最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、オフには戦力外通告も覚悟していた

福谷浩司
福谷浩司


■2023.03.03 NHK名古屋(@nhk_chubu)さん / Twitter


■2023.03.06 NHK

中日ドラゴンズ 福谷浩司投手 パンクしてもいい 開幕ローテーション入りへ
中日・福谷浩司投手、オフには戦力外通告も覚悟していた

戦力外通告も覚悟したオフ
2013年に入団した福谷投手。これまで抑え、セットアッパー、先発とさまざまな役割でドラゴンズ投手陣を支えてきた。それが昨シーズンは5試合の登板で1勝3敗、防御率9.00と全くふるわなかった。厳しい競争があるプロの世界。福谷投手は「自分にはもうあとがない」と選手生命が終わる覚悟もしたシーズンオフだったという。

この年齢ですし正直なところ、本当に戦力外が頭のなかにちらついた去年の秋でした。もちろんこの1年がだめだったら(戦力外)ということが頭によぎることはあります



パンクするリスクも承知の上で
実績ある先発ピッチャーがそろうドラゴンズで、開幕ローテーションに割って入るのは簡単なことではない。そのことは福谷投手ももちろんわかっている。

涌井(秀章)さんも来て、去年の最後ローテーションをまわったピッチャーも残っています。あの人たちを追いつく追い越すと考えたら普通にやっていたら、だめだと思っています。(キャンプでは)結構リスクを取っていました。練習量を含めていつパンクしてもおかしくない。それくらいリスクを取って初めて見える世界なのかもしれないし、そのつもりでやっていました

キャンプではハードな練習で自分を追い込んだ福谷投手。目標とする開幕ローテーション入りに向けて、3月のオープン戦でもアピールを続ける。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手の覚悟「立場、年齢、成績的にも今年で終わりかな、と思った時期もあった。次の年がうまくいく、いかないどちらでもユニホームを脱ぐつもりでやっています」


中日・加藤球団代表、今シーズンの福谷浩司投手に「一体、何があったんだ…?」


今季への覚悟は相当なものがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 203 :GU3MhZDg2-xNj(fpdb6f9451.aicf509.ap.nuro.jp)-ZT
    2023年3月7日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭がいい人だからその辺りの危機感は誰よりもあっただろうな
    今年はプロの集大成として悔いなくやって欲しい

    98
    0
    +98
  2. 218 :jFjN5YzM0-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年3月7日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ岡田田島岡野もおるでな

    29
    4
    +25
  3. 223 :DYzZiZmY1-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年3月7日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄キャンプ連れてってもらって契約更改で戦力外ってことは無いだろうけど、今年悪かったらもしかしてってことはあるかもしれないね。ただ球団から何かしらの職は貰えるとは思ってる。

    61
    0
    +61
  4. 229 :WIyZ4Yzdm-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月7日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界に残って、次の大谷翔平を育てることができるのは福谷かもしれない

    59
    0
    +59
  5. 283 :GFjYkOGYx-wMG[p](pw126236012038.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月7日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状的には今季で追放されちゃうかなと思いつつ若手の枠を奪ってもう一度華咲かせてほしい

    20
    0
    +20
  6. 285 :WI3ZyMjc5-zNj(p1246029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月7日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先日の登板内容からしてものすごく期待されてるはずです。復活してファンを感動させて下さい。

    33
    0
    +33
  7. 329 :DE1M0N2I0-zM2(KD106162207054.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月7日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ福谷の力が必要
    頑張って欲しい

    29
    0
    +29
  8. 346 :zNhN5MjAw-xNm[s](om126194229096.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄連れて行ってたし、去年の福留平田みたいな立浪の情け枠な気がするわ。
    1軍で使って結果が出なければ自分でクビを宣告する選手。

    4
    13
    -9
  9. 356 :jMyM1MDhk-wOW(p3050055-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年3月7日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍ローテという意味では戦力外でも
    昔の吉見山井みたいに2軍で投げるだけの役でも必要やから、本当に戦力はにはならんよ

    14
    1
    +13
  10. 386 :TdhNxNDE2-0Nj[p](pw126157013196.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月7日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グラウンド外の活躍は期待できるので球団に残って欲しい人材だが、上田や育成の面々も居るしローテの谷間要員からもう一つ上がって欲しい。

    9
    0
    +9

GFjYkOGYx-wMG[p](pw126236012038.12.panda-world.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。