最近の人気記事



中日・立浪和義監督「1番でも長打がある。ああいう結果が出ていると、何かあったときにスタメンも」

ブライト健太
ブライト健太


■2023.02.23 練習試合「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 2 0  0 0 0  1 0 0 =3
中|1 0 0  0 1 7  0 0 0 =9
2月23日(木) 練習試合「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、9-3で勝利!!! 打線爆発!!!一挙7得点の猛攻で勝ち越しに成功!!!

1 (中) ブライト 4打数2安打 1本塁打 2打点 3出塁
右本①|投ゴロ|四 球二安①|二ゴロ|
中日・立浪和義監督「1番でも長打がある。ああいう結果が出ていると、何かあったときにスタメンも」

またブライト健太が!! 昨季最多勝 阪神青柳から初球先頭打者HR!!ドラゴンズ打線が計9得点の猛攻!! 【2023中日ドラゴンズキャンプ2月23日】

■2023.02.23 日刊スポーツ

【中日】ブライト健太がノリ打法で阪神青柳打ち!「何かあったときにスタメンも」立浪監督も評価
中日・立浪和義監督「1番でも長打がある。ああいう結果が出ていると、何かあったときにスタメンも」

 「1番でも長打がある。ああいう結果が出ていると、何かあったときにスタメンも」と、指揮官の打線構想にもインプットされた。

 「見てもらえなければ終わりの世界。何でもいいのでみてもらいたい」。21年のドラフト1位が浮上のきっかけをつかんだ。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ブライト健太が1軍昇格で宿泊先も読谷村からリゾート地としても知られる北谷町に“引っ越し”になることについて「村からディズニーですね」


中日・立浪和義監督、ブライト健太の姿を見て感じたことが…


スタメン起用が濃厚な外野3人のほか、ブライト選手の存在感が増してきました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 92 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 601 :jM5OjNWIw-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年2月23日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかあった時か。オープン戦が終わる頃にはその注釈が外れて、「スタメン」って言われてると良いな

    156
    4
    +152
  2. 602 :WJlM2NzVm-2ZT(180-199-186-135.dz.commufa.jp)-Nm
    2023年2月23日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近ほとんどブライトでポジれてる
    チーム全体に去年にはなかった雰囲気を感じる

    132
    2
    +130
  3. 604 :DBiZzNjA4-jZm(i220-109-47-254.s41.a007.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年2月23日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これマジで外野手どうすんの?
    嬉しい悩みだけど、「今年は大島、岡林、アキーノで決まり!」なんて言えんよね

    109
    4
    +105
    • 614 :jM5OjNWIw-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年2月23日 19:54
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備力的には大島さんが代打に回されたりしてな。岡林と大島さんが併用枠になるよう未来がもしもあったらマジでブライトがトリプルスリーやってるだろうな。

      77
      5
      +72
  4. 605 :DdmOkOGI1-hYj[p](pw126156020073.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月23日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかあった時ってw
    本人は頑張ってるんだからモチベーションの為にも十分レギュラー争いに食い込めるとか言ってあげてよ

    98
    34
    +64
    • 651 :GJiZyMGQ1-wZj(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
      2023年2月23日 20:24
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな発言でモチベ下がったらここまで来てないわ

      103
      6
      +97
    • 655 :jYwZ0ZGRk-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年2月23日 20:32
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくらなんでもオープン戦ですらない練習試合でスタメン確約なんてある訳ないでしょ…
      2015の福田永将がオープン戦で
      17試合 打率.483 4本 長打率.966 OPS1.482
      やってたくらいやぞ
      まずOP戦、開幕一軍の目標でしょ
      最多安打かつ去年唯一のフル一軍岡林、
      大怪我しながらも村上の三冠王阻止寸前だった大島
      この2人を簡単に超えれる訳ない

      101
      2
      +99
      • 664 :mVjM3MTVm-iZT(p197.net042127068.tokai.or.jp)-ND
        2023年2月23日 20:40
        >>655
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そやそや

        48
        0
        +48
  5. 606 :TRmN2YWYx-1NT(180-197-97-230.area51a.commufa.jp)-OD
    2023年2月23日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかあった時ってまるで保険みたいな言い方草
    アキーノ獲得の時もそうだけどもう少し言葉選べんのかな

    51
    83
    -32
    • 621 :DliOyY2U4-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
      2023年2月23日 20:02
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にまだまだスタメン確定でもなんでもないじゃん。去年の岡林みたいに投手のレベルの上がるオープン戦でも結果を残して初めてスタメンで使おうってなるわけだし。っていうのもやってる本人が一番わかってそうだけどね

      121
      0
      +121
      • 637 :zQ2N3Nzk0-5MW(59-168-60-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
        2023年2月23日 20:11
        >>621
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライト選手のことは保険であったとしてもまず一軍に食らいつくのが大事であって、本人も満足してしてるわけないんだから満足させない言い方をしてるんじゃない?

        75
        0
        +75
      • 670 :mVjM3MTVm-iZT(p197.net042127068.tokai.or.jp)-ND
        2023年2月23日 20:42
        >>621
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林はその前の2年間の2軍での充分な実績があるしね

        47
        0
        +47
  6. 609 :TRmY0Yzdl-wMG(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-NG
    2023年2月23日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は余程のことがない限り大島岡林アキーノだろう。大島の休養日にブライト起用していつの間にかスタメン奪取が理想。

    115
    2
    +113
  7. 610 :GQwN0NmY2-4OW[p](pw126035123077.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年2月23日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は大島岡林アキーノでほぼ決まりやからな。そんで控えにアルモンテや細川もおるしね。

    60
    3
    +57
  8. 611 :jMxZhMWFi-jZm(p1610159-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月23日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真弓明信と化したブライト健太

    43
    1
    +42
  9. 612 :zRiZ2Mjg5-lYz(pdcd3a360.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年2月23日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉選びが下手なの立浪が叩かれる原因の1つだよなぁ

    43
    70
    -27
    • 685 :mJjNkYWNm-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月23日 20:50
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに関しては叩く方がアホやわ

      101
      6
      +95
  10. 613 :DFjNwYmE1-4Yz(softbank126147248113.bbtec.net)-MT
    2023年2月23日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かなくても使う時ってある
    本人のモチベーションも大事だし
    タイミング逃さないでほしい

    63
    1
    +62
  11. 616 :DBkOyN2Jk-jZm(zaqdadc2ec8.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2023年2月23日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も変な事言ってないし言葉選びが下手って事にして叩きたいだけやん

    133
    7
    +126
  12. 617 :DY3NxM2Fi-xOW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年2月23日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回のスタメンがそもそも岡林の激突で大事取ってる中の1番センターやろ
    事実に何を噛みついてんねん

    108
    1
    +107
  13. 618 :WQxMhNWQ2-wNz(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年2月23日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ外野手は全員競争でしょう
    安泰なやつは一人もいない

    60
    2
    +58
  14. 620 :WQyZhZmEy-zM2(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月23日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だに単プロとか煽るアホがいるけどオリの内藤に未練があったように立浪はずっと長打やホームランが打てる野手を欲しているからな

    76
    2
    +74
    • 663 :WU0OzOTdm-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
      2023年2月23日 20:39
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に長打欲しかったら去年の木下はあんなアプローチ(三振率低下長打激減)してないと思う

      6
      42
      -36
      • 688 :mJjNkYWNm-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
        2023年2月23日 20:53
        >>663
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        局所的過ぎて草。
        選手一人のスタイルがチームの全てだとでも?

        45
        1
        +44
        • 702 :WU0OzOTdm-wMG(c210-143-116-087.feba.jp)-NG
          2023年2月23日 21:05
          >>688
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          同じ選手のアプローチの変化から首脳陣の方針の違いを推し量ることはできるぞ
          阿部も21年含めてずっと年間二桁HRペースだったのにノリが2軍行った辺りから長打激減してたな

          1
          14
          -13
  15. 622 :jg4MwOTVi-zM2[p](pw126205086026.3.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年2月23日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かあった時って言葉が含みを持ちすぎてるのがよくないけど、いまの好調を維持できればスタメンもあるってことでしょ
    大島プロからレフト奪ってくれてもいいのよ

    46
    0
    +46
  16. 623 :zRmO5OGRl-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年2月23日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状大島岡林アキーノは間違いないからね
    何も無くてもレギュラーになりたいなら三人の誰かを上回るしかない

    54
    2
    +52
  17. 627 :GQwN0NmY2-4OW[p](pw126035123077.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年2月23日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあちょっとは期待してるでしょ。細川もブライトも5打席立ってるわけだし

    39
    0
    +39
    • 648 :DY3NxM2Fi-3Zm(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm
      2023年2月23日 20:22
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼福元含めてなんとかこのタイプが台頭してきて欲しいってのはわかる起用してるよな
      叩いてるやつは記事のタイトルと最初の要約部分しか読んでないやつ

      50
      0
      +50
      • 722 :DExZ0Y2Ni-kYj(M111108024064.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2023年2月23日 21:22
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あとは単純に叩きたいだけの猿共と他球団のカスみたいな奴ら

        34
        0
        +34
  18. 630 :zgyMhODIz-mMD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年2月23日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはオープン戦を終えるまで結果を出し続けないといけない立場だし、ガンガン打ってレギュラー掴んで欲しい
    こういう選手が1、2番辺りにいたら相手も嫌だろうし

    44
    2
    +42
  19. 631 :DliOyY2U4-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
    2023年2月23日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに考えてら今までスタメン候補にも入ってなかったのが、有事の際にスタメン候補になるっていうステップアップをしただけや

    72
    0
    +72
    • 632 :DliOyY2U4-wMG(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-NG
      2023年2月23日 20:07
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で、さらに活躍し続ければいよいよレギュラー候補ってなるだけでそんなに叩かんくても、、

      45
      2
      +43
  20. 633 :WE0MwNzY1-wMj(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月23日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数試合の使われ方でブライトのやる気云々を部外者が言ってるのほんま
    誰がどう見ても期待してるだろ

    59
    2
    +57
  21. 635 :GZiY0YmRi-iOT(58x157x202x65.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年2月23日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かあった時にってワードに引っかかっている人いるけど、去年一年通してタイトルもとった岡林がまずは基本線っていうのは首脳陣からの信頼も含めてそりゃそうかなって。
    むしろノーチャンスなんじゃなくて、もし岡林に少しでも不調の気配があったり怪我してしまったりしたら、使うのはブライトだぞって言っているようなもんなのでは?この発言でモチベ下がる程度のメンタリティではないと思う。
    岡林とブライト、それ以外の外野陣も高いレベルで競い合ってほしい!

    75
    0
    +75
  22. 636 :DA5MmNWUz-jYz(180-199-229-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2023年2月23日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは打球速いなー
    めちゃ良い

    35
    0
    +35
  23. 639 :2NlM4MDA2-0ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-NG
    2023年2月23日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はそれくらいの評価ってことやろ
    それぐらい察せ

    35
    0
    +35
  24. 641 :DFjNwYmE1-4Yz(softbank126147248113.bbtec.net)-MT
    2023年2月23日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちだけ外野4枠にしてくれんかのう

    29
    0
    +29
  25. 642 :jdkNyZWQw-1ND(softbank126142164132.bbtec.net)-Yj
    2023年2月23日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かあった時ってそらそうでしょ
    そもそも一軍当確な選手じゃないんだし、挑戦者と言う立場なのは間違いないんだから
    なんとかレギュラー定着はして欲しいけどね

    43
    0
    +43
    • 653 :jNiMlNTU0-wMG(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-NG
      2023年2月23日 20:30
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引っかかってる人は言いたいことはわかるけど言い方の問題ってことじゃないかな
      まぁ粘着気質な気もするけども…
      このまま好調ならスタメンもある、くらいポジティブに言ってくれればええな

      9
      27
      -18
  26. 644 :DY4M4MTA3-0ZT(dw49-106-193-102.m-zone.jp)-NG
    2023年2月23日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ岡林大島が単プロしかしないなら今年はシーズン中批判があるだろう、それだけの片鱗は他外野手含め見せた
    二遊間が単プロならわかるが、外野を単プロで埋めて満足するなら一生優勝は無理やし

    15
    39
    -24
    • 689 :mVjM3MTVm-iZT(p197.net042127068.tokai.or.jp)-ND
      2023年2月23日 20:54
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単プロ単プロって、岡林は最多三塁打だろ。
      あなたの言う『単』ってなんなの?
      本当に意味が分からない?

      53
      1
      +52
    • 690 :mJjNkYWNm-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月23日 20:54
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野2枚が強力なチームってそうそう多くないやろ。

      29
      1
      +28
  27. 647 :DdhMzMzMx-3ZT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2023年2月23日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今一番楽しみなのは、この選手の結果。

    23
    3
    +20
  28. 649 :DUzYzMGQx-0Nj(softbank060101061163.bbtec.net)-MT
    2023年2月23日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにか(オープン戦で無双)あった時スタメンで

    18
    2
    +16
  29. 650 :TQ2ZwNzFk-iMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OW
    2023年2月23日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間争いもそうだが、まだまだ開幕まで一ヶ月ある
    どうなるかわからんよ

    24
    1
    +23
  30. 657 :mNmY2MmNj-0Nj(115-36-238-10.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年2月23日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林と大島が外野いるとヒットは出るけど得点力の爆発力という意味ではしょっぱいからブライト辺りが押し退けるくらい打てたらチームとして総合力は高くなると思う

    20
    10
    +10
    • 674 :DY3NxM2Fi-3Zm(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm
      2023年2月23日 20:45
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のセ・リーグで両翼にパワータイプおいてたのは外国人二人置いた巨人だけなんやが
      得点力不足は鵜飼が交流戦以降いない、アリエルの稼働率の悪さでレフトでレビーラガルシア使わないといけないくらいの人材不足と周平だよ
      周平がマスターくらい打ててれば3ゲームくらいひっくり返せた

      31
      1
      +30
    • 681 :zljNkYzhh-0ZT(157-14-244-46.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-NG
      2023年2月23日 20:49
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁だけでまあいいよ枠はキャッチャーとかショートとかの役回りだよな
      外野ならもっと長打を狙ってほしい

      8
      24
      -16
      • 692 :mJjNkYWNm-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
        2023年2月23日 20:55
        >>681
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出塁はショートやキャッチャーとかお前何も野球見てないのな(呆れ)

        26
        3
        +23
        • 701 :zk5NjZDEy-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
          2023年2月23日 21:03
          >>692
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キノタクの負担減らしたいのはわかるぞ
          セカンドも今期ルーキーだしなあ…
          龍空にもまずは遊撃を頑張ってほしい

          13
          0
          +13
  31. 660 :DFlYhMTI1-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年2月23日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は.280打てなくなった時世代交代やな。ところで岡林の怪我はどうなんやろ、開幕に間に合うだろうけど調子が上がらなかったらブライト福元細川にチャンスが来るね

    14
    2
    +12
  32. 661 :TBhNlYmYz-xOW(ec2-18-183-32-76.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年2月23日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳も三年かかったし、素材型のドラ1だから、まだ今年は待てる。
    今年で頭角見せて、来年大島に代わって半分くらい出て、再来年で完全に大島からレフトのレギュラーを奪えたら、岡林、ブライトで完全に世代交代成功する。

    20
    1
    +19
  33. 662 :TNjMyMjRm-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月23日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島引退したら後継者だな
    このまま活躍し続ければ

    0
    14
    -14
    • 694 :mJjNkYWNm-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月23日 20:56
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の後継者は岡林。
      異論は認めない。
      岡林は実力で一番センターを奪った。

      35
      2
      +33
  34. 675 :mVlZyZjJm-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月23日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島を外してでも起用するべきだと思うけどそれは監督が決めること。

    9
    23
    -14
    • 695 :mJjNkYWNm-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年2月23日 20:56
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ2月終わってないんすけど。

      46
      0
      +46
  35. 680 :TJkMmNzE2-wMm(softbank060069185225.bbtec.net)-ND
    2023年2月23日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずブライト自身はスタメンだとかというより、必至に開幕1軍を絶対つかむという気持ちなんじゃない?とにかくまずは開幕1軍が1番の目標でしょう。
    スタメンかどうかはその結果内容次第で、それからの話。

    31
    0
    +31
  36. 682 :zIwZ3NjA5-jZm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年2月23日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ、何かあったときのスタメンという位置づけか・・・
    細川はレギュラー争いできると言っていたからな。

    18
    3
    +15
    • 750 :2VhNyMjZm-wND(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2023年2月23日 22:09
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でがっつり試合出続けて結果だしてた細川と試合にほとんど出れなかったブライトじゃ、評価のスタートも違うと思うよ。

      18
      0
      +18
  37. 683 :jA4NyNWU5-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年2月23日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ練習試合だからね
    ここからオープン戦で結果出せば、開幕スタメン勝ち取るかもしれんし
    ただ、ここから投手はギア上がってくる
    内角の厳しい攻め方もしてくる
    そこで結果残した選手が一軍に残る

    23
    0
    +23
  38. 696 :GIxNlYjE0-xNm(cc219-101-26-91.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年2月23日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してなかったら1番打者で起用してないでしょ、何かあればスタメンあるよで言い方とか言われるのか。

    27
    1
    +26
  39. 697 :zM5MjMGYw-4OW(softbank060143120215.bbtec.net)-MD
    2023年2月23日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川よりは下の評価なのかなブライトは

    9
    0
    +9
    • 718 :DY3NxM2Fi-wOW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
      2023年2月23日 21:15
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下って言っても僅差でしょ
      でないと1番で使わない
      大島岡林不在なら田中村松土田あたりから1、2番組んでみるってのもできたはず

      15
      1
      +14
  40. 699 :WExZ4Y2I5-lNj(KFNcd-02p16-61.ppp11.odn.ad.jp)-Nj
    2023年2月23日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    “何かあった時に”か。いつの日がスタメンで見たいな。

    12
    0
    +12
  41. 700 :mJjNkYWNm-zM2(222-9-77-79.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月23日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が去年よろしくオープンで2割五分切る。
    岡林とブライトとアキーノが全員好調。
    それくらいじゃないかな大島が開幕スタメン外れる条件は。

    16
    2
    +14
  42. 703 :zk5NjZDEy-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年2月23日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒れるくらい競走あっていいやんけ…()
    岡林はとりあえずHR打てたら静かになるんじゃないかと思うから頑張ってくれ

    30
    1
    +29
  43. 705 :jY5NyMjE1-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年2月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトさんは確か去年の練習試合でも打っていたんじゃ?その後怪我で出遅れて、一年が終わったような?
    怪我だけはするなよ。

    23
    1
    +22
  44. 716 :zRlN3NmYy-zM2(104.28.99.139)-Yj
    2023年2月23日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してて打席をもっと見たいと思ってるからこそ3試合連続でセンター守らせてフル出場させてるんでしょうよ。宏斗の記事でも文意を汲み取らず噛みついてる人沢山いたけど
    そもそもブライトは去年一軍出場経験すらない選手だよ。まだスタート地点につく準備を始めたばかりの選手なんだって。死球がなければ首位打者取ってた可能性が高い大島を当たり前のように外すべき、とか平気で書く人多いけど失礼が過ぎるからマジでやめた方がいいよ

    47
    1
    +46
  45. 717 :DZkMyM2Iz-zM2(p4590096-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年2月23日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本を控えた大島は
    よほどじゃないとスタメンだろうけど
    ブライトと岡林は競争させてもいいんじゃ?
    2000本達成したらそれこそみんな競争で。
    個人的に記録が絡んでなきゃ
    大島と岡林はどっちか1人でいい。

    7
    22
    -15
    • 757 :2VhNyMjZm-wND(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2023年2月23日 22:16
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2000本記録の為にスタメンなわけじゃなくて打ってるからスタメンなわけで、2000本達成しても大島より打てなきゃ大島だって出続けるだろうよ

      26
      1
      +25
  46. 724 :zk5NjZDEy-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年2月23日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手個人のことじゃないが、センター大島の後継を求めてる人と、センター福留の後継を求めてる人とじゃ意見が割れそう

    14
    0
    +14
  47. 725 :WI5YlYTVh-xNm(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年2月23日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず大島はやたら低く見られてんな
    去年の中日の日本人打者で一番OPSが高い選手なのに
    3割計算できる打者なんて球界に他におらんぞ
    3割打てなさそうって時=何かあった時なんだから、その時はブライトや細川っていう簡単な話やろ

    44
    3
    +41
  48. 726 :TcxO4NWQ0-kMW(s193.IyamanasiFL1.vectant.ne.jp)-Zm
    2023年2月23日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来の燃えよドラゴンズ
    「一番ブライトホームラン~」

    9
    5
    +4
  49. 729 :jNlZ5ZWI3-kOT(136.23.34.128)-Ym
    2023年2月23日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島を引きずり下ろすなら、下ろせるだけのパフォーマンスが必要なだけ。レギュラー争いて本来そういうもんやろ。与えられるものじゃなく、奪わないと

    34
    1
    +33
  50. 730 :jExM3MDg0-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
    2023年2月23日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にブライトにスタメンを期待するのは全然いいよ
    だけど大島岡林を下げるのはやめて欲しいわ
    ポジり方にも品位というものがある

    47
    1
    +46
  51. 731 :2RjM3ZDMz-wOW(133.106.252.12)-Nj
    2023年2月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の理想の野球スタイルはゲームとかWBCの妄想代表とかで実現しとけよ
    ドラゴンズの場合は現有戦力見て考えないと無意味

    16
    1
    +15
  52. 733 :TZhOzMjAz-4OW[p](pw126035084229.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年2月23日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間だけでなくレフトもポジション与える気か一部のファンは

    16
    0
    +16
  53. 734 :mRjM5MGM0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年2月23日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま結果出しまくって、”大島や岡林はブライトに何かあった時にスタメンも”…になるんやで!

    9
    5
    +4
  54. 737 :DgxN2N2I2-jZm(flh2-133-200-168-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年2月23日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだオープン戦も始まってないのにスタメン確約したらそれはそれでだいぶヤバいでしょ。

    今の調子維持できるならレフトいけそうな気もするけどね。

    27
    0
    +27
  55. 762 :DcxYjNDBj-wMG(118-106-36-252.area2b.commufa.jp)-NG
    2023年2月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトを貶すつもりはさらさらないけど、練習試合で数試合打ったぐらいで去年1年間シーズン出続けて結果残した選手と比べて評価が並んでるとか競争だとか思ってるのが本当にのうてんき。
    競争に打ち勝ってきたのが大島であり岡林である。どう考えてもスタートラインから違う。
    競争どころか今まで一軍レベルですらなかった、けれどもそれが光明が見えてきて競争できるレベルになってきたかもって話だろうに。

    29
    7
    +22
    • 836 :DQ0N5ZTQ5-1Yj[p](pw126254115112.8.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年2月24日 01:07
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもたった1週間だけどこのブライトの1週間の活躍は大島岡林には絶対に無理だよね。

      8
      8
      0
      • 033 :mM2MmOTc0-jZm(211.14.238.87)-ND
        2023年2月24日 14:10
        >>836
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもたった1週間の活躍で大島や岡林にとって代われるかと言われたら無理だよね。

        6
        1
        +5
  56. 781 :GJiY3MDZj-lZj(M014011072064.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2023年2月23日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が凄い良い選手であることは間違いない
    でもその大島が長い間ずっと日本人野手の中で1番良い選手なのが暗黒期の理由の一つだと思う。
    大島を2番目、3番目に良い野手に追いやるくらいに出来たら暗黒時代は終わるんじゃないかな。
    今はそれくらいみんな躍起になってレギュラー争いをしてるから例年とは違うと思う。

    9
    11
    -2
  57. 791 :2ZiZ0MjAz-wMG(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-NG
    2023年2月23日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序列って言い方は良くないが、今のブライトはこの立ち位置ってことでしょう。
    ただ、去年一軍未出場の選手が有事の際に一軍のスタメンという所まで上り詰めていることが普通にすごいこと。
    逆を言えば、岡林やアキーノへも調子が良くないとブライトと代わるからなっていうメッセージにもなる。
    このまま今のポジションにしがみついて、まずは開幕一軍。そしてチームに貢献してほしい。
    純粋にブライトがいることで雰囲気が変わったと思うから、一軍に居続けてほしい。

    16
    1
    +15
  58. 823 :TYwZyZjc1-xOW(ec2-43-206-122-85.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年2月24日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1.盗塁、若さ、守備(打率はもうちょい)ゆえに岡林が大島から1番センターの座は奪った
    2.とはいえ、大島はコンスタントに3割が出せる現状は外せない選手

    以上を整理すると、
    1.大島の後継者は間違いなく岡林。
    2.ブライト、鵜飼、細川がレギュラーを取るには、大島よりも打率を稼ぐか、.280くらいでも大島との差を補って余りある個性を出して使いたいと思わせるか。
    3.立浪の中では細川優勢、鵜飼は鍛え直し、ブライトおもろいやんもうちょいみたいわ、って感じ。

    であるはずなのに、大島を過小評価したり岡林を過小評価している奴が多すぎる。あと、ブライトも現状の立ち位置分かってるだろうから、立浪の言葉でモチベ落ちるとかありえないだろ。

    17
    1
    +16
  59. 839 :Tk3MzMTg3-zM2(KD027086060139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月24日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島おじいちゃんは寝ててください
    あなたの時代はおしまいDeath!

    1
    14
    -13
    • 866 :Tk3MzMTg3-zM2(KD027086060139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年2月24日 05:30
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ていうくらい若手は頑張れ

      4
      0
      +4
  60. 852 :DE4YzMDRj-zM2(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年2月24日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧打単打アレルギーのファン多すぎて、ちょっとでも長打期待の外野出てくると大島外そうとするの草生える

    15
    0
    +15
    • 868 :jAzYzNDU5-iZm[s](om126161001180.8.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年2月24日 06:08
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島外したいんじゃなくて
      川上憲伸が言ってるように
      大島が代打の切札になるくらいに若者が活躍してほしいんだよ
      大島が外される≒OPS.750くらいは
      打たないと駄目だし

      8
      0
      +8
  61. 865 :Tk3MzMTg3-zM2(KD027086060139.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月24日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウォーカー、佐野以下のUZRでops.700程度でWAR1未満
    勝負強さも長打もさほどないから相手にとっては数字にしては脅威に感じない。スタメンで出なければ良さが生かせない
    守備もかなり衰えて肩もヤバいから内野の介護が必要
    もう他の外野手にとっくに越されてるよ大島は
    3年くらいかけてゆっくり達成させなよ

    4
    12
    -8
  62. 913 :2RkN2MGRi-wMm(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月24日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番彦野や1番コールズと言った、先頭打者本塁打がある打線は個人的に結構好み(齢がバレるぞ)
    ブライトにもその系譜を受け継いで欲しい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。