最近の人気記事



バンテリンドームで行われた壮行試合「侍ジャパンvs.中日」、実はあの時のマウンドは…



■2023.03.16 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
バンテリンドームで行われた壮行試合「侍ジャパンvs.中日」、実はあの時のマウンドは…




『バンテリンドーム練習レポート』

宮部アナ:
18日・土曜日、楽天戦は柳投手ですね。

柳投手の場合は先日、侍の壮行試合に先発をしましたけども、

本人は語っていなかったんですが、

どうやら、あの壮行試合の時に、

侍ジャパンのピッチャー向けに堅いバンテリンのマウンドをさらに硬い仕様にして、

侍のまさに壮行試合というように、

ちょっとやっていた工夫もあったようです。


高田アナ:
あっ、なるほど。

ちょっとじゃあ通常のバンテリンドームのいつものマウンドとは若干違ったという?

宮部アナ:
さらに硬くという。

全然、掘れていない、ちょっと滑るようなシーンもあったんですが、

本人としては今日ですね、ピッチャー陣の練習が終わったあと、

グラウンド場、ドームにほぼたった1人、マウンドに上がるカタチになったんですが、

マウンドの横で丁寧にスパイクにわざわざ履き替えて、

キャッチャー役を呼んで、それから三塁側からカメラ撮影もチェックのためしてもらいながら、

ピッチングをマウンドで行いまして。




宮部アナ:
今日、試合がなかった分、

自分の時間、空間ということが取れたということからか、

とにかくたった1人でバーン投げるもんですから、

キャッチャーミットに収まる音がもうドキューンとドーム中に広がりまして、

凄いなという柳投手でございました。




宮部アナ:
全然、あの時も掘れていませんでしたもんね。

開幕の東京ドームも近年はかなり固くなっているという話ですから。


高田アナ:
しかもWBCで使っているあとですからね。

宮部アナ:
そうですね。

基本的なことをやりながら、

そういった細かな準備も、

残り2週間、進んでいるんだなという感じがいたしまた。


ドラフト1位・仲地礼亜や柳裕也ら中日投手陣、トレーニング室を訪れてダルビッシュ有から投球術を教わっていた


2023年の昇竜ユニフォームを見た中日・柳裕也投手の感想は…?


傾斜がきつく、硬いとされるバンテリンドームのマウンドがさらに硬くされていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 408 :WI2YxODY4-iOT(203.78.237.153)-YT
    2023年3月17日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ東京ドームも硬くなってたかやっぱそうよな

    30
    0
    +30
  2. 413 :DRkZ4Njc4-4Yz(203.78.237.141)-YT
    2023年3月17日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンドが滑るって聞くと
    嫌なことを思い出しちゃう自分がいて…

    48
    0
    +48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。