最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「(オープン戦で)結果が出てうれしいんですけど、(高橋)宏斗も帰ってきて、他の(先発)メンバーも含めると、まだまだレベルが足りないと思っている」

福谷浩司
福谷浩司


■2023.03.26 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|1 0 0  0 0 0  0 0 1 =2
中|0 1 6  0 1 0  0 0 x =8
3月26日(日) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、8-2で勝利!!! これで3連勝!!!11年ぶりのオープン戦勝ち越しを決める!!!

中日・福谷浩司
6回 81球 被安打5 与四死球1 失点1 自責1 奪三振4
中日・福谷浩司投手「(オープン戦で)結果が出てうれしいんですけど、(高橋)宏斗も帰ってきて、他の(先発)メンバーも含めると、まだまだレベルが足りないと思っている」
中日・福谷浩司投手「(オープン戦で)結果が出てうれしいんですけど、(高橋)宏斗も帰ってきて、他の(先発)メンバーも含めると、まだまだレベルが足りないと思っている」

【投球結果】
福谷(木下拓)=6回1失点
1中 安中2①|遊 飛|空三振|中 飛
2中 飛|中 安|右 飛|左 飛
3左 飛|死 球|遊ゴロ|中 飛
4空三振|遊ゴロ|遊 飛
5空三振|中 安|二併殺
6中 安|(暴投進塁)遊ゴロ|見三振|三邪飛
投手(捕手)=結果

【3/26 中日 vs 千葉ロッテ ゲームハイライト】

■2023.03.27 東スポWeb

【中日】11年ぶりオープン戦勝ち越し 福谷浩司6回1失点も「まだまだレベルが足りない」
中日・福谷浩司投手「(オープン戦で)結果が出てうれしいんですけど、(高橋)宏斗も帰ってきて、他の(先発)メンバーも含めると、まだまだレベルが足りないと思っている」

 初回無死一塁から中村に適時二塁打を許し、いきなり失点。「こっちのリズムを作る前に、向こうの流れになってしまった」と苦しい立ち上がりとなったが、そこから粘った。クリーンアップを抑えて1失点でしのぐと、その後は無失点。この日の勝利で中日は2012年以来、11年ぶりとなるオープン戦勝ち越しを決めた。

 福谷はこれでオープン戦3試合に登板して2勝0敗、防御率1・20と安定した内容。大野雄、柳、小笠原、高橋宏、涌井と強力先発陣がひしめく中で存在感を強烈にアピールした。

 「(オープン戦で)結果が出てうれしいんですけど、(高橋)宏斗も帰ってきて、他の(先発)メンバーも含めると、まだまだレベルが足りないと思っている」。2年前に開幕投手を務めた右腕は自身の立ち位置を謙虚に分析した。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手「これは凄いニュース」


ダルビッシュ有投手、中日・福谷浩司投手へ「バッターが手元で強いって言ってたよ」 ただ、それ以上に印象に残ったのが、その後に聞かれた…


先発陣の競争の中で「まだまだ」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 339 :mUwZ1NGY1-wMG[p](pw126186149082.7.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月27日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150キロ真っ直ぐとツーシームゴリ押しスタイルがさいつよと判断した教授に隙はない

    12
    0
    +12
  2. 351 :Tg4OkZjFh-iYT(p1298132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年3月27日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに炎上するけどいいときは他の投手達と遜色ないよね。

    12
    0
    +12
  3. 369 :jlmMwMmUy-iYT(softbank114048226138.bbtec.net)-OD
    2023年3月27日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全復活と言わずさらに進化してくれてもいいんやで
    頼むぞ!

    7
    0
    +7
  4. 539 :zE3NkMDMz-3Nz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年3月27日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷投手はポテンシャル高いから荒れてもいいので剛速球をインコースに投げて欲しい。脱力投法はNGでお願いします。5回まででもいいから2ストライクに追い込むまでは直球球速150キロをインコースに投げて欲しい。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。