最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手の中京大中京高時代の恩師、高橋源一郎監督が高橋宏斗投手の慶應大学不合格時にかけた言葉は…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.03.06 Number編集部(@numberweb)さん / Twitter


■2023.03.06 Number

ダルや由伸にピタッ…侍ジャパン最年少20歳高橋宏斗の“グイグイ”いける才能 「吸収しすぎてパンクしないか心配」恩師が驚く成長曲線
中日・高橋宏斗投手の中京大中京高時代の恩師、高橋源一郎監督が高橋宏斗投手の慶應大学不合格時にかけた言葉は…

慶大不合格…監督は何と言葉をかけた?
 センバツの代替大会として開催された甲子園高校野球交流試合では154キロを計測。秋のドラフト会議の目玉になるのではという声も聞くほど、注目を集めていた。

 しかし、宏斗はプロ志望届を出すことを明言せず、兄を追って慶應大のAO入試を受験した。高橋監督は当時を振り返る。

進路は入学時から進学一択。早い段階から準備をしていました。万が一、受験がダメだったことも考えなくてはいけませんでしたが、進学することだけを想定してきたので……。

 幸い、あの年は受験の結果が出た後にプロ志望届が出すことができました。受験した慶大さんもプロも、どちらを目指すにしても最高峰の世界。大学は不合格という結果ではありましたが、両方を目指すことができたのは幸せなこと。そのように当時の宏斗に声を掛けたことは覚えています


 大学進学を断念してもなお、“ドラフト1位”で単独指名を受けることができたのは、類いまれなポテンシャルがあってこそだろう。だが、恩師をもっと驚かせたのは、中日に入団して2年目の急成長だった。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手が侍ジャパンと中日の壮行試合で感動していた瞬間【動画】


中日・高橋宏斗投手の中京大中京高時代の恩師、高橋源一郎監督「本当に良いチームに入ったなと思いますね」


「両方を目指すことができたのは幸せなこと」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 621 :jcxOxY2Jl-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年3月11日 04:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超スーパーエースへの道にもう足を踏み入れてるから~

    31
    0
    +31
  2. 623 :jA1Z3NDY2-yMW(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2023年3月11日 04:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運も実力よ

    31
    0
    +31
  3. 645 :GI3ZkNDFk-5Yz(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2023年3月11日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思うと単独指名出来たの奇跡だよな

    39
    0
    +39
  4. 650 :DdiN2OTE5-kYT(179.27.68.194.in-addr.arpa)-Mz
    2023年3月11日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶應なんて上級の子息なら無能でも入れるような大学なのにな〜
    無能で助かったわ

    1
    15
    -14
    • 669 :zU5M2MTFl-jOD(122-223-76-234.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
      2023年3月11日 09:57
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなことしか言えないあなたの育ち方の方が問題

      2
      0
      +2
  5. 652 :WQwO4MDdh-kYj(124-18-63-112.area1a.commufa.jp)-YT
    2023年3月11日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶応さん見る目なくて本当に感謝ー

    33
    0
    +33
  6. 659 :DUyY4ODhm-zM2(KD111087214163.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月11日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶應は四年間酷使されて才能の芽を摘まされるねは将来の野球界の損失だからプロへ導いたんだよ
    慶應の英断がなければ昨日のピッチングを世界に見せることができなかった

    37
    0
    +37
  7. 666 :2E4M0MzEw-5Zm(p4034151-ipxg00d01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年3月11日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶応に落ちたのは運が良かったと、今はそう思えるだろうね。
    もし進学してたら、ダルや大谷、山本由伸なんかと交流する機会はなかったんだからね。

    28
    0
    +28

WQwO4MDdh-kYj(124-18-63-112.area1a.commufa.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。