最近の人気記事



中日ファン「Q.今年のキャンプでの立浪監督の印象は?」 → 井上一樹さん「立浪監督は…」

立浪和義
立浪和義


■2023.03.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.今年のキャンプでの立浪監督の印象は?」 → 井上一樹さん「立浪監督は…」




お便り「Q.今年のキャンプでの立浪監督の印象を、一樹さんからご覧になっていかがでしたか?」

井上:
物凄く喜怒哀楽を激しく出す監督ではないので、

みなさん、例えば野球中継、キャンプ中継とか、ニュースで見た形も、

「立浪監督は穏やかだね」という、

もう怒号で物凄い腕組をして、

「なにやっとんだ!」と眉間にシワを寄せてというタイプではないので、

分かりづらい部分はあるかもしれないですけど、

昨年の最下位で終わってしまった、

そして「もうちょっとこういうふうにやりたかった」というものができなかったという部分は強く持っていると思うので、

だからピッチャーにしても、野手にしても、

もう信念というか、信じるしかないという。

だから強い意志は凄く思っているので、

立浪さんが、あとは辛抱強く「こいつでいくわ!」と決めた選手を、

どこまで我慢するんだろうなというのが見どころかなと思います。


中日・立浪和義監督「自分も契約期間がある中で、もし長く続けば、また一緒にやりたいなという気持ち」「リフレッシュ期間に入りました」 将来的なヘッドコーチ候補が…?


中日・立浪和義監督が「そんなことまでやっていたの!?(笑) 凄いね! 欲しいなぁ!」と語った井上一樹さんのヘッドコーチとしての仕事


喜怒哀楽は表には出ていないものの、信念・意思は強いのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 246 :TFkM2NjRm-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年3月2日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードしたし、自分でドラフト選手も助っ人も見てきたし、さあ新戦力をどこまで我慢するかできるかが前半1つの見どころ。
    流石は立浪の親友よく見てるな。

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。