最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「ジャパンのユニホームを着ているとむちゃくちゃデカく感じる。村上選手なんて…」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.03.04 中日スポーツ



■2023.03.04 中日スポーツ

ダルビッシュから「ナイスピッチング」中日・小笠原慎之介は“憧れの人”に褒められ野球少年の表情に
中日・小笠原慎之介投手「ジャパンのユニホームを着ているとむちゃくちゃデカく感じる。村上選手なんて…」

 「楽しかったです。あのユニホームを着た選手たちに投げる機会というのはこれからあるかわからない。本当に感謝ですし、その分結果で恩返しできたかなと思います

 立ち上がりは思わぬ形で始まった。先頭の山田への初球こそ「あれが緊張」とバランスを崩したが、2球目から全開モード。「今永さんにつられて自分が出せる以上のパフォーマンスが出せた」。フルカウントから150キロ直球で空振り三振。続く近藤の初球で自己最速タイの152キロで空振りを奪うと、150キロ直球で見逃し三振。最後は牧を151キロ直球で遊ゴロに仕留めた。

 対戦経験のある選手ばかりでも勝手は違った。「ジャパンのユニホームを着ているとむちゃくちゃデカく感じる。村上選手なんて普段からデカいけど、2倍くらいに見えました」。それでもマウンドでは一歩も引かない。2回以降も直球と変化球のコンビネーションが決まり、安定した投球を見せつけた。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手「僕は完璧な状態ではいる。(通達)待ちです」 → 試合後に…


中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手を開幕投手に指名した決め手を明かす


かなり大きく感じたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 953 :2RhYjN2Y1-0Nj(p2445209-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年3月6日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上はむちゃくちゃだったかもしれないけど、あんたはめちゃくちゃだったよ。

    19
    0
    +19
  2. 959 :jJhNlNDA1-zM2(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月6日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんたも近いうちに着られるよ
    大会途中で代表メンバー入れ替えできるみたいだし

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。