最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、上田洸太朗投手への評価は…

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2023.03.07 中日スポーツ


■2023.03.07 中日スポーツ

【中日】上田洸太朗、『侍J』高橋宏斗に刺激「先発というところではライバル」「自分は違う色を出したい」
中日・片岡篤史2軍監督、上田洸太朗投手への評価は…

 中日の上田洸太朗投手(20)が先発し、6イニングをパーフェクトに抑える好投でアピールした。「ボールも安定していたし、右バッターに対してのアウトコースの出し入れがうまくいったのでこういう結果につながったと思う」と上田。

 5イニング1失点だった1日の社会人・ヤマハ戦(ナゴヤ)から中5日。この日はおもしろいように打ち取った。4回までスコアボードに「0」を並べると「初回のような気持ち」で5、6回もマウンドに向かい、前回と同様に無四球という内容も申し分なかった。

 片岡2軍監督は「状態が良かったと思う。四球もなかったし、彼の持ち味でもある。本来の投球に戻ってきたと思う。ボールの出し入れも良かったし、投げるごとに良くなってきている」と評価した。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督が力強いボールが投げられるようになってきた。課題はあるけど、本当に楽しみです」と期待する投手


中日・土田龍空、片岡篤史2軍監督を怖がる


「投げるごとに良くなってきている」と高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 372 :TYxMxMTkw-1Nz(catv-219-118-156-057.medias.ne.jp)-ND
    2023年3月9日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来は明るい

    25
    0
    +25
  2. 375 :DA2Z0OTY2-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年3月9日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この若さだし上で普通に投げられるなら今後のチームにとってでかすぎる存在

    26
    0
    +26
  3. 380 :WExZyMWI4-yMm(cc202-79-147-43.ccnw.ne.jp)-Mm
    2023年3月9日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍じゃ無双するだけだから早く一軍で見たいのだけれどねぇ……ローテ候補も大渋滞起こしてるのが嬉しい悲鳴よ
    まず大野柳小笠原髙橋涌井松葉がおって、勝野上田も順調、福谷鈴木も調子の波があれど一定の結果出してて、仲地も案外やっていけそうと来てるからなぁ

    24
    0
    +24
    • 394 :2Q3NjMmFm-xNm(61-25-140-110.jm.zaq.ne.jp)-MT
      2023年3月9日 11:44
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ローテ候補が多いのは本当にいいことなんだけど去年もそう言ってて足りなくなったから油断は出来んね

      19
      0
      +19
  4. 388 :TVkYiMDcx-jZm(p466087-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月9日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1軍レベルでしょ。左腕の中継ぎ足りないのだから、早くあげるべき

    もう罰則は終わったんでしょ?

    6
    12
    -6
  5. 400 :mUxNiNGQ2-wOW(p1828223-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年3月9日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにも皆が上田についてうるさいから記事作ってくれたんか

    16
    0
    +16
  6. 407 :TBjZiYjUz-jZm(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月9日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ちにくそ~う笑

    2
    0
    +2
  7. 409 :zliOhMThm-jZm(p8555112-ipngn42901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月9日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発はいいけど、リリーフが不安だなぁ
    勝野、福谷、橋本あたりはリリーフのほうがいいとかないかな?

    8
    0
    +8
  8. 432 :TE2Z5MTBm-jMz(14-133-74-199.area5a.commufa.jp)-Nj
    2023年3月9日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020年のドラフトが凄い当たりになりそう。
    この年の高校卒投手が期待できるから、2年連続野手ドラフトやっても、しばらくは投手陣に不安なさそうだし。
    松木平、加藤翼も頑張ってね!

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。