最近の人気記事



赤星憲広さん「今年、ルーキーがかなり戦力として入ってきそうな感じがあるんですけれど、やっぱりある程度、我慢しながら使っていこうと思われているんでしょうか?」 → 中日・立浪和義監督は…?



■2023.03.26 CBCテレビ

『プロ野球オープン戦 CBC杯「中日×ロッテ」[多]』
赤星憲広さん「今年、ルーキーがかなり戦力として入ってきそうな感じがあるんですけれど、やっぱりある程度、我慢しながら使っていこうと思われているんでしょうか?」 → 中日・立浪和義監督は…?

赤星:
立浪監督、

今年、ルーキーがかなり戦力として入ってきそうな感じがあるんですけれど、

やっぱりある程度、我慢しながら使っていこうと思われているんでしょうか?

ぜひ、お聞かせください。

赤星憲広さん「今年、ルーキーがかなり戦力として入ってきそうな感じがあるんですけれど、やっぱりある程度、我慢しながら使っていこうと思われているんでしょうか?」 → 中日・立浪和義監督は…?



若狭アナ:
監督、まずはルーキーから伺います。

ルーキーの福永選手をどれぐらいまで我慢するのか?

これに関してはいかがでしょうか?

立浪監督:
まぁ守備は、非常にスローイングの良い選手ですから、

そこは心配をしていないので、

まずは一番は、セカンドであれば守りというところですよね。

そこがしっかり、まだまだ捕るほうも上手くなると思いますし、

打つほうは意外性と言いましょうか、

時折、長打を打ってくれますので、

下位打線であれば、今のところは十分に合格点と言いましょうかね、

期待はしているんですけども、

どこまで我慢というのは今の段階では、まだ決めていないですけども。
赤星憲広さん「今年、ルーキーがかなり戦力として入ってきそうな感じがあるんですけれど、やっぱりある程度、我慢しながら使っていこうと思われているんでしょうか?」 → 中日・立浪和義監督は…?


中日・立浪和義監督、ドラフト7位・福永裕基の守備への期待を語る


中日ドラフト7位・福永裕基、シーズン開幕前の1軍対外試合成績が確定する


福永選手は「十分に合格点」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :mI3O1ZDIy-lNm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年3月28日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ある程度我慢して使ってた石垣に求めてた姿がまさにこれなんやろな~
    石垣も守備はお墨付きもらってるんだから、打撃のコンタクト率が上がれば十分にニ遊間割って入れるから頑張ってほしい
    田中と村松の離脱はショックでかかったけど、石垣にとってはチャンス!

    32
    0
    +32
    • 572 :TJkOhMTcy-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年3月28日 00:34
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣もせっかくチャンス来ても自分もスペルからなぁ…
      もったいなさすぎる
      やっぱ体が頑丈じゃないといくら才能あってもだめなんやろな
      その点岡林には可能性しか感じない

      34
      0
      +34
    • 746 :mI1ZhZjZk-mNz(41.41.221.202.bf.2iij.net)-OW
      2023年3月28日 12:20
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのチャンスの時に怪我したのかもわからず二軍の試合にも出ず行方不明になってるのが石垣
      そしてそれは今回だけじゃなく毎年のことだからこの位置になってんのよ

      5
      0
      +5
  2. 598 :WY1N2NmI1-3Nz(p4116229-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月28日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕してもないのに「どれぐらい我慢」って失礼な質問だよなあ。
    開幕直後から活躍して不動のレギュラーになるかもしれないのに。
    10試合くらい終えて打率1割台でもスタメンで使ってるというときの質問ならわかるけども

    25
    1
    +24
  3. 663 :WJjZ0NTEw-zM2[p](pw126234034069.21.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年3月28日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢してって言うほど福永を押し退けられる候補がいないやろ

    7
    0
    +7
    • 668 :TdjNxYTdl-wMG(softbank060130095227.bbtec.net)-NG
      2023年3月28日 09:32
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも人数足りんからな。溝脇くらいしか代える候補いないし

      8
      0
      +8
  4. 742 :TAwYmMzYx-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年3月28日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢する必要はないと思う。福永は自分でアピールして出て来れたわけだから、アピールを続けてもらえばいい。常に絶好調とはいかなくても。不調になって外されることがあったとしてもまた這い上がってこればいい。

    2
    0
    +2
  5. 745 :mI1ZhZjZk-mNz(41.41.221.202.bf.2iij.net)-OW
    2023年3月28日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢っていうか単純に既存の選手が頼りないからルーキーの方が使えるってだけでしょ

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。