最近の人気記事



中日・立浪和義監督、中日打線と対戦したダルビッシュ有投手の印象を語る

立浪和義
立浪和義


■2023.03.02 バンテリンドーム練習

【投手:ダルビッシュ有】
(1回)
岡林勇希:死 球
大島洋平:一ゴロ
カリステ:四 球
ビシエド:左安①
アキーノ:左安①

(2回)
高橋周平:右 飛
木下拓哉:遊ゴロ
土田龍空:遊ゴロ

(3回)
田中幹也:右 安
細川成也:左 飛
大島洋平:一ゴロ
カリステ:空三振

<最速153km/h 打者12人 被安打3 与四死球2 失点2>

■2023.03.02 中日スポーツ

中日・立浪監督「ダルビッシュは最高峰の投手」岡林死球から「遠慮気味に投げていたのかなと」
中日・立浪和義監督、中日打線と対戦したダルビッシュ有投手の印象を語る

▼シート打撃にダルビッシュが登板
 選手も楽しみにしていた。ヒットを打った選手もいるし非常にいい経験をさせてもらった

▼ダルビッシュの印象
 初回に岡林に引っかいたボールがあって、それから遠慮気味に投げていたのかなと。真っすぐが速いんですけど、スライダーの曲がりも大きい。当然調子は上がってくると思います。いいピッチャーであることに変わりない

▼現役で対戦したときと比べて感じたこと
 向こうにいってフォームを変えたりしているし、現役時代に対戦はさせてもらっているけど、当時からコントロールも良かった。球が速くてコントロールがいいから一流なわけで、今日の登板がどうのこうのではなく、間違いなくいい投手ですね

記事全文を読む

中日ドラフト6位・田中幹也、ダルビッシュ有を相手に見せたバッティングが…?


中日・ビシエドとアキーノ、ダルビッシュ有から連続タイムリーを放つ


「間違いなくいい投手」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :mRkM0OTFk-3MD[s](om126158173123.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年3月2日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何事も最初に盛大にやらかすとズルズル行ってしまうよね
    ダルも例外ではないのか

    25
    0
    +25
  2. 915 :jUyMhMjYx-xNm(115-39-230-15.gz.commufa.jp)-MT
    2023年3月2日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルも謝ってたしお互い可哀想

    28
    0
    +28
  3. 926 :TFkM2NjRm-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年3月2日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュと岡林の件とは別に、この件でMLBが死球で謝らないのを初めて知ったと言ってる人が多くて目から鱗だった。

    15
    0
    +15
  4. 929 :2QzNkNzY4-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年3月2日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっか現役で対戦してたのか

    15
    0
    +15

2QzNkNzY4-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。