最近の人気記事



中日・根尾昂投手、今季初登板で投じた19球のうち変化球は1球のみ その意図を明かす

根尾昂
根尾昂


■2023.03.03 中日スポーツ



■2023.03.03 中日スポーツ

【中日】根尾昂、直球勝負に徹した”今季初登板” 1イニング1失点「収穫と課題のどっちもありました」
中日・根尾昂投手、今季初登板で投じた19球のうち変化球は1球のみ その意図を明かす

 「自分の思ったような球もあったし、暴れた部分もあったので、収穫と課題のどっちもありました」と振り返った。投じた19球のうち変化球は1球のみで、最速は146キロをマーク。「実戦で出力も上がる。そのあたりは自分でもどうなるか分からなかったので、今日は直球中心と決めていました」と意図を明かした。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手の“今季初登板”について言及する


中日・根尾昂投手、山井大介コーチと浅尾拓也コーチ以外にもヒントを貰ったという“先輩投手”が…?


まずは実戦での出力を確かめたかったと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 960 :DgyN5YzIz-iOT(203.78.237.148)-YT
    2023年3月4日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗の時と同じ感じでやるんかな?

    21
    0
    +21
  2. 965 :WFmNmOTg2-jZm(global133-89-156.aitai.ne.jp)-ND
    2023年3月4日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年を大卒1年目と捉えて高橋曲線乗っていこう

    24
    0
    +24
  3. 080 :TQ3M4NTJm-jZm(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月4日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は150キロ以上バンバン出てたのになあ

    8
    3
    +5
  4. 117 :Dk4OyMzJk-0ZT(CEPci-06p83-17.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年3月4日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ終盤のブルペンでストレート縛りしながら投げ込みやってたから、何か意図があるんだろうね
    まだ多少荒れてるけど、去年の秋季キャンプや春季キャンプの打撃投手の時よりはかなり良くなったと思うよ

    5
    0
    +5
  5. 199 :GZmOzMTQw-xNm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月4日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も言ってたけどまずは最高の形のストレートをストライクゾーンに投げ込めないといけないからね

    5
    0
    +5

WFmNmOTg2-jZm(global133-89-156.aitai.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。