最近の人気記事



中日・立浪和義監督、若手選手などが多く並んでいたスタメンの意図を明かす

立浪和義
立浪和義


■2023.03.25 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 0  0 0 x =1
3月25日(土) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 投手陣が今日も好投!!!2試合連続1-0完封勝利を挙げる!!!

『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、若手選手などが多く並んでいたスタメンの意図を明かす

吉川アナ:
今日はスターティングメンバーに若手選手が多く並びましたが、

 立浪監督:
 レギュラークラスの選手が試合途中から出るというのも緊張感があると思ったので、

 そういったところも感じてほしいと思って、
 
 今日は若手中心にいきました。

 結果としてなかなか点は入らなかったが、

 良い姿を見ることもできたし、

 チーム全体の底上げしてくためにも、

 若手の成長は欠かせない。


ということですね。

【千葉ロッテマリーンズ】
1 (右) 荻野
2 (二) 中村奨
3 (一) 山口
4 (左) ポランコ
5 (指) 髙部
6 (中) 藤原
7 (捕) 田村
8 (三) 安田
9 (遊) 友杉
  (投) 種市

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 福元
2 (三) カリステ
3 (一) 細川
4 (左) アルモンテ
5 (右) 鵜飼
6 (二) 福永
7 (捕) 木下
8 (遊) 龍空
9 (投) 柳

中日・立浪和義監督、鵜飼航丞選手が春季キャンプの途中から2軍合流となった理由を明かす「開幕すぐってことはないですけど、2軍でしっかり鍛えて上がってきてほしいです」


中日・立浪和義監督「すごく可能性を感じる選手。チャンスあれば、どんどん使っていきたいと思える選手。開幕1軍?そうですね」


若手選手のアピールの場としてももちろん、主力選手たちへの狙いもあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 118 :zJlNzOTgx-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年3月26日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非常に面白い試みだったと思う
    実際1〜5番は鬼気迫る表情でプレーしてた

    64
    0
    +64
  2. 123 :2UyMjYTky-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月26日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大半の気を吐かないと行けないメンバーが気を吐いてて良かった。

    38
    0
    +38
  3. 125 :mNiM0ODVh-xNm(ftth-127-147.137.dws.ne.jp)-MT
    2023年3月26日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の試合も中止になったし丁度良かったわね

    34
    0
    +34
  4. 247 :GY4ZyZWU5-wYj(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年3月26日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成しつつ勝つのは難しいと思う。
    ファンもその辺は理解して応援していってほしいね

    12
    2
    +10
  5. 248 :GNkY1ODVj-wMG(gc116-12-31-87.gctv.ne.jp)-NG
    2023年3月26日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地でしたが、ロッテファンは誰?って感じの反応多かったですね。
    今日もチャンス貰えた選手は頑張ってほしい。

    11
    0
    +11

2UyMjYTky-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。