最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也について、吉見一起さんが「雰囲気がダブる」と語るのが…

田中幹也
田中幹也


■2023.03.04 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ドラフト6位・田中幹也について、吉見一起さんが「雰囲気がダブる」と語るのが…




お便り「Q.田中選手の守備は『本当にルーキーかな?』と思うくらいの素晴らしいプレイヤーです。『開幕、いけるんじゃないか』と思ったのですが、この考えは素人ですか?吉見さん、教えてください

吉見:
いや、素人じゃないと思います。

僕はもう昨年から田中選手のプレーを見ている中で、

会話もそんなにしたことはないんですけど、

井端さんとダブるんですよね。


若狭アナ:
へぇ~!?

吉見:
もちろん、すばしっこさでいうと、もしかしたら田中選手のほうがあるかもしれないですけど、

雰囲気が井端さんとダブって。


若狭アナ:
どういうことですか?

吉見:
ポジショニングの取り方とか、動き方とか、

亜細亜大学なんですかね、やっぱり。


若狭アナ:
亜細亜大学(笑)

脈々と受け継がれているのかもしれませんね?

吉見:
なんか野球偏差値が凄く高そうというか、気がしました。

中にいるだけでチームが締まるというか、

安心感があるというか。


若狭アナ:
ルーキーなのに?

吉見:
はい。

感じましたね。


1年前まではトヨタ自動車に入社することがほぼ決まっていた中日ドラフト6位・田中幹也だったが…?


中日・立浪和義監督「あれ、ええぞ。直すところ無いわ」 吉見一起さんが立浪和義監督の目を見て「あっ、これ使うな」と思った選手


ルーキーとは思えないような高い評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 288 :GI4O5Y2Uy-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年3月7日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中くん高校生の時点で既にとんでもない守備力してたから更に亜細亜いったらそらもうね

    43
    1
    +42
  2. 290 :WI3ZyMjc5-zNj(p1246029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月7日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドを希望する判断力や自己分析もすごいな。

    39
    0
    +39
  3. 296 :Dg2OjYWZl-3Ym[p](pw126157047089.30.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年3月7日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふと気づいたが、吉見の腹が出てきているな。
    細く引き締まったイメージしか無かった彼がこうなってしまうのは、いささか切ないね。
    まあさすがに森野や野茂みたいにはならんと思うけど。

    15
    8
    +7
  4. 299 :DM0MmNzVl-jZm(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年3月7日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毒というか曲者感は龍空のが似てる気がするけどね
    でも守備や野球脳は本物だし今シーズン楽しみだ

    20
    1
    +19
  5. 306 :jBkZiN2U5-jZm(p646011-ipngn200311gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月7日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでも割と雑に取るというか正面で取らない選手が多いけど、ちゃんと足を使って正面に回り込んで取ってる。バッティングも癖がない。(癖があったらあの体でプロの球はヒットにならない)
    基本に忠実で野球少年のイイお手本になる選手と思う。

    35
    0
    +35
  6. 308 :DYzY1NmYw-2OD(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月7日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオは守備についてだが、打席で足を後ろに下げての流し打ちが亜細亜大の鍛錬を思わせる

    20
    0
    +20
  7. 312 :jNiO4OGIy-xNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年3月7日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトの時は内野手ばっか二人も獲って、と思ったけど村松田中のライバル関係を煽ってどんどん進化する二人をみるのが本当に楽しい。
    どちらも自分の長所を活かして分厚い二遊間にしてね。

    18
    0
    +18
  8. 358 :jU5N3YjYz-1Nz[s](om126156136003.26.openmobile.ne.jp)-Yz
    2023年3月7日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年生で大学日本代表選ばれてたよね?
    マジでこの選手を6位でとれたのは最高すぎる

    24
    0
    +24
  9. 456 :WIyZ4Yzdm-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月7日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位打線で田中がハマれば、遊撃手が8番で気楽に打たせれるしチームとして大きいと思う
    下位打線かと侮ると出塁されて、投手が送って、岡林が返す
    そんな場面も楽しみにしたい

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。