最近の人気記事



川上憲伸さん、侍ジャパンから帰ってきたあとの中日・高橋宏斗投手の1軍復帰時期を予想する「早くて…」

川上憲伸
川上憲伸


■2023.03.19 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|3 0 0  0 0 0  0 1 0 =4
中|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
3月19日(日) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 序盤からチャンスを作るもモノにできず、5連勝とはならず…

『CBCテレビ』
川上憲伸さん、侍ジャパンから帰ってきたあとの中日・高橋宏斗投手の1軍復帰時期を予想する「早くて…」

光山アナ:
開幕ローテーション争いも熾烈になっている中、

川上さんはどのような開幕ローテーションをイメージされていますか?

川上:
仲地投手も入ってほしいですよね。

まぁ高橋宏斗投手はWBCの疲れというところもありますし、

ですから、この2ヶ月間近くというか、

今年になって、まともに先発という動きはしていませんから、

球数も投げなきゃいけない、

先発のイニングを跨いでいくクセというのができていないと思うんですよね。

これは凄く、いきなり帰ってきて、アメリカから、

さぁすぐ開幕に向けて、というのは難しいような気がしますね。


光山アナ:
中継ぎで調整、

ドラゴンズでは先発が期待される?

川上:
はい。


光山アナ:
やはり2軍での調整がまず始まっていくわけですか?

川上:
少なくとも2試合くらいはあるんだろうなという気がしますね。

2イニングから始まって、3イニング、

そしてひょっとしたら1軍で80球なら80球で開幕を本人も迎えるかもしれませんよね。


光山アナ:
となると、どれぐらいに高橋宏斗が1軍で?

川上:
早くて4月の終わりじゃないかなと僕は思うんですよね。


光山アナ:
やはり開幕して1ヶ月くらいは時間、調整がかかると?

川上:
まだまだ二十歳ですし、これからの選手ですから、

こういったところで負担って結構、

WBCって、ただ中継ぎをしていたというより、

今は分からないかも知れないですけど、

終わってから凄く疲労感と何か色々な疲れが出てくると思いますよね。

故障ではないですけど、体の。

そういったことを考慮すると、

やっぱり少なくともやっぱり1ヶ月近くは遅らすというほうがいいのかなという考えをすると、

それ以外の仲地投手だったり、松葉投手、そして鈴木博志投手だったり、

そういったところという、先発をまかなえるピッチャーという役割も大事になってきますよね。
川上憲伸さん、侍ジャパンから帰ってきたあとの中日・高橋宏斗投手の1軍復帰時期を予想する「早くて…」


中日・高橋宏斗投手、あの食事会で話していたことを明かす


中日・高橋宏斗投手「そういえばきのう、ミゲル・カブレラ選手に会いました。アルトゥーベ選手も見ました」


高橋宏斗投手の穴を埋める存在が大事になってくると語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 174 :WVjNzYTY2-3Nz(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月20日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月の連休に1軍で投げてくれれば御の字や

    37
    0
    +37
  2. 202 :DY2NlMTg2-yMW(global221-84-180.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年3月20日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井がいなかったらと思うと…

    32
    0
    +32
  3. 205 :WQyZjNTE5-lYz(86.116.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年3月20日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはみんな理解してるからさ、焦らなくて大丈夫だよ〜

    32
    0
    +32
  4. 217 :2Y5YmNjU1-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月20日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、やっぱりそうか……。ジャパンリリーフ待機の代償か……。

    19
    1
    +18
  5. 223 :TIwZ1Mzc1-xNm(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月20日 04:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームとしては踏ん張りどころだけど先発の一角を狙うメンバーはここが大きなアピールチャンス

    31
    0
    +31
  6. 249 :GNlMyYzhl-zM2(KD106162206060.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月20日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力や体のコンディションは心配ない
    心配なのはメンタルやモチベーションだよ
    あんだけ超一流プレイヤーに囲まれ、アメリカの空気を吸い、現地のメジャーリーガーと写真を撮りホンモノのベースボールを体感した後、レベルの低いチームに戻ってきて無援護いじめを受けることを考えたらなあ

    2
    22
    -20
    • 254 :TQ5MkMzBk-2Yj[s](om126193175200.23.openmobile.ne.jp)-Mz
      2023年3月20日 07:26
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで潰れるならそれだけの選手だったってこと、宏斗は山本由伸クラスではないと言ってるようなもんだな
      宏斗を上げてドラゴンズ打線をバカにようとしたんだろうけど、逆に宏斗をバカにした発言になってることに気付いてるか?

      30
      1
      +29
    • 296 :Tg0O3Y2Ji-3Nz(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2023年3月20日 10:26
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      卑屈だなぁ ファン辞めたら?

      7
      1
      +6
  7. 264 :zZlMwNGEy-xOG(softbank060098192157.bbtec.net)-Nj
    2023年3月20日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は開幕して6連戦は4月最初の1週だけで、5試合の週が2週続く。
    4月25日から6連戦が始まる頃には、宏斗はともかく仲地、上田も行けるし、キューバ組や藤嶋が戻れば勝野が先発になる可能性もある。
    それまではヒロシ福谷松葉も含めた7人で回していければ。

    9
    0
    +9
  8. 295 :TgzM1ZjI0-3Nz(fp76f1c767.tkyc413.ap.nuro.jp)-ND
    2023年3月20日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸が中継ぎで酷使された星野JAPANでの経験とは疲労度はずいぶん違いそうだけどw
    球数を投げる調整が帰国後に必要なのは間違いないね

    12
    0
    +12
  9. 852 :TU5MiNDgy-3Nz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年3月20日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎが不安。ライデルとジャリエルがどこで復帰できるか?藤嶋と福島ケガで、祖父江と谷元と砂田が不調。勝野をリリーフにまわしたが、清水・勝野・森・山本・田島しか計算できない。4月の投手運用がシーズンにおいて重要だと思います。できれば今年のドラフトは投手中心がいいと今の段階で思ってます。

    0
    1
    -1

TgzM1ZjI0-3Nz(fp76f1c767.tkyc413.ap.nuro.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。