最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜が基本練習で感じた“先輩ピッチャーとの差”

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.03.24 NHK名古屋(@nhk_chubu)さん / Twitter


■2023.03.24 NHK

仲地礼亜 中日ドラゴンズ マウンドさばきに見えた非凡さ 
中日ドラフト1位・仲地礼亜が基本練習で感じた“先輩ピッチャーとの差”

基本練習で感じた先輩ピッチャーとの差
ここまでマウンド上では非凡さを見せる仲地投手だが、キャンプ中に痛感したことがある。それがキャッチボールという基本練習で先輩ピッチャーが投げるボールの質だという。

仲地投手
ボールの強さや正確性がピッチングにそのまま現れていると(先輩ピッチャーと)キャッチボールをしていて思いました。胸のあたりに来てボールも弱くなく強いですし。自分はまだまだです。投げる距離が延びても同じようにボールが来ますしやっぱり違うと思います。


キャンプやオープン戦を通じて仲地投手はプロのレベルの高さを肌で感じてきた。それでも結果にこだわり、1年目のシーズンに挑む決意を示した。

仲地投手
1年目なのでまずはプロ初勝利を目標にして、今はやっています。そこを早くクリアして少しずつでも結果を出していきたいです。


記事全文を読む

『パワプロ2022』が3月30日(木)に2023年シーズンアップデートへ!!! 中日・高橋宏斗、仲地礼亜ら2023年版の選手能力が一部判明!!!


楽天・辰己涼介選手、あのプレーについて反応する


キャッチボールで驚きもあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 087 :jAzM1YTk5-wMG(180-199-198-9.dz.commufa.jp)-NG
    2023年3月25日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくドラゴンズOBもキャッチボールが大事って言ってるもんなあ
    応援してます

    31
    0
    +31
  2. 088 :jU5NjZTNk-xNm(user139053.clovernet.ne.jp)-MT
    2023年3月25日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のびしろですね

    24
    0
    +24
  3. 091 :jA2ZyZjg2-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年3月25日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野「そーだそーだ」

    28
    0
    +28
  4. 094 :jUzNkNzZk-mMj(d-210-171-81-171.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年3月25日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお雄大と宏斗みたいなタイプもいる模様
    吉見さん曰くこの2人は傾斜があるとすごいタイプ

    31
    0
    +31
  5. 095 :TY4YjMWI2-0Nj[s](om126158139088.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年3月25日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも大野とか宏斗はキャッチボール下手なんだよな

    34
    0
    +34
  6. 113 :zRkZ2MjYy-5ZD(d-219-121-132-087.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年3月26日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野とか宏斗はキャッチボール下手らしいから、大丈夫やで笑笑

    11
    0
    +11
  7. 130 :zkwOxYzZl-1Yj[p](pw126158009222.33.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年3月26日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ主に柳だろうけど球速出てないのにテレビ越しでも垂れないストレート投げとるもんな。球質は一級品だと思うわ。

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。