最近の人気記事



中日・大西崇之コーチ「アキーノ、レフトの景色も見ておいてくれ」

アリスティデス・アキーノ
アリスティデス・アキーノ


■2023.03.07 中日スポーツ



■2023.03.07 中日スポーツ

アキーノ『外野どこでも守る』シートノックで左翼守備から強肩披露「明日はセンターをやろうかな」【中日】
中日・大西崇之コーチ「アキーノ、レフトの景色も見ておいてくれ」

 中日の新外国人のアリスティデス・アキーノ外野手(28)が6日、ナゴヤ球場での全体練習のシートノックで、来日後では初めて左翼の守備に就いた。これまでこなしてきた右翼以外の外野での出場にも、自信をみせた。

 アキーノは「大西(外野守備走塁)コーチから『レフトの景色も見ておいてくれ』と言われたので」と説明。「アメリカでセンターもレフトもやってきたから、何も問題ないよ。外野手としてどこでも、チームに貢献したい」と語り、「あした(7日)はセンターをやろうかな」と笑顔を見せる場面もあった。

 そんな言葉通り、通算41本塁打の米大リーグ・レッズ時代は、右翼が155試合で最多。次いで左翼55試合、中堅17試合で出場している。大島、アルモンテと左翼に入り、変わらず強肩でのバックホームも披露した。

記事全文を読む

中日新助っ人・アキーノ、現時点での打率・本塁打・OPSは…


中日新助っ人・アキーノ、使用しているバットが折れて使えなくなると…


アキーノ選手、外野複数ポジションで準備です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 320 :GM1MzNTdi-jZm[s](om126166185219.28.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年3月7日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バヤシやプロに何かあった場合の保険かな?
    ライトで細川も使えそうだし。

    44
    0
    +44
    • 321 :WY4OwM2Nh-hYT(119-172-132-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
      2023年3月7日 11:18
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島も守備走塁が怪しくなって先が長いとは言えないしね
      なんなら今年打率3割切ってたら途中でレギュラーから外れるまである
      それには若手が一人は結果出してないとアカンけど

      33
      3
      +30
      • 323 :DU3Z2MWYx-xNm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2023年3月7日 11:28
        >>321
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島は交流戦くらいまでに3割切るならブライトか細川にスイッチした方がチームのためだと思う
        それくらい使いたい選手は多いよ今のドラゴンズ

        27
        10
        +17
  2. 322 :mQ0YwYTkx-xNm(p3745156-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手ではないけど、若干打球へのチャージが弱いのかなって感じがする
    もちろんスローイングは素晴らしい

    27
    1
    +26
  3. 373 :jg1ZmMzI5-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年3月7日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライトでブライト細川使うプランもあるだろうしね

    12
    1
    +11
  4. 380 :jRjOmODFk-wOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年3月7日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは守備がどうしても緩慢に見えてしまうので、ライトだともう一つ先の塁までいかれてしまう危険性がある。
    細川やブライトが打てるなら、彼らをライトにしたほうが本当は良いんだろうね。

    18
    0
    +18
  5. 387 :TdhNxNDE2-0Nj[p](pw126157013196.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトの景色といえば、日暮れとデーゲームのマツダかな。見失いがち。これは慣れて欲しい。

    6
    0
    +6
  6. 440 :WIyZ4Yzdm-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月7日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩は素晴らしいけど、守備力は高くないからね
    細川も強肩なので、いろんなオプションは大切かと思う
    ライトはやはり、もたつくと三塁打になるからね

    12
    0
    +12
  7. 525 :TNkM0ODQ5-0Nj(softbank126227252090.bbtec.net)-MT
    2023年3月7日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォーカーでもあんだけ仕上がったんだから、アキーノもシーズン終わるぐらいにはライト担えるぐらいになれると思う

    13
    0
    +13
  8. 882 :GU3MhZDg2-xNj(fpdb6f9451.aicf509.ap.nuro.jp)-ZT
    2023年3月7日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティング指導の受け入れ方もだけど、アキーノは柔軟だしとにかく意欲があるよね
    よく言われる日本で成功するパターンの外国人に当てはまってる

    6
    0
    +6

WIyZ4Yzdm-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。