最近の人気記事



井端弘和さんが2013年WBCのために作ったファーストミット、2023年WBCにも“出場”していた

井端弘和
井端弘和


■2023.03.17 東海ラジオ

『Live Dragons!』
井端弘和さんが2013年WBCのために作ったファーストミット、2023年WBCにも“出場”していた




『WBCの試合の話題』

前野アナ:
岡本選手の守備のファインプレーもありましたね?

井端:
ありましたね。


前野アナ:
ファーストで。

井端:
はい。

まぁ「グラブが良かった」と僕が解説で言っちゃったんで。


前野アナ:
そうだったですね(笑)

私も見ていて、井端さんが「あれはグラブが良かったから」って(笑)

岡本選手の守備を褒めるのではなく?

井端:
自分のグラブを褒めたというね(笑)


前野アナ:
でも、だってあれは元々、

井端さんのグラブなんですよね?

井端:
そうですよね。

しかも「WBCでファーストやるかもしれなから作っておけ」と言われたグローブを作って、

そのあと「守らないだろ」と思って持っていたら、

移籍したところでファーストを守るはめになって、

ファーストをやっていたんですけども、

そのあとコーチをやって、その時、岡本選手がサードだったんですけど、

レフトとかやって、

「今年はファーストでいくかもしれない」となった時に、

「ファーストミットがあまり良いものがないです」と言ったから、

だから「これをやるよ」といったのが、ずっと大事に、そのあと。

8年ぐらいですか?

8年くらいは持っていてくれているというか使ってくれていて。

あれ10年ものですから。

僕がちょうど10年前のWBCの。


前野アナ:
そうですよね、

2013年のWBCで。

井端:
だから10年を経て、

また出ているというね、WBCに。


前野アナ:
グラブだけは出続けていますよ(笑)

井端:
出続けているんで(笑)

だから思わず「あっ、俺のグローブだ!」と思いながら、

捕った瞬間に「グラブが良いですね」と、

まずグラブを褒めないといけないと思ったんですね(笑)


井端弘和さん「木下拓哉選手が8番に入る打線を組めたらAクラス入りは間違いないと思いますよ」


井端弘和さん、侍ジャパンのある選手と横顔が似ていると言われる


井端弘和さんのグラブが元気に出場中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 381 :DViOmNjAw-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年3月22日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主にサード守って10年物のミットを試合で使えるってことは本当に丁寧に扱ってたんだなプロとは言え素晴らしい

    35
    0
    +35
    • 385 :TMxNxMDcw-2ZG(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-Mz
      2023年3月22日 01:15
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新庄監督が、阪神に入団した当初からずっと同じグラブを修繕しながら使い続けてたっていう話を思い出した。

      16
      0
      +16
  2. 382 :DU4YxMjc5-3Nz(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年3月22日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかいいなこういうの…
    ワイが後輩にあげたグラブはもう闇に消えてるやろなぁ…

    21
    0
    +21
  3. 398 :DgxM2ODNj-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年3月22日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本は井端な愛弟子だからな
    敵だけど笑

    12
    0
    +12
    • 414 :2VjY5ZDRm-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年3月22日 07:19
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本・吉川があれだけGGクラスの守備まで育ったのは井端の指導の賜物だからなあ

      ヘッドも本来井端のために空けてるんやろ立浪は

      14
      0
      +14
  4. 429 :DdkNiZjBi-xNm(flh3-125-197-237-140.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2023年3月22日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備上手な人のグラブ・ミットは型もキレイに付くから使いやすいんだよね

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。