最近の人気記事



中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手の145球大熱投について語る



■2023.03.31 セ・リーグ開幕戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 1  0 0 0  0 0 4 =6
巨|0 0 0  1 0 0  0 2 0 =3
3月31日(金) セ・リーグ開幕戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-3で勝利!!! セ・リーグ開幕戦で劇的すぎる勝利!!!

─開幕投手、小笠原投手は145球の大熱投でした。どのようにご覧になっていましたか?

立浪監督:
なんとか一番に勝ちをつけてあげたかったんですけどもね、

最後、代えてしまったんで、

こういう形になりましたけれども、

本当によく、

最後、打たれましたけどもね、

よく投げてくれました。
中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手の145球大熱投について語る


中日・小笠原慎之介、145球の大熱投を見せる


中日・小笠原慎之介&高橋周平、ニッコリ笑顔を見せる


力投を讃えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 263 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 236 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年3月31日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちつけてあげたいなら8回清水でついたじゃん

    219
    13
    +206
    • 250 :WRlO1ZjAy-xNm(104.28.83.227)-MT
      2023年3月31日 22:19
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には清水は投げれないからだと思ってたけど
      プルペンも何故か勝野とライデルだったし

      31
      19
      +12
      • 276 :jE1Z3MTEw-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
        2023年3月31日 22:21
        >>250
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8回小笠原投げてる時、ライデルの横に清水投げてたよ

        131
        0
        +131
        • 431 :2RiYkNzU0-xNm(pb6ab87c4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
          2023年3月31日 22:43
          >>276
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          7回のタイミングで投げてなかったのは気になった。

          12
          2
          +10
      • 277 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2023年3月31日 22:21
        >>250
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブルペンでも投げてたよ清水は

        96
        0
        +96
    • 487 :WZjOkN2E3-mZj[s](om126156186025.26.openmobile.ne.jp)-Nj
      2023年3月31日 22:54
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらんつけてる奴立浪やろ
      どういう根拠かマジで教えてくれよ

      27
      10
      +17
      • 863 :mUwMiMmM1-lNm(133.106.162.91)-YW
        2023年4月1日 00:37
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おまえキモ

        11
        11
        0
    • 961 :zhjZwZmYw-xZj(202-215-56-212.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
      2023年4月1日 03:17
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水が仮に逆転されてたら勢い乗らなかったよなでも

      3
      2
      +1
  2. 242 :DZjNlZDA5-zMW(68.26.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2023年3月31日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで続投させたのか聞けよ
    記者の役割だろ

    189
    1
    +188
  3. 243 :TRhY0NGNj-zNj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2023年3月31日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう二度とするな

    151
    9
    +142
    • 412 :2RhMhZTQ2-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 22:39
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の柳でもやってたよなこいつ、何も学んどらん

      63
      10
      +53
    • 433 :2RiYkNzU0-xNm(pb6ab87c4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 22:44
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕戦だけやと思うけどどな。

      42
      6
      +36
  4. 244 :WQ1N2Nzkz-xNz(203.78.237.145)-YT
    2023年3月31日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度志願されてもちゃんと止めろよ
    頼むで

    180
    0
    +180
  5. 245 :jZhMyOWI3-3Nz(180-196-233-7.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年3月31日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて2アウト1,2塁で交代だった

    94
    2
    +92
    • 368 :zA1ZzZGY4-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2023年3月31日 22:31
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけは絶対にない
      8回のマウンドに上げた以上はどんなピンチを作ろうが点を取られるまで変えるべきではない。その覚悟が首脳陣にないなら8回の頭から清水にしろという話
      8回のマウンドに行かせた是非は一旦置いといて、あの場面の続投は正しい選択

      74
      19
      +55
      • 440 :GE1MkNzhm-zMW(p4380247-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年3月31日 22:45
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まず大前提として8回は間違いなのは確定なのよ
        で、1、2塁の場面が100球前後ならその意見も正しい
        けど明らかに球威落ちてて変化球で躱すピッチングしてる時に右の強打者迎えてる場面で三振獲れるパワーPがいるのに交代させないのはよく分からんというか不正解でしょ

        42
        9
        +33
        • 460 :DdmY0MjVj-xNm[s](om126158249121.30.openmobile.ne.jp)-MT
          2023年3月31日 22:48
          >>440
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          8回続投はそもそも悪い選択肢だったけど
          ランナー溜まって中途半端に途中交代するのはそれこそ最悪の選択肢やったで

          26
          5
          +21
          • 533 :jZhMyOWI3-3Nz(180-196-233-7.area3b.commufa.jp)-ND
            2023年3月31日 23:06
            >>460
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんで球数増えまくって球威も制球も明らかに落ちてて、開幕戦で投手つぎ込めるのに、回の途中だからって変えるのが最悪になるのかわからない。145球ですよ?実際点取られて最悪な結果になってるし、そんな覚悟いらないです。戦力も整ってないんだしクレバーに戦わないと勝てる試合も勝てなくなる。

            15
            12
            +3
          • 580 :DdmY0MjVj-xNm[s](om126158249121.30.openmobile.ne.jp)-MT
            2023年3月31日 23:17
            >>460
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>533
            点取られてもないのに交代させたら開幕早々信頼関係にヒビ入るし、交代で出てくる勝野もいきなりキツい状況で投げさせられる訳でそれで打たれたら小笠原にも勝野にも今シーズンに暗い影を落とすかもしれん訳よ。
            8回続投した時点で小笠原が抑えるか打たれるかの2択しか無いんや。
            クレバーに戦うならそもそも8回から継投や。

            17
            2
            +15
          • 770 :WQ1YlMGIz-0Nj(opt-27-133-56-40.client.pikara.ne.jp)-MT
            2023年4月1日 00:00
            >>460
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            途中で代えて打たれたら最悪だが、何も策を打たないなら監督はいらん。

            5
            4
            +1
        • 504 :zA1ZzZGY4-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
          2023年3月31日 22:59
          >>440
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺も8回の続投は采配ミスだと思う
          ただ、8回のマウンドに上げた以上は点を取られるまでは変えるべきじゃないのよ。首脳陣も球威が落ちているのを承知で続投させているんだから、小笠原と心中したということでしょ。ピンチになったから交代しますっていう方が采配ミス。あそこで交代してリリーフが打たれたら、小笠原も悔いが残るし、打たれたリリーフも立ち直れなくなる可能性もある
          8回も続投させたったいうのはそういうことなんだよ。もちろん8回頭から交代させろというみんなの言い分の方が正しいと思っているし、自分もそう思っている

          28
          7
          +21
          • 654 :WQ1YlMGIz-0Nj(opt-27-133-56-40.client.pikara.ne.jp)-MT
            2023年3月31日 23:29
            >>504
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            8回続投は同意。

            8回途中で交代がダメなら、仮に中田対戦前に160球、170球投げてたとしても交代がダメで心中する気?

            球数を投げ過ぎる事により怪我のリスクと次回の登板の影響の事だけを考えても途中交代は悪くないと思うが。

            9
            9
            0
          • 706 :GU1Z2OWZh-xNm(118-104-170-16.area2a.commufa.jp)-MT
            2023年3月31日 23:39
            >>504
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>654
            投げすぎによるケガのリスク考えるなら8回頭で交代するだけだし
            160球とか170球のたらればは無意味じゃない?

            12
            2
            +10
          • 771 :jZhMyOWI3-3Nz(180-196-233-7.area3b.commufa.jp)-ND
            2023年4月1日 00:01
            >>504
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            8回始めで120球だから続投は100歩譲って良いとしても、2アウト1,2塁時点で140球なんだし、
            球数だけじゃなく150キロ近くまで出てたまっすぐが、145前後になってたから疲れが出てるのは明らかだった。中田にもファウルで粘られて、打たれるべくして打たれてるんだからこれは心中じゃなくて無謀な采配ってだけでは。清水は去年も良くてOP戦打たれてないのに球数いった選手続投させて投げさせてもらえない事も信頼傷つける事になるし、小笠原はわがままで投げて打たれて負けたらそれだって悔い残るでしょ。

            4
            5
            -1
        • 866 :mUwMiMmM1-lNm(133.106.162.91)-YW
          2023年4月1日 00:39
          >>440
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          エースにならないといけない立場の投手が全力で投げたから6回で降板しますはどのチームでもやってないんですよ 勝ち越してるのならともかく

          5
          3
          +2
          • 868 :mUwMiMmM1-lNm(133.106.162.91)-YW
            2023年4月1日 00:40
            >>866
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            松葉じやないんだから

            2
            0
            +2
      • 931 :WJjO4MjMz-wMG(113x43x248x230.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
        2023年4月1日 01:49
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それもよくわからん。

        2
        1
        +1
  6. 246 :TcwNxZmQ0-xNT[s](om126166163150.28.openmobile.ne.jp)-OT
    2023年3月31日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう事でなくて、何故投げさせたのかを聞いてくれ

    128
    2
    +126
  7. 247 :mJhNiNTE1-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忖度せずにもっと踏み込んで聞いて欲しいわ
    清水って今日ブルペンで投げてたの見た人いますか?

    54
    1
    +53
    • 260 :zY4YlNzZj-xNm(123-48-94-10.area7b.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 22:20
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブルペンのマウンドに立ってたのは見たから投げてたんじゃない?

      54
      0
      +54
    • 263 :zQ1Y5YTE1-zM2[p](pw126254063183.8.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年3月31日 22:20
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バリバリに投げてました
      当然理解不能です

      77
      4
      +73
      • 290 :mJhNiNTE1-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2023年3月31日 22:21
        >>263
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ありがとうございます
        なおさら清水使わなかったの意味不明ですね

        49
        1
        +48
  8. 251 :DJmZiOGZm-wNm(softbank060154069153.bbtec.net)-Yj
    2023年3月31日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪文書

    29
    1
    +28
  9. 252 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦投手が「投げます」って言ったら、行かせちゃうから自分を棚に上げて責めることはしない。
    結果勝てたし、議論なんて不要も不要。
    みんなで労おう。頑張ったよ小笠原。

    173
    25
    +148
    • 320 :WQ4N1MDVi-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2023年3月31日 22:24
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。
      開幕戦の勝利を一番喜んでいるのは間違いなく慎之介

      129
      0
      +129
      • 353 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
        2023年3月31日 22:29
        >>320
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        僕は、野球を楽しみたいから見てる。
        子供の時、目を輝かせながら見た野球。
        その野球を忘れたく無い。

        36
        8
        +28
        • 468 :GZkNzY2Nh-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
          2023年3月31日 22:50
          >>353
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          テメェが野球愉しむためなら選手は潰れても良いんですかそうですか

          30
          40
          -10
          • 489 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
            2023年3月31日 22:55
            >>468
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そう言われると困るな。全くそうは思ってないよ。
            ただ、「喧嘩腰になって強い言葉で誰かを批判したり、楽しめる事を楽しめない。」ってのが僕は嫌なだけだよ。

            40
            9
            +31
          • 540 :zhiZxYjcz-wMG[p](pw126182008017.27.panda-world.ne.jp)-NG
            2023年3月31日 23:07
            >>468
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            潰れないやろ
            慎之介をナメんなよ

            16
            7
            +9
  10. 254 :jAxZlNWQ0-lYz(d-210-236-95-202.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    145球の熱投が勝利を呼んだとか思わずに
    しっかり反省して次に繋げて欲しい

    87
    7
    +80
  11. 255 :WNmNiN2M4-2ND(123-1-48-83.area1b.commufa.jp)-Nm
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちつけたいなら8回開始でチェンジでしょ
    小笠原の性格上志願はしそうだけどどっちにしろそれは止めないと

    94
    3
    +91
  12. 256 :TdjMxMDIx-3Nz(124-18-250-42.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回清水9回ライデルをなぜ選ばなかったのか、それが1番の疑問である

    65
    1
    +64
  13. 257 :GVkYlM2Ux-xNm(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-MT
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう見ても開幕投手という今日に限っての采配だし、小笠原の気持ちを最大限に汲んでのことだからな
    結果としても物凄く勢いづく勝ちになったし良かったと個人的には思う

    107
    40
    +67
    • 306 :TNkM0MzFl-xNm(d-219-99-234-213.ftth.katch.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 22:23
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      慎之介があんなに肩を落とすほど熱投したからこそ野手の心に火がついたんだと思ってる
      もちろん結果論なのは分かってるけど今日の試合は8回まで投げた慎之介の気持ちがあったから
      私は今シーズンも楽しみになれたよ
      ありがとう

      126
      4
      +122
    • 317 :DZjNlZDA5-zMW(68.26.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2023年3月31日 22:24
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果オーライっていうんやで
      というより、開幕初日に貴重な先発を必要以上に消耗させたという点で、
      結果オーライにすらなってない可能性がある

      53
      31
      +22
  14. 258 :2E5MiYTc0-xMz(199.66.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして反省して無い?

    65
    9
    +56
  15. 259 :jAxYzOWRj-3Ym(159.203.126.221)-OT
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言いたいことありすぎるけど、1番言いたいのは「二度とこんなことするな」です

    102
    6
    +96
  16. 261 :TEyY0Mjhi-lY2(zaq7719b57f.rev.zaq.ne.jp)-Zj
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく投げてくれたのは事実だけどふざけてる
    絶対に美談にしてはいけない

    101
    3
    +98
  17. 262 :WNjZ0NDM1-xNm(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちつけたい→分かる
    だから続投145球!!!→???

    82
    1
    +81
    • 348 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年3月31日 22:29
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも続投しなくても勝ちついてて草

      43
      0
      +43
  18. 267 :mZlMyYzJh-3Nz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は勝ったからいいけど次は止めてあげて

    54
    0
    +54
  19. 268 :WY2O5YWRj-zZW(i114-190-196-198.s41.a045.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    145球<1球
    というのが理不尽過ぎて。

    28
    2
    +26
    • 304 :DdmY0MjVj-xNm[s](om126158249121.30.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 22:23
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これも野球

      55
      0
      +55
      • 427 :Dc0MyMTNl-wMG(mm8-79.mmnet-ai.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 22:42
        >>304
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ラミレスで草

        9
        0
        +9
        • 479 :DdmY0MjVj-xNm[s](om126158249121.30.openmobile.ne.jp)-MT
          2023年3月31日 22:52
          >>427
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          タフな試合だったからな…

          7
          0
          +7
  20. 270 :jc2M0NTFi-2ND(softbank126147248113.bbtec.net)-Nm
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後打たれましたけど…
    って慎ちゃんが悪いみたいやん
    なんか他人事すぎん?
    采配自分やで

    83
    13
    +70
  21. 271 :TQ3ZwNWU4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応えになっとらんのですが…
    負けが着きかけたんですよ…

    48
    0
    +48
  22. 273 :TdiOjY2Uz-yMD(153.127.194.123)-Ym
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然説明してなくて草

    59
    0
    +59
  23. 274 :Tk1YxZjdl-3Nz(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちつけたいなら8回頭で降ろせよ

    60
    0
    +60
  24. 278 :GFiM4NWNl-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のドラフトからずっとチームを変えていく。ドラゴンズの暗黒時代を終わらせる。そういうのを感じれて最下位で馬鹿にされてもずっと応援してきたけど、、、普通にこのコメントに絶望した。

    36
    38
    -2
  25. 279 :jY2MlNGZl-2OG(catv-148-234.tees.ne.jp)-Mz
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウナガもジャリエルの事で是が非でも投げたかったんだろうな…ただ首脳陣は止めておくれ…

    57
    1
    +56
  26. 281 :DQ5OlYTIz-wMG(p790132-ipngn200602sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に志願じゃなかったとしても監督(しかも立浪)に「いけるか?」って聞かれて「無理です」なんて言えるやつおらんやろ

    46
    2
    +44
  27. 282 :GEzZlN2Zi-1Yj[p](pw126234041119.21.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントだけ見た人は負けてるor同点のシチュエーションと思うわ
    問題は普通に勝ちゲームだったんすけどねw

    30
    1
    +29
  28. 283 :mM4NlMWE3-xNm(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから反省してくれよ…
    去年の柳から何も学んでないやん

    59
    2
    +57
  29. 284 :zQ1Y5YTE1-zM2[p](pw126254063183.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対に美談にしちゃダメな継投だな
    2023/03/31の采配ミスは未来永劫忘れるなよ

    68
    10
    +58
    • 311 :2JjZjY2Fm-3Nz(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 22:23
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく伝達忘れするしすぐ忘れるやろ笑

      46
      3
      +43
      • 329 :zQ1Y5YTE1-zM2[p](pw126254063183.8.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年3月31日 22:25
        >>311
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ悲報だな
        現地にno more2023/03/31って書かれたプラカード持って行ってやろうかな

        22
        4
        +18
        • 376 :zY4YlNzZj-xNm(123-48-94-10.area7b.commufa.jp)-MT
          2023年3月31日 22:32
          >>329
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          inning 8まで書かないと周りにもただ開幕戦の勝利を忘れないようにしてるんだなとしか思われないぞ

          17
          1
          +16
        • 401 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年3月31日 22:37
          >>329
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          145だけで分かるっしょ

          9
          1
          +8
  30. 285 :TdmZhNDdl-0MW(softbank060117067190.bbtec.net)-Yj
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン通して絶対持つわけないからリリーフ信じてくれ

    44
    1
    +43
  31. 286 :zZlN4YzMw-yOT(bai95368df6.bai.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやリードしてたんだから勝ちつけたいなら交代で良かったじゃん。てか球数ってのは勝ち負け関係ない交代要素だろ。何言ってんだこの人

    51
    0
    +51
  32. 287 :zY4YlNzZj-xNm(123-48-94-10.area7b.commufa.jp)-MT
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして…8回時点では小笠原に勝ちの権利ないと思ってた?だから行かせたなら説明つく

    31
    0
    +31
    • 340 :TNkM0MzFl-xNm(d-219-99-234-213.ftth.katch.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 22:27
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東京ドーム狭いから1点差では勝ちつかない可能性あると思ったのかもね
      いやわからんけど

      9
      0
      +9
      • 342 :TNkM0MzFl-xNm(d-219-99-234-213.ftth.katch.ne.jp)-MT
        2023年3月31日 22:28
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん、2点差

        8
        1
        +7
  33. 288 :zRlZlZjg2-zZW(softbank060117067169.bbtec.net)-YT
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は今日打たれて良かったかもね
    昨年の柳みたいに抑えると、何回も130球近く投げても立浪は止めないからね
    次回は止めてください

    42
    1
    +41
    • 363 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年3月31日 22:30
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打たれたけど勝ったから印象に残ってない可能性

      9
      0
      +9
  34. 289 :DJiNzODE5-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣チガイ采配で潰すつもりだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    35
    40
    -5
  35. 291 :DFlZ4MTZl-3Nz(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原来週の相手横浜なんだよなぁ…
    開幕も大事だけど力の配分的には苦手な横浜にこそエースの小笠原で勝っておきたい
    とか言って降ろしてあげて欲しかった

    46
    0
    +46
  36. 293 :zhhMjMWJm-xYm(KD113158041029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月31日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    止めてあげてよ

    28
    0
    +28
  37. 296 :jA2M4NTM0-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いだから先発陣大事にしてくれ
    そして中継ぎ陣信じてあげてくれ

    43
    0
    +43
  38. 297 :jQ1Y5MWZm-jOG(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2023年3月31日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズセ・リーグ首位貯金おめでとう

    11
    0
    +11
  39. 299 :WZjOkN2E3-mZj[s](om126156186025.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年3月31日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この監督じゃ一年通して勝つのは無理だと思う
    理屈より感情だもん
    そんなもので勝ち抜けるほどペナントレースは単純じゃないわ

    51
    22
    +29
    • 380 :2NkM5ZDc4-3ZW(124-142-56-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-MW
      2023年3月31日 22:33
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      疑問なんですけど、あなたはペナントレースの何を知っているんですか?

      26
      15
      +11
      • 397 :WZjOkN2E3-mZj[s](om126156186025.26.openmobile.ne.jp)-Nj
        2023年3月31日 22:36
        >>380
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや単純に勝率の一番高い、一年通してペナントを考えた采配をしてほしいだけだよ?
        140球投げてるピッチャー続投させて逆転されるのがどこがチームのためなるの?
        打たれたから言ってるわけじゃなくて8回にあがった時点でみんな懐疑的だったよ?

        51
        7
        +44
  40. 300 :mRiY3NWQ2-xNm(softbank060098002236.bbtec.net)-MT
    2023年3月31日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも中継で中継ぎ投手の防御率みたけどライデル以外酷すぎたな

    22
    5
    +17
  41. 301 :TQ3ZwNWU4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月31日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授の完投チャレンジお預けしてた阿波野赤堀ってほんまトータルで考えとったよなぁ

    41
    2
    +39
    • 318 :DdmY0MjVj-xNm[s](om126158249121.30.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 22:24
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その阿波野も阿波野で今日やられてんだけどなぁ…

      26
      1
      +25
      • 335 :TQ3ZwNWU4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年3月31日 22:26
        >>318
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あっちは原さんが完全全権だから正直一ヶ月くらいみないと阿波野さんが巨人の運用で機能してるかわからないとこもある。逆にコッチの落合はちゃんと機能してくれ

        22
        1
        +21
        • 360 :DdmY0MjVj-xNm[s](om126158249121.30.openmobile.ne.jp)-MT
          2023年3月31日 22:30
          >>335
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それうちだと英二止めろよって批判されるやつだな
          結局仕事できてない

          26
          0
          +26
          • 831 :mM0Y3NTll-xNm(d-219-99-234-213.ftth.katch.ne.jp)-MT
            2023年4月1日 00:18
            >>360
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうだよな
            そういうならばここで批判されるべきは落合ヘッドだよな……なんで立浪がこんなに叩かれるんだ?おかしいな…

            2
            3
            -1
          • 933 :DBmN3NDNk-xNm[s](om126158249121.30.openmobile.ne.jp)-MT
            2023年4月1日 01:50
            >>360
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>831
            阿波野の話してんだけど。
            対立煽りなら他所でやってくれや。

            2
            0
            +2
      • 361 :WZjN0NGE0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2023年3月31日 22:30
        >>318
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林大島周平のところで高梨出してミスはないわ、ベストのカードは切ったよ
        高松の走力と周平が上回っただけの話

        29
        1
        +28
      • 386 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
        2023年3月31日 22:34
        >>318
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿波野さんは与田さんとだったから良かったんだよ。
        原さんとじゃあ上手くいかないだろうね。

        15
        0
        +15
  42. 305 :jNiNyODZh-xNm(p5282132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の柳から何も学んでないな
    行きたがるのを止めるのが監督とコーチだと思うんだけど

    49
    4
    +45
  43. 307 :DM0NiODEx-xNm(180-198-210-99.area51b.commufa.jp)-MT
    2023年3月31日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ間違いなく開幕で8回1失点で帰ってこれたなら小笠原の精神的なプラスはかなりのものだと思うよ。その賭けに負けてしまったけど

    20
    7
    +13
    • 387 :zQ1Y5YTE1-zM2[p](pw126254063183.8.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年3月31日 22:34
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間問題もそうだけど立浪は部の悪い賭けし過ぎや
      リスク管理能力に問題があるとしか思えんわ

      33
      2
      +31
      • 454 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 22:48
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        基本ハイリスクローリターンなんだよな

        15
        1
        +14
  44. 309 :TdjN4MjZk-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2023年3月31日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の柳で学べなかった男

    52
    3
    +49
  45. 312 :TAwZyZmJl-5Ym(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水使ったら良かった

    22
    0
    +22
  46. 313 :TFmY2NTFl-wMG(133-32-133-87.east.xps.vectant.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕投手が力投して初勝利が嬉しいし縁起もええかもしれんけど、長いシーズン戦ってもらわなあかん良い投手をあんな肩壊しかねん投げさせ方させないでほしい。初競とちゃうぞ

    39
    1
    +38
  47. 315 :TJhZmZTVm-iYW(softbank060158117150.bbtec.net)-Nm
    2023年3月31日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルが居ない分先発が7回まで投げるのは仕方ない時もあるとは思う。けど、清水→ライデルでうちはもういくしかないんだし、ましてや球数凄まじかったんだからさ。開幕だからって事にしとくけど2度とこんな事しないで欲しい

    32
    1
    +31
    • 356 :TQ2Y2ZTNl-4MD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 22:30
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年の柳で前科があるからな
      最初は完封がかかった試合だったから擁護してたが
      その後も球数の多い試合を繰り返しておかしくなった
      今回だけには留まらない予感がする

      36
      1
      +35
  48. 316 :DFkN4NWI3-xNm(p10178161-ipngn19701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和脳過ぎてストレスたまるわ。どうにか退任してくれんか

    46
    17
    +29
    • 324 :mRiY3NWQ2-xNm(softbank060098002236.bbtec.net)-MT
      2023年3月31日 22:25
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあみるな

      39
      31
      +8
      • 373 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 22:32
        >>324
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見なくても選手は消耗して行くよ

        42
        7
        +35
  49. 322 :Tk5ZzOGQ3-wMG(softbank126142049170.bbtec.net)-NG
    2023年3月31日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり行き過ぎると誹謗中傷だからな気をつけろよ

    31
    2
    +29
  50. 323 :TQ2Y2ZTNl-4MD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったは良いが今シーズンに対する不安が増した開幕戦だったなぁ
    「先発は最低7回」と発言する監督
    球数関係なく続投志願する先発
    それを意気に感じて投げさせる首脳陣
    早い段階で息切れしてしまうのではないか
    ジャリエルの穴は大きい

    32
    2
    +30
  51. 325 :zhjM1OGMz-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年3月31日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やばいよこの監督…

    39
    4
    +35
  52. 326 :TUxNkMWMx-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年3月31日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつ聞いてもタッツの受け答え完璧やな
    声もまだ若いし美声
    なにげに立浪ドラゴンズ初の首位だし
     

     
    ただ今日の蛮行は忘れねーぞ

    23
    3
    +20
  53. 327 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年3月31日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕投手なんだから投げきれって考えがもう昭和
    いつまで化石みたいな価値観持ってんだか

    大谷なんか開幕投手でもサクっと降板したぞ(その後の試合結果は知らん)

    43
    5
    +38
  54. 328 :GRiOlZWYz-zYT(183-177-219-78.west.fdn.vectant.ne.jp)-N2
    2023年3月31日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを良しとする時点で名将の器やないんやなって分かってしまう

    52
    8
    +44
  55. 331 :mRhM4NGNj-3Nz(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-ND
    2023年3月31日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰よりも早く開幕戦志願して誰よりも開幕戦に向けて準備して誰よりも開幕戦に気持ちこめてた小笠原に8回も投げたいですって言われたら今日ばかりは変えられんよ
    チームとしての開幕戦であると同時に小笠原にとってはこのオフの集大成みたいなもんだ

    38
    14
    +24
  56. 333 :2JjZjY2Fm-3Nz(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利投手の条件知らなかった説

    24
    2
    +22
  57. 334 :TFlY5ODVk-wMG(zaq31fb035e.rev.zaq.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ小笠原の気持ち汲んでのことだし、ここまでにさせた背景はセットアッパーが忽然と消えたことが絶対ある訳で…その辺ずっと引きずっても仕方ないし。
    これ以上のコメント残せないような気もする

    40
    5
    +35
    • 352 :DQ2O5ZDJi-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 22:29
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7回までなら分かるんよまだ
      8回からは清水でダメならしゃーないって今の事情なら誰でも分かるから小笠原を諌めてよく投げたから後は清水とライデルに任せようって行ってあげて欲しかった

      37
      0
      +37
      • 439 :TFlY5ODVk-wMG(zaq31fb035e.rev.zaq.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 22:45
        >>352
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分も今日の采配はよろしくないと思ってるし大いに反省してもらいたいと思ってる
        ただそれとコメントのこととは別で、今日の小笠原の大熱投に関して詳細に説明するとなったら間接的にジャリエルの件に触れなきゃいけないから、それを嫌った結果こういう曖昧な答えになったんじゃないかなあと

        9
        5
        +4
  58. 336 :jFiZxMjY4-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年3月31日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原無理に引っ張る→去年の柳の再現
    アルモンテ代打→去年の福留の再現
    ただの采配ミスじゃ無い
    去年からずっと継続して起きていることで1年やったのに監督が成長してないのが見て取れるのが問題なのよ

    49
    15
    +34
  59. 337 :GVmMjOGQ4-xNm(14-132-14-143.area4a.commufa.jp)-MT
    2023年3月31日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩は消耗品を前提として勝ちつけてやりたいんだったら尚更漢気だかなんだか知らないけど本人の意志を受け止めた上で勝つ為の最善策を取れる監督責任者であってくれよ

    29
    0
    +29
  60. 338 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2023年3月31日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ皮肉にもこの継投を批判する人はもやもやな勝利を手にして
    単純に小笠原を応援した人はこれ以上ないほど良い勝利を手にしたわけだ。
    この際どちらが良いかなんて言及しないが。

    21
    22
    -1
    • 364 :TQ3ZwNWU4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年3月31日 22:30
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      は?単純に小笠原を応援したい俺は小笠原の勝ちを采配で消されたようなもんで腹が立ったんだが!?これ以上の良い勝利なんて普通に勝野清水ライデルから2人投げて小笠原に勝ちが着くのが断然良い試合だわ

      42
      9
      +33
      • 395 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
        2023年3月31日 22:36
        >>364
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その小笠原が一番行きたがってたんだよなぁ。
        理解してるようで実は君の願望を当てはめてるだけだったりする。

        20
        21
        -1
        • 420 :TQ3ZwNWU4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年3月31日 22:41
          >>395
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          は?先発なら誰でも行きたがるに決まってんだろ。ソレを120球超えて続投させられる球威じゃないのをこの後のシーズンや故障率のリスクを慮らないで無責任にGOサイン出すのが「小笠原のため」だと思うわけがないだろ。俺は小笠原に長い野球人生を過ごしてほしいからな

          35
          1
          +34
    • 388 :zY4YlNzZj-xNm(123-48-94-10.area7b.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 22:34
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原の勝利を応援した人ほど勝ちが意味不明な采配で消されて苛立つはずだけどね普通はね

      39
      4
      +35
  61. 339 :jkyZ1NjBh-3Ym(14-132-131-103.area7b.commufa.jp)-OT
    2023年3月31日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現在完封以外で120球超えた状態で次の回投げさす監督は立浪以外にいるのか

    27
    3
    +24
    • 365 :jFiZxMjY4-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年3月31日 22:31
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高津はまだ80球そこそこなのに予定のイニング終えたらすっぱり変えたしどんでんもちょっと怪しくなってきたら青柳すぐ変えたな
      少なくともこの2人は絶対やらんだろうな

      33
      2
      +31
  62. 341 :DQ2O5ZDJi-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年3月31日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で進化してた清水がそんなに信用ならんか?
    シーズン長いんだぞ

    27
    2
    +25
  63. 344 :TAwZyZmJl-5Ym(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチも言う時は言わないと

    26
    0
    +26
  64. 345 :WZlN3ZWNi-0OW(125x103x82x118.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年3月31日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ開幕戦だけだろ

    23
    4
    +19
  65. 347 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかというと自主的に小笠原がキャッチボール始めて続投を促してたようにも見えたけどね。なんとかジャリエルの件で落ちた空気を払拭させたかったんでしょう。こういう時に引き手は悪手だと思うし、心意気を監督が買ったってことでいいと思うけどなぁ。その後のリスクなんて、投げてる本人ややってる首脳陣が重々分かってるでしょ。そこまでして取りに行った勝ちなんだから、明日以降というか10月までこのモチベーションを継続せなかん。それが勝つチームだから。

    39
    13
    +26
    • 370 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年3月31日 22:31
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも勝ちたいなら清水でいいわけで
      試合に勝つというのが目的なら明らかに球威落ちてた小笠原を変えない理由が無い

      29
      5
      +24
      • 428 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年3月31日 22:42
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打順が下位だったり左が続いたりで微妙な代え時ではありましたよね。流石に得点圏で中田の時点で代えると僕も思いましたけどね。あそこで落合コーチが行きながら続投は意外でしたけど。

        5
        0
        +5
  66. 349 :GUyZ1OTA3-jMz(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな大エースが志願してもアカン時は止めないといかん

    33
    0
    +33
  67. 350 :DI4N1NjI3-zMW(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2007年の日本シリーズで山井を交代させた落合の評価が上がってしまう

    19
    6
    +13
  68. 354 :jE2ZwNWE1-3Nz(pl275.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護したいわけじゃないが、感情に左右されすぎて
    誹謗中傷モンスターが登場しまくってるのが怖い
    自分が小笠原だったら「自分が投げたいといったせいで叩かれまくってしまった」と悩むけどな…

    このコメントも非表示になるだろうけど。

    65
    10
    +55
    • 374 :DQ2O5ZDJi-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 22:32
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が行きたいというのを止めるのが首脳陣の仕事な訳であって…
      小笠原が投げたいというのは別に悪いとは言わんよ
      本人がそれくらい気合い入ってるのは中日ファンなら誰もが知ってるし
      首脳陣は選手から嫌われようが非情な選択しなきゃあかん

      49
      4
      +45
    • 389 :WZjN0NGE0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 22:35
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲーム前のオーダー発表の記事で誹謗中傷はやめようってコメントあって感心してし
      NPBからもやめてくれってお達しでてるのにどういう神経してるんやろかマジで疑問

      26
      7
      +19
    • 402 :TQ3ZwNWU4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年3月31日 22:37
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原を盾にファンの口を塞ぐ方が卑劣だろ明らかなNGワードはアカンけど批判は当然の試合内容だぞ

      28
      3
      +25
  69. 357 :GZkNzY2Nh-kM2(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2023年3月31日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメだコイツ

    20
    5
    +15
  70. 358 :WQyMmMzk4-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はゆっくり肩休めてな。
    この疲れが後に残るのが最悪だからね。

    31
    1
    +30
  71. 359 :DhkYhMWM2-5YW(123.209.218.133.dy.bbexcite.jp)-Ym
    2023年3月31日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数ばっかでもの言い過ぎ
    小笠原はキャンプで相当投げ込んで肩は準備してきた
    次以降の登板で調整するに決まってるでしょ

    27
    15
    +12
    • 377 :jRlNyNjFk-0OG(133.106.34.136)-YT
      2023年3月31日 22:32
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の柳で何回も似たようなコメント見たわ

      46
      4
      +42
    • 383 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年3月31日 22:33
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の柳の時も同じ事言ってそう

      31
      3
      +28
    • 398 :zY4YlNzZj-xNm(123-48-94-10.area7b.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 22:36
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3000球を超えないようにしてくれればいいんだけどね

      6
      0
      +6
  72. 371 :GU2MjMzE0-iND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年3月31日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔してないとか言って二軍に落としてきたりトレード出されるような恐怖政治の下で、行けるか?と聞かれたら行けます!って答え以外できるわけ無いじゃん
    それで選手が志願してきたからやらせました(ドヤァとかブラック企業以外の何物でもない

    17
    14
    +3
  73. 372 :WE1YyNzlh-wYT(122x210x69x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年3月31日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦をエースが完投して勝利したらチームも勢いに乗るだろ?
    そもそも一度140球投げた程度では酷使にならんよ。何度も繰り返すなら別だがリリーフを3連投させるほうがよほど酷使
    それに本人が志願して現場もそれを肯定しているのに外野の我々が口を挟むべきではないんじゃないか?結果的には勝ててる訳だし
    これでもわからんのならわからんで結構

    24
    27
    -3
    • 381 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年3月31日 22:33
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンは現場に口出すなとか相変わらず立浪信者の宗教観は怖いな

      33
      9
      +24
  74. 375 :TU5ZmOTJj-xNm(flh3-125-194-54-87.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2023年3月31日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が故障しないかがとにかく心配
    明日明後日即故障とはならなくても、肩肘の疲労抜け切らないまま来週投げてダメージが、ってことは普通にある

    21
    0
    +21
  75. 378 :ThiMiZDhj-0Nj(106.119.237.160.cyberhome.jp)-MT
    2023年3月31日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果勝ったからよかったものの、普通に継投の采配はイチャモンつけますよ 小笠原のためを思えばこそ8回は頭からチェンジですよ
    小笠原の気持ちはよくわかりますし熱いものが伝わってきましたが、二度と酷使采配はしないで…‼︎

    24
    3
    +21
  76. 384 :jE3N1OWE5-zMW(M014011199032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のメジャー願望強いから使いつぶしてやろうというのが見え見え

    8
    19
    -11
    • 391 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2023年3月31日 22:35
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こわっ!

      2
      2
      0
  77. 390 :GZjM0Mzhh-4Zj(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2023年3月31日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現代野球の常識から外れてると自分も思うけど
    元大エースで名将の工藤さんも小笠原のこれからに繋がって成長すると評してたし、そうあって欲しいなと願う

    17
    6
    +11
    • 441 :TM3YhMjA3-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年3月31日 22:45
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ解説者として金もらってんだからそういう響きのいいこと言うだろ
      日テレはこういうお涙頂戴の美談大好きだしな

      16
      4
      +12
  78. 392 :DEwYzZTZj-yMT(softbank126011098117.bbtec.net)-ZG
    2023年3月31日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日(よりちゃんと言うなら開幕戦)だけなのか分からんから何とも
    似たような場面がまた出たときにやらかさなければ開幕戦だったからかなーで終わらせとけばいい
    ……だから二度とやらんでください()

    9
    0
    +9
    • 407 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2023年3月31日 22:38
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年もやってるからなぁー

      21
      2
      +19
  79. 393 :TQ2Y2ZTNl-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今回だけは特別だから」と、昨年の柳の球数が多い完封試合を私は擁護してたんですよ
    その結果がどうだったか?
    しかもジャリエルの穴は丸一年空き続けるわけで…

    26
    3
    +23
  80. 394 :WNiZ1ZmJk-3Nz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドの時に勝ちをつけてやりたいと続投させるのは聞いたことあるけど、勝ちをつけてやりたい→リードしたまま145球は立浪ならではの発想だよな。

    24
    0
    +24
  81. 400 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年3月31日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなこと与田さんがやったら批判しかなかったと思うけど、こんな時にまで誰かに庇ってもらえる立浪さんは流石というか、信者って凄いね。

    27
    15
    +12
    • 425 :GU1Z2OWZh-xNm(118-104-170-16.area2a.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 22:42
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんも与田さんで変な信者いたしどっこいどっこいよ

      13
      6
      +7
      • 450 :2ZmYwNGUw-kNj(109.27.68.194.in-addr.arpa)-Mz
        2023年3月31日 22:47
        >>425
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ落合以降でAクラスに唯一導いた監督だし信者居て当然だろう

        13
        5
        +8
      • 459 :TQ3ZwNWU4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年3月31日 22:48
        >>425
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪はメディアにすらヨイショされるからレベルが違うぞ

        17
        2
        +15
      • 509 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 23:00
        >>425
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら誰にだっているだろ
        単純な0か100かの問題じゃなくて量と質が段違いって事やろ

        7
        3
        +4
    • 818 :DIwMwNzZm-zYm(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月1日 00:15
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも与田さんならこんな酷使はしない。心を鬼にして止めるタイプ。

      4
      1
      +3
  82. 408 :TAwOmNzk3-xNm(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合が機能してなさそうなのがわかったのが頭痛いわ
    本当美談にしないでほしい

    35
    0
    +35
    • 417 :jRlNyNjFk-0OG(133.106.34.136)-YT
      2023年3月31日 22:40
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが一番ヤバいわ投手コーチが何のストッパーにもなってない

      36
      0
      +36
  83. 416 :WE0Z3Zjg1-wMG(global133-86-158.aitai.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文春に若狭アナが小笠原の事を書いてる記事があるんだね、それを読むと小笠原の意思が相当強かったんじゃない?
    それを曲げて継投を選択できるのは落合監督くらいじゃない?

    13
    8
    +5
    • 421 :TM3YhMjA3-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年3月31日 22:41
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手のいいなりでいいなら監督いらねえじゃん

      35
      2
      +33
    • 423 :GRkN0YzFm-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年3月31日 22:41
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その落合監督クラスの采配が出来るようにならなければ、
      あの頃よりも戦力で劣る今のチームを優勝に導けないんじゃないですか?

      16
      0
      +16
      • 525 :WE0Z3Zjg1-wMG(global133-86-158.aitai.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 23:05
        >>423
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうですね。でも落合監督は中継ぎ投手をシーズン79試合投げさせたんですよね

        6
        1
        +5
        • 674 :GE1MkNzhm-zMW(p4380247-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年3月31日 23:33
          >>525
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果優勝したじゃん
          チームは再建期間なのに怪我がちのエースを酷使してどうするん?

          2
          4
          -2
    • 443 :jRlNyNjFk-0OG(133.106.34.136)-YT
      2023年3月31日 22:45
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕投手が勝ちたい意志が強いのは全員そうだろ
      今日他チームで投げた先発の球数見てくれば異常さに気づけるよ

      18
      0
      +18
  84. 418 :jIxYxMGM3-2ND(zaq7a6680c7.rev.zaq.ne.jp)-OT
    2023年3月31日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンはまだ長いし、清水を使う場面は同然増える。
    小笠原は当然理解してるだろうし、だからこそ続投を志願したのではないだろうか?
    立浪は止めないないといけないだろうけど、小笠原の気持ちを汲み取った結果なんじゃないかなぁって思う。
    まぁこんなこおは開幕戦だからこそ出来たことだとは思うけども

    23
    6
    +17
  85. 419 :WI1MmYTFh-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年3月31日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦だし小笠原は色々背負い込んでた気持ちも分かるししょうがないなとは思うが、次回から止めて欲しいな。

    16
    0
    +16
  86. 422 :mU0YiZDNl-3Nz(p3356196-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいち意思云々で開幕直後からシーズンマネジメント疑われる采配かますなやって話

    13
    7
    +6
  87. 424 :WE2YjYTM5-zMW(123-48-36-221.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年3月31日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず謝罪だろ、なんで謝罪しないんだ、謝罪せずにすっと交わしてたな。そんなふうだとチーム一丸となって優勝めざすことなんてできないぞ。この監督ではダメなんだということがわかった

    6
    25
    -19
    • 432 :DdmY0MjVj-xNm[s](om126158249121.30.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 22:43
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原に直接謝罪するならわかるけど
      インタビューで誰に謝罪するんだ?

      25
      0
      +25
  88. 429 :2ZmYwNGUw-kNj(109.27.68.194.in-addr.arpa)-Mz
    2023年3月31日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちをつけられなかったこと反省してるのガチで怖いんだけど…反省するところそこ?おかしくない?

    20
    3
    +17
  89. 434 :WZjOkN2E3-mZj[s](om126156186025.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年3月31日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回に清水勝野が打たれて負けても亡命野郎の影響もあるし仕方ないわ
    ほんと意味不明

    17
    0
    +17
  90. 435 :zA1ZzZGY4-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2023年3月31日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回のライデルの投球見るまでは、ライデルは1回試運転をしてから抑えにするつもりで、今日は清水が抑えだと思ってたわ。それなら今日の小笠原>清水以外のリリーフになってもおかしくないし
    ただ、ライデルが抑えで登板するわ、キレキレだわで、普通に8回清水9回ライデルでよかったよね
    100歩譲って、開幕6戦目を宏斗来週の金曜は松葉(順番はどっちでもいい)で最初から小笠原の登板間隔を開けるつもりだったなら理解する

    10
    0
    +10
  91. 436 :jM5OiNGRm-jMj(118-104-236-191.dz.commufa.jp)-YT
    2023年3月31日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝たせたい以外の理由や考えあるよね…
    良い悪いはわからないけど

    7
    0
    +7
  92. 438 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年3月31日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    145球ってのはここ最近で聞いたことなかったからびっくりした。
    それで結局勝ちもついてないし、なんだったんだろう、最初から勝野で良かったじゃんて答えしかないわ。

    16
    0
    +16
  93. 444 :TdjMyODcz-zMW(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年3月31日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ言えることがあるとすれば、ジャリエルがいたらなあということ

    7
    2
    +5
  94. 446 :WNhNyMjRh-0Nj[p](pw126193057173.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手のことは英二に聞きたい。が、いろいろ汲んで話すかも知れないから結局しょうがないのか。

    6
    0
    +6
  95. 448 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったんだよね?なんでこんな暗いコメントしかないのかしら

    17
    8
    +9
    • 455 :jRlNyNjFk-0OG(133.106.34.136)-YT
      2023年3月31日 22:48
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちは嬉しいけどあってはならないことが起きたから

      23
      7
      +16
    • 461 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2023年3月31日 22:48
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでか?
      投手の球数みてみれば?

      31
      2
      +29
    • 462 :TM3YhMjA3-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年3月31日 22:48
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明るいコメントしたけりゃお前はしたらいいじゃん
      別にそれを誰も責めたりしえねから

      25
      2
      +23
    • 463 :ThiMiZDhj-0Nj(106.119.237.160.cyberhome.jp)-MT
      2023年3月31日 22:49
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      手放しで喜んでいい勝ちではなかったからですね

      23
      2
      +21
    • 466 :WZjN0NGE0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 22:49
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちゲームでわざわざ不機嫌になる変なやつも世の中にはいるのよ、ビビるわ

      18
      13
      +5
  96. 465 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれる前からやめろって散々言われてたのに立浪信仰してる人の中では打たれたから文句言ってる事になってるの草

    24
    2
    +22
  97. 467 :WE0Z3Zjg1-wMG(global133-86-158.aitai.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのくらい投げると酷使になるんかな?100球?120球?
    どのくらい投げるとパフォーマンスに悪影響を及ぼすんだろ

    5
    0
    +5
    • 472 :jRlNyNjFk-0OG(133.106.34.136)-YT
      2023年3月31日 22:51
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      130球投げると1ヶ月はパフォーマンスが落ちる可能性があるという記事は見たことがある
      選手の体質や体調にも依るだろうけど

      15
      1
      +14
    • 480 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 22:52
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中6日なら100球も120球もさほど変わらないとダルビッシュが言ってましたね。中4日だとかなり影響出るらしいですけど。疲労が大幅に抜けるのが中5日目からだって言ってたような。

      9
      0
      +9
      • 511 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 23:01
        >>480
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        145(迫真)

        8
        1
        +7
        • 531 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2023年3月31日 23:06
          >>511
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ダルビッシュの記事見つけましたわ

          https://number.bunshun.jp/articles/-/846980

          2
          1
          +1
          • 560 :WE0Z3Zjg1-wMG(global133-86-158.aitai.ne.jp)-NG
            2023年3月31日 23:12
            >>531
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ありがとうございます!

            0
            0
            0
  98. 470 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2023年3月31日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんや、見てるか知らんが、
    こんな感じでコメが荒れそうな記事のコメ欄は閉鎖とかはできないのですか。
    勝ったのにファン同士で争うとか不毛にも程があるし、せっかく勝ったのに勿体無い。

    21
    16
    +5
    • 483 :TM3YhMjA3-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年3月31日 22:53
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事だけ見たけりゃYahooニュースでも見れば?

      10
      8
      +2
      • 494 :GU1Z2OWZh-xNm(118-104-170-16.area2a.commufa.jp)-MT
        2023年3月31日 22:56
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでもっとアカンほうに誘導するんや…

        12
        0
        +12
      • 505 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
        2023年3月31日 23:00
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純に疑問なんだが、楽しいか?
        勝ったのにファン同士で争って。

        13
        2
        +11
        • 527 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
          2023年3月31日 23:05
          >>505
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          単純な話としたらコメント閉鎖したら損するのはのもとけなんだからするわけないじゃん
          このサイトボランティアで運営してると思ってんのか

          12
          0
          +12
        • 534 :WZjN0NGE0-3Nz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
          2023年3月31日 23:06
          >>505
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          よく見ろ、ファン同士で争ってるんじゃなくて気に入らんこと叩きたいやつが叩いてるだけやぞ
          で、それをまあまあって宥める人もおるけどそういう人にまた八つ当たりしてるだけ

          14
          2
          +12
    • 484 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 22:53
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとねぇ(笑)前向きな発言したらドバっと返信が付いててビックリした(笑)

      12
      2
      +10
    • 539 :zQ1Y5YTE1-zM2[p](pw126254063183.8.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年3月31日 23:07
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファン同士で争う?
      疑問を呈せば答えてくれる人もいるし
      そもそもマズい采配が批判されてるだけでしょ
      記事だろうがファンサイトだろうがファンブログだろうが配信コメント欄だろうが避けられるはずだったミスをプロが起こせば批判もされるよ
      ちゃんとファンがいるプロ球団で良かったじゃん

      19
      6
      +13
  99. 476 :TFlY5ODVk-wMG(zaq31fb035e.rev.zaq.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の表向きのコメントを真に受ける人多すぎ。批判受けて当然の采配したとはいえ、流石に今日に関しては口にしたくない事情が間接的に関わってるじゃん。

    9
    6
    +3
    • 481 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2023年3月31日 22:52
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな事情ですか?

      11
      3
      +8
    • 486 :TM3YhMjA3-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年3月31日 22:54
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ普段からそれ話さなくてもいいだろってことまでペラペラ話してるのにそれは無理ない?

      15
      8
      +7
    • 518 :GNmN3OGVj-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 23:03
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやー、采配は結果論だし、あそこで志願して登板した小笠原に自分は心打たれたけどな。
      こんなコメント欄見たら、もし志願して小笠原が登板してたとしたら、悲しむぞ

      21
      3
      +18
      • 532 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
        2023年3月31日 23:06
        >>518
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも小笠原が志願したというのはどこ情報ですか?

        6
        4
        +2
        • 541 :GNmN3OGVj-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
          2023年3月31日 23:07
          >>532
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな情報出るわけないけど、回の間のやり取りと解説の話聞くとそれしかないやん笑

          10
          3
          +7
          • 552 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
            2023年3月31日 23:10
            >>541
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もう降りるか?→いや、まだいきます!
            は志願だけど
            まだいけるか?→行きます!
            これは実質志願とは言えない。
            会話のやり取り聞いてないくせに、よく志願だと確定出来るね。

            7
            5
            +2
        • 665 :WQ3ZzNDA1-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
          2023年3月31日 23:31
          >>532
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          試合前に8回まで行くと決めてたらしいね。
          小笠原らしい。

          6
          0
          +6
    • 529 :jE2ZwNWE1-3Nz(pl275.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 23:06
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく「自分への批判はいいですけど選手はやめて」っていうので
      本人が行きたいと言ったから行かせた、というと選手のせいにした事になるからかなと思ったです

      4
      0
      +4
  100. 499 :2NlNjYjEw-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情とか思いに応えて結果が出たら褒められるのは解るけど
    結果大失敗だったね!って内容だったわ。

    8
    2
    +6
  101. 507 :ThlO1MzE2-5MW(180-199-229-222.area1c.commufa.jp)-Zj
    2023年3月31日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCでメジャーと対等にベースボール出来るようになったと感動してたら
    いきなり昭和の根性野球に引き戻されたでござる。

    16
    6
    +10
  102. 522 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年3月31日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誹謗中傷は論外だけど、そんなにファンが采配に口出すことって悪いことかな?
    ポジティブなことだけ口にしろって独裁政権じゃあるまいし、ファンに一緒に考えてくださいって言ったのは監督でしょ。

    19
    3
    +16
    • 535 :GNmN3OGVj-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 23:06
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いことではないけど、結果論だからなあ

      8
      9
      -1
      • 545 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
        2023年3月31日 23:08
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        120球を超えてる時点で継投させたことのどこが結果論なの?

        22
        1
        +21
        • 548 :GNmN3OGVj-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
          2023年3月31日 23:09
          >>545
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          え?勝野か清水が打たれるかもしれんやん
          小笠原が行くって言ったなら応援すればいい

          11
          9
          +2
          • 557 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
            2023年3月31日 23:11
            >>548
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            話にならないw

            18
            3
            +15
      • 549 :TQ2Y2ZTNl-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年3月31日 23:09
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打たれたことが問題なんじゃなくて投げたこと自体が問題なんだよ

        23
        1
        +22
        • 556 :GNmN3OGVj-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
          2023年3月31日 23:11
          >>549
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何が問題なの?

          4
          5
          -1
          • 564 :TQ2Y2ZTNl-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年3月31日 23:12
            >>556
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            球数が多すぎる
            この一試合だけならいいが立浪には前科がある

            19
            2
            +17
      • 571 :jJjYwNzlm-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 23:13
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果論って激ヤバ采配したのを無視して勝ったから問題ない!と喧伝してる連中のこと?

        15
        2
        +13
  103. 523 :WNlZiN2E0-wMG[p](pw126182017187.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンドーな連中が沢山やな
    文句なら家族にでも聞いてもらえや

    解説者やチームメイトが絶賛してるやん
    ファンも小笠原良く投げたって言ってやれよ

    20
    10
    +10
    • 537 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年3月31日 23:06
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原よく投げたと立浪の采配は話が別だがなんですり替えるの?

      34
      4
      +30
      • 547 :zhiZxYjcz-wMG[p](pw126182008017.27.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 23:09
        >>537
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ストレス解消に中日ドラゴンズを利用するなって事な

        11
        7
        +4
        • 558 :TM3YhMjA3-3Nz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
          2023年3月31日 23:11
          >>547
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スポーツ観戦という娯楽でストレス発散するなって立浪擁護したいからって意味不明なことになってるじゃん

          13
          1
          +12
          • 670 :mYzZmYzM3-wMG[p](pw126182033108.27.panda-world.ne.jp)-NG
            2023年3月31日 23:32
            >>558
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            スポーツ観戦でストレス発散してるの?
            それは申し訳ない
            スポーツは楽しんで観戦してるから。

            ストレス解消の為に野球観戦なら別の方法を考えた方が良いで〜

            勝敗あり余計にストレス溜まるだけやん
            もっと賢くなった方が人生楽しいで〜

            5
            5
            0
      • 671 :mMyZhNzkw-wMG[p](pw126182014068.27.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 23:32
        >>537
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何球までなら良いの?

        3
        1
        +2
    • 546 :jRlNyNjFk-0OG(133.106.34.136)-YT
      2023年3月31日 23:08
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      面倒な連中がマジョリティなら自分の常識がおかしいと疑ったほうがいい
      マラソンでいきなり全力疾走してる奴がいたらおかしいと思うだろ?

      21
      2
      +19
      • 559 :zhiZxYjcz-wMG[p](pw126182008017.27.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年3月31日 23:11
        >>546
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジョリティw

        7
        5
        +2
        • 563 :GZhMlYmE3-3Nz(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
          2023年3月31日 23:12
          >>559
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          (あっ単なる対立煽りか…)

          13
          2
          +11
    • 565 :GNmN3OGVj-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 23:12
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当その通り。小笠原を労うべき

      8
      0
      +8
  104. 536 :GIxZyNmQ5-3Nz(118-104-232-72.dz.commufa.jp)-ND
    2023年3月31日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでもうちでエースと呼ばれたいなら140球投げてようと200球投げてようとあれは抑えてもらわなあかんわ、志願で投げたならなおさらね。

    6
    4
    +2
  105. 543 :DdjY0Y2Y5-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年3月31日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も変わらないと優勝は無理かもな。
    143試合トータルで考えて采配してくれ。
    感情に支配されないでほしい。

    20
    5
    +15
    • 550 :GNmN3OGVj-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年3月31日 23:10
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、1試合目だからな。次はないだろ

      6
      5
      +1
      • 555 :TQ2Y2ZTNl-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年3月31日 23:10
        >>550
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳「投げるぞ」

        17
        1
        +16
  106. 554 :WE0Z3Zjg1-wMG(global133-86-158.aitai.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が球数投げれば酷使だし、先発が投げずに中継ぎバンバン使えば登板試合数過多で酷使だし、どっちしても荒れそうだね
    これを回避するには120球くらいで完投できる先発をたくさん育てるしかないね

    12
    1
    +11
  107. 562 :TY0OmODlk-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ小笠原が故障するのが一番最悪だし、清水に任せるべきだったとは思うけど、昨今の徹底管理された野球もいいけど昭和チックな気持ち根性の野球も好きだから、正直開幕から熱いものが込み上げるいい試合を見せてもらったと個人的には思う。

    12
    7
    +5
    • 696 :TY5YjNTQy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年3月31日 23:36
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は普通にドン引きしてたわ。

      13
      2
      +11
  108. 570 :GMxYjZDBh-xNm(user139060.clovernet.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ開幕だけやろさすがに
    逆に145球も投げ切った小笠原に驚いたわ

    9
    0
    +9
  109. 573 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年3月31日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでもこれだけファンがネットで怒っていれば、監督も次はしないでしょ。
    エゴサしてるみたいだし。

    2
    1
    +1
    • 589 :jRlNyNjFk-0OG(133.106.34.136)-YT
      2023年3月31日 23:19
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の柳の次が今日の小笠原でしょう
      柳が去年開幕から130球前後連続して投げてた時は相当批判もあった

      10
      1
      +9
  110. 574 :WIzNmNDcx-xOW(223-252-70-155.cpe.medias.ne.jp)-Mj
    2023年3月31日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和ってなんで駄目なの?

    8
    2
    +6
    • 579 :jRlNyNjFk-0OG(133.106.34.136)-YT
      2023年3月31日 23:17
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投球数に関して言えば平均球速が段違いに上がって出力が上がってるから
      昭和の先発投手のように球数投げてたらシーズン通してパフォーマンスが持たない
      最悪故障する

      19
      2
      +17
    • 583 :Dg5YlNDE1-lMm(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2023年3月31日 23:18
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々な昔の問題や反省点を踏まえて今の主流や考えがあるのに、それに逆らったやり方をしてるからじゃない?

      17
      1
      +16
    • 644 :zQ1Y5YTE1-zM2[p](pw126254063183.8.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年3月31日 23:27
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昭和の投手に比べて今の投手は球が速いだろ?
      打者のレベルも高くなってるからそうしないと抑えられない
      勿論身体への負担も昭和に比べて高くなる
      昭和と同じ様な起用なんてしたら当然の様に故障するだろうね
      それを踏まえてドラゴンズの中継ぎを見て欲しい
      絶対的セットアッパーが消えてるね
      その状態で先発を開幕直後から酷使したらとうなると思う?
      最悪夏場には中継ぎ諸共焼け野原になる可能性が高くなるね
      それを回避するには誰か1人に負担が集中する様な起用法を極力避けなければならないのに開幕戦でいきなりやらかしたから批判されてるって訳

      11
      0
      +11
  111. 586 :jM3O1ZWY3-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年3月31日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は1年目だから試合後談話みて「難しいよな、大変だよな」って朗らかにみてきたつもりだが、なんの反省も活かしてないやんけ
    …って思ったけど選手交代も厳重注意受けても2、3回どころじゃなくそれ以上やってる方だったわ

    16
    0
    +16
  112. 588 :TI1Y1ZDcz-3Nz(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年3月31日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕だからヨシ!って言ってるのが連中は与田が同じ事やったとしても擁護してるのかな?
    いやーミスタードラゴンズの名は偉大ですね

    15
    4
    +11
  113. 616 :mM1M5NmM4-iYW[s](om126255099055.24.openmobile.ne.jp)-Nm
    2023年3月31日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原続投で結果球数要した上に勝ちがつかなかったのも、今日1試合勝ったのもどっちも最後は監督の責任だよ

    4
    0
    +4
  114. 623 :jUzNiYzZi-wMG(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原に勝ちをつけるなら継投するべきだ、というのは理解した上での続投だろうから、そこはもう何も言うまい。
    結果的に裏目に出たけどチームが勝って、小笠原の力投が無駄にならなくて本当に良かったと思う。出来ればこんなのはこれきりにして欲しいがね!

    7
    1
    +6
  115. 726 :TcyZmMmE4-xNm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤニキとか立浪は申し訳ないけどマジで昭和に置いてくるべきだったと思うわ
    頑張るって言って無理する選手を止めるのも指揮官の仕事やぞ
    後の人生を背負ってる自覚…はあるんやろけど、背負い方があまりにも原始的すぎる

    12
    4
    +8
  116. 736 :TQ1NwZDE5-3Nz(pl11366.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いてたし志願だろうけど球威落ちてるしさすがに岡本からは交代でしょ
    甲子園じゃないんだからプロらしい戦い方をしてくれ

    7
    2
    +5
  117. 742 :GNkMkNTUw-iM2(i58-94-173-15.s42.a004.ap.plala.or.jp)-Yj
    2023年3月31日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014年夏には当時レンジャーズのダルビッシュ有が「(MLB)の中4日は絶対に短い。球数はほとんど関係ないです。120~140球を投げても中6日あればじん帯の炎症も全部クリーンにとれる」と言い、中6日での登板ならば100球を大きく超えて投げても大丈夫だと訴えた。

    5
    3
    +2
  118. 807 :TUxN4OGFm-2MG(133.106.60.1)-Y2
    2023年4月1日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツの采配もアレだと思いますが、そもそも空振り取れないのと木下の糞リードのせいで投球数増えてるのではないですかね。

    0
    7
    -7
  119. 872 :mUwMiMmM1-lNm(133.106.162.91)-YW
    2023年4月1日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立候補してか覚悟を持って登板したんだからこの試合に全てをかけてたんだろ

    3
    3
    0
  120. 874 :DczM2NGFh-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月1日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちつけてやりないなら中継ぎに回せばいんじゃね?勝野にとうとう勝ちがついたぞ

    5
    1
    +4
  121. 893 :mUwMiMmM1-lNm(133.106.162.91)-YW
    2023年4月1日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントお前らは水を指すのが好きだよな ファンのふりしてるけどホントはたたのアンチだろ 巨人ファンなんだろ

    4
    4
    0
  122. 895 :mUwMiMmM1-lNm(133.106.162.91)-YW
    2023年4月1日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は今年も最下位でいいよ

    5
    3
    +2
  123. 954 :WRlZjMDJl-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月1日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう去年の前半に柳を引っ張り続けて中盤以降調子落としたのを忘れてるのか?
    現代野球では完封ペースでもなきゃ8回9回は中継ぎ抑えの仕事って学習しなきゃ

    4
    0
    +4
  124. 956 :jVlMkNTcx-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月1日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何球投げてるか把握してないのかもなぁ
    何回は把握してるけど
    落合ヘッドがしっかり投手継投は考えてくれんと投手壊れるよ

    3
    0
    +3
  125. 962 :jVlMkNTcx-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月1日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回終わった時点で120球
    圧倒的な投球してたからイケると思ったんでしょう
    問題は反省してるかどうか
    『自分が引っ張りすぎてしまった、、、』とか反省してるならまだ良いんだが…

    3
    0
    +3
  126. 201 :TRjMlYWU3-3Nz(softbank060118112172.bbtec.net)-ND
    2023年4月1日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PAPとは
    1試合で投げた球数から100を引いてそれを3乗したもの。
    これを毎試合加算し、1シーズンでこの数値の合計が10万を超えれば故障の可能性が高く、20万を超えればいつ故障してもおかしくないとされる数字である。
    100球以下で降板した試合はカウントしない。

    小笠原の2023シーズンの現在ダメージ 9万1125 中日の残り試合142
    ちょっとびっくりするかもしれない数字だけど…日本はメジャーより2日ほど登板感覚が長いから
    来週には綺麗さっぱり、実質0ダメージだよ!大丈夫大丈夫!壊れない!全然いける!

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。