)-YT
    2023年4月4日 20:47

    ほい助に指導させたほうがチームええ感じになると思えてくるわ…

    • 693 :2YzZxNmYw-1MD(203.78.237.150)-YT
      2023年4月4日 20:49
      >>672

      しょーたイム

  82. 674 :zBmZ5ZGQy-xNm(softbank060092061057.bbtec.net)-MT
    2023年4月4日 20:48

    どのみち凡退すんなら、初球ホームランボール見逃すのやめてくれ〜

  83. 675 :TNhO3OTBk-xNm(M014010056034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:48

    息子が隣で、ドラゴンズってWBC優勝した日本に勝った世界一のチームじゃなかったの?と申しております

  84. 678 :TkyOhYjk0-xNm(softbank126219048103.bbtec.net)-MT
    2023年4月4日 20:48

    世界にしか通用しないチーム

    • 752 :jhiN1MmRi-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年4月4日 20:52
      >>678

      ボールが合わなかった松井を打ってただけ

      • 783 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月4日 20:54
        >>752

        大谷吉田ヌートバーのいない調整中の選手を抑えてイキってただけ

        • 099 :Tk1ZzYTZl-4MD(softbank126023246041.bbtec.net)-MT
          2023年4月4日 21:42
          >>783

          これ事実やん
          134番の主力オブ主砲無しだったんだもん
          予選をこの三人抜きで戦ったようなもんだし

  85. 679 :TNjZiNzk5-yZT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:48

    考えうる限り最悪の結果
    先発が強固になったと思ったら全員見殺しにしやがった。4番の人メジャーリーガーのはずなんですが何してるんですか?
    あとそれ以外も。打撃コーチは何してるの?
    よくわかった。今年もBクラスだわ。
    たまにまぐれで打線繋がって開幕戦みたいに点取れることはあるけど、まぐれであって再現性がないから普段はこんなことになる。
    話にならない。どれだけ投手頑張ってもこれじゃ無駄やん

    • 754 :zE2MzOTgz-xNz(203.78.237.143)-YT
      2023年4月4日 20:53
      >>679

      変わらんかったな
      ほんとにひどいチームや

  86. 683 :Tk5YzZmY0-xNm(a172-224-252-0.source.akaquill.net)-MT
    2023年4月4日 20:48

    去年のリプレイを観ているようだったね、虚しいわ。人を替えても変わらないのならどうすりゃいいんだろうね

  87. 687 :DM1MmOGIx-jMW(p76ee7207.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年4月4日 20:48

    このままじゃファンが亡命するレベルで内容が酷い

  88. 688 :GQyNhZTBk-lM2(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年4月4日 20:48

    ミッキーゆっくり休んでても、
    キミの席あるで!

  89. 689 :2Y1Y1NTYy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月4日 20:48

    もうここまで行ったら外人使わずに日本人で固めて覚醒するのに賭けた方が幾分かマシに思えてきた
    後岡林は初戦振り切ってたのに何で当てるバッティングに変わってるの?
    誰がそんなこと教えたんだ

    • 739 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月4日 20:51
      >>689

      岡林はフライ打ったら怒られるんだぞ
      そりゃ当てに行くだろ

  90. 690 :DU1OhMjVk-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:48

    カープファンのメンタル欲しいから
    現場検証しよ

  91. 691 :2RhY4MDRh-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2023年4月4日 20:48

    一応ショータイムと同じ競技です

  92. 692 :GVhZiMWQ3-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2023年4月4日 20:48

    どうせ負けるなら上で根尾見たい
    野手としてもええで

  93. 694 :jMwYkMzM2-3Nz(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:49

    石川石垣村松がもどってくれば、2軍は強くなりそうやねw

  94. 695 :2NlZkMzRi-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年4月4日 20:49

    打てる選手放出して新人に博打して、怪我人と助っ人打たなくて貧打は意味わからん

  95. 698 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 20:49

    もう無理だろ。
    球団云々言う前に指導者が無理だろ。

    • 886 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月4日 21:05
      >>698

      指導者変えても無理くさい
      タッツの采配嫌いな人多いけどわざとやっとるわけではなくて少しでも勝てるようにがんばっててもどうしようもないメンツだからやりようがないんだよな

    • 973 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 21:19
      >>698

      指導者を変えても変わってないから違うと思うけどなあ。

  96. 700 :WY3MlNzFh-wMG(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:49

    エスコバーに誹謗中傷したやつ今日の試合のへっぽこ助っ人陣見たら憤死しそう

  97. 704 :2FkZ1Njlm-kNT(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2023年4月4日 20:49

    大島とビシエドをスタメンにしてもこの結果か…
    悲しくなってきた

  98. 706 :WRlY1MjM5-iYT(p4400109-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年4月4日 20:49

    自責0の負け投手産み出したら野手全員罰金でいいだろ……

  99. 707 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月4日 20:50

    3回辺りで飯離脱して戻ってきたら試合終わっとるやん…。
    どんだけスピードアップ賞ほしいんや?
    ピッチングクロックいらんやんけ

  100. 709 :WQwOjZTc0-2Mj(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月4日 20:50

    まぁ期待してはないから、応援はするけど。とりあえず柳が流れを変えてくれよ

  101. 710 :GEzO4Nzdl-xNm[s](om126166210177.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:50

    たっつの孫が21時に産まれる予定なんだよな!
    な、そうなんだろ?
    だからスイスイプレーしてるんだろ??
    そう言ってくれよ

  102. 713 :mQ3OhMTlk-3Nz(p3528092-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:50

    もう完封負け2試合目なんですがペース早いですね

  103. 717 :zlhYmYzNh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月4日 20:50

    カットしてファールで粘れる選手がいないのがダメだと思うんだ。去年の阿部は開幕の頃から粘りまくっててそれと比例するように要所要所で打って決めてた。今年三振であっさり凡退する選手ばっかだし上がり目ないよ。誰も球見えてないだろ

  104. 718 :jhiN1MmRi-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年4月4日 20:50

    去年は途中から試合結果しか見なくなってたけど今年もすぐそうなるんか?

  105. 719 :TQzMhYjk1-xNm(CF210255070025.cims.jp)-MT
    2023年4月4日 20:50

    野手にモチベーターが誰もおらんのだよな…
    本当は年齢的にも周平あたりがその役を担って欲しいんだけど自分のことで精一杯だしな…

    • 740 :GVhZiMWQ3-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
      2023年4月4日 20:51
      >>719

      ブライト先発で勢いつくかも

      • 031 :GQ1Z5YmMx-zM2(softbank126145058115.bbtec.net)-Yj
        2023年4月4日 21:32
        >>740

        やっぱり、石川昂弥しかいない。
        昂弥で変わらなかったらもう無理。

  106. 721 :zVjY0Y2Y0-3OW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年4月4日 20:50

    今日のハイライト10秒位で終わりそう

  107. 722 :GVhZiMWQ3-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2023年4月4日 20:50

    日本代表との試合にピーク持ってきたからしばらくこんなもんやで

  108. 723 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 20:50

    ビシエドに実力もなければまぐれもないので亡命してもよいよ笑

    • 749 :jMwYkMzM2-3Nz(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月4日 20:52
      >>723

      ビシエドもアキーノも、もう亡命した後なんよなぁ・・・

  109. 724 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月4日 20:50

    京田.375打ってて笑う
    まあどうせ最終的には.250くらいだろうけど去年はBABIPという明確な理由あったからな
    いかに現場がセイバーとか考慮してないのかわかる
    阿部ちゃんも率は2割だけどOPSは去年並みだしまあこんなもんはやるわな2人とも

    • 961 :GQyNhZTBk-lM2(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
      2023年4月4日 21:17
      >>724

      自分はあべちゃんも京田も大好きな選手で、
      泣く泣く手放してしばらく悲しくてしょうがなかったのに、さらなる悲しみが襲ってきた。
      2人の活躍を楽しみにしてる。

  110. 725 :jM5MyODMz-xNm(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2023年4月4日 20:50

    今年は広島、横浜、中日の3馬鹿
    中日だけ毎年3馬鹿に入ってる気がするんだが

  111. 726 :jZjO2NDA0-lZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2023年4月4日 20:50

    まあアキーノ打てんなら終了だから使わんなら育成の年にするっきゃないブライトとかで

  112. 727 :GVhNkODQ3-mNz(p263102-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
    2023年4月4日 20:51

    シンプルな疑問なんですけどアキーノの捕球に今更気づいて指導始めるって2ヶ月首脳陣は寝てたんですか?

  113. 728 :zY5N5NzUy-hND(p1267001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:51

    DAZNがクソみたいに値上げしたから解約したけど、そのおかげでこんな試合を観なくて済んだ!!!ヤッター!!!

  114. 729 :DI1NwZTNj-xNm(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-MT
    2023年4月4日 20:51

    このペースなら去年の完封負け越すよな?打つ方変わるどころか酷くなってるやん

  115. 732 :jUxY2OWU2-yZT[p](pw126193074073.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:51

    攻撃はヒットばかりのコツンコツン。しかもツーアウトから。
    守ってはエラーして投手を苦しめ、好投してる投手に負けをつける。
    相手はホームラン出るししっかり4番がタイムリーを打てる。チャンスで三振しない。
    もはやチームとして機能してない

  116. 733 :WQwOjZTc0-2Mj(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月4日 20:51

    細川使おうぜ!

  117. 735 :jI3MwMGJm-jYT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2023年4月4日 20:51

    1根尾
    2勝野
    3福谷
    4小笠原
    5柳
    6ライデル
    7大野
    8高橋宏
    9投手
    もうこれでいいよ

    • 765 :mZjO0NDBh-5ND(39-140-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-YT
      2023年4月4日 20:53
      >>735

      まじで投手に打たせたほうが点入る気がしてきた

    • 778 :GQwNkYTM5-zZG[s](om126254230038.33.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年4月4日 20:54
      >>735


      せめてキャッチャーくらいは本職使えw

  118. 737 :mZjO0NDBh-5ND(39-140-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-YT
    2023年4月4日 20:51

    ジャリエルが亡命する理由

    • 751 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2023年4月4日 20:52
      >>737

      ビシエドも亡命希望。

      • 132 :Tk1ZzYTZl-4MD(softbank126023246041.bbtec.net)-MT
        2023年4月4日 21:48
        >>751

        既に亡命してる定期

  119. 738 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
    2023年4月4日 20:51

    バット振らずに立ってたほうが点入るんじゃね
    阪神は今年四球取る戦略に変えたらしいぞ

  120. 742 :zQ0YmNjRl-wYj(KD106167160051.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2023年4月4日 20:51

    野手沈黙勘弁してくれよ…先発の苦しそうな顔後何回見れば良いんだ

  121. 743 :DU1OhMjVk-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:52

    そして使ってるのが外国選手ばっかだから
    夢も希望もない
    去年の岡林鵜飼石川並みの期待感がない

  122. 745 :mU3Z5ZDQ4-1Yj[p](pw126254100176.8.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年4月4日 20:52

    そろそろ先発投手陣が野手に対してキレるぐらいしなよ

  123. 747 :WJmNhYzU3-wMG(p4778115-ipxg23301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:52

    打線皆WBC燃え尽き症候群なんか?

    • 770 :zlhYmYzNh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月4日 20:53
      >>747

      一人もWBC選出されてなくて草

      • 826 :GQwNkYTM5-zZG[s](om126254230038.33.openmobile.ne.jp)-MD
        2023年4月4日 20:58
        >>770

        されない理由がよくわかる試合展開でした

    • 137 :Tk1ZzYTZl-4MD(softbank126023246041.bbtec.net)-MT
      2023年4月4日 21:49
      >>747

      あの一勝が優勝だっんだよなぁ

  124. 748 :DU0MiNGUy-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月4日 20:52

    早打ちはコーチの指示なのかな
    105球しか投げさせてない…

    • 767 :zVjY0Y2Y0-3OW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
      2023年4月4日 20:53
      >>748

      波留がおってもいなくても変わらんかったね

      • 901 :jk0N1YzU5-xNm(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-MT
        2023年4月4日 21:07
        >>767

        波留に謝りたい。

    • 781 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月4日 20:54
      >>748

      立浪「27球で試合終わってもいいから振れ」
      こういう方針の人だぞ

      • 792 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
        2023年4月4日 20:55
        >>781

        ことごとく現代野球のセオリーに真っ向から立ち向かう人やな

  125. 757 :zlhYmYzNh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月4日 20:53

    打席に立ってるだけで何千万もらえるんだから楽な仕事だよな

  126. 759 :jUxY2OWU2-yZT[p](pw126193074073.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:53

    人を変えても打てない呪いは終わらないのか
    明日の柳だって試合は作ってくれるだろうけど、
    流石に無失点しろとは言えんぞ。
    6回2失点で負け投手にするつもり?

  127. 760 :zI1N4NjZj-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年4月4日 20:53

    情けないの一言

  128. 762 :TFlM2NWM1-lY2(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 20:53

    アキーノがミスったのが敗因だな
    あと、ボール球ばかり振るし
    彼が打てないと勝てない
    あと、周平とカリステ逆で良くない
    カリステ3番の方がいいような

    • 015 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 21:28
      >>762

      いや、思った以上にショートゴロ打つぞカリステ。
      あと周平1番打ってるからな

      • 087 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
        2023年4月4日 21:40
        >>015

        何をもって一番打ってるって言ってるんだ
        打率?

  129. 766 :jVhYjYjYx-xNm[p](pw126254079102.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:53

    打撃コーチ変わってもこれってことはさ

    ドラゴンズの野手陣には、呪いがかかってんだよ。
    そーゆーことにしよ。

  130. 768 :WJjNjZjI2-3Nz(h124-241-157-204.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:53

    なおみちー!

    のぶまさー!

  131. 772 :TcyM3NzIw-3Nz(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:54

    HQSで負けがつくのも今季2人目か

  132. 773 :Tc4O3NTNi-iND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 20:54

    一つ疑問なんだがお前らなんでまだこんな球団応援してんの?

    • 991 :zRjMlYjdk-kZG(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年4月4日 21:24
      >>773

      俺はなんと言われようと応援するぞ
      ファンは指導者じゃない

  133. 774 :jM5MyODMz-xNm(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2023年4月4日 20:54

    これで明日立浪が奇抜な打線組むのが目に見えるのが辛いですわよ

  134. 776 :jllM0MWIz-xNm[p](pw126156115026.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:54

    今日のポジ
    投手陣、盤石
    周平、流石の一言で安定感のあるマルチ安打で打率.313、代わりの聞かない中軸状態
    大島、今日もヒット
    カリステ、外人3人の中で唯一ヒット
    今日のネガ
    アキーノ、金だけもらうつもりで明らかにやる気がない守備
    アキーノ、打率1割目前の打撃
    岡林、打率.222で不調気味
    ビシエド、完全に3億円の煮卵化
    中日、投手陣防御率0.00で敗戦
    中日、最下位独走状態

    他になにかあったらリプ頼むわ

    • 808 :mZlZjOGQ2-1MD(203.78.237.145)-YT
      2023年4月4日 20:56
      >>776

      始球式 足立梨花

    • 025 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 21:30
      >>776

      個人的には岡林心配
      もう1、2番でチャンス作らんと中々点入らんからな、、、今日見てて思ったわ

    • 254 :jA3OzOGRi-xOW(global133-86-016.aitai.ne.jp)-ND
      2023年4月4日 22:25
      >>776

      ネガ 親子ゲームで誰も出場せず終わる。

  135. 777 :GE0MmYmJk-1Yj[p](pw126254108218.8.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年4月4日 20:54

    誰使っても打てないなら、ブライトや細川とかの方がもっと必死にやる分応援できるからあの2人使ってくれよ

  136. 780 :TIyZiNTEw-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:54

    氣っしょいベースボールやな

    • 817 :zlhYmYzNh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月4日 20:57
      >>780

      そのネタ使う人いるけど滑ってるし寒いの気づいた方がいいよ

      • 113 :zk3O4YTJj-iYW(fs76eeefcc.chbd209.ap.nuro.jp)-Nm
        2023年4月4日 21:45
        >>817

        本人は傑作って思ってそうで前々から寒いよね

  137. 784 :jQxM2OTky-xNm(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:54

    0点じゃ勝てないんだしさあ
    スコアラーも仕事してるのかこれ

  138. 785 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 20:54

    明日
    柳HQして安定の負け投手

    • 258 :jMyNzZTM2-wYW(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月4日 22:27
      >>785

      130球の熱投とかしてそう

  139. 786 :TZjZhMmIy-3Y2(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 20:54

    酷い試合。現地民は本当に災難だな
    それでも村上にソロ被弾して負けるとかならともかく、凡エラーからの一点

  140. 791 :jUxY2OWU2-yZT[p](pw126193074073.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:55

    とはいえ変える選手もおらん
    鵜飼も二軍でまだまだだし昂弥も村松もしばらくかかる。
    現状これがベストメンバーだからこれに耐えるしかない。ブライトは使いたいがアキーノを立浪が変えるとは思えん。
    中日はこういうもんなんだと思って我慢するしかない

    • 035 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 21:32
      >>791

      まあ、初年度のブランコも4月はダメダメだった気がするし、アキーノの判断はまだ先だけど、周りがカバーしてほしいね

  141. 793 :mJlM3N2Fi-0Nj(d61-11-179-047.cna.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 20:55

    打てないのも論外だが同点で済んだ可能性すら捨てたのが終わっとる 打てない守れないで勝てるわけねえだろ

  142. 795 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月4日 20:55

    和田さんがOPSが大事って言ってたのOops!(お~っと/ヘマ/失敗/しまった!/ポカミス)の事やったんやな

  143. 797 :mY0NmZmY5-3Nz(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 20:55

    別に積極的に使えとは言わんけどブライトは何で上にいるんだ

  144. 800 :WRlY1MjM5-iYT(p4400109-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年4月4日 20:55

    初球ど真ん中にバンバン投げられてる今は早打ちもいいと思うんだけど
    振らないし振っても仕留められないのが問題

  145. 804 :zRhNiMmM0-0ZT[p](pw126182004010.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 20:56

    何処のポジションか分からんけど、明日細川スタメンやろうな

    • 830 :zlhYmYzNh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月4日 20:58
      >>804

      立浪がそんな分かりやすい采配するとでも?

  146. 806 :zVjY0Y2Y0-3OW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年4月4日 20:56

    中日ファンが監督に対して「お前、変わらんかったな」って思ってそう

    • 865 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:02
      >>806

      実際1番変わってないの立浪やし残当
      言われた京田は変わって躍動してておれはうれしいよ

  147. 807 :WZjY4OTIw-wND(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年4月4日 20:56

    野手は一軍と二軍入れ替えても名前だけそのままにしとけばスポナビとかで見てたら気付かんだろ

  148. 809 :GQ2M3NDMx-3Nz(14-133-232-225.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年4月4日 20:56

    やっぱ何の実績もない奴を監督に据えるのはやべーって
    なんなら中田翔を破壊してるし

    • 838 :zlhYmYzNh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月4日 21:00
      >>809

      もうちょいしっかり破壊しとくべきだったな。そうすれば開幕戦もう1個くらい勝てたかも

  149. 810 :mZmMiYTBj-zNG(133.106.45.131)-MW
    2023年4月4日 20:56

    「野手も反省する部分があると思う」
    「点が入らないことはわかっていた」

  150. 812 :mE1YiMTk1-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月4日 20:56

    ここまでの4試合で8点だから、
    1試合平均2点ジャストか。
    ちょっとどころじゃない酷さだな。

    • 829 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月4日 20:58
      >>812

      その平均の2点があったら今日は勝ってた件

  151. 814 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 20:56

    立浪采配今日も全開フルスロットルwww

  152. 816 :TExNyNTU5-lY2(153-125-95-55.catv.tees.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 20:56

    監督にハツラツさがないのが気がかり
    何か燃えるようなものがないような…
    野球の神様、何か良いきっかけになるものを与えてやってください

  153. 819 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月4日 20:57

    投手陣の出来からしたら開幕四戦全勝しててもおかしくなかったんだよな
    それが相手のAHRAミスでの1勝だけとわ

  154. 825 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 20:58

    明日のチケット持ってるワイの身にもなってくれよ

    • 840 :Tc4O3NTNi-iND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年4月4日 21:00
      >>825

      金払ってこんなの見に行くとか控えめに言っても頭おかしいんじゃねーの

      • 871 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2023年4月4日 21:03
        >>840

        シーズン券買ってるやつwww

    • 843 :TBiN4NjQ1-wMG(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:00
      >>825

      呪いのアイテムやん

    • 879 :TFkY5YWNh-4MD(M106073165192.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月4日 21:04
      >>825

      別のことに時間使った方が有意義だぞ

    • 000 :WNkY0ZmU5-zM2(119-171-162-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月4日 21:25
      >>825

      普通に可哀想

  155. 831 :mZjO0NDBh-5ND(39-140-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-YT
    2023年4月4日 20:58

    中日 アウトアウトコツンコツンアウト
    ヤクルト コツンパカーン! 

  156. 833 :zhkM4ZDE3-lNW(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2023年4月4日 20:59

    選手を変えて以降としたところで、その選手が全員ケガで消えてりゃ変われんわね、そりゃ。
    ビシエド選手は、もうあの突っ込み様ではダメ。
    外して、細川選手を使って行った方がまだマシ。
    アキーノ選手も、想定通りにやられて三振王まっしぐら。
    カリステ選手位かな、光明は。

  157. 835 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月4日 20:59

    真面目な話をするとビシエドは逆BABIPってるだけでhard率とかは普通に良いから外さん方が良い
    アキーノはどこまで我慢するかは分からないが下位で楽に打たせた方が良いだろ
    細かいことだけど代打加藤はちょっと良く分かりません

    • 877 :jk1OzYWVj-zNj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2023年4月4日 21:03
      >>835

      その指標理解できる人チーム内にいないでしょ

      • 914 :jk0N1YzU5-xNm(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-MT
        2023年4月4日 21:09
        >>877

        弱いチームだからこそデータ活用しないとダメなんだけどな…
        逆に資金力なくてもデータ上手く使うことで強いチーム作ったメジャーの例もあるし

      • 921 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
        2023年4月4日 21:09
        >>877

        一応去年あたりにチームの打球角度とか速度を計測している記事は見た
        チームの戦略に活かせてるかは知らん

    • 884 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:04
      >>835

      でもただの逆バビだった去年の京田放出したから立浪その辺の指標知らなそう

  158. 839 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 21:00

    立浪ー片岡のホットラインって必要か?
    要らんで!

    • 857 :GVhNkODQ3-mNz(p263102-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
      2023年4月4日 21:02
      >>839

      阪神で無能扱いされ日本野球の指導が絶望的になったお友達に職を与える立浪の中では中日の優勝より大事なことだぞ

    • 882 :DBiY1NjIz-xNm(C087H091.cg5.cty-net.ne.jp)-MT
      2023年4月4日 21:04
      >>839

      片岡って阪神時代から無能なイメージしかないわ

  159. 841 :Tk2O2YjVh-3Nz(p3113131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 21:00

    毎年同じだな結局

  160. 842 :TlhZjNjQ1-wNT(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 21:00

    ホーム開幕戦にふさわしい試合内容でしたね!

  161. 845 :TRmY3Zjcx-3Nz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 21:00

    投手の個人成績だけ楽しむのなら今年のドラゴンズ良さそう

  162. 847 :2E3NmMzlh-xNm(softbank060069187213.bbtec.net)-ND
    2023年4月4日 21:01

    地元開幕戦に35000人以上入ってこの内容。
    全ての責任は誰が何と言おうと監督にある。
    どういう結果になろうと全ての責任を負うのが監督という役職。
    この試合を見た何人の人がまたドームに来たいと思うだろうか。
    これで最下位独走でシーズン終わるようなら立浪の責任問題が浮上すると思うが、その時ファンは絶対に続投を許すような甘い態度をしてはいけない。

  163. 848 :GVhZiMWQ3-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2023年4月4日 21:01

    言っておくが2軍もボロボロだからな

    • 863 :GQ2M3NDMx-3Nz(14-133-232-225.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年4月4日 21:02
      >>848

      2軍が苔すら生えない状態
      1軍がこれ
      TBSベイス超えるでこれは

  164. 849 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月4日 21:01

    ブライトとハマーをスタメンで使ってせめて元気ださせようぜ

  165. 850 :WQ2ZiOTVj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 21:01

    「ファーストストライク打ちにいく」と「フライアウト&強く振って三振」は一定程度許容しないと、一生コツンコツン打線だよ
    しかし、惜しい当たりはビシエドとカリステだけで、日本人野手は皆無
    恥を知れ

    • 890 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:05
      >>850

      あと割り切った見逃し三振も許容できた方がええとは言われてるな
      丸とかそんな感じの打撃スタイルやし

      • 050 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
        2023年4月4日 21:35
        >>890

        まあ、その辺はファンもヤイヤイ言わないことやね

  166. 851 :jY2ZyMmFj-xNm(27-139-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 21:01

    うん、今年も悲しい現実を早くも見せられたんですね。何にも変わってない。大野、柳、小笠原、高橋、早くFAで外に行くべき。こんなチームにいる必要ない。早く身売りするなりして、やる気のある団体に渡してください。中日は残念ながら、全てがプロのレベルまでない。全てが。

  167. 852 :TFkY5YWNh-4MD(M106073165192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 21:01

    横浜か広島の連敗だけが癒し
    中日勝とうが負けようがどうでもええわ

  168. 853 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
    2023年4月4日 21:01

    普通に考えたら去年の最弱打線からチーム打撃指標2位3位の阿部とアリエル抜けてるし
    石川も開幕いないのだから当たり前に点入らんわ

  169. 856 :GQwNkYTM5-zZG[s](om126254230038.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年4月4日 21:02

    現地に見に行くに値するかどうか見極めるつもりやったがその必要もないな
    よかったよかった

  170. 858 :Dg5M0ODI1-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月4日 21:02

    大島様
    ビシエド外したほうが点が取れてた事実

  171. 860 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 21:02

    ビシエド無理
    ビシエド無理
    アキーノ無理
    アキーノ無理
    ブライト使え
    ブライト使え
    立浪無理
    立浪出禁

  172. 864 :jk1OzYWVj-zNj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2023年4月4日 21:02

    選手のモチベーションも最悪だろうな
    はっきり言ってここ数年で一番暗い

    • 869 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
      2023年4月4日 21:03
      >>864

      開幕1ヶ月で言えば去年が最強だったかもな

  173. 866 :TkwY3ZWQ0-3Nz(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年4月4日 21:02

    批判でも何でもない誹謗中傷コメント多すぎない?

  174. 868 :2Y1Y1NTYy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月4日 21:03

    弱いのに上がり目もないと言うね
    あっちの内山とか濱田みたいな奴が湧いてくるのにこっちはそんな奴もいないし投手を突き上げがないと言う絶望
    はっきり言うと先発の強さだけ考えたら今がピークの強さなんだよな

  175. 870 :zk3O4YTJj-iYW(fs76eeefcc.chbd209.ap.nuro.jp)-Nm
    2023年4月4日 21:03

    これは酷いな…今年のドラフトも野手ドラフトした方がいい

    • 881 :zNjN4MThk-4Yj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
      2023年4月4日 21:04
      >>870

      2軍見ればわかるけど投手陣も相当層が薄くてマズイことになってるのよな

      • 897 :GQwNkYTM5-zZG[s](om126254230038.33.openmobile.ne.jp)-MD
        2023年4月4日 21:06
        >>881

        ホンマにやばいよな
        あいつらプロじゃないわ

        • 209 :GQwNkYTM5-zZG[s](om126254230038.33.openmobile.ne.jp)-MD
          2023年4月4日 22:07
          >>897

          イライラで青ポチしてて草
          あんなもんプロと呼んだら他球団の選手に失礼やろw

    • 885 :GQ2M3NDMx-3Nz(14-133-232-225.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年4月4日 21:05
      >>870

      大野が劣化はじまるし柳小笠原がFAでどうなるかわからない
      投手ドラフトするしかないんだよね
      2021に野手ドラフトしたのにこれ
      地獄やで

      • 948 :TEzZ1YWZk-zM2(KD106162205246.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2023年4月4日 21:14
        >>885

        劣化(7回1失点HQS)

        • 999 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年4月4日 21:25
          >>948

          まだ耐えてるけど年齢的にそろそろ限界がきそうって話やろ

    • 898 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
      2023年4月4日 21:06
      >>870

      野手は上位で質(コンタクト率)を投手は下位で枚数を確保する基本に忠実にやってくれればいいよ

      • 964 :WVjNyOTA5-lY2(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-Zj
        2023年4月4日 21:17
        >>898

        とはいえ、今の先発ローテや候補らがみんなドラ1なところからわかるように、投手だって先発としてある程度やれる質を担保するには上位枠使わないと難しいわな

        • 994 :TlhZjNjQ1-wNT(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
          2023年4月4日 21:24
          >>964

          小笠原1位
          涌井1位
          福谷1位
          大野1位
          高橋宏斗1位
          柳1位

        • 067 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
          2023年4月4日 21:37
          >>964

          中日だけ見ればその傾向はあるけどNPB全体だと下位でも投手は戦力になる確率は高め
          野手は逆に下位から長距離砲は非常に出にくい傾向にある
          コンタクトと長打を兼ね備えた選手は貴重だから出てきたら積極的に取りにいくしかない
          今後は更にNPB全体で長打不足に陥ると思うから今のうちに確保したほうがいい

    • 986 :TlhZjNjQ1-wNT(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2023年4月4日 21:22
      >>870

      1位佐々木麟太郎
      2位真鍋慧
      3位佐倉侠史郎

    • 053 :jUxY2OWU2-yZT[p](pw126193074073.28.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:35
      >>870

      水を差すようですまんが今年は流石に投手ドラフトだぞ。もう投手が崩壊してて二軍が大変なことになってる。一位で野手行くのはまだいいが、2位以下は全部投手でいかないといけないくらい余裕がない。

      • 175 :zk3O4YTJj-iYW(fs76eeefcc.chbd209.ap.nuro.jp)-Nm
        2023年4月4日 21:58
        >>053

        現実はそうだろうね。野手はキャッチャー含めて2人とかな気がするし、そもそもドラフトで獲るより育成のが大事。ただ来年も同じ感じが続くのだけは地獄

    • 054 :jUxY2OWU2-yZT[p](pw126193074073.28.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:35
      >>870

      水を差すようですまんが今年は流石に投手ドラフトだぞ。もう投手が崩壊してて二軍が大変なことになってる。一位で野手行くのはまだいいが、2位以下は全部投手でいかないといけないくらい余裕がない。

  176. 872 :GVhZiMWQ3-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2023年4月4日 21:03

    根尾に二刀流させろ。外野ならすぐ出来るやろ
    客寄せでもええじゃない

    • 061 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 21:36
      >>872

      ふざけるな

  177. 875 :TlhZjNjQ1-wNT(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 21:03

    与田政権下の春季キャンプでT氏が臨時打撃コーチをして以来、現在までずっと凄まじい貧打が続いているのだが・・・(-_-#)

  178. 876 :TBlZ4MGEx-wMG(zaq31fb035e.rev.zaq.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 21:03

    日曜日は起用のせいで批判が轟々に飛び交ってたわけだが、正直そこ改善された所でどうしようもないよなあと眺めてた。
    だってチャンスで長打打てる選手いねえんだもん。

    • 911 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:08
      >>876

      チャンスだけ狙って長打打つとか現実的じゃないし結局コンスタントに長打打てるかなんやろな

    • 934 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月4日 21:12
      >>876

      昨日も今日も敗因は守備なんだからむしろ今日の結果受けたらやっぱ守備軽視した日曜の采配はクソだわとしかならんでしょ

  179. 883 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 21:04

    恐怖新聞
    中日ドラゴンズシーズン券
    どっちが寿命縮まりますかね!?

    • 275 :jMyNzZTM2-wYW(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月4日 22:38
      >>883

      中日新聞

  180. 887 :DFhOjYmM5-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月4日 21:05

    マジで立浪が去った後何も残らんかもな野手は育たん投手も有望株いないし

  181. 888 :mM4N3YjNh-xND(p2864065-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月4日 21:05

    モチベーション下げてる人でもいるのか?と思うような野球をしてる

    • 003 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:25
      >>888

      去年の京田みたいにメンタル破壊された選手がいるのかもしれない

  182. 889 :jRkMiNGNk-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月4日 21:05

    ホーム開幕戦というこのチームで今年行きますとお披露目する場で
    このような素晴らしい野球をするとはたまげたわ
    明日から空席が目立たないとなるとファンは相当訓練されてしまっていると自覚するべきだわ
    万年下位に慣れて1点先制されると負けを覚悟して中継見るのをやめるこんなルーティーンいつまで続くのやら

  183. 891 :zQ3Z3Yjdh-3Nz(catv-218-40-251-35.ctk.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 21:06

    どうせ次の試合もも外国人扇風機打線ですよね監督
    調子いい選手を使うとか言っといてw

  184. 892 :DRkMmYTEz-3MD(14-132-30-169.area4a.commufa.jp)-Mj
    2023年4月4日 21:06

    まだあったのこのチーム

  185. 893 :GQ2M3NDMx-3Nz(14-133-232-225.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年4月4日 21:06

    2軍の投手の球速とコントロール見ろ
    まじで地獄だから
    終わってんだよこのチーム

    • 917 :TEzZ1YWZk-zM2(KD106162205246.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月4日 21:09
      >>893

      山井と浅尾が二人三脚で投手陣ぶっ壊したな

    • 944 :WM1NkNGVl-lZj(182-167-20-222f1.osk2.eonet.ne.jp)-Ym
      2023年4月4日 21:13
      >>893

      二軍こそ色んな球団経験してるコーチとか必要よな

      • 954 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月4日 21:15
        >>944

        中日に圧倒的に足りないなって首脳陣が多球団を渡り歩いた経験だよな

        • 020 :2NlZkMzRi-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
          2023年4月4日 21:29
          >>954

          片岡「呼んだ?」

  186. 899 :TBiN4NjQ1-wMG(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 21:07

    広島追いついてるやん笑

    • 086 :zk3O4YTJj-iYW(fs76eeefcc.chbd209.ap.nuro.jp)-Nm
      2023年4月4日 21:40
      >>899

      広島さんの負け方もなかなかダメージありそうやな

  187. 900 :DhmZyZmNm-iYW(h120-138-133-093.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2023年4月4日 21:07

    これマジで監督だけの責任ではないやろ
    ずっとだけど根本からなんとかしないと
    ただ、今の戦力なら与田さんならもう少し勝てそう
    優勝はきついと思うけど

    • 958 :jUxY2OWU2-yZT[p](pw126193074073.28.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:16
      >>900

      与田さんなら少なくとも阿部のトレードは無かっただろうから、阿部が今も打線にいると考えるともう少し点取れてるかもね

  188. 903 :mJlM3N2Fi-0Nj(d61-11-179-047.cna.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 21:07

    中日打線、自責点0
    こんなんトレンドに入るの恥ずかしすぎるわ、負けることよりも先発が悲しい顔をするのが辛い

  189. 904 :GVhZiMWQ3-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2023年4月4日 21:07

    今年もやっとドラゴンズを応援するという長く険しい修行が始まった感じがするぜ

  190. 905 :jRkMiNGNk-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月4日 21:07

    常にオフシーズンであれば野球楽しいのになぁ

    • 957 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:16
      >>905

      いうほどオフシーズン楽しいか…?

  191. 907 :TEzZ1YWZk-zM2(KD106162205246.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月4日 21:07

    沖縄でしっかり練習したプロ野球チームに
    沖縄慰労旅行してた奴らが勝てるわけないよな

  192. 908 :GJmNxNzdi-5MT(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 21:08

    もう負けた方がこうやって沢山語れるし楽しいな
    明日も頼むぞ

  193. 909 :WQ5ZhYzA3-kNj(pda6e2505.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mz
    2023年4月4日 21:08

    立浪政権の悪いところは立浪のやらかしを止められるコーチが居ないところ
    お友達内閣は本当にダメだわ…

    • 915 :jZmYjNTg0-wMG[p](pw126245109116.16.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:09
      >>909

      今日やらかしたか?

  194. 910 :jZmYjNTg0-wMG[p](pw126245109116.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 21:08

    ファースト昂也が近付いてきたな

  195. 913 :zlhYmYzNh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月4日 21:09

    QS上げた先発に勝ちがつかない連続記録がどこまで伸ばせるかくらいしか楽しみがないぞもう

  196. 918 :GVhNkODQ3-mNz(p263102-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
    2023年4月4日 21:09

    コーチにノリや和田を連れてこれる立浪はすごいって信者は言うけど二人共今まで他球団からコーチとして呼ばれてないんだよね
    井端や宮本からも逃げられてるしただ呼べる人いないだけじゃないの?

  197. 919 :zMxO5OGI0-0OG(8.214.49.163.rev.vmobile.jp)-Mz
    2023年4月4日 21:09

    福岡から2万払って見に行ったのに…
    泣きそう

    • 924 :zlhYmYzNh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月4日 21:10
      >>919

      素直にソフトバンクの応援してた方が楽しい野球見れるのでは……?

    • 929 :TEzZ1YWZk-zM2(KD106162205246.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月4日 21:11
      >>919

      こんな野球ごっこしてる奴らなんて観ないでソフトバンクというプロ野球チーム応援したら?

    • 945 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月4日 21:13
      >>919

      今日も中日板荒れるやろなぁ…
      (/ω・\)チラッ
       
      (≧∇≦)b

  198. 922 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月4日 21:10

    競争がないんだから若手が出てくるわけないわ
    福永だって阿部を超えなきゃ使われないと打てなくてもしばらく使われそうな今じゃ危機感違うだろ
    ヤクルトの若いのはレギュラー陣復帰したら使われないかもしれんから必死にやるわなそりゃ
    細川なんかは移籍で自分の立場危ういしビシエド大島という相手がいるから必死にもなるけど

    • 962 :mM4N3YjNh-xND(p2864065-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
      2023年4月4日 21:17
      >>922

      周平も石川が帰ってきたらと思ってるから結果出てるんじゃないか?
      今年はルーキーとカリステと京田と阿部で競争させた方が良かったと思う。
      去年までの京田や今までの木下やビシエドとレギュラー取った選手にライバル的な存在がいない事が多い。

  199. 925 :jkxOmM2Q0-xOW(118-104-92-246.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年4月4日 21:10

    外国人を3人並べていても相手にとって脅威になってないのが笑える

  200. 928 :TVlO4MDE0-xNm(C246H199.cg2.mecha.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 21:11

    もうバンテリンは捨てよう、新しくボールパーク作って切り替えていけ

    • 960 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月4日 21:17
      >>928

      日ハムみたいに脅すしかない
      HRテラス作らないなら出てくって

  201. 930 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 21:11

    他球団ならビシエド要らんよな~
    外国人全員解雇しよう
    亡命の心配ないし

  202. 931 :TVmY2NjNi-iYT(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年4月4日 21:12

    代打で加藤翔平出てきた時点で察したよ。今年の福留枠。流石に福留ほど悪くないと思うけど。結局長打打たないと勝てないってのがわかる。

  203. 936 :TBiN4NjQ1-wMG(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 21:12

    バンテリンどうこうじゃないだろここまで来ると
    むしろ助けられてる場面の方が多いと思うわ

  204. 937 :WJmNhOGY2-kNT(i118-17-7-17.s41.a006.ap.plala.or.jp)-Nm
    2023年4月4日 21:12

    ビシエドは今は調子悪くてもトータルで見たら.280はきっと打つでしょ
    アキーノは春先は我慢なのは分かってたし

    開幕戦調子良かったのに2戦目が零封だったからといってこの1試合の零封だけでスタメンいじって負けたんだから今日のこの展開も予想つくわ

  205. 941 :GE0OkOTg2-lY2(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 21:13

    Aクラス入るまではプロ名乗るの辞めてもらっていいですか?
    セミプロ以下の実力でプロ名乗って興行するのは悪質すぎますって

  206. 942 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 21:13

    今ごろミッツうまい酒飲んでるだろうな~笑

  207. 943 :WQ5ZhYzA3-kNj(pda6e2505.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mz
    2023年4月4日 21:13

    アキーノはどうせ駄目なら今年最下位確定だし交流戦くらいまで我慢でいいよ…

  208. 946 :TY1M3ZjBh-3Nz(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月4日 21:14

    負けてもこんだけコメント伸びてんだから
    球団としては興行が大成功してるって事なんだよなあ

    • 950 :GQwNkYTM5-zZG[s](om126254230038.33.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年4月4日 21:15
      >>946

      なお見に行かん模様

      • 006 :TY1M3ZjBh-3Nz(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2023年4月4日 21:26
        >>950

        10年以上低迷してても35000人も入ってるのに、、、

        • 389 :jkxNkOWU0-wZj(flh3-133-209-117-78.tky.mesh.ad.jp)-YT
          2023年4月5日 00:05
          >>006

          ほんと不思議だよな。頭イかれてるとしか思えねぇわ中日ファン

  209. 949 :TBkYmZWVj-xNm(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2023年4月4日 21:15

    昔ノムさんがいきなり飯田か誰かをシーズン中にセカンドにコンバートしたよな。岡林セカンドできんか。そしたら外野でブライトか細川使えるやん。無理か・・・

  210. 951 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 21:15

    外国人をコロコロ使い回して勝てるほど甘い世界ではないぞ立浪さんよ~

  211. 952 :2E3NmMzlh-xNm(softbank060069187213.bbtec.net)-ND
    2023年4月4日 21:15

    35000人以上集めて、春休みだから親子連れも多かったことだろう。
    帰り道でお父さんが子供に対して「もう二度と来ないからな!」って子供に言いながら子供がガックリして帰っている姿が目に浮かんでしまう。

  212. 953 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月4日 21:15

    WBCでベースボールに興味持った中部地区の人たち…
     
    すまんな。これがヤキュウやで!

  213. 955 :DBiY1NjIz-xNm(C087H091.cg5.cty-net.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 21:16

    栗林も珍に打たれんなよ

  214. 965 :jc0NxMTkx-kMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月4日 21:18

    ビシエド引退してくれ。
    今なら優良外国人としてピリオドが打てる。

    • 981 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 21:21
      >>965

      まあ、今日はビシエド ではないって敗因

  215. 966 :DU1OhMjVk-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 21:18

    もうファン辞めたい
    ソフトバンクのこと応援したい

    • 985 :DlmNzYjBk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月4日 21:22
      >>966

      どうぞ

  216. 967 :GViOjZjc3-3Nz(133.106.222.91)-ND
    2023年4月4日 21:18

    まだ四試合っちゃ四試合なんでアキーノの判断はまだ早計だと思う
    個人的には今年最初の二遊間に盗塁できるやつ置くプランに心躍っていたので
    打撃好調でスタメンつかんだ福永はともかく、ショートは(この際守備力に目をつぶって)高松置くとかできんのかな…
    足で打の両面でチャンスつかんでく形にするつもりなのだと思ってたがあんま去年の采配と大差ないじゃん…

    • 979 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
      2023年4月4日 21:20
      >>967

      こう言っては何だが盗塁は現代野球においてはそんなに重要ではない
      結局は打てないと始まらないしショートなら守れないとディスアドバンテージが酷いことになる

    • 982 :GVhNkODQ3-mNz(p263102-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
      2023年4月4日 21:21
      >>967

      援護もないのにショート高松なんてやられたら投手陣全員亡命されても文句言えんわ

    • 028 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:31
      >>967

      足では打&守のマイナスを補うほどのプラスは作れない気がする

  217. 968 :DEwZ1Njll-xNm(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 21:18

    とりあえずテラス作ろ!
    それでアカンかったら諦めるから

  218. 970 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月4日 21:19

    土井を読んで打撃は良くなった変わりに投手壊滅した森繁政権
    投手立て直した変わりに打撃をダメにした与田政権
    1軍の投手は与田の遺産で良いが2軍まで含めると全てが怪しい立浪政権
    マジで与田に良い打撃コーチあてがうだけで良かったわ…

    • 993 :jkxNxNDlj-wYW(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2023年4月4日 21:24
      >>970

      朝倉やデニーに任せたりしなければ良かっただけのように思う
      勿体なかった森繁政権

    • 010 :WVjNyOTA5-lY2(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-Zj
      2023年4月4日 21:27
      >>970

      与田監督就任前の人選でゴタゴタした結果、ヘッドに監督経験者呼んで権力の二分化が起きたのがね
      与田自身が打撃に関してはほぼ触れてないって言ってたし

      • 096 :TQzMhYjk1-xNm(CF210255070025.cims.jp)-MT
        2023年4月4日 21:42
        >>010

        伊東さんに関してはカトタクを一軍レベルに引き上げてキノタクを正捕手レベルに育ててくれたのは良かったけどな
        何気に西山になってから捕手ボロボロやで…

  219. 971 :TIyZiNTEw-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 21:19

    カ,ス浪はよやめーや

  220. 972 :GQ2M3NDMx-3Nz(14-133-232-225.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年4月4日 21:19

    頼む早く解散してくれ
    見なくてすむから

  221. 975 :Dg5M0ODI1-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月4日 21:19

    チケット買いに行かなくてよかったわ

  222. 983 :jkxNxNDlj-wYW(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年4月4日 21:21

    監督、連続最下位になっても続投する場合は無給でやれよ
    立浪ドラゴンズの勝てるようになるビジョンが全く見えん・・・

    • 012 :TlhZjNjQ1-wNT(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2023年4月4日 21:28
      >>983

      2年連続最下位が見えてきたぞ

      • 033 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月4日 21:32
        >>012

        球団初ってまじ?

      • 303 :Tk1ZzYTZl-4MD(softbank126023246041.bbtec.net)-MT
        2023年4月4日 22:57
        >>012

        ドラフトで実質1位が二人取れる可能性だけ信じるしか!

  223. 987 :zlhYmYzNh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月4日 21:23

    どの試合も相手が強かったから負けたってより中日が弱いから負けたって感じがするのが情けないわ

    • 997 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
      2023年4月4日 21:24
      >>987

      不公平感あるよな
      こっちの先発のほうが良いピッチングしてるのに負けるんだから
      お互いに中日打線だったらこっちの先発に勝ちがつくやろ

  224. 988 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
    2023年4月4日 21:23

    ずっとWBCやってくれれば野球楽しめるのだけどな
    中日の野球は弱い以前に絶望的に打てないのが面白くない

  225. 992 :TdkNwYzhh-hOW(p6fd99cdd.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年4月4日 21:24

    是が非でもホーム開幕戦エース大野で勝ちたかった
    祖父江もヤクルト相手に見事 投手陣はがんばった
    打てんか 打てんな 無得点なのが痛い

  226. 995 :DU1OhMjVk-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月4日 21:24

    既に若手の成長に切り替えたいんだが
    去年のリューク戻ってきてくれよ

    • 004 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
      2023年4月4日 21:26
      >>995

      去年のリュークは守備指標抜群でWARも稼げてたけど
      打撃指標は結構絶望的でかなり上振れしてたから今年は不安視されてた
      想定よりも更にバッティング崩れてしまったが

  227. 998 :TIyZiNTEw-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 21:25

    三浦監督・・・6位→2位
    立浪監督・・・6位→??

    • 014 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
      2023年4月4日 21:28
      >>998

      中日は2リーグ以降は連続最下位ないんだよね
      記録に残る年になるかもな

  228. 001 :2E3NmMzlh-xNm(softbank060069187213.bbtec.net)-ND
    2023年4月4日 21:25

    明日の相手先発左の高橋で、また打線大幅入れ替え必至かな。
    とりあえず細川が使われそうな気がする。

  229. 002 :TcxN2ZWE3-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年4月4日 21:25

    ビシエドはもう劣化が止まらんね。指標持ち出して擁護してる人もいるけど、ゴロヒッターは必然的に併殺増えるし、長打は出ないからしんどいわ。
    一か八か細川に賭けてみるのもありではないか?

    • 017 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月4日 21:29
      >>002

      ファーストは無理だって
      相当打たんと使う価値無いよ現状
      今日の敗因はビシエドじゃなくてアキーノのエラー
      そこを履き違えたらいかん

    • 040 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 21:33
      >>002

      昔からゴロばっかの時期あったけどその度に劣化と主張しては復調する度に敗北してきたんか?

  230. 005 :TlhZjNjQ1-wNT(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 21:26

    やらせてみて
    初めてわかる
    能力の有無

  231. 007 :Dg5M0ODI1-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月4日 21:26

    中日というプロ野球のお荷物球団があります

  232. 011 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月4日 21:27

    みんな立浪批判ばっかしてるけど、これ誰がやっても同じやで…
    ホーム球場がクソで手駒が弱すぎる
    わいはまだまだタッツを応援するやで

    • 016 :GQ2M3NDMx-3Nz(14-133-232-225.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年4月4日 21:28
      >>011

      立浪が辞めるその瞬間まで頑張れよ

    • 018 :TIyZiNTEw-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月4日 21:29
      >>011

      与田はAクラス入れてくれたから誰がやっても同じじゃないけど

      • 034 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
        2023年4月4日 21:32
        >>018

        これ
        与田時代にAクラスに入った後何故連続Bクラスだったかと言えば周平の不調とアルモンテ穴を埋めれなかったことが主要因
        にも関わらず今頑張ってる選手に責任押し付けて放出したのは立浪なんだよな

    • 021 :WJmYjYTI4-xNz(203.78.237.141)-YT
      2023年4月4日 21:29
      >>011

      立浪手駒捨てに行ったやん

    • 022 :GVhNkODQ3-mNz(p263102-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
      2023年4月4日 21:30
      >>011

      阿部京田捨ててアキーノ取ったの立浪主導だけど

      • 030 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
        2023年4月4日 21:32
        >>022

        いや、もし阿部、京田、アリエルがいても絶対中日では打ってないと断言できる

        • 036 :GVhNkODQ3-mNz(p263102-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
          2023年4月4日 21:32
          >>030

          阿部アリエルは去年打ってたのになんで断言できるのかわからん

          • 052 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
            2023年4月4日 21:35
            >>036

            アリエルは立浪になんか怪我絡みで嫌味言われた後「俺は元気。結果見たらわかるだろ」的な反発するようなコメント出してたからな立浪の下じゃモチベどこまで維持できるか…

          • 078 :DVkZlMWQ0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
            2023年4月4日 21:39
            >>036

            ボールとか塁間とかファールゾーンの広さまで厳しくルール化されているのに外野の広さとフェンスの高さが勝手し放題とかおかしい。全くフェアじゃない。もう年間40試合ぐらいにして全試合東京ドームでやってほしい。

        • 044 :2NlZkMzRi-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
          2023年4月4日 21:34
          >>030

          去年までのこと忘れた?何回も救ってくれたやん

  233. 019 :jkxNxNDlj-wYW(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年4月4日 21:29

    どうせ負けるなら、監督が余り興味をしめしてない
    濱や鵜飼、根尾が見たい
    石川やブライトも見たい

  234. 026 :jRhNzNGI3-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月4日 21:30

    さっさとテラスつけろよ糞フロント
    このまま異常なパークファクター放置してたら野球になんねーよ

  235. 032 :jNiN1OGI2-3Nz(133.106.32.58)-MW
    2023年4月4日 21:32

    大野、ナイピ

  236. 042 :jg3ZyOTli-iYW(softbank060158117150.bbtec.net)-Nm
    2023年4月4日 21:34

    当たり外国人でも開幕序盤は中々打てないってのは過去にもあったからまだアキーノ外すとかはやらなくて良いと思うけど、中々重苦しいね…

    • 065 :jc4OzMTAx-xNz(203.78.237.154)-YT
      2023年4月4日 21:36
      >>042

      アキーノの打撃は我慢する
      守備はどうにかしてほしいわ

  237. 055 :2EzMxOWY1-yOT(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月4日 21:35

    坂東英二監督のが勝てるんちゃうか?

  238. 058 :2EzMxOWY1-yOT(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月4日 21:36

    坂東英二さんが監督の方が勝てるんちゃうか?

  239. 080 :2E3NmMzlh-xNm(softbank060069187213.bbtec.net)-ND
    2023年4月4日 21:39

    ブリンソン5打数5安打6打点。
    たちまち打点セリーグトップか。
    HRあり、長打あり、足も速い。巨人はいい選手取ったな。
    この選手中日が4番候補で獲りたかったのに巨人では8番とはうらやましいな。

  240. 085 :2EzMxOWY1-yOT(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月4日 21:40

    負けはしょうがないけど、ワクワクする試合しろよ!

  241. 088 :WZjY4OTIw-wND(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年4月4日 21:40

    吉村じゃなくて仲地、ブリンソンじゃなくてアキーノを獲得するお笑い球団
    しょーもない大卒外野手乱獲した翌年に開幕から打ちまくる選手よそに獲られてるし
    縛りプレイでもやってんの?

    • 094 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
      2023年4月4日 21:41
      >>088

      吉村は年齢が気になるっちゃ気になるけど
      金村は欲しかったわ

    • 122 :TFjMjM2Rl-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月4日 21:46
      >>088

      ブリンソンは取れなかったからしょうがないけど
      鵜飼じゃなく正木とか仲地じゃなく金村吉村とかはわざわざそっちを選んでるからな
      独自路線が外れじゃ話にならんのよ

      • 136 :DZjZ4ZjMz-0OG(133.106.39.1)-YT
        2023年4月4日 21:49
        >>122

        もうスカウトは怪我の有無だけ確認してもらって
        指標だけ見て獲得したほうが当たりそう

  242. 103 :Dg5M0ODI1-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月4日 21:43

    残り試合
    全部負けてくれ
    そのほうがある意味面白いわ

  243. 104 :TAyN5Yjhl-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2023年4月4日 21:43

    ・助っ人3人が打線の真ん中に並んでる
    ・ショートを助っ人が守ってる
    こんなチームはたとえ強くっても申し訳ないが応援に力が入らない

    • 129 :zI1MjOGE2-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年4月4日 21:47
      >>104

      ぜってー嘘だわ
      これがショートターナーで中軸がトラウトジャッジターナーだったら今頃シコリ倒してるだろ

      • 150 :GQ2M3NDMx-3Nz(14-133-232-225.area5a.commufa.jp)-ND
        2023年4月4日 21:51
        >>129

        現実はアキーノビシエドカリステだぞ

  244. 107 :jU2NzZTdj-xNm(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 21:43

    中日だけサッカーやってるんか?

  245. 116 :mM4N3YjNh-xND(p2864065-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月4日 21:45

    ビシエドもレギュラー争いと言われてファースト不慣れな外野手と争ってたまにスタメン外されるんだからモチベ上がらなそう

  246. 121 :GJmNxNzdi-5MT(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月4日 21:46

    ほんと出来る事ならさっさと興和に身売りしてくれよ
    この球団金無さすぎて補強するだけでいっぱいいっぱいだからまともなスカウトや設備、育成環境に投資する金も無い
    これじゃ入団して才能も開花出来ずに戦力外にされる選手が可哀想だわ

  247. 125 :WRiYiODk5-xNm[s](om126166187245.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 21:46

    ビシエドはしばらくいいかな…ゲッツー打つのうますぎる

  248. 142 :TEyO2ZDc3-wZj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年4月4日 21:50

    柳「打てない中日はもう終わりにしましょう」

  249. 152 :zAyYlZmVi-iOT(p11213016-ipngn31801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月4日 21:51

    岡林もことしは打てなそうだ‥

  250. 179 :2Y4NxNTll-wND(133.106.164.17)-Nz
    2023年4月4日 22:00

    いっそ中日開幕戦負けてた方が全勝全敗が3チームずつで分かりやすかったな
    弱い上に空気も読めないとか本当最悪な球団だよ

    • 260 :WE2N0YjQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月4日 22:27
      >>179

      敗退行為してあげたのにあっさり逆転される巨人が悪い

  251. 244 :mRiZxNTE1-xNm(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月4日 22:20

    クソドームすぎた。普通に

  252. 297 :DUyM0NjM3-xNm(flh3-125-197-237-55.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2023年4月4日 22:52

    大体長打だそうにもナゴドじゃもう無理じゃね、どんだけ大振りしても今日見たくあと一歩で届かないし。育つ前に諦めて小さくコツコツ打率稼ぎに切り替えるわな、それでいて尚打てないんだからどうしようもねぇ、技術も精神面も縮こまってよぉ

  253. 434 :zIzZmMzBj-lNm(133.106.183.49)-YW
    2023年4月5日 00:40

    1番から3番までホームランがノーチャンス
    クリーンナップは相変わらず
    ダメ外国人の足元にも及ばない低レベルの日本人野手

  254. 481 :mExMyZjQx-xNm(27-139-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月5日 01:33

    まぁ、プロ団体とは思えないよ。レベル低すぎ。ビシエド、何?、アキーノ?高橋?やる気あるんか?ピッチャーたちは早くFAしたいだろうな。こんなチームにいる必要ない、いたくもない。早くチーム崩壊して、どうなるのか見てみたい。まぁ身売りから始めて。

zk3O4YTJj-iYW(fs76eeefcc.chbd209.ap.nuro.jp)-Nm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。