最近の人気記事



山﨑武司さん「アキーノがちょっと疲れているようにも見えるし、悩んでいるように見えるし、監督はどう捉えていますか?」 → 中日・立浪和義監督が回答する



■2023.03.25 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 0  0 0 x =1
3月25日(土) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 投手陣が今日も好投!!!2試合連続1-0完封勝利を挙げる!!!

『東海テレビ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
山﨑武司さん「アキーノがちょっと疲れているようにも見えるし、悩んでいるように見えるし、監督はどう捉えていますか?」 → 中日・立浪和義監督が回答する

山﨑:
どうも監督、連日お疲れさまです。

監督、どうですか?アキーノ?

ちょっと疲れているようにも見えるし、悩んでいるように見えるし、

監督はどう捉えていますか?


立浪監督:
当然、疲れはあるとは思うんですけども、

出だしは結構、ホームランが出たんですけども、

そのあと徹底して弱点を攻められた中で、

まぁ対応できていないんですけれども、

本人も課題をしっかりと持ちながら、

練習も真面目に取り組んでやっていますので、

まぁ粗さはありますけども、

また、もう少し調子は上がると思いますので

当然、期待はしています。


中日・立浪和義監督、鵜飼航丞選手が春季キャンプの途中から2軍合流となった理由を明かす「開幕すぐってことはないですけど、2軍でしっかり鍛えて上がってきてほしいです」


中日・立浪和義監督「すごく可能性を感じる選手。チャンスあれば、どんどん使っていきたいと思える選手。開幕1軍?そうですね」


「本人も課題をしっかりと持ちながら、練習も真面目に取り組んでやっています」と明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 133 :2M3MyZmM3-2MG(p146048-ipngn200204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)-Y2
    2023年3月26日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たりだろうが外れだろうが使い続けないと中日としては他にやりようもない
    昨年そこそこやってくれた阿部を手放した以上、アキーノが外れたら最下位の可能性が限りなく高い
    果たしてどうなるかな

    79
    9
    +70
  2. 136 :2M3MyZmM3-2MG(p146048-ipngn200204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)-Y2
    2023年3月26日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の中日はアキーノに全てがかかっているといっても過言ではないよ

    82
    3
    +79
  3. 141 :Dg1OjMDdj-3Nz(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月26日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは1ヶ月はガマンして、だめだったら細川を使おう

    74
    0
    +74
  4. 144 :jY4M0NDQ1-xNm[p](pw126254065048.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月26日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテはアキーノが良かったら出番ないんか。あのチャンスの強さはドラゴンズの野手にはあんまりない

    42
    1
    +41
    • 193 :jRjZiOGQz-iMj(dw49-106-188-104.m-zone.jp)-YT
      2023年3月26日 07:40
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現在チームトップの打点上げてるからね
      なお、周平もアルモンテと同じく8打点の模様

      32
      0
      +32
  5. 151 :TEwNlZDA2-iOT(203.78.237.146)-YT
    2023年3月26日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩めばいいてかそこを攻略できなかったのはメジャーの時から同じなんだからゆっくりできたらいいべ。ビシエドも1年目はインコース捨ててたっていうくらいだし

    50
    0
    +50
  6. 159 :GY3M0YjU2-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月26日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだオープン戦40打席くらいで、解説者みたいな部外者がごちゃごちゃ言わないほうがいいと思うよ
    一昨日ヒット出てるし、昨日はリフレッシュで代打のみだし
    回りが大丈夫?大丈夫?みたいな雰囲気出すから、本人もナーバスになる
    信頼されれば日本人だろうが外国人だろうが、意気に感じるだろうし

    69
    5
    +64
  7. 173 :jQ3Z1OGY3-lNW(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2023年3月26日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦のうちから、早々と弱点攻められてるのはむしろ良いんじゃ無いのかね。
    周りが死んだふりしてて、いざ開幕したら徹底してやられるいつもの外国人撲滅パターンよりは開幕前にまだ準備が出来るというだけマシと考えよう。

    63
    1
    +62
  8. 176 :WNhYjNzY0-xNm(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月26日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の岡林さん同様にきっかけさえ掴んだら上昇気流に乗っていくことを期待している
    球筋や攻められ方が問題ならそれはもう1軍で学ぶしかない

    36
    1
    +35
  9. 182 :jAwN3MWM1-5Mj(global133-81-032.aitai.ne.jp)-ZT
    2023年3月26日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノだけじゃなく打てない中日打者みんなそう見えるよ

    36
    0
    +36
  10. 186 :WY4M1ZDlj-kYT(14-133-44-5.dz.commufa.jp)-OG
    2023年3月26日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は引退してもっと早くコーチなり経験しとくべきだったと思うよ。
    考え方や指導法が今の選手に合っていない…昔の指導方法を引きずっている
    これからスリ合わせてくるとは思うがそれまでの期間がムダじゃん…
    今の選手はYou Tubeや他選手から技術やトレーニング方を学べて独自で高めていける環境にあるしそれが主流になりつつある。
    正直、コーチはちょっとアドバイスするぐらいでいい

    それを監督が常に口出しするのは昔は当たり前でも
    今の選手にはマイナスになっている事を立浪監督は理解しなければならない

    18
    62
    -44
    • 194 :zE3Z2NGZi-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年3月26日 07:44
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際内部でどんな形でミーティングをしていて誰がどんな風に指導してるか分からないのに知ったように批判するのもどうかと思うけどね。

      56
      1
      +55
  11. 212 :jY2NkMTI0-0ZT(123.155.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2023年3月26日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    在中スカウトがいるのに態々現地まで見に行って大枚をはたいたんだから、活躍しなかったらキツそう(精神的に)

    13
    3
    +10
  12. 250 :DFiZmNjg3-3Nz(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月26日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからシーズンというのに、ここで疲れたでは使い物にならない。他所のチームの中心打者でそんな選手はいない
    最近はサボり癖のコツを覚えたのでは。

     このような心理を如何に読み込んで、やる気を出させるのが選手をリードする監督の仕事。

    1
    14
    -13
  13. 259 :GEyN1ZjJh-iM2(95.97.223.223.megaegg.ne.jp)-OG
    2023年3月26日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本の投手は優秀なのでもう外国人助っ人に一昔前ほど期待できない

    13
    0
    +13
  14. 264 :GY4M5YTI3-zND(softbank060143222240.bbtec.net)-Mm
    2023年3月26日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本の野球を知ってるアルモンテがここにきて状態を上げてきてるから、
    アキーノは弱点が明確になったなら対処方法を学べばいいよ。
    アルモンテのチャンスに強い変態打ちにも期待してるし、
    アキーノの大きな当たりにも期待してる。

    19
    1
    +18
  15. 268 :WJhN2Mzhj-0Ym(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2023年3月26日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは代打の神様としてやってくれたら相手は怖そう
    チャンスのときしか打つイメージないからなぁ

    10
    0
    +10
    • 283 :zE3Z2NGZi-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年3月26日 10:12
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノとビシエドが一軍だとその神様ロドマルどっちか休む時しかいてくれませんよ。

      6
      0
      +6
  16. 270 :jdmNhYzE1-2ND[s](om126166189075.28.openmobile.ne.jp)-Nm
    2023年3月26日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも腰を落ち着けて見てあげてもいいと思う。
    ちょっと良ければ絶賛,ちょっと悪ければ酷評は両極端すぎる。天国か地獄みたいに一喜一憂しすぎないのが大切だと思うな。
    あの村上宗隆ですらWBCで浮き沈みが半端なかったんだからさ。

    26
    2
    +24
  17. 278 :mY5MhNmU4-zM2[p](pw126186045191.7.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年3月26日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然アキーノにはもっと打ってほしいけど併殺打が多いわけじゃないなら個人的には案外耐えられる

    23
    2
    +21
  18. 292 :DEwM5ODFj-0OG(softbank060069079211.bbtec.net)-OT
    2023年3月26日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノの存在がビシエドにどう影響するかも見物

    2
    0
    +2
  19. 336 :jgzZ2YzZh-3Nz(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月26日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあオープン戦で弱点が分かって徹底的にそこを攻められてる段階なんだろ。今度は弱点をどうやって克服するかの段階に。外スラにくるくるしないというだけでアキーノには期待できるような気がする。

    6
    1
    +5
  20. 342 :zU3Y1NzVl-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月26日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    湊川さんが速球に弱いという懸念を示していたがどうだろうか

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。