最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が「野球に取り組む姿勢というか、練習の姿勢というのが変わってきました」と語る選手は…

片岡篤史
片岡篤史


■2023.03.16 片岡篤史チャンネル – YouTube

【ファームが開幕】”今年は競争が激化”開幕一軍に向けてドラゴンズの現状を語ります!

1:09~)

片岡2軍監督:
まぁファームではね、

昨日はカープと対戦したんですけど、

まぁ最終回に高松が見事、センター前のサヨナラヒットを打ってくれました。

まぁこの動画でも言っていますけど、

非常に今年、高松は野球に取り組む姿勢というか、

練習の姿勢というのが変わってきました。

これは高松に限らず全員が取り組む意識というのが変わってくれてきました。

ただ、これで満足をしてもらったら困りますので、

取り組む姿勢が変わって、

そしてなんとか結果に繋げてですね、

やはり彼の持っているスピードというのを1軍の舞台で発揮できるように。

そのためにはもちろん、バッティングもそうですけど、

守備、今回もセカンドと外野というのをやっていますけど、

セカンドの守備もだいぶ安定してきましたしね、

まぁ外野は彼の足を生かしてね、守備範囲も広いですし、

何とか最後の1,2人に組み込めるようにね、

あと2週間アピールしていってほしいというふうにも思います。
中日・片岡篤史2軍監督が「野球に取り組む姿勢というか、練習の姿勢というのが変わってきました」と語る選手は…


中日・高松渡、左中間へのタイムリースリーベースを放つ!!!【動画】


中日・高松渡が決めた!!! 9回裏、満塁からのサヨナラタイムリーヒット!!!【動画】


高松選手、そして選手全員の意識も変わってきていると語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 168 :TEzZhOTU1-xNm(CF210255070025.cims.jp)-MT
    2023年3月20日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この動画の翌日の高松が守備ボロボロだったから何とも言えない気分になる……

    64
    0
    +64
  2. 170 :WVjNzYTY2-3Nz(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月20日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の後継者になってくれてもええんやで

    14
    3
    +11
  3. 172 :mVhMlYzVi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月20日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加入メンバー的にも一気に厳しい立場に追い込まれたもんなぁ。負けるな高松

    47
    1
    +46
  4. 184 :jBiYkNzhj-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年3月20日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の2軍の守備やばかったぞ

    16
    0
    +16
  5. 187 :jgyYwNzUw-4MT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm
    2023年3月20日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年遅い
    厳しい立場になってからじゃなくて厳しい立場にならないように、取り組まないと

    39
    2
    +37
  6. 225 :TIwZ1Mzc1-xNm(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月20日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当面の比較対象は2軍だと三好選手、1軍だと溝脇選手、ルーキーだと村松選手や樋口選手あたりでしょうか
    現状では彼らと比べて明確に上とも言いづらいのでもっと武器を磨くかポリバレントさを向上させないと中々上には呼ばれないので踏ん張り時ですね

    18
    0
    +18
  7. 234 :TE5ZiNzc3-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年3月20日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメン高松ありやねん。
    GⅠ(高松宮記念)出走してみろや!

    8
    14
    -6
  8. 320 :jkzM2N2I1-3Nz(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月20日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドはチャンスのあるポジションだから

    5
    0
    +5
  9. 352 :zQwM5MThh-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年3月20日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃向上した分守備力が落ちとる

    4
    0
    +4

WVjNzYTY2-3Nz(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。