最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基にとって逆転3ランホームランを打った相手投手は実は…



■2023.03.15 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト7位・福永裕基にとって逆転3ランホームランを打った相手投手は実は…




『オープン戦 試合後レポート』

吉川アナ:
ホームランを打った福永選手なんですけれども、

バンテリンドームの左中間スタンドの前列に運んだんですが、

カウントが3ボール1ストライクからの5球目、

これは森浦投手のインコースの真っすぐを捉えてのホームランだったんですけど、

 福永:
 打った瞬間、いったと思いました。

 僕は長打力が持ち味なので、

 チャンスで打ててよかったです。


と。

ただ、福永選手は今日、

第2打席と第3打席は、いずれもチャンスで回ってきて、

2打席連続で三振に倒れていると。

大澤アナ:
あっ、本当だ。

見逃しの三振と空振りの三振ですね。

吉川アナ:
いずれもチャンスだったんですよね。

 福永:
 それで悔しい思いをしていたので、

 ただ、本当に次の打席は集中して打席に入った。


と。

そして、相手のカープの森浦投手が、

実は福永選手にとって奈良県の天理高校の2つ下の後輩。

大澤アナ:
あっ、そうか!

吉川アナ:
 福永:
 マウンドに後輩がいるので、

 「ここは、もう楽しんでやろう」という気持ちでいきました。


ということで、

昨日、カープの選手がグラウンドに出てきた時に、

福永選手と森浦投手が、「久しぶりやな」と会話をしたそうなんですけれども、

ただ、1日経って、

後輩からホームランを打ってアピールした福永選手になりました。

中日ドラフト7位・福永裕基「オールドルーキーと言われてますけど、まだまだ伸びていきたい」


中日・立浪和義監督、“ショート・福永裕基”について語る


前日にあいさつもしていた高校の後輩だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 732 :mE5M5ZmQy-3Ym(159.203.126.221)-OT
    2023年3月16日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天理をめちゃくちゃライバル視してた福元と福永の絡み見てみたい

    46
    0
    +46
  2. 743 :GM0NlMTY5-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月16日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校の2つ上の先輩は神様です

    53
    0
    +53
  3. 765 :WQ5Z4Mjgx-kNT(wmx2-pvt-143-172-224-119.kualnet.jp)-Y2
    2023年3月16日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ、そっちが先輩なんだってちょっと意外に思うのはオールドルーキー特有よね

    44
    0
    +44

WQ5Z4Mjgx-kNT(wmx2-pvt-143-172-224-119.kualnet.jp)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。