最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、中村紀洋コーチと現在取り組んでいることが…

中村紀洋
中村紀洋


■2023.03.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・鵜飼航丞、中村紀洋コーチと現在取り組んでいることが…




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
今日の2軍の練習を見ていると、

鵜飼選手が中村紀洋コーチと二人三脚で練習を行っている姿がありまして。

中村コーチとトスバッティング、

そして屋内練習場でもバッティングをしている鵜飼選手の後ろから見ていたんですが、

トスバッティングの時に鵜飼選手から見て斜め前からトスって上げると思うんですが、

その斜め前に鵜飼選手が足を踏み出してボールを実際に打っていたんですね。

これについては本人に聞いてみると、

 鵜飼:
 体の開きというのが1つちょっと目立っていたので、今まで、

 その体の開きを直すために、

 コーチのほうに向かって踏み込んで打っています。


ということでした。

今、バッティングの課題としては、

鵜飼選手、

 鵜飼:
 ストライクゾーンからボールゾーンに行くボールに手が出てしまう。

 スライダーであったり、フォークであったり、

 このあたりを課題に挙げて今、練習に取り組んでいます。


ということでしたね。

中日・鵜飼航丞選手が特大のホームランを放つ → しかし、試合後には片岡篤史2軍監督がかなり厳しいコメントを…?


中日・鵜飼航丞「実力が足りなかったからここにいるわけなので、とにかく練習して結果を出して…」


中村紀洋コーチと課題克服へ取り組んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 632 :TZkN3Y2Yx-xNm(p6fd9457c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年3月11日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼に限らず点取れないからまずは鵜飼に調子を戻してほしい

    29
    1
    +28
  2. 673 :jE1YxMjdi-yMW(p5000134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年3月11日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上はアナタを待っている!

    23
    1
    +22
  3. 678 :jY0MjZWNl-zNj(p1246029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月11日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球速度がトップクラスだけど三振が多い選手にぴったりな即効性の高いトレーニングがあるといいんだけどなあ。追い込まれる前に打つしかないのだろうか。

    18
    0
    +18
    • 778 :TdiNxOWZi-4Zj(133.106.60.8)-OT
      2023年3月11日 12:44
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      始動を早くする。それによって間が出来るからボールを長く見られる。

      6
      0
      +6
      • 119 :jY0MjZWNl-zNj(p1246029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年3月11日 13:50
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうするためには予めの配球の読みが大事でしょうね。配球のデータベースが頭にあれば自ずと始動も早くなるかもしれません。

        3
        0
        +3
  4. 771 :TRhZmMzE3-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年3月11日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼選手頑張れ
    フェニックスリーグではのりコーチのアドバイスで結果を出している。

    12
    0
    +12
  5. 149 :TNhN2N2Zl-xNm(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-MT
    2023年3月11日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、今その段階かー。
    もう、ティーからやり直して、フォームを固めた方がいいんじゃなかろうか。急がば回れ。

    1
    1
    0

TNhN2N2Zl-xNm(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。