最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが「ちょっと心配ですね」と語ること

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.03.22 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・岩瀬仁紀さんが「ちょっと心配ですね」と語ること




大澤アナ:
祖父江選手も1イニング1失点、3安打されていますが、

ちょっと祖父江選手が、

まぁ数字だけではありますけれど、良くないんですよね。

岩瀬:
そうなんですよね。

ちょっとこのところ投げる試合は必ず失点していますから、

ちょっと心配ですね。

大澤アナ:
今日の試合を見ていても、

2ストライクと追い込んだあとに、

なかなか振り切れないんですよね、バッターを。

岩瀬:
そうですね。

追い込むところまでいくんですけど、

そこから簡単に打ち取れなくなってきたら、

やっぱりピッチャーとしては、ちょっと危険信号が伴うので。


大澤アナ:
あっ、なるほど。

先ほどの話ではないですけども、

やっぱり引き出しを増やして、

そこから答えを探していかないといけないわけですよね?

岩瀬:
引き出しを探すのか、

より自分の持っているボールを強くするのかのどちらかですからね。


レジェンド・岩瀬仁紀さんが中日打線の『3番』の打順に入れたい選手「僕だったら…」


Q.ジャリエルとライデルの2人がまだWBCのほうに行っていますので、おそらく順当にいくと開幕には間に合わないですよね? レジェンド・岩瀬仁紀さん「ライデルのほうは…」


祖父江投手を心配しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 972 :mE0OmY2Zi-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年3月23日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやもう年でしょ
    タニモンもそうだけどよく頑張ったわ
    2軍の投手から突き上げが全くないのが悪い
    石森、石川翔、橋本辺りのことなんですけどね

    113
    0
    +113
  2. 973 :jljNwNjAz-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年3月23日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江ももう35になるのか、中継ぎは体ボロボロになるだろうし
    無理だけはせず、ドラゴンズを貫いてくれ

    73
    0
    +73
  3. 975 :zQ4OyNTU5-4Yz(203.78.237.151)-YT
    2023年3月23日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソブさんは言っても35歳だしそろそろ衰えだしても不思議じゃない歳やからな、
    徐々に調子は上がるとは思ってるけどやっぱ若手が出てきてもらわなね

    74
    0
    +74
  4. 976 :jAzZzMzIz-zZW(111.101.76.118)-YT
    2023年3月23日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単にアナの誘導に乗らず自分の意見をはっきり言うところがイイね。

    47
    0
    +47
  5. 986 :mE4MxYzc4-lYT(M014011192033.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年3月23日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年長組が苦労しても砂田が輝いてくれることに期待してます

    48
    0
    +48
  6. 987 :zYyMjYTA5-zM2(public-nat-07.vpngate.v4.open.ad.jp)-Yj
    2023年3月23日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力枠で獲得したであろう選手が即戦力になってないケースが多いのがね…
    20前半の特に高卒の若手はまあまあ成長してる傾向あるとは思うんだけど

    42
    0
    +42
  7. 988 :TZlNiNDM0-3Ym(220x151x14x33.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2023年3月23日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリマル福島が帰ってくると清水田島勝野山本森と合わせて一軍の枠埋まっちゃうんだよね
    ここに藤嶋も控えてるわけで祖父江と谷元の立場はかなり危うい

    30
    2
    +28
  8. 000 :WIxNzMjI5-2OD(27-133-201-169.dwst.fitweb.or.jp)-OD
    2023年3月23日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野が代わりになってくれるはず

    43
    0
    +43
  9. 009 :TA1M4NmIx-0Y2(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nm
    2023年3月23日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ岩瀬が鉄人なだけで祖父江・谷元には散々頼り倒してきたけど年齢考えればいつ下降線になってもおかしくないからね
    リリーフ転向した勝野や森が奮起して一本立ちしてくれれば遣り繰りもラクになるんじゃないかと

    62
    0
    +62
  10. 035 :zkzO3OTU1-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年3月23日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は去年もずっとパッとしない感じだったしいよいよごまかし効かなくなってきたように思うわ。新しい人出てこないと厳しい

    23
    0
    +23
  11. 045 :zU1OjMjBk-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月23日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    500イニング以上投げてて年齢が35越えるとなったらいつ衰えが来てもおかしくはないからな
    持ち直してくれるのが理想だけどチームとしては次の備えを用意しとくのが必須だわ

    29
    0
    +29
  12. 109 :jgzNjMzE1-xNm(ai126173135172.46.access-internet.ne.jp)-MT
    2023年3月23日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は悪くないよ
    祖父江を押し除けられない即戦力ピッチャーどもが悪いだけ

    25
    0
    +25
  13. 560 :TNjZzN2Qw-yMT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年3月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も少し体の開きが早くなっただけで打たれていた時期もあったので、今年も同様な原因であると良いのですが。

    4
    0
    +4
  14. 618 :TNmM5NGFm-3Nz(p4054034-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月24日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソブは森繁時代から割と雑に使われて登板過多に見えたからここまでもっただけでもすごいよね
    複数年契約も働きを考えれば何の文句もない
    とはいえ左腕含めてリリーフの層がヤバいね
    もうここ数年ずっとそうなんだから立浪政権だけのせいではないんだけど

    6
    0
    +6

zQ4OyNTU5-4Yz(203.78.237.151)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。