最近の人気記事



中日・大野雄大投手「これは僕も今中慎二さんに教わったことで…」 世界一のために必要なこと

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.03.05 中日スポーツ



■2023.03.05 中日スポーツ

山川に敬意の直球…金メダリストとして侍の前に立ちふさがった中日・大野雄 世界一へは「勇気と自分信じる事」
中日・大野雄大投手「これは僕も今中慎二さんに教わったことで…」 世界一のために必要なこと

 東京五輪までは、大野雄も呼ばれる立場だった。金メダリストとして、侍の前に立ちふさがる。それが経験者の使命だと思い、奮い立った。3イニングを2安打、1失点。一流の球こそが、湿りがちな侍打線を上向かせる。最速は山川への148キロ。直前の球をヘルメットが飛ぶほどフルスイングした相手への「敬意として、サインに首を振って」続けた真っすぐだった。

 侍の先発は完全試合男・佐々木朗。大野雄だって史上最長の延長10回2死までやっていた。「勝っているとこなんてほとんどないし、165キロなんて異次元過ぎて何も感じなかったけど、あの速さを世界でも見せつけてほしい」。佐々木朗が21歳。新居に招き、金メダルに触れさせた高橋宏は20歳。代表としてのバトンは、次世代に渡したという思いはある。だからこそ「心から世界一になってほしい」。そのためには何が必要なのか。こう問うと、大野雄は教えてくれた。

 「勇気と自分を信じることだけだと思うんです。これは僕も今中(慎二)さんに教わったことで、試合になったら神頼みしても無駄やし、その日まで自分がやってきたことだけが出る。結果は知らん。だから、どんな状況であっても自分を信じろと…

 侍たちよ、未来(結果)を恐れることなかれ。重圧をねじ伏せるのは、神様でも他人でもない。自分を信じる心だけ。勇気の少し先に、歓喜は隠れている。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、今中慎二さんの通算勝利数を超えて「『何とか超えられました』とお伝えしたい。ラインで『僕の方が上ですね』と送りたいです」 → LINEの返信の想像はついている…?


今中慎二さんが語る「心配な要素」


「勇気と自分を信じることだけ」とエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :WJkZ3ZDBm-5Yz(p180094250048.cnh.ne.jp)-Mz
    2023年3月6日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中いまでも愛してる

    17
    0
    +17

WJkZ3ZDBm-5Yz(p180094250048.cnh.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。