最近の人気記事



中日・小笠原慎之介、試合前から「8回までいく」と言っていた 立浪和義監督「試合途中も気持ちは変わりませんでしたし、期待に応えてくれると思って7回、8回もいかせた」



■2023.03.31 セ・リーグ開幕戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 1  0 0 0  0 0 4 =6
巨|0 0 0  1 0 0  0 2 0 =3
3月31日(金) セ・リーグ開幕戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-3で勝利!!! セ・リーグ開幕戦で劇的すぎる勝利!!!

中日・小笠原慎之介
7回2/3 145球 被安打5 与四死球4 失点3 自責3 奪三振6

中日・小笠原慎之介、試合前から「8回までいく」と言っていた 立浪和義監督「試合途中も気持ちは変わりませんでしたし、期待に応えてくれると思って7回、8回もいかせた」

【投球結果】
小笠原(木下拓)=7.2回3失点
1空三振|四 球|左 飛|左 飛
2二ゴロ|三 直|空三振
3中 安|捕犠野|遊併殺|四 球四 球|右 飛
4左本①|見三振|空三振|中 飛
5空三振|遊失策|投併殺
6二ゴロ|右 飛|四 球|右 飛
7中 飛|中 飛|三ゴロ
8見三振|左 安|遊 飛|中 安右3②
投手(捕手)=結果

■2023.03.31 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】小笠原が8回145球熱投「何とか勝ちをつけてあげたかったですが、よく投げました」
中日・小笠原慎之介、試合前から「8回までいく」と言っていた 立浪和義監督「試合途中も気持ちは変わりませんでしたし、期待に応えてくれると思って7回、8回もいかせた」

▼小笠原が8回途中、145球の熱投
何とか勝ちをつけてあげたかったですが、よく投げました。球数がいったのはもちろん分かってました。ただあそこまでいったら8回までね。小笠原自身も試合前から8回までいくと言っていた。試合途中も気持ちは変わりませんでしたし、期待に応えてくれると思って7回、8回もいかせた

▼8回は中田翔に逆転打を許した
決して相手打者を褒めるわけではないですが、見事なバッティングをされた。この悔しさを次につなげてくれれば。結果は逆転を許しましたけど、今日は素晴らしい投球をしてくれた

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介&高橋周平、ニッコリ笑顔を見せる


中日・溝脇隼人選手「マジでナイスピッチング! お疲れさん!」


立浪監督が続投について説明です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 183 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 590 :WZjOkN2E3-yMT[s](om126156186025.26.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年3月31日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを止めるのがベンチの役目でしょ
    小笠原の熱意は大いにわかるけどさ

    171
    77
    +94
  2. 591 :DY5MhZGNh-jOG(133.106.53.181)-YW
    2023年3月31日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二度とやらんでいい

    158
    13
    +145
  3. 592 :WYzO1OWRi-wMG[p](pw126193103047.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前のこと誰が好きなん?

    1
    16
    -15
    • 599 :TMxYzMzBl-4YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2023年3月31日 23:22
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使い方が違う0点

      4
      0
      +4
  4. 593 :WYzO1OWRi-wMG[p](pw126193103047.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ事ないんやろ普段生活していて

    24
    56
    -32
    • 650 :zdjMlMWYw-xNm(global133-88-134.aitai.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 23:28
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      粗品!

      15
      0
      +15
  5. 594 :TNkM0MzFl-xNm(d-219-99-234-213.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺がエースだという気持ち、やりたいと言い続けて任してもらった開幕投手の責任
    全部ひっくるめて8回まで投げるんだという気持ちが伝わったよ

    232
    6
    +226
  6. 595 :TAwOmNzk3-xNm(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の意欲はわかるがそれを止めるの

    111
    13
    +98
  7. 596 :jI4MxNzFk-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエル抜けた分多めにイニング食うつもりだったんやな

    121
    0
    +121
    • 704 :TdiYmZGEw-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年3月31日 23:38
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャリエルショックの時の「よしわかった」の答え合わせだよな
      代表戦後に開幕伝えられた時のニコニコ顔といい文春のコラムといい本人開幕戦に相当な想いで臨んでた思う

      163
      1
      +162
  8. 597 :TFlY5ODVk-wMG(zaq31fb035e.rev.zaq.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の柳と同じ轍を踏むことのないように次からの試合は徹底してください。
    それだけです。

    160
    6
    +154
    • 632 :2RiYkNzU0-xNm(pb6ab87c4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 23:26
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日6回で降りてたらリリーフは3人使うことになる。
      明日も明後日もどれくらい投げれるかわからん。
      そういう意味では約8回まで投げたのはすごく良かった。
      あのまま勝ってたとしてもチームとしても勢いはつくやろし。

      77
      25
      +52
      • 658 :GI1YmM2Yz-5Ym(119-172-132-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
        2023年3月31日 23:30
        >>632
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小笠原が離脱したら1,2人リリーフ使うどころじゃないと思うんだけど

        105
        9
        +96
        • 695 :zQ1Y5YTE1-zM2[p](pw126254063183.8.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年3月31日 23:36
          >>658
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんこれ
          1番避けるべきは投手陣総崩れだわ
          小笠原はよく投げてくれたけどそれを考えるのは小笠原じゃなくてベンチの仕事だったろうに

          88
          6
          +82
        • 709 :2UxOlMTY4-wMG[p](pw126182006094.27.panda-world.ne.jp)-NG
          2023年3月31日 23:40
          >>658
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          壊れんよ
          小笠原慎之介をナメんなよ

          36
          48
          -12
          • 720 :zQ1Y5YTE1-zM2[p](pw126254063183.8.panda-world.ne.jp)-Yj
            2023年3月31日 23:43
            >>709
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            悪いけど森繁時代と与田時代に壊れてるんだわ
            それに今年壊れなかったとしても疲労は来年に持ち越される
            ハイリスクローリターンの賭けなんてするべきじゃない

            87
            1
            +86
  9. 598 :TBiOmYTdk-0Nj(fpa0564ba6.aicf702.ap.nuro.jp)-MT
    2023年3月31日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱意は分かる
    けど選手に嫌われてでも目先だけでなく143試合を考えてセーブさせるのが監督の役目なのよ

    124
    5
    +119
  10. 602 :DJmZiOGZm-wNm(softbank060154069153.bbtec.net)-Yj
    2023年3月31日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変われ、止めろ

    70
    9
    +61
  11. 603 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2023年3月31日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回まで行ったのが悪いんじゃなくて145球が少し不味すぎた。小笠原頑張った。本当によく頑張った。

    129
    3
    +126
  12. 604 :GZkNzY2Nh-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2023年3月31日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に言ってたら何やねん笑

    50
    29
    +21
  13. 605 :mZlMyYzJh-3Nz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルいないから行くって言っていたんでしょうね

    61
    0
    +61
  14. 607 :WYzO1OWRi-wMG[p](pw126193103047.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年柳が前半頑張り過ぎて途中からボコボコにされていったこと忘れたか?

    83
    3
    +80
    • 683 :mYwYjNWYx-zM2[p](pw126157031216.30.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年3月31日 23:34
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉、仲地、藤嶋やほかの故障者によっては鈴木博が先発としてまだいることを忘れたんか?
      疲労を見ながら上手く運用すればいいやないか。

      11
      29
      -18
    • 129 :WE5N1Mjkw-xNm(softbank060098002236.bbtec.net)-MT
      2023年4月1日 11:14
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳は初戦からボコられてたんお忘れか?

      2
      0
      +2
  15. 608 :TAwOmNzk3-xNm(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (途中で送ってしまった)
    それを止めるのが立浪の役割

    42
    6
    +36
  16. 609 :zNkNyMDI4-xNm(104.28.83.226)-MT
    2023年3月31日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ勝ててよかった
    ゆっくり休んで次からは普通にやってもらえれば
    投げてる途中に怪我とかがなくてよかった

    66
    0
    +66
  17. 610 :mU0YiZDNl-3Nz(p3356196-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー行きを見据えているなら
    自分の身は自分で守ってや

    70
    0
    +70
  18. 611 :GFiM4NWNl-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年3月31日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く自分の采配が悪いと思ってない…いつも見てるネットの反応見ようね。二度とやるな。

    31
    75
    -44
    • 687 :GY0Z5M2Nm-iOT(M014011212000.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年3月31日 23:34
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が無責任なネット軍師様の意見参考にしてたら泣くわ

      107
      5
      +102
      • 761 :TFlMlOTE3-xNm(FL1-133-202-183-45.tky.mesh.ad.jp)-MT
        2023年3月31日 23:57
        >>687
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ネット軍師様っていい煽りやなw

        45
        3
        +42
  19. 613 :Tg2O2YWFk-zM2(pb6abd28e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年3月31日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気合い伝わったぞ!!!ナイスピッチング

    159
    0
    +159
    • 730 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
      2023年3月31日 23:47
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじでこのコメントだけでいい。

      69
      10
      +59
  20. 617 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年3月31日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを試合中に柔軟に変えるのが監督の仕事じゃないんか
    試合前に投げるイニング決めておいてそれを何が何でも守るなら監督もコーチもいらんわ

    48
    28
    +20
  21. 619 :zgzZxMmM4-wNG(118-106-72-194.area8a.commufa.jp)-YT
    2023年3月31日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちにこだわるなら、非情に徹した采配をしてもらいたい

    46
    1
    +45
    • 758 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
      2023年3月31日 23:56
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      非情に徹して面白くないって言われて退任させられた落合監督
      わけがわからない

      40
      0
      +40
  22. 620 :TE0M2YjY3-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はそこで手綱を引かんか!
    馬を走らせるだけなら死んだ孔明でもできるわ!

    31
    11
    +20
  23. 622 :mMyNkNGFm-wMG(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年3月31日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は選手のことを信じすぎでは

    5
    13
    -8
    • 637 :WZjN0NGE0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 23:27
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は信じると切るの振れ幅が大きくてビビる
      それの良し悪しが出ただけの話よ

      44
      0
      +44
    • 638 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年3月31日 23:27
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら清水を信じるべきだったんだよなぁ

      57
      2
      +55
    • 780 :GE0NxZWNh-lY2(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-Zj
      2023年4月1日 00:04
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これよく言われるけど実際は真逆じゃね?
      自分と腹心の判断しか信じてないから、信じられる選手と干され気味な選手に起用方法が二極化しがちなのでは?

      17
      8
      +9
  24. 624 :WZjOkN2E3-mZj[s](om126156186025.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年3月31日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    江本孟紀が立浪采配を絶賛やとさ
    よかったね

    20
    4
    +16
    • 631 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年3月31日 23:26
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      江本が絶賛してるってことは間違いってことだな

      83
      2
      +81
  25. 625 :WI1Y4Zjcx-0Mz[s](om126254164187.33.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年3月31日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にみんな立浪監督嫌いだよな

    46
    21
    +25
    • 643 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
      2023年3月31日 23:27
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判は正当なモノだが、
      勝利に喜ぶ→小笠原褒める→立浪批判という順番じゃなくて
      立浪批判→立浪批判→立浪批判という人はどうかと思う

      93
      8
      +85
      • 712 :GZkNzY2Nh-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2023年3月31日 23:41
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何をやっても
        立浪肯定→立浪肯定→立浪肯定みたいなんもいるからどっこいどっこい

        39
        28
        +11
        • 746 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
          2023年3月31日 23:52
          >>712
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなんほとんど見た事ないぞ。
          過剰な批判を咎めてる奴を信者っていうレッテル貼って自己正当化図ってるだけじゃないか?

          38
          13
          +25
        • 851 :jYyM1OWQ0-3Mj(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
          2023年4月1日 00:29
          >>712
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          否定と肯定が等価だと思ってる?
          否定するときは肯定するときよりも慎重にならないといけないよ
          現実世界でも何かを否定するときは言葉選ぶでしょう

          27
          0
          +27
    • 717 :2UxOlMTY4-wMG[p](pw126182006094.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年3月31日 23:42
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が監督やっても叩かれるんだよね
      中日ファンはヤバイで

      59
      3
      +56
      • 728 :DE0NjNGQz-1Yj[p](pw126234047091.21.panda-world.ne.jp)-Nm
        2023年3月31日 23:47
        >>717
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤバいのはテメーの頭だろ

        10
        34
        -24
        • 754 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
          2023年3月31日 23:54
          >>728
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは批判でもなくただの悪口なんだよなぁ。
          批判と誹謗中傷の境をどうたらって何年話題だよ。

          37
          0
          +37
      • 870 :GE0OhYzI3-xNm(flh3-122-133-74-246.tky.mesh.ad.jp)-MT
        2023年4月1日 00:41
        >>717
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少しは他球団にも目を向けるんだな。なんならどこも監督はボロッッカス叩かれとるわ

        13
        2
        +11
  26. 626 :jE2ZwNWE1-3Nz(pl275.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次からは通常運転に戻るだろうし
    着々と勝ち星を重ねていってほしい。

    60
    0
    +60
  27. 628 :WMzMyN2U5-mMm(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2023年3月31日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    志願に応えることを一概に否定するわけじゃないけど、時には非情になって交代させるべき時もある
    慎之介が開幕戦に強い思いを持ってたのも分かるけどね

    65
    1
    +64
    • 711 :GNmN3OGVj-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 23:41
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      止められなかったってことよ、あの姿を見たら

      15
      14
      +1
      • 718 :GZkNzY2Nh-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2023年3月31日 23:42
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それを止めれないなら管理者失格やん

        44
        10
        +34
  28. 629 :DgzMyOTk5-xNm[s](om126161067205.8.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにこんだけ投げるのは開幕投手で特別な思いを抱いてきたこの試合だけだと思ってる。ナイスピッチングだったよ!お疲れ様でした!

    91
    0
    +91
  29. 630 :TVmMlYjg2-iYW(122x211x109x65.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-Nm
    2023年3月31日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の悔しさ9割嬉しさ1割の表情みると小笠原を労うコメントも分かるし開幕としては良かったとも思う。けど立浪監督と落合ヘッドは今回きりという認識であることを切に願う。

    73
    1
    +72
  30. 633 :zkwYlODZl-3Nz(global133-86-184.aitai.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぬけぬけと何を言ってるのか
    それに待ったをかけるのが監督の仕事だろ

    32
    40
    -8
  31. 635 :mE1N4ZjI1-xNm(119-229-162-79f1.wky1.eonet.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前はここまでの球数になるとわからんやん。

    エースだからこそ、このシーズンきっちりローテを回せる様に継投するべきだったと思うよ。

    34
    2
    +32
  32. 639 :DZhNkYzNk-0ZT(global211-68-098.aitai.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったからヨシ

    でもこれっきりにしてくれ心臓が持たんわ

    28
    2
    +26
  33. 640 :WIzNmNDcx-xOW(223-252-70-155.cpe.medias.ne.jp)-Mj
    2023年3月31日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳をよく例にあげるけど別に同じになるとは限らんからな

    35
    10
    +25
    • 651 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年3月31日 23:28
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳は調子崩すだけで済んだけど小笠原は以前酷使で壊れた実績あるからな

      52
      1
      +51
  34. 641 :jM3O1ZWY3-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年3月31日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと選手を大切にしてくれ
    感情論ではなく物理的に

    51
    1
    +50
    • 716 :GNmN3OGVj-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 23:42
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      物理的??

      5
      8
      -3
  35. 642 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    臨機応変とはなんだったのか

    36
    0
    +36
  36. 645 :TcxYmZDFi-zM2[s](om126166250030.28.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年3月31日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエル!?聞いてないぞ

    よしわかった

    こんな所で伏線回収せんでええねん(涙

    42
    0
    +42
  37. 646 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回の2死まではいったからね。中田だけはタイミング合ってたから代えてもよかったと思うけど。慎之介の漢気に託したくなった気持ちも分かる。逆転されてしまったけど、野手陣がよくひっくり返してくれた。慎之介の頑張りが報われた!こういう投打の嚙み合わせが続いてこそ常勝チームになれると思うので、あと80くらい積み重ねるのは大変とは思うが10月まで気張って頑張ってほしい!

    41
    2
    +39
  38. 648 :Dc4ZzMzMz-xNm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年3月31日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあもちろん予定として8回まで行く!ってつもりで投げるのはええことよ。
    ただ立浪には試合展開や球数で柔軟に判断してほしいなあ。
    現状のリリーフに不安があるのかもしれないけど。

    31
    0
    +31
  39. 649 :jMyM3OWJh-3Nz(118-106-182-189.area2b.commufa.jp)-ND
    2023年3月31日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニングよりも球数だよ

    52
    4
    +48
  40. 660 :TNlOjN2Uz-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2023年3月31日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回こんなだったら困るがまあ開幕1回くらいならいいかなって

    34
    3
    +31
  41. 661 :zQzYmZDM0-wMG(knncd-03p4-242.ppp11.odn.ad.jp)-NG
    2023年3月31日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちはわかるけど
    シーズン長いし無理はしないで欲しいな
    小笠原はシーズン通して投手陣引っ張って欲しいしから体大事にしよう

    36
    0
    +36
  42. 663 :TY0OmODlk-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非難されるのはわかるけど自分はこういうの好きですね。
    小笠原の開幕に対する意気込みはキャンプからずっと感じていたし、ジャリエル亡命で「俺が何とかする」って気持ちがより強くなったんだろうな。
    今日の投球は素晴らしいものでした。

    67
    17
    +50
  43. 664 :TQ2Y2ZTNl-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は自分の意志で投げるなら打たれちゃダメだし、自分の体を大事にすることもチームプレイの一つだということを知るべき
    そして立浪監督は昨年から悪いところが変わってないな
    京田のことを言えるたんじゃないほどの頑固者だ

    33
    16
    +17
  44. 667 :mFiM0ZDJk-yZT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦だけならまあいいよ。勢いつけるためにも大事だし。次同じことしたら流石に批判するよ

    35
    0
    +35
  45. 668 :jgwZzYjA2-3Nz(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回清水なら楽に勝ててただろうし、こういう意味合いで否定してるのであればまだわかるんだけど、球数で否定してる人はよくわからないな。
    球数なんて数字の1つに過ぎなくて、適切な球数は人それぞれだし、同一人物でも日によって異なるわけで、自分の身体の状態を1番わかっている本人が大丈夫だと判断したんだから大丈夫でしょ。

    33
    17
    +16
    • 682 :TQ2Y2ZTNl-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 23:34
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年の柳と立浪采配があるから信用できない

      34
      9
      +25
    • 708 :mNkZhYTQ4-kNj(softbank060115101032.bbtec.net)-Mz
      2023年3月31日 23:39
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      統計全否定みたいなこというな
      しかも自分の体分かってないやん
      球威落ちて結局逆転のスリーベース打たれてるわけだし

      29
      6
      +23
      • 727 :jgwZzYjA2-3Nz(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2023年3月31日 23:47
        >>708
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際、球数なんて1つの指標に過ぎない。
        あと、1勝を優先して清水にすべきだという意見は理解できると言っているでしょ。

        8
        3
        +5
    • 741 :GE1MkNzhm-zMW(p4380247-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 23:51
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去に何回も怪我してるやん
      だからこそ周りが止めて納得するまで精神的にケアするのよ
      それがコーチの役回りの一つやん

      21
      4
      +17
      • 936 :2ZlMmOTdi-xNm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年4月1日 01:53
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小笠原の状態も今の身体の強さもずっと見てきてるコーチやそれこそ本人がその位いけると判断して投げさせてるんだから知らない外野が知った様な事言ってんじゃねーよ
        キャンプや練習で250球とか投げて身体の状態もどうなのかもちゃんとわかってやってるんだからさ
        新人投手でも無いし、中4日でも無いんだから
        100や120なら良いのか誰なら良いとかそんなの誰よりもコーチがわかってるよ

        16
        9
        +7
  46. 669 :jM5OiNGRm-jNj(118-104-236-191.dz.commufa.jp)-OD
    2023年3月31日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、田中そしてジャリエルもいなくなっておかしくなったんかな(*-*)

    7
    3
    +4
  47. 672 :2M0NkMGVm-0Nj(180-199-20-214.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年3月31日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「お前、(試合中も気持ちが)変わらんかったな」

    15
    1
    +14
  48. 675 :mNjNlMzI1-3Nz(p3920093-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球に絶対はないです。清水に8回代われば必ず勝つとも限らない。今日の事実は、小笠原が145球投げた。そして試合は勝ったということです。小笠原投手の気迫勝ちです。

    67
    15
    +52
  49. 676 :GEzM5OWQ0-3OW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年3月31日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが思ってるよ、立浪、お前変わらんかった
    ってね

    33
    38
    -5
  50. 681 :zlkY0MzBl-iOT(d-203-140-179-179.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年3月31日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし分かったってツイートしてたの思い出す…

    26
    0
    +26
  51. 684 :jg5NjYTY1-0Nj(180-199-11-137.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年3月31日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあキャンプの時から小笠原が開幕に対して並々ならぬ思いを込めてたのは外から見てもわかるくらいではあった
    ただ130,140球とかは今回きりにしてください

    45
    0
    +45
  52. 686 :TdjZ5YWI2-lZj(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年3月31日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数が判断材料になるとか野球エアプかよ。球数なんて実際はなんの基準にもなんないんだよ。本人にしか球数多いか少ないかなんてわからんわ

    26
    15
    +11
  53. 688 :TJlM4Nzg4-zMW(cc219-101-26-91.ccnw.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回にキャッチボールを始めた時にはかなりビックリしたな。勝ったから小笠原の熱意に感動したで良いんだけど、あのまま負けてたらかなりダメージ残る負けになっていたよ

    38
    0
    +38
  54. 697 :WEzZ0Yzk3-yMW(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-Nj
    2023年3月31日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用は全部コーチに任せよう
    投手運用なんも分かってない人に指揮させちゃダメ

    11
    17
    -6
    • 714 :2NkM5ZDc4-3ZW(124-142-56-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-MW
      2023年3月31日 23:41
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手運用は基本的にコーチに任せてるはずですよ

      28
      0
      +28
      • 755 :GE1MkNzhm-zMW(p4380247-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年3月31日 23:55
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尚更アカンやんけ

        10
        3
        +7
        • 937 :2ZlMmOTdi-xNm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年4月1日 01:55
          >>755
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前ら素人よりよっぽどコーチの方が小笠原の事わかってるから安心しろ

          24
          8
          +16
  55. 699 :DYzZ5Njcy-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原も今日8回まで投げれなかったことを糧に更なる大投手になることを願ってます

    13
    0
    +13
  56. 703 :DMzNwMmQx-xNm(i121-118-171-135.s41.a022.ap.plala.or.jp)-MT
    2023年3月31日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ小笠原の気迫を信じたい気持ちはわかるけども、球威落ちてたら取り返しつかなくなる前にやっぱ変えなあかんよ。それくらいはちゃんと見ててくれ。

    15
    1
    +14
  57. 705 :mRhM4NGNj-3Nz(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-ND
    2023年3月31日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数が行き過ぎてるのは分かってたしファンからの采配評価がまた悪くなるのもわかってたけどそれでも今日ばかりはファンより小笠原を立ててやりたかったって話やろ?
    褒められた采配ではないけどあんま言いすぎると小笠原を否定してるみたいで嫌だわ

    65
    18
    +47
    • 719 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
      2023年3月31日 23:43
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなんだよなぁ。
      結局勝ったのに楽しめない人が出てくる。
      悲しい事だよ。ほんと。

      45
      6
      +39
  58. 722 :jFhN5YjZl-4OW(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年3月31日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし、わかった
    の答え合わせだったんやなって…
    それでも止めて欲しかったけどな首脳陣

    18
    0
    +18
  59. 725 :WEwMxYzlk-iOT(58x157x202x31.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年3月31日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回は開幕投手という大事な役割、8回の男不在というアクシデントだからこその145球だと思う。
    慎之介の覚悟と熱意が伝わる良いピッチングだったし、それになんとか応えることができた野手たち、結果的には良いスタートを切れたって言っても良いんじゃないかな!
    ただ皆も言ってるけど本当に145球投げたことは正しいとは言えないと思うから、今回限りにしてほしい。良いスタートを切ることも大切だけど、シーズン通して投げ切ることも同じくらい大切だし特に小笠原には勝ち頭になってもらいたいからね!その辺り、立浪と落合は止めることも次回からは頼みます。
    小笠原慎之介は本当にお疲れ様でした!開幕投手の大役、素晴らしかった!!

    25
    1
    +24
  60. 729 :WE1YzYzA0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年3月31日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は優勝して黙らせる以外信用回復できないレベルで酷い采配しちゃってるんだよ
    ましてや去年の柳の例があるのにもかかわらず

    22
    27
    -5
    • 734 :DgyO1ZDUx-xNm(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 23:50
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回のは酷い采配だったけど優勝しなきゃなんて思ってるの多分君だけだぞ

      18
      2
      +16
    • 738 :jYwZ4Njlj-3Nz(p2687146-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 23:51
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝して黙らせてくれるよ、きっと。
      精神論は嫌いって人多いと思うけど、仕事として野球をやってる以上、モチベーションを高く保ち続けるためにする采配もまた、監督として必要なんじゃないかなと思う自分は少数派でしょうか…

      28
      7
      +21
  61. 731 :WZmNiNzJl-0Nj[p](pw126156020197.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手のケア諸々を何も考えていない首脳陣ではないでしょう…事情を1番知ってるわけだし
    ということでお疲れ様!
    無理せずシーズン頑張ってください!

    27
    3
    +24
    • 737 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年3月31日 23:50
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の柳見てよくそんなこと言えるな

      21
      7
      +14
  62. 732 :DgyO1ZDUx-xNm(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを全肯定するのも間違いだけど開幕戦勝ったんだから一先ず喜ぼうぜ(その上での批判はしゃーない)

    12
    0
    +12
  63. 733 :jgzZ2MTA3-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2023年3月31日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の野球はメジャーもそうだが投球イニングじゃなく球数でスパっと下ろすよね

    17
    0
    +17
  64. 735 :2EyN1N2I3-xYm(softbank060087167179.bbtec.net)-OD
    2023年3月31日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合を毎回やってたらオイオイってなるけど
    今後いつかはこれ位投げなきゃいけない時がくるはずだし開幕投手で責任感芽生えはじめるタイミングなら全然納得できる

    23
    4
    +19
  65. 744 :TcyZmMmE4-xNm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを美談にしたらこれから野球はスポーツとして残っていけんよ
    熱い想いに監督が応えて起用ってのは確かにグッとくるものがあるけど、その感情を制御しないと現代では大事な子供を預けてくれる親なんておらんようになるで

    15
    16
    -1
    • 749 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年3月31日 23:53
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうのが美談になるから野球がここまで人気になったっていうのはある
      今回のこれ絶賛してる奴は絶対高校野球好き

      18
      7
      +11
    • 756 :WZjN0NGE0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 23:55
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校野球が人気コンテンツである以上それはない

      18
      1
      +17
      • 006 :Tc0Y1ZmU1-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2023年4月1日 07:09
        >>756
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負ければ終わりの高校野球と年間140試合以上のトータルで戦うプロ野球を同一視してる時点で論外

        5
        0
        +5
  66. 745 :GVkYlM2Ux-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年3月31日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前から小笠原のこの試合にかける想いが尋常なものじゃなかったのは部外者の自分にもビシビシ伝わってきてた
    恐らく12球団1だったと思う
    大野や柳の背中を見てきた小笠原にエースの系譜が受け継がれてる

    31
    0
    +31
  67. 750 :TdjZ5YWI2-lZj(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年3月31日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運用を考えると止めるのも時には大事だけど選手は道具じゃねえんだ。選手それぞれに自分の人生がある。時にやりたいようにしてもいいじゃん。ちょっとそこに対するリスペクトが足りず運用面の話ばかりするファンが最近多いよ

    36
    12
    +24
    • 762 :GVkYlM2Ux-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年3月31日 23:57
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大丈夫やろか…って心配するくらいで良いんよなファンなんて
      反省しろ!とかそういうのじゃない

      39
      1
      +38
    • 768 :WZjN0NGE0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月1日 00:00
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷だってイタリア戦がラスト登板って約束やったのに決勝で投げたいってチームに直訴したのに
      人がやるから色々あって感情揺さぶってくるからドラマがあってスポーツは面白いのにそこ捨ててどうするんかね

      39
      1
      +38
      • 817 :zdkMhZDQw-zMW(p4380247-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年4月1日 00:15
        >>768
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら球数を徹底的に管理されてるMLB+WBCの決勝という場面だからでしょ
        小笠原の最下位からの下克上してやるという気持ち+ジャリエルの件で感動するのは分かるけど采配には疑問がいっぱいだからファンとしては手放しで喜べないのよ

        11
        14
        -3
        • 841 :TI3N4MzI0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
          2023年4月1日 00:24
          >>817
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          部外者から見たらWBC決勝と開幕戦の価値は代わるかもしれんけど
          実際投げる本人がここは絶対勝ちたいって思えば一緒やろ

          28
          2
          +26
        • 883 :Tk0NiNTVl-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
          2023年4月1日 00:53
          >>817
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もうじゃあ喜ぶな

          20
          3
          +17
      • 009 :WRlZjMDJl-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年4月1日 07:11
        >>768
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        栗山と吉井は中国戦49球イタリア戦71球で球数制限まで引っ張らず早めに下ろして決勝で大谷が登板出来るようきっちりマネージメントしてるからな
        それにエンゼルスに帰ったあともマイナー調整登板81球開幕戦も100球未満の93球で交代して球数嵩まないようにエンゼルス側もちゃんとマネージメントしてるし

        3
        0
        +3
    • 788 :2UxOxNzZj-xNm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
      2023年4月1日 00:06
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      軍師ごっこしてるならともかくシンプルに選手の人生心配したり、今回とは関係ないけどどうにか勝って欲しいゆえに荒ぶるピュアなファンまで素人はだーっとれみたいに言うのは違うと思うな
      シラーっとしながら大上段から見てるのは最早ファンとは言えない何かやし

      18
      0
      +18
      • 823 :WQ1NxMzI3-lZj(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
        2023年4月1日 00:16
        >>788
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その選手の人生は選手自身が決めることで人の人生に口出すのは素人どうこう以前の問題ってことだよ。ファンは頑張った選手に向けるべきは杞憂ではなく労いと感謝であるべきだ

        31
        7
        +24
        • 882 :Tk0NiNTVl-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
          2023年4月1日 00:52
          >>823
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          マジでその通り。
          本人達が後悔しない道を選んでたんなら労うべき。
          全否定のコメントを小笠原が見たら悲しむぞ

          22
          1
          +21
  68. 753 :TVmMlYjg2-iYW(122x211x109x65.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-Nm
    2023年3月31日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数は心配だけど小笠原の表情見てこっちも涙堪えてたわ。開幕に賭ける思いもあるだろうし感動したよ。小笠原ありがとう!勝ちたい気持ちはファンも同じだしチームの勝ちにつながったはずだしありがとうというのが正直なところです。

    27
    0
    +27
  69. 759 :TNlOjN2Uz-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2023年3月31日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は止めろという意見もあるけどさ、シーズン戦で8回途中、145球を3失点で凌げたんだよ、いつも5~6回あたりで降板してた小笠原が。
    これ小笠原にとって相当な自信になったんじゃないのかな?100球前後で交代するにしても、1~2点で抑えてくれそうな期待感を見せてくれた気がする
    投げすぎの心配もわかるが小笠原に自信になったのならいいんじゃないかな
    ってことで今日は収まらないかな…無理かな…

    28
    7
    +21
    • 769 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年4月1日 00:00
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずいつも5~6回で降りてたっていうのが嘘
      去年小笠原は22試合中14試合は7イニング以上投げてる
      そのうち8イニングは3回も経験してる

      今日の采配を正当化するために過去の小笠原を大したことない投手みたいに言うのは小笠原に失礼

      20
      5
      +15
      • 921 :DExN4N2Qw-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
        2023年4月1日 01:32
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        印象が間違ってたのはすまんかったけど、
        開幕戦勝利や小笠原のがんばりよりも、采配叩きすることが大事なら言っても無駄みたいだからお好きにどうぞ

        7
        5
        +2
        • 010 :Tc0Y1ZmU1-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
          2023年4月1日 07:12
          >>921
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論破されて切れてて草
          お好きにどうぞ大爆笑

          5
          3
          +2
          • 054 :WZkMmMDc3-3Mj[s](om126166178097.28.openmobile.ne.jp)-N2
            2023年4月1日 08:32
            >>010
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            論破できて楽しかったね^^

            5
            3
            +2
          • 275 :Tc0Y1ZmU1-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
            2023年4月1日 13:07
            >>010
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            054は切れすぎてIDすら見えなくなってて草

            1
            0
            +1
  70. 763 :jgzZ2MTA3-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2023年3月31日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津がずげえ投げた後に故障したの思いだす

    19
    0
    +19
  71. 765 :GNkMkNTUw-iM2(i58-94-173-15.s42.a004.ap.plala.or.jp)-Yj
    2023年3月31日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014年夏には当時レンジャーズのダルビッシュ有が「(MLB)の中4日は絶対に短い。球数はほとんど関係ないです。120~140球を投げても中6日あればじん帯の炎症も全部クリーンにとれる」と言い、中6日での登板ならば100球を大きく超えて投げても大丈夫だと訴えた。

    18
    2
    +16
  72. 772 :WNmMwN2Y2-xNm(C087H091.cg5.cty-net.ne.jp)-MT
    2023年4月1日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ事情も知らずに脳死で叩くのやめたら?気分悪かったわ

    27
    8
    +19
    • 787 :DU3OwNjI1-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年4月1日 00:06
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周りが言ってるからとか界隈で有名な人がそう言ってたからってのを免罪符に声でか批判してるの見るのは悲しい

      29
      3
      +26
  73. 783 :WJlYxODk2-kOW(p5514011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年4月1日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の気概は素晴らしいけど開幕から必要以上に投げ過ぎていいことなんてないでしょ
    去年の柳みたいにならんといいけど
    それより今年は8回清水9回ライデルで行くってカタチを見せた方が良かったんじゃないか
    ジャリエルなんていなくても勝ちきれるって見せつけるいい機会だったじゃん

    18
    7
    +11
  74. 789 :DVjZ3MmQw-xNm(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月1日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回は開幕戦だし本人の気合いが凄かったからやらせたんじゃないかな。
    流石に次回からはこんなことはさせないでしょ。

    18
    1
    +17
  75. 792 :DFlZ4MTZl-3Nz(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月1日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ「エースのお前には横浜の初戦も投げ勝って今年の中日は違うという事を示してもらわなあかん。それでやっと開幕スタートや。」
    事前にこんな感じで説明しとけば小笠原のモチベを保ちつつ7回HQSで降りてくれたと思う(妄想)

    4
    2
    +2
    • 974 :zU3OiNDky-iMj(123.118.237.160.cyberhome.jp)-YT
      2023年4月1日 05:00
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あほらし

      3
      3
      0
  76. 793 :GM1MkNTcz-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月1日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン直前にジャリエルの亡命で可哀想とか思ったけど今日の采配見てたら逃げられてもしゃーないって少し思ってしまった
    なんも変わってないもん去年から
    監督に成長が見られない

    17
    26
    -9
  77. 800 :WYxO4MzEx-3Nz(118-105-167-166.area2a.commufa.jp)-ND
    2023年4月1日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎登板毎にこれをやるんだったら絶対反対だけど
    ただでさえ、大野柳の二枚を差し置いての開幕投手という首脳陣からの期待
    加えてロドリゲス亡命のでおそらくチーム内の動揺はこちらの考えてる以上にあったと思う
    動揺の中での開幕、通常の開幕よりも重要度は高かった中での尋常じゃない気持ちの入りようなのは
    投球も、降板後の様子を見たら誰でもわかる
    その中で球数だからという理由だけで降ろしたら、逆に小笠原と首脳陣にしこりが残ったと思う
    難しいとは思うがもう今日はそういう試合だったんだと思わないと

    30
    4
    +26
    • 844 :mE0OjZmQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月1日 00:26
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の柳の実績あるし

      8
      9
      -1
  78. 808 :mQzOxMDg4-wMG(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月1日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は道具や駒じゃないんだから、たまにはこういう男気采配があっても良いと思うよ。

    26
    3
    +23
  79. 810 :WVkOjYTZl-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2023年4月1日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配をいうなら外野のファイルフォーメーションは痺れるね、何あの鉄壁な外野陣

    17
    1
    +16
    • 820 :WVkOjYTZl-xNm(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
      2023年4月1日 00:15
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファイナルフォーメーション

      7
      0
      +7
  80. 819 :TcwZlNmRj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月1日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原 145…
    (゜_゜) MAX球速かな?今日あんまりスピード出てないやんけ…
     
    小笠原 145…球
    (゚д゚)

    16
    0
    +16
  81. 827 :mJhYmNzJh-wMG(d-211-14-228-090.ftth.katch.ne.jp)-NG
    2023年4月1日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日だけは許してもよいとは思う
    シーズン長いんだから今後はやめてくれな

    24
    0
    +24
  82. 828 :TcwZlNmRj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月1日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは野口茂樹の1試合延長12回203球を見とるからな
    球数麻痺しとるんやろ

    10
    4
    +6
  83. 830 :jMxN0ZWMx-3Nz(pl11366.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月1日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんやってたら絶対勝てないけどね
    他はやらないんだから

    12
    12
    0
    • 858 :jYyM1OWQ0-3Mj(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
      2023年4月1日 00:34
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大瀬良とかちょいちょい他球団でもやってんだよなぁ、、、

      17
      0
      +17
      • 865 :mE0OjZmQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月1日 00:38
        >>858
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その度ボッコボコに叩かれてるんだよなぁ

        21
        2
        +19
  84. 837 :DJmOjNjRi-zMW(180-198-24-241.area1b.commufa.jp)-ND
    2023年4月1日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、やっぱり試合前に言ってたんやな。ならタッツをそこまで攻めれんな

    15
    5
    +10
  85. 847 :mE0OjZmQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月1日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で球数言われるかって日本より遥かに研究進んでるMLB含めて各所で球数が気にされてるのが答えやろ

    18
    2
    +16
  86. 853 :DhlOlNWFl-xNm(KD124211172129.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月1日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園だと高校生ですら2日連続で150球とか投げてたわけだし週1回しか投げないプロなら145ぐらい平気平気

    4
    9
    -5
    • 867 :mE0OjZmQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月1日 00:39
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      問題になってるし高校生とプロじゃ出力段違いやん

      21
      0
      +21
  87. 861 :jYyM1OWQ0-3Mj(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
    2023年4月1日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕でジャリエルのこともあるし、今回くらいはええやろ。ただ常態化させんでくれ。

    11
    1
    +10
  88. 880 :zYzOzNTA1-kN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-MG
    2023年4月1日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護派がいるのが信じられん
    小笠原はこれからまだまだやってほしい投手だからなるべく酷使しないでほしい
    もし今後も120とかで回って3000球越えるようなら危険(3000球越えると翌年成績落としたり手術する選手は多い)
    中日はこれからのチームだし今の若手投手陣考えるとそのとき柱でいてくれないとちょっと頭数が足りなくなる
    それを選手の人生だろとか言ってるのは小笠原が壊れてほしいのか?中日が弱くあってほしいんか?
    何がなんでも肯定するのは絶対違う

    20
    23
    -3
    • 886 :Tk0NiNTVl-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月1日 00:55
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう本人達に言ってくれ。
      私は見た光景ありのままを応援することにする

      22
      3
      +19
    • 888 :TI3N4MzI0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月1日 00:56
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でお前の思考回路0か100しかないの?
      擁護派にしたって今日くらいいいやろってスタンスやろ文読んでる?
      勝手に最悪の悲観してるほうが喚き散らすなよ

      25
      8
      +17
      • 911 :zYzOzNTA1-lZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
        2023年4月1日 01:19
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年柳が130球で回りまくった事例があるから今日だけじゃない可能性を危惧してるんじゃ
        最悪の悲観もなにもそうなるリスクを減らすに越したことないでしょうに

        17
        4
        +13
  89. 897 :mYyYyN2Fh-wNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2023年4月1日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪立浪言われてるけどどう考えても一番ヤバいのは英二だぞ
    そんなことわかってるけどどうしても立浪を叩きたいと言うならある意味その方が中日ファンらしい気もするけど

    11
    1
    +10
    • 001 :jI2NiZTg3-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2023年4月1日 07:02
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原と直接コミュニケーションとってたのが立浪だから言われてるんでしょ。
      立浪は監督として、落合は投手コーチとして、ふたりとも機能してなかったよ。

      9
      0
      +9
  90. 900 :mE5N0M2M5-kOW(p5514011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年4月1日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    端から見たら8回に投げさせるピッチャーがいなくて引っ張った上に失敗してるように見えるのがアカン
    この継投じゃあジャリエル消えて苦しいんだなって舐められるよ

    22
    3
    +19
  91. 918 :WYyZ1YWYz-xNm(softbank126207087242.bbtec.net)-MT
    2023年4月1日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原投手ナイスピッチング
    賛否ありますが野球人気低迷な今だからこそ自分はこんな試合が見たかったし8回のマウンドへ上がった小笠原投手がかっこよかったです!
    それがあったからこそ感動した試合だった!
    プロ野球最高!

    9
    8
    +1
  92. 926 :mE0OjZmQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月1日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり時間が経つと喉元過ぎて熱さ忘れるんだなぁというコメ欄

    16
    1
    +15
  93. 940 :jQwYlN2I3-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年4月1日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部ジャリエルが悪いってことにしとくわ

    10
    0
    +10
  94. 947 :WExNwZTk5-lM2(115-36-65-254.area5b.commufa.jp)-Zj
    2023年4月1日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チラホラこの采配のせいでジャリエルに逃げられたとかいうのがあったけど真逆でしょ
    今回は選手の希望を受け取りすぎた結果の話
    小笠原が本人がこれだけ望んでたんだから続投に対して落合立浪に感謝はすれど否定的に思うわけがない

    立浪を叩きたいがために投手権を握ってる落合ヘッドより先に(というか全面的に。というか落合ヘッドに目もくれず)立浪を叩こうとしてたり
    そこを繋げるのは無理があるでしょって意見が多く見られるな

    13
    6
    +7
  95. 952 :2Y4N1MDRk-0Nj[p](pw126156000103.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月1日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の柳去年の柳ってうっさいけど、球数沢山投げたのと成績が落ちた関連性は高いのか?

    もしかしたら球数投げなくても成績落ちてたかもよ?
    2020年の大野は?沢山投げてないの?

    11
    4
    +7
    • 000 :mE0OjZmQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月1日 07:01
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2020大野は球数少なく完投しまくってたのが凄かった定期
      柳はそうじゃなかったから酷使言われてた定期

      10
      1
      +9
    • 029 :WRlZjMDJl-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月1日 07:51
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2020年の大野
      120球以上4回
      130球以上0回
      前半戦での120球以上2回
      120球以上投げた試合の次は必ず120球未満
      2022年の柳
      120球以上6回
      130球以上3回
      前半戦での120球以上5回(その内3回が130球以上)
      130球以上投げた試合の次に130球以上投げさせた例あり
      2020年の大野と去年の柳じゃ全くの別物だな

      9
      0
      +9
  96. 969 :TA4MiZmFj-xNm(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2023年4月1日 04:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま負けてたらシーズン引きずる負けになってたし、小笠原のがんばりに野手陣が奮起した結果だと思う(ただもっと早く打て)
    立浪が反省しなさそうなことと落合が機能してなさそうなことがわかったのが痛い

    11
    4
    +7
  97. 976 :jc0ZhMThh-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2023年4月1日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げたがりの選手を本人の希望通り投げさせることなんて俺らでもできるわけで、それを制御できないんなら監督もヘッドコーチも辞めて頂いて…としか思わんかった。
    そーゆうところキッチリ管理してるヤクルトがそりゃ連覇するわけだよ。

    11
    7
    +4
    • 982 :WRjM5YTA4-3Nz(133.106.50.16)-ND
      2023年4月1日 06:07
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕の特別な試合だからこそ選手の意思を汲み取っただけで毎試合これはしないでしょ
      ペナントの普通の試合ならしないし小笠原も投げきれないことで泣いたりしない
      高校野球みたいに連投連投100球超えさせるなら当然自分も怒るけどヒステリックに批判する人多すぎだわ

      ちなみにヤクルトは有望な若手を登板→登録抹消10日を繰り返してメジャー行きたい選手の芽を詰んでますが

      8
      5
      +3
      • 013 :mE0OjZmQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月1日 07:21
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投げ抹消がメジャー行きの芽を摘むってどういう理屈?行きたい奴はポスで行くやろ
        FA対策ならまだ分かるが結局中日も髙橋でやってるし

        7
        0
        +7
  98. 987 :ThhYhNThk-zZW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年4月1日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしか野茂だったと思うけど、お前と心中すると言われて登板した開幕戦の終盤の勝負どころで交代させられた挙句、サヨナラ負けしたことがあった。今回とほぼ逆だけど、そのときもかなり批判されたらしい。時代が違うと言えばそうだけど、なかなか難しいよな。

    4
    1
    +3
  99. 998 :jI2NiZTg3-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年4月1日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば与田さん阿波野さんはまだ投げたがる柳を制止して、柳さんめっちゃベンチで不貞腐れてたなぁって思い出した。
    まぁ本人の希望があったってのはわかるけど、せめて120球で止めてくれてたら、小笠原君に勝ちをつける意味でも、ファンとしてもハラハラせずに見ることも出来てよかったです。
    なんと言われようとこれは采配ミスだったと思うけど、結果勝てたし、きっと今回限りだと思うから、また今日も全員一丸で頑張ってください。

    9
    1
    +8
  100. 999 :jI2NiZTg3-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年4月1日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば与田さん阿波野さんはまだ投げたがる柳を制止して、柳さんめっちゃベンチで不貞腐れてたなぁって思い出した。
    まぁ本人の希望があったってのはわかるけど、せめて120球で止めてくれてたら、小笠原君に勝ちをつける意味でも、ファンとしてもハラハラせずに見ることも出来てよかったです。
    なんと言われようとこれは采配ミスだったと思うけど、結果勝てたし、きっと今回限りだと思うから、また今日も全員一丸で頑張ってください。

    3
    1
    +2
  101. 003 :mE0OjZmQ4-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月1日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018年開幕から150球を投げた則本はその年の防御率は自己ワースト2位の3.69、翌年に右肘手術という例もあるね

    8
    2
    +6
  102. 015 :zVlZ5NzJi-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年4月1日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球しかしてないから「臨機応変」という言葉も概念も知らないんだろう。

    4
    8
    -4
    • 025 :ThhYhNThk-zZW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年4月1日 07:45
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督のことだろうけど、気に入らないからって言い過ぎでしょ。
      あのレベルになると、いろんな分野の大物と交流ごあって相当揉まれてるだろうから、学校的な勉強はともかくとして、そんじょそこらの一般人よりは数段頭も良いし度胸も座ってるよ。

      10
      4
      +6
  103. 020 :jE4OxOGUx-wYW(M106072003128.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月1日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他専だけど、小笠原を一回抹消して高橋宏斗入れるとかありそう?

    0
    0
    0
  104. 048 :Tc2NwYzJl-3Nz(h124-241-157-204.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年4月1日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トーナメント戦ぢゃないんだから。

    4
    0
    +4
  105. 070 :DBmO0MGUw-kNj(109.27.68.194.in-addr.arpa)-Mz
    2023年4月1日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は球数要さずにイニング食えるからともかく柳と小笠原はイニング食うのに球数が居るんだからイニングで考えるのはマジで辞めろ
    去年の春先の柳に飛ばさせて失速させたのもう忘れたのかよ…

    8
    1
    +7
  106. 132 :TJlN5NTlk-3Nz(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2023年4月1日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ投げたいと本人が言えば投げさすだろうね、今の監督なら
    それよりかは打った相手の5番中田(犯罪者)を憎むことはできないのか

    0
    1
    -1
  107. 199 :TRjMlYWU3-3Nz(softbank060118112172.bbtec.net)-ND
    2023年4月1日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PAPとは
    1試合で投げた球数から100を引いてそれを3乗したもの。
    これを毎試合加算し、1シーズンでこの数値の合計が10万を超えれば故障の可能性が高く、20万を超えればいつ故障してもおかしくないとされる数字である。
    100球以下で降板した試合はカウントしない。

    小笠原の2023シーズンの現在ダメージ 9万1125 中日の残り試合142
    ちょっとびっくりするかもしれない数字だけど…日本はメジャーより2日ほど登板感覚が長いから
    来週には綺麗さっぱり、実質0ダメージだよ!大丈夫大丈夫!壊れない!全然いける!

    2
    0
    +2
  108. 480 :WVmMwNDI0-4Yj(p5016131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月1日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言いたいことはあるけど
    小笠原、かっこよかったぜ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。