最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也への期待を語る

田中幹也と立浪和義
田中幹也と立浪和義


■2023.03.02 バンテリンドーム練習

3月2日(木) 侍ジャパン×中日ドラゴンズ合同実戦形式練習 ダルビッシュ有vs.中日打線【全結果まとめ】

【投手:ダルビッシュ有】
(3回)
田中幹也:右 安
(カウント2-2、6球目、149km/h)
中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也への期待を語る
(GIF)

中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也への期待を語る

■2023.03.02 中日スポーツ

中日・立浪監督「ダルビッシュは最高峰の投手」岡林死球から「遠慮気味に投げていたのかなと」
中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也への期待を語る

▼田中も右前打でアピール
うれしいと思いますよ。テレビで見ている一流投手から打てたのは自信にしてほしい。キャンプ終盤はへばりもあったと思う。彼の守備力を含めて期待している

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也を可愛がる


吉見一起さん「セカンドとショート、どっちが守りたいですか?」 → 中日ドラフト6位・田中幹也の答えが…


セカンドスタメンへ、アピールに成功です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 095 :TNhYzZDYy-5MW(p3602196-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年3月3日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCとの試合には、野手は田中や山浅やブライトなど、
    若手にいっぱい経験させてあげて欲しい。
    まあピッチャーはコントロールの良いベテラン中心になるのかな?

    26
    0
    +26
  2. 097 :Dc5ZxMWY5-jZm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年3月3日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力の問題があるので、左投手のときにセカンドかな。右投手は村松。
    2人とも調子が良くて龍空が調子を落としていれば、村松と田中の二遊間でもいいけど。
    体力面を考えると今年は2人で一人くらいでちょうどいいような気がする。

    30
    1
    +29
  3. 099 :GJjMkN2Y1-3Mj(14-133-224-156.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年3月3日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツの選手評コメントは素直だからおそらく開幕スタメンは田中だろう
    守備と出塁率と盗塁走塁で魅せてほしい
    たとえ低打率だったとしても粘って四球稼いで盗塁できればすごい戦力

    23
    3
    +20
  4. 110 :jgzOhYjY1-wMj(p4002-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年3月3日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズ立浪和義監督の期待に答えるのが人生において一番の喜びだと思う。野球人生をかけた戦い、田中選手には本当に頑張って欲しいと思います。56歳東北の竜党より。

    12
    1
    +11
  5. 140 :GNkY2M2M0-jNj(CEPci-01p31-192.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2023年3月3日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番田中をやりたがってるのが不安だなあ。岡林大島土田田中で非力寄りの打者をスタメンの半分に使いたくないし、小技もできる(ように見える)俊足巧打(打率が高いとは言ってない)の2番打者っていう古い考えを田中に持つのもやめてほしい。
    まあこんなこと言うと岡林はアヘ単じゃない!スリーベースはリーグトップ!ツーベースも打ってる!とか的外れなこと言う奴いるんだろうけどそうじゃないんよ

    3
    13
    -10
  6. 149 :DdkZ1OGQ2-wOW(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年3月3日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ代案出してな
    君の基準やと上位打てそうなアヘ単じゃない野手はアキーノビシエドしかおらんけど

    13
    0
    +13
    • 181 :TY1YmYWUy-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年3月3日 13:05
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代案ってそもそも日本人で大したやつおらんやん

      4
      1
      +3
  7. 233 :zNlYjYjNi-jZm(MRIfx-102p6-79.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年3月3日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三遊間が出塁率3割5分以上なら優勝は確実。
    その可能性のあるのは、根尾と岡林だな。

    1
    6
    -5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。