最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基「これを活かさない手はない」 巡ってきた“チャンス”について語る

福永裕基
福永裕基


■2023.03.15 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト7位・福永裕基「これを活かさない手はない」 巡ってきた“チャンス”について語る




『オープン戦 試合後レポート』

大澤アナ:
吉川さん、

ここにきて福永選手が出てたなというところですね?

吉川アナ:
そうですね。

実際、今日、福永選手が言っていたのは、

今、ご紹介があったように、

昨日、今日と発熱によって田中幹也選手が試合を休んだということで、

そういった体調不良の選手が出ている中で、

 福永:
 僕に今回はチャンスが回ってきたので、

 「これを活かさない手はない」というふうに思った。

 やっぱりどこでも守れる、

 そして長打力というのを自分のアピールポイント、

 そして試合に出られることをチャンスだと思って、

 開幕に向けてはケガなくやっていきたい。

 これまでの試合は速いボールに詰まっていたんだけれども、

 今日はストレートをしっかり打ち返すことができて自信になりました。

 やっぱり広いバンテリンドーム ナゴヤでのホームランですから、

 これは自信になったし、

 自分の持ち味というのをチームに還元していきたい。


という話も福永選手はしていました。

中日・立浪和義監督、ドラフト7位・福永裕基をべた褒めする


中日ドラフト7位・福永裕基、ここまでの対外試合12安打のうち長打の割合がなんと…


アピールニ成功する一発となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 317 :mYyN4Yzdm-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年3月16日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕1軍確定弾はよ

    31
    0
    +31
    • 330 :mYyN4Yzdm-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
      2023年3月16日 21:39
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕スタメンもあるわ

      29
      0
      +29
  2. 323 :TllM5M2Q3-5Mj(global133-81-044.aitai.ne.jp)-ZT
    2023年3月16日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりホームランは正義

    29
    0
    +29
  3. 329 :DZmMkMmNh-3Nz(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月16日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にスタメンとなるとショートは田中にしてセカンド起用になるだろうけど
    現状ショートでの起用という事を考えるとまだショートは龍空が帰ってくるとか村松もいたりとかって可能性があった上での話だし
    開幕というとこを目指すならガンガン打って行って欲しいね

    27
    0
    +27
  4. 340 :TE2N0NTU3-0Nj(softbank060101061163.bbtec.net)-MT
    2023年3月16日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也はもう去年の岡林みたいに多少バテてもスタメンで使っていきたいのかな
    だとしたら不確定のポジションはショートとサードだけって感じやな

    22
    0
    +22
  5. 374 :jhiNiMWRl-xNm(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月16日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間でさえも無難に守りきり、監督にどこでもやれる印象を持たせられたのは大きいですね
    井端さんの言で例えるなら、まさに「打てればポジションは空いてるところを首脳陣が与えてくれる」選手です

    20
    0
    +20
  6. 387 :DQ2N2MTY3-wOW(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-NG
    2023年3月16日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間守れてパワーもあるとはロマンがある
    ぜひチャンスを掴んでほしい

    7
    0
    +7
  7. 407 :TZjO0MGI2-wND(i60-34-156-89.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年3月17日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日岡本が大活躍だったからいい刺激を受けたかな
    本人の望み通り張り合えるような選手になって欲しい

    7
    0
    +7
  8. 432 :DhhMjNzcw-3Nz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年3月17日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150キロ超の速球が打てればレギュラー。今後は先発6枠の投手でそれもエース級から打てるように鳴って欲しい。

    6
    0
    +6
  9. 491 :TIyMxNjk0-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月17日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの強く引っ張るホームランで首脳陣の認識もかなり良くなったと思いますよ

    5
    0
    +5

mYyN4Yzdm-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。