最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について言及する 今後の実戦登板については…?

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2023.02.24 スポーツ報知



■2023.02.24 スポーツ報知

【中日】2軍キャンプ打ち上げ 片岡監督「(MVP)ブライトやろね」先発挑戦の根尾昂には「投手・根尾として準備している期間」
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について言及する 今後の実戦登板については…?

 先発挑戦中の根尾昂投手に、片岡監督は「投手・根尾として準備している期間。いろんな課題に取り組んで、壁に当たっていると思いますし、それを乗り越えていかない限りはね、1軍の舞台は競争ですから。いろんな試練にぶち当たってると思いますが、投手・根尾としてのスタートする準備をしている期間、と思っていただければ。(実戦登板は)あの辺(3月初旬の対外試合)のどこかでちょっと1回ね。本人の状態を見ながらですけど、投げさそうかなって思ってます」と明かした。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手、柵越えを連発しまくる【動画】


中日・根尾昂投手がブルペン入り 大野奨太捕手を相手に投げ込む【動画】


3月に入ってからの春季教育リーグで登板となるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 019 :mJkNhZjli-jNj(124-18-63-112.area1a.commufa.jp)-Mz
    2023年2月24日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点で最低限のコントロールを失ってる感じもあるもんなぁ
    やりたいことがいっぱいあってそれに取り組んだ結果裏目に出るってのは野手時代のマン振りでも感じたけど

    まぁ気長にやってもらおう、左腕じゃないから今すぐ戦力として必要性がどうこうってわけでもないから

    26
    4
    +22
  2. 024 :TAzYmMWIx-wMG(wnetuser225.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-NG
    2023年2月24日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的には大卒1年目と同じ。まだまだ焦る時期じゃない。幸い、涌井を獲得したことによって先発陣に余裕はあるから、涌井が衰える頃までに梅津・仲地らと共にローテ入りしてくれれば良い。

    34
    3
    +31
  3. 027 :mQwNmOWVl-zYj[p](pw126182198201.27.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年2月24日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今でも投手転向について否定的な考えの消えないオレに手のひら返しさせてくれ!

    24
    4
    +20
  4. 057 :ThlN5Yjhl-xNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年2月24日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すいすい行くより壁にぶち当たりながら進んだ方が後の結果はよさそうに思う。
    根尾君なら大丈夫。
    必ず出てくるよ。

    24
    0
    +24
    • 095 :jhiMwOGQx-wOW(133.106.56.12)-Nj
      2023年2月24日 16:44
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いきなり投手転向して先発して成功したら
      年上で既存の燻ってる先発みんな辞めなアカンようになるから
      むしろ苦労してるくらいでいい

      2
      7
      -5
  5. 061 :TBjMhOWIz-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2023年2月24日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手根尾と投手根尾

    3
    1
    +2
  6. 078 :DliM3ODdj-0ZT(CEPci-06p83-17.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年2月24日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イージースポーツ解約しようか迷ってたから、登板予定出てくれてありがたいです
    秋季キャンプから壁に当たってた感じがあったけど、最近のブルペン投球は良くなってるよ
    去年の初先発の時、表の味方の攻撃の最中にキャッチボールしてた時に緊張し過ぎて暴投してたけど、試合になったらちゃんと抑えて3回無失点だったから落ち着いて投げれば大丈夫だよ!

    15
    0
    +15
  7. 119 :jg4NjYzk4-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月24日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手ネオ
    頑張れ

    12
    0
    +12
  8. 183 :GI2Y3ZDMz-0Nj[p](pw126157010095.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月24日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田の事も訊いて欲しかった。情報少ないけど。

    5
    0
    +5
  9. 186 :DEzZ5ODY2-xY2(118-105-51-245.area2a.commufa.jp)-Yj
    2023年2月24日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は強固な土台作りを
    チャンスは必ず来る
    本当は転向すぐにさせてあげて欲しかった

    10
    1
    +9
  10. 479 :zIzMzMmY1-0Nj[p](pw126254071050.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月25日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんイップスじゃないといいんだけど…。
    今の制球力だと「怪我のない時期の石川翔」みたいにらなってしまいそうなんだよね。
    石川翔だって期待も高かったし最初の頃はあそこまで制球力悪くなかったものね。

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。