最近の人気記事



3月3日(金) 侍ジャパンシリーズ「侍ジャパンvs.中日」、高い視聴率を記録したのは試合だけではなく…



■2023.03.06 東スポWeb



■2023.03.06 東スポWeb

大谷翔平フィーバーでメ~テレ情報番組「UP!」が歴代最高の占拠率記録
3月3日(金) 侍ジャパンシリーズ「侍ジャパンvs.中日」、高い視聴率を記録したのは試合だけではなく…

 メ~テレ(名古屋テレビ)で3日に放送された「侍ジャパンシリーズ・日本―中日」の平均世帯視聴率(20時20分~21時54分)が23・2%(名古屋地区)の高視聴率を記録したが、この試合の直前に放送された情報ニュース番組「UP!」(18時15分~18時54分)も11・3%と通常よりも高い数字を記録。占拠率24・6%は番組史上最高となった。

 「UP!」は3日の放送で野球評論家の今中慎二氏をスタジオゲストに招き、WBCを徹底解説。試合直前のバンテリンドームの様子も生中継していた。 

 「大谷選手や侍ジャパンが注目されていることが数字にも出ているので、朝の情報番組『ドデスカ!』でも大阪の盛り上がりや大谷選手の活躍を取り上げていきたい」(メ~テレ関係者)と、同局では今後もWBC関連の内容を分厚くフォローしていく予定だという。

記事全文を読む

『大谷翔平選手の打撃練習を見るドラゴンズの選手たち驚愕顔まとめ』の動画再生数がなんと…


中日・立浪和義監督「うちの選手も見てましたね。この2日間は、いい経験をさせてもらったんじゃないかと思います」


試合前から影響が大きかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 209 :GQ0NyZjY2-mNW(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2023年3月8日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CBCから権利奪い取ってメ~テレがNPB公式戦の中継やんないかな
    スポーツ系の実況のアナウンサーが横領したのにお咎めなしだったりNPBに無断で中継した挙句岡林が当てられた時にヘラヘラ笑ってるような放送局で中継やってほしくない

    51
    2
    +49
    • 212 :jRkN4ZWNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年3月8日 23:16
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      超賛成

      32
      0
      +32
    • 214 :2ZjZjNzIx-jZm(softbank060109209137.bbtec.net)-ND
      2023年3月8日 23:22
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とっさの出来事とはいえ笑うのはヤバいわな。いくら野球詳しくない人でも笑い事じゃない事くらいは察して欲しい場面だったわ。代表選手なら何やっても許されるわけじゃない。おもしろハプニングとそうじゃない物の区別くらいつけろ

      34
      0
      +34
    • 218 :TI4ZmYmZj-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2023年3月8日 23:44
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこの件に限らず前々からビジター寄りの実況する実況アナいるしなぁ
      CBCにとってはその程度の扱いってことなのかなって

      18
      0
      +18
  2. 215 :mNjMlZTE0-3Zj(136.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2023年3月8日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから先、ナゴヤドームが満員になることはあると思うけど、練習からこんなに人が入るのはないかもしれないですね

    24
    0
    +24
  3. 219 :DMyZ0Yzli-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年3月8日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビ愛知ですらたまに放送するのになんでメーテレだけないんだっけ?
    東海テレビとCBCはオープン戦の件でプロ野球セット入ってる人がとばっちり受けて見られないからさっさと放映権売ってほしいもんなんだが

    15
    0
    +15
    • 261 :TYzN3NWZj-xND(pc29248.amigo2.ne.jp)-OD
      2023年3月9日 01:40
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々CBCテレビが中日の筆頭株主だったから放映権を持ってて東海テレビ、三重、テレビ愛知に分け与えてた。その基準がプロ野球のテレビ放映に貢献してるから(中日以外の球団主催の試合を放映してて)というのと、メーテレが出来たのが比較的新しいから、平たく言えばまだCBCテレビのお眼鏡に叶ってないからかと…

      8
      0
      +8
      • 349 :jRiMxNTZk-1Nz(p4380247-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年3月9日 09:48
        >>261
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドデスカで毎朝のように結構な時間使って取り扱ってるのにまだだめなんだ

        7
        0
        +7
  4. 410 :jgyN3NGQx-zMj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月9日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラHOTとかテレビ愛知にも昔は早い時間にドラゴンズの番組有った様な気がするしそんなのも関係してるのかな?

    3
    0
    +3
  5. 885 :GVkY2Njgw-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2023年3月9日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>219
    テレビ朝日系列ってお祭り以外の野球中継やらない印象がある…
    なのでメーテレもローカル枠でしか触れられないとか?

    1
    0
    +1

GQ0NyZjY2-mNW(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。