最近の人気記事



『大谷翔平選手の打撃練習を見るドラゴンズの選手たち驚愕顔まとめ』の動画がついに200万再生を突破!!! 実はこの動画のアイデアは…



■2023.03.04 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

“#大谷翔平 選手の打撃練習”を見るドラゴンズ選手たち #驚愕顔まとめ #Dragons_Inside

規格外過ぎる大谷翔平のフリー打撃を見つめるドラゴンズの選手たちのキラキラ笑顔(笑) (2023/03/04)


■2023.03.08 スポーツ報知

【中日】大谷翔平の驚がく打撃練習に〝野球少年〟と化した選手たち…過去最高200万再生 大バズり動画制作秘話
『大谷翔平選手の打撃練習を見るドラゴンズの選手たち驚愕顔まとめ』の動画がついに200万再生を突破!!! 実はこの動画のアイデアは…

 選手やチーム関係者、観戦に訪れたファン、当然だが私たち報道陣も言葉を失いかけ、ただただ幸せな時間を過ごした。そんな中、至福の瞬間に背中を向けカメラを回し続けたのが、球団公式YouTube担当者の岡田昌尚さんだ。後日、「自分が見るのを我慢して撮影したことをほめてください…(笑い)」とこぼすほど。WBC日本代表には複雑な撮影のルールが定められており、大谷の打撃練習を撮影することはできなかった。そこで7年前のある記憶をよみがえらせ、一塁ベンチの端っこに岡田さんは陣取った。

 2016年、前職でテレビ局のディレクターとして楽天担当をしていたときのこと。日本ハム時代の大谷が東京ドームで打撃練習をしているとき、楽天ナインは「大谷鑑賞」を行っていた。バックスクリーン上段、推定160メートル弾を放ったとき、抜群のリアクションを取ったある選手の表情を押さえていた。今大会でも日本代表に選出される松井裕樹投手(楽天)だ。両目を見開き、口をあんぐりさせた驚きの表情は、スポーツニュースの枠を飛び越え、バナナマンのバラエティー特番でも紹介された。岡田ディレクターの機転の利いたワンショットに、当時の先輩からも絶賛された。実は、今回の200万回再生「神動画」のアイデアを見た阪神の担当者も、6日の侍ジャパン強化戦(京セラD)で企画を採用。すでに100万回を超える再生となっている。

記事全文を読む

中日ユニフォームの上に侍ジャパンユニフォームを着て侍ジャパン側の列に加わっていたドアラ、大谷翔平投手にハイタッチをスルーされてしまった後に…【動画】


中日ドラフト6位・田中幹也「意味不明です」


ドラゴンズの選手たちの表情が大きな話題となっています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 231 :WIzM0MTUx-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年3月9日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋の顔芸ほんと好き
    谷繁の後継者

    81
    0
    +81
  2. 237 :GM1ZjZmY1-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年3月9日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田さんの貢献度は計り知れない
    選手と同じぐらい岡田さんのことも好きになっちゃうもん

    107
    0
    +107
  3. 240 :2U1ZhNGM0-3Ym(softbank126153175126.bbtec.net)-OT
    2023年3月9日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボーナスとして岡田さんにこの動画の収益全部あげよう

    90
    2
    +88
  4. 242 :zBlYmMzI4-yOW(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2023年3月9日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田さんに桂川さんにルイスさんに…
    有能すぎる裏方さんがたには感謝しかない

    102
    0
    +102
  5. 277 :GRjYyNTg3-zM2(KD106162207054.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月9日 04:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷翔平にあって大島洋平にないもの
    スケールのデカさ、夢、希望、スター性

    2
    29
    -27
  6. 300 :DRkZjNzI5-hYm(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年3月9日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷効果すげえ

    20
    0
    +20
  7. 353 :TkwY3OTIx-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2023年3月9日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    珍プレー好プレーの番組が映像の使用許可とって年末に放送しそう

    15
    0
    +15
  8. 371 :TE4MjMDEz-jOW(i114-190-27-62.s41.a046.ap.plala.or.jp)-Mz
    2023年3月9日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去に得た知見って、何処でどう活きるかわからんモンだけど、こうして咄嗟に自らの知見を活かした(且つ、需要に刺さる)コンテンツを作れるのって、才能なんだよなぁ。

    23
    0
    +23
  9. 384 :DI3ZyZWU5-2Nj(144.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Nj
    2023年3月9日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗い大人しいドラゴンズのイメージじゃなくて
    みんな結構可愛くて明るいんよ、ってのが伝わっただけでも貢献度高し!

    26
    0
    +26

2U1ZhNGM0-3Ym(softbank126153175126.bbtec.net)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。