最近の人気記事



中日・福島章太投手、現在の状態は…?

福島章太
福島章太


■2023.03.10 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・福島章太投手、現在の状態は…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
福島選手もずっと1軍に帯同して良いアピールをしてきたんですが、

先日、ベルーナドームのライオンズ戦で、

ライオンズの選手に頭部死球、頭にデッドボールを当てまして、

その時は危険球退場ということになったんですけど、

福島選手、実はですね、

脇腹を痛めまして、

福島選手も今日、病院に行って検査を行っております。

今日の表情なんかを見ていると、そんなにひどくはないのかなと思いますが、

ちょっと福島選手も1軍から離れるということにはなるでしょうね。


■2023.03.14 中日スポーツ

【中日】左脇腹負傷の福島章太がネットスロー再開 ペースアップへ抱負「少しでも早く復帰できるように」
中日・福島章太投手、現在の状態は…?

 左脇腹を痛め別メニュー調整となっている福島章太投手が、中日屋内練習場でネットスローとシャドーピッチング再開した。この日は5メートルの距離で投げ、今後は徐々にペースを上げていく。8日の西武とのオープン戦(ベルーナドーム)で中継ぎ登板し、翌日から5日間ノースロー調整。「痛みもなかったし、大丈夫です。少しでも早く復帰できるようにしたい」と話した。

記事全文を読む

遠征のためにスーツに着替えてる途中、中日・福島章太投手が寮から出てきて「岡林さんを見ました?」 → 慌てて岡林勇希選手がいるトレーニングルームに走っていく その理由が…


中日・石川昂弥選手、福島章太投手にわらび餅の差し入れ


福島投手がネットスローを再開です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 826 :TM1OhMDE4-zM2[p](pw126166111101.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年3月14日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕間に合いそうでよかったな
    ジャリマル戻るまでは大事なとこで投げることもありそうだし期待は大きい

    35
    0
    +35
  2. 853 :zE4N1Njcx-zM2(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月14日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば危険球退場になった試合も140きろ前後しか球速出てなかったから嫌な予感はしてた

    16
    0
    +16
  3. 873 :TRkMxMWJj-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年3月14日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は期待の上田くんも撃たれてしまったから、残念

    15
    0
    +15
  4. 898 :WFkYjMjc5-1OT(KD106184152254.ec-userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月14日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島投手ってちょっと丸っこくって手足が短くて、落合の細かすぎるモノマネの人と体格が似てると思う
    福島投手が野球ファン誰もが知ってるくらい有名になったらモノマネの人の持ちネタになったらいいな

    7
    1
    +6
  5. 901 :DQyM2Y2Q5-yMm(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2023年3月14日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かった軽傷やったんやな

    7
    0
    +7
  6. 926 :TMxM0NTQ5-5Yz(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Mz
    2023年3月14日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは軽そうで良かった。期待しとるで。見る度に体型含めて江夏さんに似とるなって思う。

    8
    0
    +8
  7. 006 :mMzZ0MWVh-3Nz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年3月15日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大したケガでなくてよかった「。今年は一軍を経験して欲しいが、大投手になるために直球常時150キロを目指して欲しい。直球以外の決め球も一つ欲しい。

    1
    1
    0

WFkYjMjc5-1OT(KD106184152254.ec-userreverse.dion.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。