最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也にとって「りょうばいさん」は…



■2023.03.13 中日スポーツ




■2023.03.13 中日スポーツ

【中日】田中幹也「ダルビッシュさんから打ててそこから気持ちも楽に打席に」OP戦打率.364で首位打者浮上
中日ドラフト6位・田中幹也にとって「りょうばいさん」は…

 グラウンドで暴れ回っている背番号2は、宿舎に帰れば一人の野球ファン。連日侍ジャパンの試合に熱視線を送っている。中でも大きな刺激を受けたのは初戦の中国戦。中国の1番・梁培(リョウ・バイ)の活躍だった。東海大菅生高時代には、2学年上の先輩で1年間、同じユニホームでプレーした。

 「本当に良い先輩ですごくかわいがってもらいました」。そんな先輩が4万人を超える観客の中、戸郷からソロ本塁打を放った。「ああいう大舞台で活躍している姿を見て本当に刺激になりました」。先輩の活躍をパワーに変え、自らも輝いた。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・田中幹也「りょうばいさん。やりすぎです。 なんかちょっと複雑だ。笑」


中日ドラフト6位・田中幹也「意味不明です」


「本当に良い先輩」と振り返ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :GM1M4MmVl-yMW(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2023年3月14日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体は小さいが顔は広いね

    5
    2
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。