最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が「少し覚醒したといいますか、打撃の内容も変わってきた」と評価する若手選手が…

片岡篤史
片岡篤史


■2023.03.31 片岡篤史チャンネル – YouTube

【プロ野球開幕】中日開幕一軍メンバーを発表!キャンプ・OP戦でチャンスをモノにした選手とは⁉︎

中日・ブライト健太(23歳)
【1軍打撃成績】
なし
【2軍打撃成績】
7試合 打率.318(22-7) 1本 1打点
出塁率.464 長打率.591 OPS1.055 1盗塁



■2023.03.31 スポニチアネックス

亡命騒動吹き飛ばせ!片岡2軍監督が中日期待の若竜紹介「少し覚醒して、打撃の内容も変わってきた」
中日・片岡篤史2軍監督が「少し覚醒したといいますか、打撃の内容も変わってきた」と評価する若手選手が…

 外野手争いにも言及。2軍ではブライト、鵜飼、福元らが切磋琢磨してきたが、開幕1軍枠をつかんだのが入団2年目のブライトだった。「春先から言ってます通り、本当に今年変わらないといけない、というところで、ブライトがここに来てファームでも打撃が好調でした。さらに、彼の元気や声というのが、最後の枠を勝ち取ったのではないか」と振り返った。

 ブライトは春季キャンプ2軍スタートながらも、2月の練習試合で2試合連続2本塁打を放つなどバットで猛アピール。また29日までウエスタン・リーグでも7試合で打率・318、1本塁打と長所を出していた。同2軍監督は「少し覚醒したといいますか、打撃の内容も変わってきた」と右中間への長打も増え始めたことに成長を認め、「初めは代打起用になると思うが、数少ないチャンスをつかんで、チームに貢献してほしい」とエールを送った。

記事全文を読む

中日・ブライト健太、完璧な一発!!! ファーム開幕戦で今季第1号ホームラン!!!【動画】


中日・ブライト健太、“自分の持ち味”でも貢献へ意気込み


ブライト選手を高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 862 :jQwYlN2I3-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年4月1日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ1試合だけど外野が良すぎる
    ブライトはその中で結果を出し続けるしかないね大島の
    休養日とかでチャンスくる

    45
    1
    +44
  2. 871 :GM1MkNTcz-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月1日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところ出番がないけど代打の切り札はブライトと溝脇で言ってほしいなぁ
    アルモンテは今拘る理由がない

    51
    1
    +50
  3. 891 :TI3N4MzI0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月1日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リード展開なら加藤でバントじゃなくブライトor細川ってつもりやったやろうに惜しかったな

    24
    0
    +24
  4. 892 :mYzMiYjc2-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年4月1日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナーなしの場面ならブライト、ランナーありだと細川か溝脇か。
    アルモンテとカリステは相手先発でしばらく使い分ける考えなのかな。

    20
    0
    +20
  5. 922 :jhjN2YTIx-3Nz(p4526144-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月1日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のyoutube公式見るとベンチ声出しの存在感が凄い
    スタメンは無理でも代打で使ってあげて欲しくなるわ

    27
    0
    +27
  6. 925 :DMwN3NDg1-4OW(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2023年4月1日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島→猛打賞
    岡林→スリーベースに同点打
    アキーノ→タイムリーに犠牲フライ
    流石にこの外野陣は動かせんなぁ、DHあればアキーノからブライトになるかな

    29
    0
    +29
    • 930 :DYzNyN2Zi-kNT[p](pw126233210196.20.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年4月1日 01:46
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島プロが一向に打撃衰える気配ないもんなぁ
      どう言う形でも何とかブライトに打席は与えてあげて欲しいとは思うけど

      28
      0
      +28
  7. 992 :mM5MzNzE0-iOT(p11213016-ipngn31801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月1日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きのうの大島は力強かった。

    18
    0
    +18
  8. 600 :DE2Z0MzQ3-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ内野手が薄いし村松やら石垣やらの二遊間守れる人らが出て欲しいなぁ

    0
    0
    0
  9. 605 :TRlN2MDRi-xNm(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脚もあるから大島の後もしくはアキーノが良くなかった時のライトもできるのは大きいよ
    まずは代打からだけど楽しみな存在やわ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。