最近の人気記事



中日・岡林勇希選手、“ケガに強い選手のコメント”をする

岡林勇希
岡林勇希


■2023.03.16 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・岡林勇希選手、“ケガに強い選手のコメント”をする




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
昨日ですね、9回までフル出場した岡林勇希選手。

ダルビッシュ選手から合同練習でデッドボールを受けずっと休んでいたんですが、

火曜日、水曜日のゲームに出ました。

昨日はフル出場だったんですが、

 岡林:
 やはり久々のフル出場は疲れました。

ということを言っておりました。

 岡林:
 足の状態は問題はありません。


と。

去年は開幕の前にですね、

薬指と小指を痛めて、

まぁ骨折はしていなかったんですが、

「手術をするかどうか」みたいな状況になっていたんですね。

 岡林:
 あの時はどうなるのかと思いましたが、

 まぁそれに比べれば。


と。

で、言っていたのは、

 岡林:
 上半身だったら、

 野手は、かばえば出られます。

と。

これはケガに強い選手のコメントですよね。

だから今年の場合は足に当たっちゃいましたけど、

上半身のケガだったら「野手は、かばえば何とか出られるんです」というようなことも岡林選手は言っておりました。

Q.岡林選手の成長、どんなところが一番伸びたなと思われますか? → 福留孝介さんが即答する


中日・岡林勇希選手がユニフォームを脱ぐよりも先に黙々とやっていたこと【動画】


かばいながら昨季はタイトルホルダーに輝きました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 415 :TZkM0ZWIz-zM2(softbank060091047163.bbtec.net)-Yj
    2023年3月17日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小指骨折してダメ押しタイムリー打ったたまらん人もいるからな。

    73
    0
    +73
  2. 425 :DZhY5N2Vm-3Nz(softbank060072221106.bbtec.net)-ND
    2023年3月17日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てて守れて怪我に強い長年戦って行けそうな外野手…数年前は大島クラスの力を持った後継者なんて簡単には生まれないだろうと思っていたけど、岡林なら…!

    54
    2
    +52
  3. 444 :DAwYyYzc4-iM2(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年3月17日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に高卒4年目の選手か?
    野球の事になると考え方がベテランみたいになるのはなんなんだろうかw

    56
    0
    +56
    • 459 :mI0M1ZDgy-0ZT(M014011035064.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年3月17日 06:47
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島で育成だったお兄さんが居るからね…
      チャンスの少ない世界ってのを分かってるんだと思う

      41
      0
      +41
  4. 487 :TIyMxNjk0-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月17日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガに強いといっても限界があるから「ケガしても大丈夫」とは思わないで気を付けてね

    23
    0
    +23

DAwYyYzc4-iM2(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。