最近の人気記事



吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」

吉見一起
吉見一起


■2023.02.28 吉見一起 コントロールチャンネル – YouTube




【アライバ2世】新人二遊間開幕スタメンあるぞ!キャンプで見てマジである!

3:01~)
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」
吉見一起さん「1番・2番は岡林・大島でほぼ確定だと思う。でも、そうなると…」

吉見一起さん、中日ドラゴンズ開幕オーダーを予想する


吉見一起さん「仲地礼亜投手が柳裕也投手に似ているという情報を貰ったんだけど違うなと思ったね。全然違うと思った。誰かなぁ? めっちゃ失礼な言い方だけど…」


「6番・大島」構想を提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 40 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 676 :TNhNmODBh-2Yz[p](pw126233087062.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年3月1日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が6番打ってくれたら確かに繋がるやろうなぁ。

    63
    1
    +62
  2. 677 :zM2ZmNWY0-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年3月1日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松や田中がプロの球に慣れて来るまでは打球が強くなってきた龍空2番大島6番セカンド新人8番で良いと思う。

    52
    3
    +49
  3. 685 :TA3MzMDg3-wMG(202.229.9.2)-NG
    2023年3月1日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島を6番に置けたら強いのと置くのが強いのとでは別問題
    無理矢理6番に置いても機能しないでしょ

    56
    2
    +54
  4. 688 :Tk0Y2ODQw-xNm(219x113x247x210.ap219.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年3月1日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくわかる話だ
    木下もなるべく7、8番で使ってあげたいし

    32
    1
    +31
  5. 689 :TcxO2Mzdj-jZm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年3月1日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松や田中がそれほど打てない可能性も十分ある。龍空のほうが打つと思うし、足はルーキー2人のほうが早そうだけど。あまり、この2人が打てないなら、サード石川、セカンド周平という布陣になってしまう可能性もある。

    36
    0
    +36
    • 842 :DI2ZkZmU1-jZm(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年3月1日 13:33
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧なんかが異次元の化け物なんであって大卒ルーキーがいきなり打ちまくるのは稀なこと。あの青木ですら最初は15打数で3安打6三振という成績。それくらいプロの1軍のレベルは高い。

      15
      0
      +15
  6. 691 :DNkMkMDk3-0ZT[p](pw126182005158.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月1日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現段階なら、大島2番、セカンドルーキー8番の方がいいよ。
    そりゃ大島6番に置けるくらいの打線になれば強いけど。

    52
    0
    +52
  7. 696 :jU1ZmMWU3-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2023年3月1日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人が活躍する前提なら大島は6番よりも3番の方が機能すると思うんだけどな
    岡林新人ビシエドアキーノ周平大島よりも
    岡林新人大島ビシエドアキーノ周平(外人2人の打順は入れ替えてもいいけど)
    の方が繋がると思う
    例えば6番に試合の終盤ランナー2塁で回った時に相手は前進守備をする訳でしょ。その時に大島が返せる確率は低いよね。まだ周平の方が長打で返す可能性の方が高い(周平が復活前提、ダメなら石川)
    それに野球は27個のアウトを取られるまでにいかに点を取るかのスポーツ。4年連続で出塁率チームトップの大島は出来るだけ上位に置きたいというのもある

    15
    2
    +13
    • 702 :zM2ZmNWY0-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月1日 09:25
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番大島にあまり良い記憶が無いんだよな。

      27
      0
      +27
      • 716 :jU1ZmMWU3-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
        2023年3月1日 09:54
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それただの印象
        左から3番での試合数打率出塁率OPS
        2017 95試合.304.353.732
        2018 54試合.294.348.706
        2019 73試合.312.384.760
        2020 3番出場無し
        2021 67試合.282.336.641
        2022 6試合.100.250.350
        からっきしだったのは昨年だけで、3番でも普通に打っている

        13
        1
        +12
        • 718 :zM2ZmNWY0-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2023年3月1日 10:00
          >>716
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ありがとう。近年の2年は加齢で長打力落ちるからOPSも下がってるね。

          16
          0
          +16
          • 198 :jc0MiNzMx-iZm(softbank126091031074.bbtec.net)-MW
            2023年3月2日 03:19
            >>718
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なぜ3番での成績だけでそう断定してるのか謎すぎる
            通年成績のOPSはむしろ高い方じゃん

            3
            0
            +3
        • 753 :TQ5O0YzEw-wOW(p580133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Nj
          2023年3月1日 11:35
          >>716
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3番大島が機能しない理由は大島個人より
          結局大島の前にランナーいない問題やからな
          平田がまだやれてた時や、京田のたまに発生する打ちまくる時期は機能してた

          25
          1
          +24
  8. 699 :jljM1ZDA1-hNz(122x220x119x10.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年3月1日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番大島が塁に出ると、次の回で1番から始まる確率が高くなるからな…
    そう考えると打順が回りだす。
    だとすると、大島を6番に置けるだけの2番バッターが必要な訳で…

    24
    0
    +24
  9. 700 :TVjY2MDc1-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年3月1日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり適応できたとしてもルーキーで.250行くのも難しいと思うし春先なら尚更厳しい。流石に下位に打てない打者集めるデメリットよりも、アキーノビシエドの前にランナー溜める方が優先度高いやろな。

    31
    1
    +30
  10. 706 :jljNyMzFm-xNm(ai126229245246.34.access-internet.ne.jp)-MT
    2023年3月1日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ大島に2番入らせてバントさせるのももったいないしな

    10
    2
    +8
  11. 710 :2Y1YyZjlj-jNj(CEPci-01p31-192.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2023年3月1日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位に入れて打線が弱くなるような打者を上位にいれるのはちょっと…
    岡林大島ビシエドアキーノ高橋木下土田で良いじゃん

    26
    0
    +26
  12. 711 :WUzNmY2Jk-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年3月1日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島6番は5番の出塁率と7番木下構想ならまあなくは無いんだけど、
    2番にその代わりに.220とか入るなら意味ないからなあ

    16
    0
    +16
    • 715 :zM2ZmNWY0-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月1日 09:54
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>710
      龍空か村松か田中のうち誰かが打撃が成長して2番に置いても良いってなってからの話だな。

      11
      0
      +11
  13. 713 :WUzNmY2Jk-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年3月1日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言えば2番田中幹也が井端や菊池くらいやってくれたら6番大島で相当いい布陣が組めるんやなどな

    周平が開幕1ヶ月でも不調なら昂弥になるやろし

    13
    0
    +13
    • 724 :DNjOjYTE0-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
      2023年3月1日 10:35
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幹也3年後ならわりと打てそう。菊池も井端も大卒3年目からスタメン定着で二軍で下積みしてた気がする。

      9
      1
      +8
  14. 717 :jlhZ1YzNi-4OW(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年3月1日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年に阿部とか木下とか本来下位打線でこそ生きる選手を上位で使ってた事から分かるけど、打てない選手が上位に1人挟まるだけで明らかに点は入らんのよね。もちろんある程度打てるならそれも全然アリだが。

    12
    1
    +11
  15. 725 :WQxMxMzc3-0ZG(153.143.165.221)-OW
    2023年3月1日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃルーキーが牧くらい打てるなら線になるだろうが打てないのを2番に置いて線になんかなるわけがない

    13
    0
    +13
  16. 726 :WYyMhMTdi-zM2(KD111107093050.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月1日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ頑張ってアピールして監督に認めてもらった細川、ブライトが浮かばれないわ
    だから大島邪魔者論が出てくるんだよ?
    過去の実績じゃなくて今現在の努力と結果を評価して起用して欲しい

    1
    15
    -14
    • 729 :WQxMxMzc3-0ZG(153.143.165.221)-OW
      2023年3月1日 10:43
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな陰謀論唱えてんのお前みたいな頭おかしい少数だろ

      10
      0
      +10
    • 732 :TRmZyYmU2-0ZT[p](pw126182017044.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年3月1日 10:51
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトは2軍から1軍へ、細川はキャンプMVP
      現段階で十分監督に評価されてるやん

      9
      0
      +9
    • 735 :zM2ZmNWY0-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月1日 10:57
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベテランと若手のスタメン争いなんて過去の実績が前提にあって現在の大島の調子が悪ければ若手と替えられるし現在の大島の調子か若手より良ければそのまま使われるのは当たり前だろ。

      7
      0
      +7
    • 744 :TEwO4ZTU0-jNj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2023年3月1日 11:17
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果はともかく努力は謎
      頑張るのなんて当たり前でしょ

      3
      0
      +3
    • 747 :WQ4NjNTgy-1Mj(133.72.1.116)-YT
      2023年3月1日 11:22
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      努力を評価するなら大島じゃん

      5
      0
      +5
  17. 734 :DVkNmZDI3-0Nj(p3749041-ipxg00a01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月1日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中や村松が開幕までにメドが立てばいいけど
    今の調子で上位打線は無理がある。
    いいはずの守備ですら不安があるんだから彼らを
    我慢して使うにも8番ベタづけでいいんじゃない?
    わりといいところで打った龍空を6~7番にって
    考えても結局大島2番に落ち着くと思う。

    13
    0
    +13
  18. 752 :jExOjMDc3-kMz[p](pw126035150093.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年3月1日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人が小技のプロフェッショナルなら2番もアリと思うけど。岡林出て送ってって形で
    そして大島が下位打順だと厚みが増すのも確か

    4
    0
    +4
  19. 762 :Tc4M3ODRk-5Yz(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
    2023年3月1日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕からしばらくは2番溝脇が良いんじゃね
    そして溝脇が怪我するまでに何とか新人たちを使い物にする

    6
    5
    +1
    • 768 :GMzZ5NTY2-0ZT[p](pw126182005205.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年3月1日 12:07
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松、田中には期待してるが開幕溝脇は賛成。
      今後オープン戦の結果次第でもあるが

      10
      1
      +9
  20. 789 :jJmO5ZDhh-wND(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年3月1日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林アキーノ大島ビシエドどーよ?

    2
    2
    0
  21. 802 :zU3ZzYTFk-kYT[s](om126233187200.36.openmobile.ne.jp)-Mz
    2023年3月1日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振少なくて、バント、ゴロ打ちがある程度できるなら2番新人でも面白いと思うけどな。
    岡林出塁したら、盗塁、エンドラン、送りバントって選択肢できるし、打率残さなくても仕事はできる。そりゃ打てたほうが良いけど。
    相手からしたら6、7、8に大島、リューク、キノタクだとかなりの脅威になるかと!
    まぁあくまで理想はだけど。笑

    6
    1
    +5
  22. 885 :WRhYwZDk1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年3月1日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクは7番くらいだな

    5
    0
    +5
    • 889 :zM2ZmNWY0-jNj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月1日 14:55
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下本人は下位打線が良いがクリーンアップなら5番よりもストライクが来やすい3番が打ちやすいらしい。

      5
      0
      +5
  23. 933 :TBmM4ZTIy-2ZD(FL1-60-239-70-182.kng.mesh.ad.jp)-M2
    2023年3月1日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島下げてルーキーを2番で起用するなら、村松・田中が大島くらいに打てないと打線の得点力下がると思うのよ。

    4
    1
    +3
  24. 977 :TMxN1ZmZm-hNz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月1日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大反対
    どんなシチュエーションでもヒット狙いの大島では二塁ランナーが帰ってこれないのでポイントゲッターにはなり得ない
    大島の異常な打点の少なさは偶然じゃなくちゃんと理由がある3,6番ではなく1,2番でチャンスメークするのが適任
    6番にするならまだしっかり振り切る岡林のほうがいい

    2
    1
    +1
    • 186 :2ViZyM2Mw-zM2(KD111107093050.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年3月2日 01:17
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。