最近の人気記事



中日・土田龍空「与えてもらったチャンスをものにできるよう頑張ります」

土田龍空
土田龍空


■2023.03.19 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 2 0  4 0 0 =7
ソ|2 0 1  0 0 1  0 0 2 =6
3月19日(日) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、7-6で勝利!!! 先制を許すも逆転勝ち!!!今季初勝利!!!

2 (遊) 龍空 5打数2安打 1打点
|空三振|遊失策|遊ゴロ|遊安①一 安
中日・土田龍空「与えてもらったチャンスをものにできるよう頑張ります」



■2023.03.19 中日スポーツ

【中日2軍】龍空2戦連続マルチ安打「与えてもらったチャンスをものにできるよう」
中日・土田龍空「与えてもらったチャンスをものにできるよう頑張ります」

 1軍では開幕スタメンを手中に収めていた田中が右肩を痛めて負傷交代するなど、いつチャンスが巡ってくるか分からない状況。「与えてもらったチャンスをものにできるよう頑張ります」と言葉に力を込めた。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督、土田龍空選手について言及する「1軍の首脳陣からも…」


中日・立浪和義監督「土田が2軍調整、村松が離脱する中、今後についてはいろいろ残り試合で考えないといけないですね。みなさんも考えてください」


この日もマルチヒットと結果。再び1軍へ、意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 209 :TM1YzY2Q4-5Ym(softbank060093054240.bbtec.net)-OW
    2023年3月20日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークも開幕スタメン全然あるぞ!
    意地見せてくれ!

    48
    0
    +48
  2. 215 :2JmOiOTY1-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月20日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近日中に1軍昇格があるんじゃないかと思う。巡って来たチャンスもガッチリ掴んで!

    37
    1
    +36
  3. 227 :GM0MlMmRl-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月20日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空に頑張って貰わないとね
    田中は若い頃の吉田正尚みたいなもんだと思う
    吉田も若い頃は常に怪我と戦ってたけど、柳田が『お前は軽自動車の車体にめちゃくちゃ凄いエンジン積んでるから故障しやすいんだよ』って言ってて肉体改造したけど
    田中も軽自動車の車体にとんでもない高回転まで回るレース用のエンジン積んでるようなもん
    ファンの期待は一軍で一年目からバリバリ!と思うかもしれんけど、計画的に体を作りながらで良いと思う
    メジャーは大学生ルーキーでも最初の2年はメジャーに上げないのが普通だし、焦る必要もない
    長い目でみたら

    39
    2
    +37
  4. 236 :DMzZhYjdi-4YT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年3月20日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕までに龍空の打撃が復調して田中が復帰に時間が掛かるようなら、
    ショートカリステ・龍空
    セカンド福永・溝脇
    の一軍二遊間になるのも面白い。
    キューバ代表組が一軍復帰する時点でカリステを落とさざるを得ないので、そのタイミングで田中か村松か石垣を上げていくんだろうね。

    24
    1
    +23
  5. 237 :jEwZhMGE3-zZW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年3月20日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうとき、ちゃっかりチャンスを掴みそうな雰囲気はあるな。ただ村松カリステのほか樋口も評価高いから、一回逃すとなかなか順番が回ってこなさそう。

    28
    0
    +28
  6. 248 :2RiM2MDlm-wMG[p](pw126157061051.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月20日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田がピリッとしない、田中がスペ、村松が膝に難の今、中日に欲しい人材ってショートのどちらかを守れて打てなくてもいいから守備のいい20代の選手、もしくは福永をショートとして考えるなら、田中や村松が戻ってくるまでの間でいいから30代前後でも良くて右に進塁打を打てて長打もある、できれば愛称があって愛されるセカンドが欲しいよね

    8
    24
    -16
    • 252 :DMzZhYjdi-4YT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月20日 07:19
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣とカリステだな。

      17
      0
      +17
  7. 262 :mZiMmMzNi-1MT(222.153.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2023年3月20日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合見てればわかるけど昨日のヒット2つはラッキーでしかない
    何も良くなってないけどお気に入りだから一軍なんだろうな
    今必要なのは堂上みたいなベテランでしょうに

    16
    18
    -2
  8. 301 :TUzMlMjAz-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年3月20日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野の頭を越えるようなヒットがあまり出てないようだし、打撃の改善はそんなに早く終わるもんじゃないのでは?
    田中が離脱なら一軍に上げるのは当然だけど、しばらく二軍で鍛える方針でも良いかなと。

    14
    1
    +13
  9. 373 :GZlNhOWRh-1Yj[p](pw126193027238.28.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年3月20日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空結果は出てるけど田中幹也福永の内容考えると雲泥の差だと思うんだけど。2人とも外野の頭越えるし長打バンバン打つから龍空はまだ。

    7
    3
    +4
  10. 374 :DJkYlOTI0-jZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年3月20日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨季は競争に勝ったわけじゃなく代わりがいないから起用されてた状態だもんね
    今季は同年代同ポジションが多く加入してやっと競争になってる
    ここを勝ち抜いたときにやっと戦力アップするショートになれるよ

    9
    1
    +8
  11. 387 :Dc1MzMDll-4OW[p](pw126182015142.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年3月20日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直開幕に合わせるより長い目で見てしっかりフォームを固めて欲しい

    10
    1
    +9
  12. 869 :TU5MiNDgy-3Nz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年3月20日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はいい。打撃もチャンスで打てる。ただ他球団より総合的に劣ってしまう。龍空は試練だが、常に補強ポイントにすることがチームレベルアップなので、今年のドラフトでも二遊間は欲しい。

    0
    0
    0

TU5MiNDgy-3Nz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。