最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「いろんな方向から拍手をいただけた。改めて名古屋はいいな、と」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.03.04 侍ジャパンシリーズ「中日vs.侍ジャパン」

【イニングスコア】
侍|0 0 1  0 0 0  1 2 0 =4
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
3月4日(土) 侍ジャパンシリーズ「中日vs.侍ジャパン」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 侍ジャパン2連戦を1勝1敗で終える

中日・高橋宏斗
2回 30球 被安打0 与四死球1 失点0 自責0 奪三振4
中日・高橋宏斗投手「いろんな方向から拍手をいただけた。改めて名古屋はいいな、と」
中日・高橋宏斗投手「いろんな方向から拍手をいただけた。改めて名古屋はいいな、と」

【投球結果】

高橋宏(甲斐)=2回0失点
6四 球|右 直|盗塁死|空三振
7空三振|空三振|空三振
投手(捕手)=結果


■2023.03.04 中日スポーツ

【侍ジャパン】高橋宏斗、本拠地凱旋で圧巻投球披露 球場全体からの拍手に「改めて名古屋はいいな」
中日・高橋宏斗投手「いろんな方向から拍手をいただけた。改めて名古屋はいいな、と」

 球場全体から大きな拍手が送られる。ユニホームは違えど、この日ばかりは集まった3万5897人全員が竜の未来のエースの味方だ。「いろんな方向から拍手をいただけた。改めて名古屋はいいな、と」。侍の一員として本拠地に凱旋(がいせん)した高橋宏が圧巻の投球を披露した。

 出番は同点の6回。「3日の試合でもかなり打っていたので、気合が入った」とアドレナリン全開だった。先頭・カリステの初球にいきなり156キロ。2球目には本拠地での自己最速となる157キロをマーク。最終的には歩かせたが球威は十分。続く大島を155キロで右飛、直後に女房役の甲斐が代走・三好の二盗を阻止。細川はスプリットで空振り三振に仕留めた。7回はビシエド、アキーノ、高橋周を3者連続三振。2イニング無安打無失点投球に「結果を求めて上がったマウンドで無失点で追われたことが良かった」と振り返った。

記事全文を読む

中日スポーツ「編集部一同、応援してます!世界一奪還を!高橋宏斗のこともよろしくお願いします!!」 ダルビッシュ有投手「ありがとうございます。いつもご丁寧に挨拶などしていただいて感謝しています。今後ともよろしくお願いします」


報道陣「中日・高橋宏斗、巨人・大勢らと話してどうだった?」 エンゼルス・大谷翔平投手「まず自分より年上かどうかわからなかったので、何歳ですかっていうところからですけど(笑)」


バンテリンドーム、大歓声でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 964 :TUxYmNjVh-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2023年3月4日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一生名古屋に居てくれてもええんやで^^
    (行くならメジャーでおなしゃす)

    54
    0
    +54
  2. 965 :jg0OmODk1-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年3月4日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと名古屋にいてほしいけどメジャーに挑む姿も見たい
    これが親心か

    57
    0
    +57
  3. 967 :jI1YxY2Nl-xNm(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年3月4日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にバンテリンの声援凄かったよね〜
    名古屋のいい所でもある

    46
    0
    +46
  4. 973 :TZlOwZTUx-wMj(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月4日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CM開けてなんか歓声あがってるなと思ったらマウンドに宏斗がいた

    37
    0
    +37
  5. 032 :mFhYkM2Zm-0N2(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2023年3月5日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはMLBに行ってもらうしかない!!
    …という活躍をドラゴンズで期待してます、

    14
    0
    +14

mFhYkM2Zm-0N2(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。