最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手の中京大中京高時代の恩師、高橋源一郎監督「本当に良いチームに入ったなと思いますね」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.03.06 Number編集部(@numberweb)さん / Twitter


■2023.03.06 Number

ダルや由伸にピタッ…侍ジャパン最年少20歳高橋宏斗の“グイグイ”いける才能 「吸収しすぎてパンクしないか心配」恩師が驚く成長曲線
中日・高橋宏斗投手の中京大中京高時代の恩師、高橋源一郎監督「本当に良いチームに入ったなと思いますね」

進路は入学時から進学一択。早い段階から準備をしていました。万が一、受験がダメだったことも考えなくてはいけませんでしたが、進学することだけを想定してきたので……。

 幸い、あの年は受験の結果が出た後にプロ志望届が出すことができました。受験した慶大さんもプロも、どちらを目指すにしても最高峰の世界。大学は不合格という結果ではありましたが、両方を目指すことができたのは幸せなこと。そのように当時の宏斗に声を掛けたことは覚えています


 大学進学を断念してもなお、“ドラフト1位”で単独指名を受けることができたのは、類いまれなポテンシャルがあってこそだろう。だが、恩師をもっと驚かせたのは、中日に入団して2年目の急成長だった。

「本当に良いチーム(中日)に入った」

体の線は細いですし、高校時代からボールは速かったと言ってもプロの一線級のピッチャーに比べたら、まだまだ体作りは必要。3、4年目くらいに出てきてくれたらと思っていましたし、当初は(一軍で投げるのに)2〜3年はかかると思っていました。それがこんな早い段階で一軍で投げられるとは……。

 ドラゴンズには大野雄大投手や柳裕也投手といった経験豊富な投手や、世代が近い小笠原慎之介投手もいるので、そういった方の影響力が大きいと思いますし、精神的な部分やトレーニングなども含めた先輩の姿勢が、宏斗を育ててくれているような気がします。周囲の方に可愛がっていただいているのを地元のニュースでもよく見るので、本当に良いチームに入ったなと思いますね


記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、『ナッシー(アローラのすがた)』になる


中日・落合英二コーチ、高橋宏斗投手に詫びていた


「本当に良いチームに入ったなと思いますね」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 221 :jFjN5YzM0-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年3月7日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全力で援護出来るように頑張ります

    86
    0
    +86
  2. 224 :DYzZiZmY1-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年3月7日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力も人間性も備えてる最高の投手陣です。

    88
    0
    +88
  3. 227 :DZiY0ZTUx-1Nz(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月7日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大→柳→小笠原→高橋宏斗
    この4人、年齢のバランスも左右のバランスも完璧だなとつくづく思う

    113
    0
    +113
  4. 238 :mQ0MzODI3-0Nj[p](pw126157013024.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷ーみどりクリニック、大野柳小笠原、英二の英才教育、山本WBCと、出会いと成長曲線、吸収良過ぎるにも程がある。ポスティング認めたらあっという間

    62
    0
    +62
  5. 242 :zZhOzMzM0-4Mz(133-32-180-122.west.xps.vectant.ne.jp)-Mj
    2023年3月7日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶応大学進学希望→落ちたのでプロ志望します(ドラ1)
    進路に悩む球児がおったら卒倒レベルの進路選択をした男。
    それも3年目には侍ジャパン。

    72
    0
    +72
  6. 256 :jYwYkNGFi-iOT(cc219-101-26-91.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年3月7日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手間の雰囲気は最高に良い!砂田選手も馴染んでるし涌井さんという大野以上のベテランも来たし

    55
    0
    +55
  7. 305 :jU3NkYmRi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年3月7日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「本当に良いチーム(侍ジャパン)に入った」

    3
    29
    -26
  8. 331 :DE1M0N2I0-zM2(KD106162207054.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月7日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶應は落としたというより「うちで四年間過ごすより、早くプロ入りして世界に羽ばたいて欲しい」と野球界にヒロトを託したんだよ

    33
    0
    +33
  9. 694 :jc4YwMzVh-3OT(dw49-106-192-139.m-zone.jp)-OD
    2023年3月7日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他ファンから入る球団を間違えたなwwwと散々散々バカにされてきて煽られてほんと腹立ったし殴りたかったからこれを見せてやりたいわ
    わかる人はちゃんとわかってる
    クソど素人に何がわかるボケが!!
    虚カスうぜーーんだよ!!

    26
    1
    +25
    • 873 :jY5Z4YTY0-1MG[s](om126166137254.28.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年3月7日 18:08
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何言われても気にしないでいこうや
      結果の世界やし、いちいち反応してたらもたねぇぜ

      20
      0
      +20
    • 040 :TkxNyNzkx-zM2(p5025141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年3月8日 00:09
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんスタが全部悪い

      6
      0
      +6

DZiY0ZTUx-1Nz(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。