最近の人気記事



平田良介さん「立浪監督に改めて感謝したいのは…」

立浪和義
立浪和義


■2023.03.19 中日スポーツ




■2023.03.19 中日スポーツ

平田良介さん、中日一筋に戦った17年間 周囲への感謝、一番の思い出、これからのこと【独占手記】
平田良介さん「立浪監督に改めて感謝したいのは…」

 監督に改めて感謝したいのは、3年目の代打サヨナラだった初ホームラン(2008年9月7日のナゴヤドームでの横浜戦)。「バックスクリーンに打てる球を思い切り狙え」と言われて右中間に打てた。その助言がなかったら、おそらく引っ張って内野ゴロ。自分の持ち味の反対方向への強い打球がプロでも通用するというか、結果を残して自信につながりました。

 本拠地の思い出はファンの皆さんと同じかもしれないですけど、2試合連続サヨナラホームラン(11年6月4日の西武戦、5日のロッテ戦)。より印象的だったのは1本目ですかね。井端(弘和)さんに「スライダーが来るから」とアドバイスをもらって打てたので。

 思い返すと、先輩に支えてもらって活躍できた。そういうチームの良いところは、後輩たちが受け継いでくれたらいいなと思います。春季キャンプやナゴヤ球場にも足を運びましたが、若い選手が多く、どんどん強くなってくれると信じています。

 今月に入って球団に了承をもらって、中日のユニホームを着て野球教室に参加させてもらいました。子供たちを指導する機会を増やし、野球の素晴らしさを伝えて恩返しをしていきたいです。


記事全文を読む

中日・立浪和義監督、平田良介さんの今後にエールを送る


平田良介さんと抱き合った中日・大島洋平選手、その表情が…


「先輩」への感謝を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 930 :DlhMmNWJj-3Nz(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月21日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しい球団やな

    32
    0
    +32
  2. 931 :jM4M4MzAz-lYz(softbank126142220007.bbtec.net)-OD
    2023年3月21日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は後輩には教えんって公言してたのに先輩に感謝してるってどんな冗談?

    13
    17
    -4
    • 958 :DY1OjZmNk-yOT(softbank126147248113.bbtec.net)-MT
      2023年3月21日 06:10
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんを連れてアメリカに自主練行ってなかった?

      19
      0
      +19
    • 972 :jM0MwNjg2-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年3月21日 07:13
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言葉通りにしか受け取れないと生きづらいよ
      プロは何才だろうがまず真剣勝負
      実際は滝野や鵜飼はじめ2軍では後輩と一緒にやったり教えたりしてるんだから

      20
      0
      +20
  3. 947 :Tg2NkNDc5-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月21日 04:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう!平田!でいいと思うけど
    ありがとう!平田(小さいさん)!
    新聞社も最近は大変なのかもね

    13
    0
    +13
    • 965 :Tc1OkMTYw-xNm(p3b92c3ad.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2023年3月21日 06:49
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応プロ野球選手から退いた一般人ですしね。

      大変

      7
      0
      +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。