最近の人気記事



Q.キャンプからここまでのチームの調整、評価は? → 中日・立浪和義監督は…



■2023.03.30 中京テレビスポーツ【公式】 – YouTube

【あすプロ野球開幕】立浪監督インタビュー【中日ドラゴンズの開幕戦は中京テレビで生中継】

0:28~)

─キャンプからここまでのチームの調整、そして評価というところに関しては、どのような手応えを感じていらっしゃいますか?

立浪監督:
トータルしたらですね、

まぁ選手の層は昨年よりは厚くなったのかなと。

まぁケガ人が出たり、そういったこともありましたけども、

ここまでは順調に来ていると思います。


─投手陣に関しては、特に先発ピッチャーが非常に良い安定感でここまで来たように見えますが、監督はどのように?

立浪監督:
まぁ各自がしっかり自分のポジションと言いましょうか、

役割を分かって、

昨年の秋、オフですね、

オフからキャンプにかけて、

しっかりと準備をしてきてくれているんで、

非常に期待はしています。

─野手陣に関しては、新しいメンバーも入ってきてという今シーズンになりますが、そのあたりはいかがでしょうか?

立浪監督:
まぁアキーノというね、

1つホームランを、長打を狙えるバッターが来まして、

もちろん空振りだったり、粗さもあるんですけどね、

これから彼は日本でどんどんもっと技術を伸ばしていこうと、

そういう意欲のある選手ですから、

当然、ある程度、我慢をしてね、見ながら、

もちろん開幕から乗ってくれることが理想なんですけど、

そんなイメージでいます。


中日・立浪和義監督、ドラフト7位・福永裕基のセカンド開幕スタメン起用を明言!!!


中日・立浪和義監督「(ジャリエル・ロドリゲスは)帰って来ないでしょ。前に進まないと」


層が厚くなってきていると語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 929 :DRjYkZGUw-3Nz(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月31日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年とワクワク感が全く違う

    12
    2
    +10
    • 944 :DBmZhMTY3-1Yj[p](pw126234033245.21.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年3月31日 04:43
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年の今頃は1年間我慢明言された石川岡林、マエケン絶賛の宏斗に久しぶりの1,2位の大卒ドラフト野手と楽しみ多かったけど今年それに勝るワクワクあるか?皆んな怪我してアキーノ福永ぐらいしかおらへんやん

      5
      11
      -6
      • 945 :jljZjNjY3-xNm(104.28.67.146)-MT
        2023年3月31日 05:25
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年蒔いた種が今年どれぐらい実になってるかって点はワクワクする。あと薄いながらも戦力も固まってきてどれくらい戦えるのか楽しみ

        22
        1
        +21
        • 009 :TFkNiMGE1-zM2(softbank126145058115.bbtec.net)-Yj
          2023年3月31日 10:27
          >>945
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんまこれ。
          今年の宏斗、岡林がどこまでやってくれるかすごい楽しみ。

          5
          0
          +5
      • 054 :DkyN2OGZk-yMW(133.106.214.126)-Nj
        2023年3月31日 11:22
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新戦力がドラフト新外国人しかないって考えがホンマに脳みそ空
        去年清水が出てきたみたいに下積みしてきた若手の台頭、勝野みたいに役割変わった選手がどうなるか
        このあたりだってほぼ新戦力みたいなもんやろ

        4
        1
        +3
        • 066 :2Q3MkMzNk-1Yj[p](pw126234036155.21.panda-world.ne.jp)-Nm
          2023年3月31日 11:32
          >>054
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          文盲君は絡んでくる前にしっかりコメ読んだら?
          ワクワクするか否かのコメを脳内で新戦力〜に書き換えてるやん
          流石に頭悪すぎて見てられんわ

          0
          6
          -6
    • 242 :TEwN2YThm-4OW[p](pw126182012116.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2023年3月31日 14:34
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は
      石川岡林開幕スタメン
      高橋宏斗開幕ローテ
      岩埼セットアッパー()
      立浪初年度
      でさすがにこっちの方がワクワク感あったわ
      今年は田中幹也も怪我してるし去年よりはやっぱり低い

      1
      1
      0
      • 258 :zg3Z0NGNh-3Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2023年3月31日 14:50
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年は開幕3番福留、高橋宏だってまだマエケンがほめてくれただけでファンですら半信半疑だった
        岡林も本当に1シーズン行けるか定かじゃなかったし小笠原だって実力は信じてたけど本格化してなかった
         
        それに比べると岡林小笠原高橋はきちんと実績を出して、石川も前半戦の間くらいには戻ってくるので、戦力は積みあがってると思うが
        去年のスタメンを眺めると、6番打者とか石岡レビーラ大野奨後藤あたりがかなりスタメン張ってるが、今年はそれよりは良くなってるよ

        1
        1
        0
        • 278 :GRmMmY2Yy-4OW[p](pw126182015058.27.panda-world.ne.jp)-MD
          2023年3月31日 15:05
          >>258
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          開幕段階のワクワク感の話だからなぁ
          石川岡林はどこまで打ってくれるんやって期待があっただけよ
          後藤とか大野とかは別に開幕段階の話じゃないし

          0
          0
          0
  2. 949 :jM3NzYjYx-3Nz(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前だけ見よう、前だけ

    13
    0
    +13
  3. 987 :GJhZxZmI4-wM2(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)-ND
    2023年3月31日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノと福永がいれば十分じゃないか?
    野手が2/8も入れ替わってるんだし
    来年はそこへ確実に田中が殴り込んでくるし、外野はポスト大島争いも加熱してくる(多分)

    6
    0
    +6
  4. 051 :DkyN2OGZk-yMW(133.106.214.126)-Nj
    2023年3月31日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は石川岡林が経験積みつつ
    何とか投手が頑張って5割ならいいかくらいやったけど
    5割は最低限ってくらいのメンツにはなってきたと思う

    3
    0
    +3
  5. 080 :GVkYlM2Ux-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年3月31日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年終了時点と比べると野手はマスターアリエルが福永アキーノに変わってるからトータルでは打力は下がってそうではある
    ただ一軍歴の浅い人が控えも含めて増えてるから戦ってく中で彼らが成長してってくれれば

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。