最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也、ダルビッシュ有との対戦で衝撃を受けたことが…



■2023.03.02 バンテリンドーム練習

3月2日(木) 侍ジャパン×中日ドラゴンズ合同実戦形式練習 ダルビッシュ有vs.中日打線【全結果まとめ】

【投手:ダルビッシュ有】
(3回)
田中幹也:右 安
(カウント2-2、149km/h)
中日ドラフト6位・田中幹也、ダルビッシュ有との対戦で衝撃を受けたことが…
(GIF)

中日ドラフト6位・田中幹也、ダルビッシュ有との対戦で衝撃を受けたことが…




■2023.03.02 東スポWeb

【中日】ドラ6・田中幹也 ダルビッシュのスライダーに衝撃「三塁ベンチからボールが…」
中日ドラフト6位・田中幹也、ダルビッシュ有との対戦で衝撃を受けたことが…

 メジャー屈指の右腕と対戦し「信じられないような経験ができた。夢みたいな感覚で打席に入った。プロ野球選手になったんだなという実感がわいた」と心境を吐露した。

 特に2球目のダルビッシュの投じたスライダーについて「三塁ベンチからボールが来たくらいの感覚でした」と度肝を抜かれた。その上で「今まで見たことがない球、無理だろうなと思って見ていた」と明かす。

 それでもフルカウントまで粘り、6球目の149キロ直球を振り抜くと、打球を右前へ運んだ。「たまたまかなと思うが、本当に世界で戦っている人と対戦できて、いい結果が出たので自分自身、自信になった」と笑顔を見せた。

 開幕スタメンを狙う竜のルーキーは「これからが勝負になると思う。こうして素晴らしい経験をさせてもらったので、これからどんどん生かしてアピールしていきたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

吉見一起さん「セカンドとショート、どっちが守りたいですか?」 → 中日ドラフト6位・田中幹也の答えが…


井端弘和さん、中日ルーキーの村松開人&田中幹也にまさかのアドバイス…?「気をつけてね」


ヒットを放ったものの、スライダーには衝撃を受けたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 065 :2I3O4MjQ4-xNm(118-106-115-93.area2b.commufa.jp)-MT
    2023年3月3日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「2階から落ちてくる(ドロップカーブ)」ぐらい良い表現

    29
    0
    +29
  2. 066 :TQ0MjYWEw-jZm(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月3日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメン(セカンド)決まりだな

    21
    2
    +19
  3. 069 :Tk1MxMzU0-xNm(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月3日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インタビューでプロ野球選手になったんだなって言ってたけど、ダルと対戦できてヒットも打てて本当に良い経験ができて良かったね

    33
    0
    +33
  4. 079 :DZmZ1Njdm-hNz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月3日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕二遊間龍空田中で決まり

    17
    0
    +17
  5. 081 :zUxMlODM4-xNm(14-132-14-143.area4a.commufa.jp)-MT
    2023年3月3日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大病を乗り越えプロに指名された先で日本代表がやってきてダルビッシュからヒット打つって既にだいぶベースボールドリームよね

    29
    0
    +29
  6. 087 :zVkM3MmVi-jZm(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月3日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率2割そこそこでも守備をしっかりやってバンドも決めて盗塁バンバンやってくれれば起用する価値はあると思います。
    2割5分なんて打ってくれようもんなら新人王も視野に入ってくるわ。

    18
    0
    +18
  7. 090 :mZhZhMGRk-jZD(p3175241-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年3月3日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端2世だな

    14
    0
    +14
  8. 108 :jgzOhYjY1-wMj(p4002-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年3月3日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際田中は143試合守れる体力があれば出てほしいよな。
    現実は併用になると思うけど二遊間で争いが生まれるのは嬉しい。
    京田一択のときよりずっといい。

    16
    0
    +16
  9. 151 :Tg3N5NTg5-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月3日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュの変化球はメジャーでも屈指やからね

    11
    0
    +11

zUxMlODM4-xNm(14-132-14-143.area4a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。