■2023.02.27 ナゴヤ球場練習
根尾昂19日ぶり打撃投手に山井2軍コーチも良化実感「比べものにならない」3月上旬にも実戦登板へ【中日】#根尾昂 #中日ドラゴンズ
根尾昂19日ぶり打撃投手に山井2軍コーチも良化実感「比べものにならない」3月上旬にも実戦登板へ【中日】#根尾昂 #中日ドラゴンズ
根尾昂19日ぶり打撃投手に山井2軍コーチも良化実感「比べものにならない」3月上旬にも実戦登板へ【中日】#根尾昂 #中日ドラゴンズhttps://t.co/QwOiD9fjgO
— 中日スポーツ (@chuspo) February 27, 2023
■2023.02.27 中日スポーツ
根尾昂19日ぶり打撃投手に山井2軍コーチも良化実感「比べものにならない」3月上旬にも実戦登板へ【中日】
53球を投げ、約7割がストライクとまずまずの制球だった。
「キャンプ中のBPよりは良かったと思う。でもそのレベルでいいとは言ってられないので、これからレベルを上げていかないといけないです」
左打者の三好に対してしっかりと腕を振った。序盤20球まではボール球はわずか3球で、連続ボールもなく上々の滑り出し。中盤以降、ボールになった球も際どいコースが多く、球を受けた小田2軍バッテリーコーチから「いい回転、いい球やで」と何度も声をかけられた。
山井2軍投手コーチは「前回のBPのことから考えると良くなっているし、比べものにならない。次は試合になると思う。本人と話をして、どのあたりになるか決めたい」と話し、3月上旬にも今季初登板という運びになりそうだ。
記事全文を読む
中日・根尾昂投手「課題が多く見つかっているので、1つずつつぶして早く実戦で投げられるようがんばります」
中日・鵜飼航丞、ずっとバナナを食べる
春季キャンプでは制球難となることもありましたが、状態が上がってきているようです。